-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花絨毯
2007-11-01 Thu 10:22

絨毯のように咲き誇り
揺れる花がとても可愛らしくて
あなたにも見せてあげたくて
夢中になり両手いっぱいに摘んだ


喜ぶあなたを想像するだけで
嬉しかった


少しでも早く色とりどりの花達を
見せてあげたくて
来たときよりも長く感じる帰り道
駆けていったんだ



あなたが待ってる暖かい家に
もう少しずつ近づいてきて
小さい小さいこの胸は
踊るように弾み
期待に満ちていた


あなたはどんな顔をして
喜んでくれるだろう


迎え出てくれたあなたを前に
息を切らしながら
両手をそっと広げれば
力無くしてしおれてる花が顔を出す



僕はただとても悲しくて悔しくて…
でもあなたは優しく微笑んでみせるから
なおさら涙を止まらなくさせたんだ



見せてあげたかった

色とりどりの花達

見てもらいたかったのに

綺麗な花達を…


過去掲載詞



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:21 | top↑
<<素心 | 言ノ葉 | scarce>>
言の葉さんへ
2007-11-01 Thu 10:58 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
言の葉さんへ

今日の詩は明るく希望に満ちているように感じます。夢が現実に接近してきたのかな!赤い絨毯の上を歩いてください。維新の志士達も詩情豊かに
命を懸けたのです。男も恋からは離れられないのです。十萌さんもおういに恋をして大きく生長してくれると信じて応援を送ります。
2007-11-01 Thu 11:11 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。^^
たとえ、その花がしおれたとしても、
あなたが見せた、その優しい微笑が、
私の心に新しい種を蒔いてくれる。
私の流した涙がその種に染み込んで、
そうして、いつか、きっと、また芽を出す。

何度でも花は咲く、咲かせてみせる、
そう、あなたが此処にいる限り。


応援ぽち、していきます。^^
2007-11-01 Thu 12:19 | URL | 新月 #7qIJuB7g[ 内容変更] | top↑
痛かったけど
誰かのために必死になっている君を
責めたりしないよ
しおれちゃってごめんね
力不足だったね
今度はもっと強い花に生まれるよ

花目線です(^^)
2007-11-01 Thu 16:04 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
見せたかった幸せな気持ち、
じゅうぶん伝わったと思います。
息子も時々、くしゃくしゃになったモト物体を持ってきてきますが、気持ちが嬉しくて、つい涙腺がゆるんでしまいます ^^;
2007-11-01 Thu 17:11 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-01 Thu 17:13 | | #[ 内容変更] | top↑
十萌ちゃん 一緒に遊びましょう
ちびちび ちびちび ちびひいろ
ちびっこだけど 大好きさ
十萌ちゃんのこと 大好きさ

十萌ちゃん どうして泣いてるの
ちびちび 涙が出ているよ
ちびっこだけど 大好きだから
頭をなでなでしてあげる

お花が枯れた 可哀想
よう~し 一緒に埋めようね
枯れたお花を 埋めようね
お花のお墓を つくろうね

お花の種も 植えようね
ちびちび ちびちび ちびっこ種
どんなお花が 咲くのかな
かわりばんこで お水をやろう

十萌ちゃん 一緒に帰ろうか
お手手つないで 夕焼けこやけ
すきすき スキップ
ほっぺに チュッ


あ~、十萌ちゃんの顔にお花が咲いた
夕焼けみたいな真っ赤なお花だよ
もう泣かなくていいね



ちびひいろ より
2007-11-01 Thu 20:08 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
見えているのでしょうね。。。
心の目には。

たとえ、花はしおれてしまっていても
見せたいと思った想いが。

ポチ♥
2007-11-01 Thu 21:11 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
悲しむ必要なんかないの
涙なんか流さないで

私は知っているから
貴方がどれほど頑張ってくれたかを

私のために駆けてきてくれたんでしょう?

私のために摘んできてくれたんでしょう?

それだけで
私は喜びでいっぱいなの

手に中の花は
しおれてしまったけれど
私の心には一面の花が咲き誇る


優しく 淡い 


幸せの花が








2007-11-01 Thu 21:33 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-01 Thu 21:51 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-03 Sat 19:08 | | #[ 内容変更] | top↑
遠い昔に・・
一輪の花を摘んで、大好きな女の先生に見せに行ったことを思い出しました。
1年生か2年生の時の遠足で、綺麗な可愛い花を見つけました。
俺は、それがなんだか嬉しくて、先生が笑顔になってくれるように・・と、花を摘んで・・
でも、走って持っていく途中で、手に力が入り、握りつぶしてしまったんです。
辛うじて、花びらだけは綺麗なまま、、、
でも、茎や葉は、しおれてしまいました。
俺は、その若い女の先生が好きだったんです。
本当に好きで・・

遠い遠い日の思い出です。

十萌さん・・
思い出を、ありがとうございます。。
2007-11-04 Sun 01:48 | URL | arashi #jB7Ff6Uw[ 内容変更] | top↑
荒野鷹虎様へ
歩いていきます。
お花で埋もれた絨毯の上を。
命を懸けて、全てを懸けて目指します。
辿り着きたい場所へと。

応援頂き、ありがとうございます。
荒野鷹虎様の応援を背に、
踏み出した足を前に進めていきましょう。
2007-11-04 Sun 20:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
新月様へ
わたしが蒔いた種ならば
うんとキレイに咲かせましょう
とびきりキレイに咲いてみせましょう
微笑みを注いで
優しさを与えて
可愛らしい芽が顔を出す日まで
あなたとふたり
並んで待つの


応援ありがとうございます。
2007-11-04 Sun 20:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
痛い思いさせてごめんね
君は何も悪くはないのに
責めさせてしまってごめんなさい

君は十分強かった
雨空の下でも
真っ直ぐ伸びていたんだもの
だから僕の手は
思わず伸びてしまったんだ

愛するあの人に見せたくて
君を折ってしまったんだ

次に君が生まれたときには
ここに連れてこよう
そして見せてあげたいんだ
空に向かい真っ直ぐと立つ
君の姿
2007-11-04 Sun 20:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
本当に嬉しいのは気持ちなのですよね。
「喜んでもらいたい」
その純粋な気持ちが嬉しくて切なくて
感動を覚えて流れる涙。
それこそが何よりの宝物。
失くしてしまわぬように、
しっかりと刻み込みたいと思います。
2007-11-04 Sun 20:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
ちびひいろへ

泣き虫 十萌
弱虫 十萌

めそめそ しくしく
お顔はうつむき
涙でぐっしょり

優しい ひいろ
勇敢 ひいろ

とことこ とことこ
やってきて
小さな手で
いい子 いい子

ぐったり寝ていたお花さえ
今にも飛び起きてしまいそう

涙で濡れた瞳には
夕焼け ちょっとしみるけど
温かいおうちに帰ろう
お顔に咲いたお花が枯れないように
お顔に咲いたお花がしおれる前に

ひいろと一緒に手をつないで
温かいおうちに帰りましょう

十萌 より
2007-11-04 Sun 20:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
想いは心の中で
しおれることなく
咲き続けます

摘まれても
踏まれても
何度でも伸びていく

あなたへの想い
どこまでも


応援ありがとうございます。
2007-11-04 Sun 20:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
あなたに咲いた幸せの花
この手の中の花のように
いつかしおれてしまわぬように
たくさん たくさん 愛情込めて
たくさん たくさん 優しさ注ぐ

あなたに咲いた幸せの花
今度こそ僕が守ってみせるよ

ずっと ずっと咲き続けるように
2007-11-04 Sun 20:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
arashi様へ
arashi様の小さな恋心。
その先生がお知りになったなら、
どんなに喜ばれたことでしょう。
先生のお顔満面には
きっととても素敵なお花たち。
そしてそれを見たarashi様には
さらに素敵なお花たちが
咲き乱れたことでしょう。

私こそそんな大切な恋心を思い出してくださり
とても嬉しく思っています。

ありがとう。
2007-11-04 Sun 20:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あなたと一緒に見たいものはたくさんあるの
だけどもあなたには時間がない
私には心の余裕がない

二人で見過ごしてきたものはどれほどあるだろう
2007-12-11 Tue 14:20 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
