-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悲恋
2007-10-24 Wed 22:11

綺麗じゃないこの体がお嫌なら
決して触れたり致しません
騒々しいのがお気に召さないなら
できる限り動かずにいます


身分が違うのは百も承知ですが
惹かれてしまったのです


あなたは尊いお方だから
私のような者には似合いません
絶対に似合ってはいけません
想いが実る日が来るなどと
露ほどにも思ってはおりません
それほど愚かではありません



食事ならば自分で調達できますから
心配は要りません
あなたの手を煩わせることなどしないと
ここに固く誓います


プライド捨ててまでお願いしてますのに
それでも駄目ですか


愛してくれなど大それたことを
望んでいるわけではないのです
自分が何者か知っております
あなたの近くで生かしておいてもらえたなら
それだけでいいのです
それさえ叶わぬ願いですか



おやめください
ただ愛してしまっただけなのです
頼みますから
殺虫剤それだけは私に向けないでください



あなたはお優しい方だから
不本意だったに違いありませんね
そんなあなたを誰が責めましょう
あなたの手で息絶えるのなら
少々苦しくてもかまいはしません
もうとどめをさしてやってください
あなたが嫌ったこの羽音も
そろそろ静かになってしまいそうです
別れのときが訪れたのですね



私は旅立ちます
淡い想いを抱いたまま
動かぬ羽根で そっと
あなたに命を奪われはしたけど
潰されなかっただけ幸せです





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:20 | top↑
<<scarce | 言ノ葉 | 一寸先は闇>>
これは…まさか…www
ちょっと笑ってしまいました ̄ω ̄
虫、ですよね?
でもきっと、こんな気持ちで自分達の周りをふわふわといるんでしょうね^^
2007-10-24 Wed 22:51 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
む、虫…?
それでも若干共感してしまったアタシは虫さんと同じかな(笑
2007-10-25 Thu 00:02 | URL | ちひろ #-[ 内容変更] | top↑
頼む、君
そいつを殺さないでくれ

そいつが可哀想なわけじゃない
そいつはさっき僕の血を吸ったんだ

僕らが結ばれない運命ならば

頼む、君
そいつに君の血も吸わせてくれないか

そうすればそいつの中で
僕らは一緒になれるじゃないか

------------

人形浄瑠璃のにおいがして、万華鏡の中を覗いているようじゃないですか。
ゾクッとして、情緒たっぷり  好きです。


好きになるのに身分の違いなぞ関係ないぞ!
なんとなくわかります。
燃えてくるぞ、その恋応援しますよ。
2007-10-25 Thu 01:00 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
こ、これはひょっとして・・
あの、つやつやとした体、の・・?

でも彼らも、こんな気持ちなんでしょうね。
ちょっと、考え直しました。

叶わない想いのつらさは、よくわかりますから・・
2007-10-25 Thu 10:45 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
途中まで読んで共感してしまった私は、
。。。虫?

ポチ♥
2007-10-25 Thu 15:48 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
こんなに思ってるのに叶わないってあるんだなぁ。

自分の中にもこんな想いはある気がします。
ただ側にいさせてくださいって。

でもやっぱり叶えたいって気持ちが一番おっきいですけどね☆
誰だってそうですよね。

虫も、そうなのかなぁ。

2007-10-25 Thu 17:55 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
燃えるような恋を感じたと思ったら自分を捨てない強さを感じ悩みつつも、自我に目覚めていく様子に美しい心情と若さが溢れていまっす.頑張ってください!
2007-10-25 Thu 19:12 | URL | 不思議な不正義 #-[ 内容変更] | top↑
面白い詩ですね!
最初は普通の恋の詩かな、
思ったんですが・・・・・(笑
これは、つまり夏の風物詩とも
いうべき「蚊」ですね?

叶わぬ恋に、こんなカタチの
ものがあるなんて・・・・

蚊の気持ち。
少し面白いけれど、やっぱり誰でも
叶わぬ恋は切ないですね。
ユニークで結構好きです。
2007-10-25 Thu 21:39 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
針山様へ
もしも羽音が虫の声でもあるのなら好きだと気持ちを伝えようとするほど、煩わしがられてしまうのでしょう。悲しい恋。内に秘めたまま息絶えた想いが、来世では叶いますようにと祈らずにはいられないのです。
2007-10-27 Sat 16:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ちひろ様へ
誰かを想う気持ちは変わらないのかもしれません。
哺乳類も爬虫類も魚類も、虫も。
だけど想う余りに傷つけてしまうのは人間だけなのだろうかと考えてしまうのです。
2007-10-27 Sat 16:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
一緒になりたいと願ってくれるなら
そんな回りくどいことをしないで
ほら 今 抱きしめて
その腕を伸ばして
思い切り


気に入って頂けてとても嬉しく思います。
ありがとうございます。
応援を受けながら息絶えていけたのなら
小さな命も悔いはないでしょう。
たとえ想いが実らなくとも。
2007-10-27 Sat 16:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
彼らの声が聞こえ、彼らの気持ちがわかり、彼らと通じ合うことができたのなら、どんな思いが伝わってくるのだろうと考えることがあるのです。

そしてこちらの思いを彼らはどう感じるのだろうかと。
2007-10-27 Sat 16:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
共感してくださったeve様が虫ならば
そんな詞を綴った私も同じです。

虫だって恋をするのは自由。
身分など気にしていられないのです。


応援ありがとうございます。
2007-10-27 Sat 16:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
恋心を抱いたなら自分が何類なのかなど、もう関係ないのでしょう。通じぬ声は想いを伝えるには何の役にも立たず、やがて絶えていってしまうけれど、私たちの声は通じるのです。

私たちの言葉は愛すべき人へと届くのです。
2007-10-27 Sat 16:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
不思議な不正義様へ
恋に燃えてしまったばかりに
想いを寄せる人の元から離れられず
やがて愛したその手に
命 奪われてしまう。
そんな最期をわかっていても
どうしても側にいたいのだという
何物にも代え難い想い。
生まれ変わりがるのなら
来世でも受け継いでほしいと願うのです。

応援ありがとうございます。
2007-10-27 Sat 16:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
気に入って頂けて光栄です。
ありがとうございます。

想いが叶わなくとも
その存在は愛しい体に
しっかりと刻み込まれているかもしれません。

それがたとえ早く消えてほしいと願われ、
痒みを伴うものだとしても。
2007-10-27 Sat 16:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
十萌さんへ

切ない恋情、胸を打たれますが、恋は時として鳥のように中々捕らえずらいものなのか?出来れば叶えさせてあげたい気持ちになります。こんな素直なひとには、必ずエンジエルが手を差し伸べてくれることでしょう。頑張ってください!
2007-10-28 Sun 00:10 | URL | 不思議な不正義 #-[ 内容変更] | top↑
不思議な不正義様へ
心強いお言葉をありがとうございます。
捕らえづらいものこそ追いかけがいがあるものです。
すぐに手に入ってしまうものは、
きっとそれほど強く望みはしないでしょうから。

天使の手が差し伸べられたなら
あまりの眩しさに眩暈を起こしてしまうかもしれません。
2007-10-31 Wed 22:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
苦しみのたうちまわったけれど
踏み潰されなかっただけ嬉しいです

踏み潰されたのではあまりに悲しい痛みですから
2007-12-11 Tue 14:25 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
その足で私を踏まなかったこと
私を潰さなかったことが
あなたの優しさだと
唯一の私への想いだと信じ
生涯を閉じましょう

最期だもの
そんな思い込みくらい 許してよ
2007-12-13 Thu 10:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
