スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さな荷物と大きなギター
2007-10-14 Sun 22:02

実を言うとあなたにビッグになってほしいなんて
思ってなかった
あなたが語る夢に頷きながら
あまり叶ってほしくなかった


小さな荷物と大きなギターを背負って
あなたが旅立つとき
あなたの夢が実現する日は
遠くないと確信してた

あなたが生み出すのは
本当にどれでもいい歌ばかりだから
流れ出したらすぐに広がって
もっと輝きだすはずだよ

だから嫌だったんだ
だから行ってほしくなかったんだ



勘違いはしないでほしいんだけど
失敗を望んでいたわけじゃない
きらびやかな舞台の上じゃなくて
ここで歌ってほしかっただけ


いくらか時間はかかったけど
予想はやっぱり的中して
ミュージシャンと呼ぶには
幼かったあなたなのに今じゃスターだ

ライトを浴びてるあなただなんて
本当は見たくなんてないけど
封書で着いたチケットを握って
出かけてみることにしたよ

最前列なんて
あなたがよく見えてしまうじゃないか



全身震わす爆音と共に
戯れ始めた音符達に重なる
耳に慣れた懐かしいあなたの
愛した歌う声

沸き出す歓声 次々と続くダイブの後には
歓喜の涙
そこには今日のこの瞬間まで、
そう、ずっとあなたが思い描いた場面

見上げた先には顔が壊れるくらいの
あなたの笑顔があって
おどけた歌の中なのに
一人だけ景色を滲ませてた



ラブソング歌いながら
ちらり こっちを向いてくれたから
負けないくらいの声で、
体で、心で、叫びたかった



-おめでとう-


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:18 | top↑
<<一寸先は闇 | 言ノ葉 | Devotion>>
あなたが遠い存在になってしまうのが怖い。
でもあなたの夢が叶うのなら精一杯応援したい。
その気持ち、すごいよく分かります。
でも、いつかは私のためだけに歌って欲しいですね^^
2007-10-14 Sun 22:47 | URL | 美祢 #-[ 内容変更] | top↑
「ずっとお前のこと~」 なんて歌ったけど
ずっとなんて 嘘なんだ

「行ってらっしゃい」
そう言ってくれたお前

なんだか妙に勇気がわいてきて
はっきり見えなかったものが
はっきりと見えるようになったんだ

くすぶっていたものに
フーフーと息を吹きかけて
炎をくれたような気がしたよ

無我夢中

だから お前のことは考えなかった


「ずっとお前のこと~」 なんて歌ったけど
ずっとなんて ・・・

ここ一番の大勝負
そんな時 お前が自然と思い浮かぶ

高鳴る鼓動は安らいで
大勢の人達が見えなくなり
目に浮かぶのは お前だけになる

燃え上がるゆらめく炎は
小さなキャンドルライトに変わり
それだけが眩しい

お前だけがそこに見える

ここ一番の大勝負 お前だけが見える
2007-10-15 Mon 00:32 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
行かないで ずっとここにいて

わたしのこと忘れちゃったかな

寂しいよ

わたしが一番あなたの成功喜んでる

でも一番悲しんでる

ねぇおかしいよね

2007-10-15 Mon 06:53 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
物語でありそうな感じですね^^
夢を追いかけて、後ろが見えなくなった・・・
きっと今が輝きすぎてて、見えなくなっちゃったんでしょうね・・・
大事に大事に持っていた、思い出が・・・
2007-10-15 Mon 10:35 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-16 Tue 00:27 | | #[ 内容変更] | top↑
ずっと、そばにいてほしい。。。
そう望むのは、わがままなのでしょうね。
貴方には貴方の道があり、
私には私の道がある。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
交わっただけなんだよね。

もう少しだけ、このままでいさせて。。。

ポチ♥
2007-10-16 Tue 09:12 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
貴方の夢が叶うようにと
思っているのに
願っているのに

何故か言葉にできないの

此処からいなくなってしまう
どこか遠くへいってしまう

貴方の瞳はもう二度と
私のことを映してはくれない
そんな気がして

2007-10-16 Tue 20:54 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
観衆の前で輝く君

大勢の力を引き寄せる

光を引き寄せる力がある

私は真っ黒な影 

だから見えないほうがいい
2007-10-17 Wed 13:51 | URL | りん #-[ 内容変更] | top↑
若い女学生さんの気持ちも知りたくて読ませてもらってます。真面目に人生に立ち向かって苦悩と考察をしている姿に驚いています。少女の感傷とは異質のように感じました、
2007-10-18 Thu 12:07 | URL | 不思議な不正義 #-[ 内容変更] | top↑
美祢様へ
ただ純粋に願えたらいいのだけれど。
その夢が叶うこと、その笑顔を見れること。
だけど夢が実現になることを願いながら
同時に沸きあがるのはわがままな淋しさなのです。
その淋しさが邪魔をするのです。
その夢が叶うようにと手を合わせることを。

2007-10-18 Thu 14:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
どんな高い舞台の上にあなたがいても
どんなに遠くであなたが輝いていても

その心に私が住んでいるのなら
その瞳が私を見つけ出せるなら

私は何も淋しくないの
私は何も怖くはないの

あなたが勝負をかけるとき
私が側に寄り添えなくても
直接手を握ることができなくても

あなたが勝負をかけるとき
私はあの頃と変わらずに
エールを送り続けましょう

私を思い浮かべてくれたからには
あなたの勝負
挫けさせたりしないから
2007-10-18 Thu 14:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
おめでとう
真っ先に言いたいのは わたし

おめでとう
誰よりも思っているのは わたし

あなたの成功を
わたしが一番望んでいたし
わたしが一番願ってた

それなのに
「おめでとう」
未だに言えずに
うつむくわたしを笑わないでよ

涙こらえて しかめた顔を
つつかないでよ

何もかもわかったような顔をして
「ありがとう」なんて言わないでよ

まだ何も言っていないじゃない
2007-10-18 Thu 15:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
夢にようやく辿り着いたとき
後ろを見ている暇などなく
思い出にふける時間などなく
夢の実現を喜ぶだけで精一杯なのでしょう。
だけど夢が叶い 時間が経ち
思い出が遠くなったとき
初めて思い返すことができるのだと思うのです。
夢に夢見ていた若き日のことを。
2007-10-18 Thu 15:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
それぞれの道を進みながら
それぞれの道を称えましょう

それぞれの道を歩きながら
それぞれの道の成功を祈りましょう

そうできたなら
同じ道を手を繋ぎながら歩けないとしても
淋しいことなどありません

孤独を感じることなどないのです
2007-10-18 Thu 15:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
あなたの夢が叶うことで
あなたが遠くなることを
恐れる私を知ったなら
きっとあなたは笑うでしょう

そんなことがあるわけないと

あなたの夢が叶うことで
あなたが遠くなってしまっても
私は成功を祝福できるでしょうか

そんなことができるわけないと
言わないで
2007-10-18 Thu 15:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
不思議な不正義様へ
ご訪問頂き、ありがとうございます。
何か感じて頂けるものがあれば光栄です。

是非また来てやってくださいね。
お待ちしています。
2007-10-18 Thu 15:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
きっとこれから別々の道
歩んでゆく予感がしたよ

あなたはもう私とはかけ離れた世界で
その存在は他を圧倒してて
私のために作った歌も
今はもうみんなのため歌うんだね

私のために作った歌も
いつか他の人のため歌うんでしょ
2007-12-11 Tue 14:31 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
拗ねる私を見て
あなたが浮かべるのは余裕の笑み

そんなわけないだろうと
私を抱き寄せて
歌うように囁くの

私だけに聴かせてと
私だけの歌を歌ってと
駄々をこねる私をあやして
奏でるように頭を撫でるの

そんなもので騙されない
きっとそのうち
そんなもので騙せなくなるんだから
2007-12-13 Thu 10:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
