スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
静寂の夜空
2007-10-06 Sat 21:10

少女が見た世界は
どんなに歪んでいたのでしょう
失くした記憶だけが
哀しすぎる唯一の救い


暗闇を震わす すすり泣く声
あなたに聞こえますか


今宵も静寂の夜空で
幾つもの星が壊れていく
まるで償えない犯した罪を
教えるかのように



少女の背負う傷は
どんなに深く痛むことでしょう
汚れきった心が
全てを染めてしまおうとする


今 訪れる朝に消されていく
満月の叫び声


今宵も見る夢はあまりに残酷で
覚めることもない
それでも容赦なく
ずっと降り続けている赤い雨



暗闇を震わす すすり泣く声
あなたに聞こえますか


荒んだこんな世界にでも
希望を抱けと言うのなら
明かりを灯して わずかでもいい
足元を照らしてください

今宵も静寂の夜空で
幾つもの星が壊れていく
まるで償えない犯した罪を
教えるかのように
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:17 | top↑
<<Devotion | 言ノ葉 | ペーパーガール>>
答えてください

もしわたしが過去全部を思い出したとして
それでもあなたはわたしを受け入れてくれますか

もしわたしが生きるために罪を犯したとして
あなたはわたしを許してくれますか

降り止まぬ雨は静寂よりさらに冷たく響いて
あなたとの距離を隔ててゆく

答えてください

もしわたしの傷全部を見たなら
それでもあなたはわたしを好きだといえますか

もしわたしがあなたのことを愛したとして
あなたも同じだけわたしを愛してくれますか

明かりなどいらない
あなたさえいればいい
あなたが確かにここにいると、わかりさえするならば

----------------------------------------------------------
自分にも消してしまいたい過去はあります。
それ読んだらわたしの詩を見ようとなんてしなくなるくらいの。
でもいつまでも逃げるわけにはいきません。
よって、近々その記事はupします。
今回書きました詩とともに。
2007-10-06 Sat 21:29 | URL | 碧海 #tFLCjtZM[ 内容変更] | top↑
なくした記憶 いつか思いだし
受け入れられたそのときに
あなたの涙はかわくでしょう

果てのない道は ないでしょう
明けない夜は ないでしょう
覚めない夢は ないでしょう


悲しい詩ですね。少女の痛みが伝わってくるようです。
2007-10-06 Sat 21:40 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
悲しみを溶かしたら

救われるのですか

思い出が消え去ったら

安らかで居られるのですか


こころ 抉ったあの日から

時は過ぎてまた


2007-10-06 Sat 21:46 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
記憶をなくせたとしても
心の傷の疼きは
そのまま残っているでしょう。

どうして疼くのかもわからないまま。。。

ポチ♥
2007-10-06 Sat 23:53 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
十萌姫、最近ご様子がすぐれないようで、爺は心配でなりませんぬぞ。
ここは爺が老骨にむち打って、姫の為に唄を歌わせていただきまするぞ。



ずきずき ずきずき きずだらけ
赤いずきんの可愛い顔に
てんとうさんは知らん顔

きりきり痛む 小さな胸に
行く手を遮る黒い霧
天は濁って すっきりしない

かみかみ かみたい狼は
あの手この手と噛みくだく
まるごとぜんぶくださいな

まるごと飲まれた赤ずきん
濁った天は見えなくなって
すきすき すきすき きすだらけ
2007-10-07 Sun 21:41 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-07 Sun 23:16 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは。^^
どんなに絶望的な世の中でも、
全てが絶望的なわけじゃない。

だから、みんな生きていられる。
明日に向かって歩いていける。

だた、暗闇を歩くのは怖いもの。
だから、この世に言葉が生まれた。

文字のひとつひとつが蛍の光。
言葉のひとつひとつが家の灯火。


応援ぽち、していきます。^^
2007-10-08 Mon 13:13 | URL | 新月 #7qIJuB7g[ 内容変更] | top↑
時々、すごく辛い夢を見ます。
ひとの夢は、辛い悲しい記憶を整理・消化するため・・と聞いたことがあります。
このつらい想いを誰かひとりでもいい、理解してくれたら・・、と思ったことはあるけれど、
結果、乗り越えて行くのは自分自身なんですよね。

どうかこの少女も、
いつか、自分の中で整理をつけて
過去をゆっくりと振り返ることができますように。
2007-10-08 Mon 16:10 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
問う声には涙が混じり
その手は冷たく震えている
それでも瞳には 嘘を拒み
強さを込めて 正直な答えだけを待ち
焼き付けるように私を見つめる

ただ 手を握ろう
そっと だけど 確かに
言葉もなく手を繋ごう

それが全ての答え

私がその手を握るとき
あなたの涙 ぽとり


過去を知り 離れていく人は
たとえ過去を知らなくとも
いずれは離れていくのだと思うのです。
どんなに願っても消せはしない過去。
それならば嫌うことはやめて
共に歩いていきましょう。
こちらが嫌えば きっと向こうだって
私に良い影響をもたらしてはくれぬから。


2007-10-09 Tue 10:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
果てない道を歩き
それでも果てを目指し

明けない夜を過ごし
それでも朝を待ちわびて

覚めない夢に溺れ
それでも終わりを恐れる

果てに辿り着いたとき
朝日を浴びるとき
そして この夢が終わりを告げるとき

新たな世界の始まり
2007-10-09 Tue 10:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
悲しみは溶けようと
形を変えただけ
まだ心を流れ続ける

思い出が消えようと
安らかさには程遠い
心には悲しい痕 残るから

時は流れ 流れて
同じ季節に佇む

ただひとつ変わらぬことは
私の鼓動は
今もここで鳴っている
2007-10-09 Tue 10:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
どうして疼くのか
わからぬふりして
気づかぬふりして
過ごしてみても
喉の奥を痛ませる涙に
思い知らされる
痛み


応援ありがとうございます。
2007-10-09 Tue 10:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
爺のお唄に にっこり笑顔
心はほかほか 焼き芋みたい
ほっくり割ったら とても甘いよ
皮まで全部 召し上がれ

爺のお歌に さえずる小鳥
わたしも歌って 大合唱

狼 噛んだ 手のひらに
残った歯形は痛くない
刻まれたのは傷じゃなくって
深い深い愛のしるし

濁った天はお掃除よ
箒を握って 雑巾で拭き
ほこりも汚れもさようなら


ひいろ爺様。
ありがとう。
2007-10-09 Tue 10:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
新月様へ
希望と絶望が共存する世界の中で
絶望から逃れることはできないのかもしれません。

絶望の底へ落ちようと
見上げれば きっと希望の光。

手を伸ばしても届かなく
それがどんなに遥か 遠くても
確かにそこに見えるなら
それを糧にまた踏ん張れる。

地につけた足に力を込めて。

応援ありがとうございます。
2007-10-09 Tue 10:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
理解は大きな力となります。
乗り越えていくのは自分自身だけれど
誰に寄りかかっても 誰に頼っても
目の前にあるものと向き合わなければならないのは
結局は自分なのだけれど
理解は大きな原動力。
震える足でも前に出してみようと
弱い力でも込めてみようと
そんな気にさせてくれるのです。

過去に穏やかな視線を向けることができるようになったとき、未来は大きく腕を広げて待っていてくれるでしょう。
2007-10-09 Tue 10:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
私が目にした世界はあまりにも
絶望で染め上げられていました

心に抱いたちっぽけな夢は踏みにじられ
歪んだ世界観をさらに植え付けられました

希望を抱けというのには
あまりにも何もなかったのです
2007-12-14 Fri 19:31 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
絶望で染められた世界を
さらに塗りつぶそう
光の絵の具を筆に浸み込ませて
何度も何度も塗りつぶそう

踏みにじられた夢を持って
小さな小屋に駆け込んで
どうにか直してみせましょう
元の通りには戻らなくても
せめて 息を吹き返すように

そして何を添えましょう
あなたが何もないと嘆く世界に
どんなものを添えましょう
2007-12-17 Mon 10:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
