-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きらきら
2007-09-29 Sat 21:54

あなたが見せてくれた
きらきら宝物
「すごい!すごい!!」と騒ぐ私に
自慢顔


私はそんなあなたをもっと見たくて
大げさに手を叩いた


高く高くなるあなたの鼻を登れば
あの空まで楽々着きそうよ
あなたを王様気分にさせることなら
駆けっこビリ お勉強ご免の
私の得意技



あなたが集めた…ガラクタ?
いいえ,宝物
はしゃぎ,欲しがる私
あなたはいばりんぼう


私はそんなあなたがもっと欲しくて
褒め言葉 浴びせかけた


どんどん張られるあなたの胸は
えっへん どこよりも寝心地が良さそうよ
あなたを調子づかせることは
私の十八番
誰にも負けないわ 私が一等賞



高く高くなるあなたの鼻を登れば
あの空まで楽々着きそうよ
あなたを王様気分にさせることなら
駆けっこビリ お勉強ご免の
私の得意技

どんどん張られるあなたの胸は
えっへん どこよりも寝心地が良さそうよ
あなたを調子づかせることは
私の十八番
誰にも負けないわ 私が一等賞


きらきら宝物
きらきら宝はあなたの瞳

きらきら宝物
きらきら宝はあなた
そう,あなた

あなたがきらきら宝物




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:18 | top↑
<<ペーパーガール | 言ノ葉 | うさぎ姫>>
僕は 沈着冷静 理路整然
裏付けのないことはしない

しかし、しかしだ!
「大丈夫、あなたなら出来るよ」
君のその一言だけで
次の瞬間にはそう信じ込んでしまう

裏付け?
それは出来ない理由が
どうしても見つからないから
そうとしか考えられないから

そんな僕でも
なんだか挫けそうな時もある・・・

それでも、そうであってもだ!
「大丈夫、私がついてるよ」
君のその一言が
僕のスイッチをONにしてしまう

僕は 沈着冷静 理路整然
裏付けのないことはしない が
「大丈夫、あなたなら出来るよ」
君のその一言だけで迷いが消える
2007-09-30 Sun 01:04 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
あなたをこんなにも愛してる

あなたをこんなにも大切におもってる

こんなわたしをあなたはどうおもってるのかな

同じようにおもわれていたら

なんてちょっと贅沢かな

でもあなたの笑顔がみられれば

今はそれでいいからね
2007-09-30 Sun 11:01 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
めちゃくちゃかわいい詩ですね!
胸がきゅんとなりそう。

---------------------------------
これが僕の集めた宝物
でも見せる人がいなくてはただのガラクタ
君がいなくなっていま気づいた
君の笑顔が宝物だった
君と過ごした日々が宝物だったんだって
2007-09-30 Sun 19:22 | URL | 碧海 #QvHjg272[ 内容変更] | top↑
これって、私?(笑)

いつも、甘やかされてる私の詩なのかと
思ってしまいました^^;

ポチ♥
2007-10-01 Mon 22:05 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
こんばんは。お知らせです。。。。
いつもお世話になっております。
さて、私のブログが今日でちょうど一年になるのを記念に、ブログの名前を下記のように変更致しました。


シャボン玉をかさねて-あの遠い空まで想いを運べたら-


お手数ですが、変更お願いいたします。そして私のブログとの相互リンクありがとうございます。ブログ1周年を迎えることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

コピペ文ですみませんでした…。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

2007-10-02 Tue 00:36 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
だからねぇ 此処にいて

自分以外の誰にもね
貴方の魅力は語れない

人の短所は
落ちる要因


此処に
居て
2007-10-02 Tue 00:57 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
なんだか斬新な感じがしました♪
でもこういう気持ちって、確かにあるのかもしれないですね~^^
あの人の為に、あの人の笑顔の為に、って>w<
2007-10-02 Tue 02:14 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あれやこれやと考えるばかり
体が動く気配はなし

石橋を叩いて
それでもまだ渡ろうとせずに
橋の前で腕組み
果たして自分に渡れるだろうかと
考えるあなた

大丈夫
あなたになら渡れるよ

頑丈なのは
あなたが叩いた場所だけで
あなたが足を踏み出した瞬間
脆くも崩れ落ちたとしても

大丈夫
あなたになら渡れるから

渡れなくても
あなたなら落ちることはないでしょう

ひょいと飛んで
楽々向こうまで着いてしまうわ

私だけに押せるスイッチを
今 入れるから
考えるのはもう終わり

いつまでどんなに考え巡らせても
日が暮れるだけだもの
2007-10-02 Tue 10:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
愛して
想って
大切にして

そんなことは言わないから
せめてその笑顔を見せて

私の愛する笑顔を見せて
もっと私を惚れさせて

そしてあなたに落ちていく私を見て
あなたも私に惹かれればいい
2007-10-02 Tue 10:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
お褒めの言葉をありがとうございます。


わたしより すこしだけ おおきい あなた
それだって おとなにすれば
たいした変わりはないのにね

だけどあなたはいばりんぼう
じぶんよりちいさなわたしに
あれもこれも自慢してばかり

どこにでもある
幼い思い出

わたしとあなたのたからもの
2007-10-02 Tue 10:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
ご自分のことのように感じてくださり、
とても嬉しく思います。

いつも応援ありがとうございます。
2007-10-02 Tue 10:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
ご報告ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2007-10-02 Tue 10:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
あなたの魅力を
誰より知っているのはわたし

あなたの欠点を
誰よりわかっているのはわたし

そう思っていいのかしら
そう思っていていいのよね

だからずっと側にいて
これからもあなたを見させていて
あなたの魅力も欠点も
ひとつも見逃したくはないの
2007-10-02 Tue 10:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
笑顔を見られるならいくらでも威張らせてしまいます。
喜ぶ姿が見れるなら真っ赤になっても手を叩き続けます。

私が高くした鼻を伝って
空に届けば
きっとあなたは
もっと自慢顔
2007-10-02 Tue 10:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かわいい詩ですね
(*´∀`*)
でも、ヒロイン?の気持ちがすごくよくわかる・・・

これでもかって貴方を褒めるのは
照れながら嬉しそうに笑う貴方の笑顔、見たいから
2007-10-02 Tue 20:18 | URL | ちひろ #-[ 内容変更] | top↑
ちひろ様へ
お褒めのお言葉ありがとうございます。

私の言葉であなたが笑い
あなたの笑顔で私が笑う
その繰り返し
ずっとずっと繰り返し

褒めて褒めて
おだてて木に登らせて
得意げなあなたを見て
得意げな私
2007-10-02 Tue 20:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
きらきら光はあなたの瞳
その瞳が見たくて私は無茶を言う
その瞳が見たくて私はこそばす

最近あなたは困った顔ばかり
きらきら輝くあなたの瞳が見たいのに
2007-12-30 Sun 17:59 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
困った顔のあなたの瞳に
困った私が映ってる

あなたが困っているのは
私が困っているから

私が困っているのは
あなたが困っているから

それなら私は輝こう
あなたを輝かせるために
2007-12-30 Sun 20:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
