スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真白
2007-09-19 Wed 15:47
希望の燈を吹き消してしまっても
私が何度でもまた灯してあげる
あなたのための火は尽きることなどないから
いつでも何度でもマッチを擦ってあげよう


腕が落ちてしまうまで


だからもっと側に来て伝えて
私を失うことなんて思わないで
強い姿なんて脱ぎ捨てていい
偽りのない真っ白なあなたを見せて



瞳が光さえ拒むなら
あの空を私が真っ黒に塗りつぶしてあげる
そうして私まで黒く染まっていけば
あなたは自分の美しさに気づくでしょう


天使だと思うくらい


だからもっとこの想いを感じて
孤独に落ちてく隙なんて与えないわ
弱さだってあなたの一部なら
欠片もの残さず愛しさを注ぐから



ためらわずに側に来て伝えて
私を失うことなど有り得ないのよ
強い姿で隠そうとしないで
偽りのない真っ白なあなたを愛させて

そしてもっとこの想いを感じて
孤独に落ちてく暇なんてないはずでしょう
弱さだってあなたの一部なら
欠片も残さず愛しさを注ぐから


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:26 | top↑
<<plate | 言ノ葉 | 小道>>
初めまして♪
こんにちわ!

静かな中に情熱的な思いが隠れてる詩だと思いました。

相手の何もかもが知りたい!好き!

そんな情熱はどこに行ったかな?w

遠い昔のようなwww

初めて好きになった人の事を思い出しました♪
2007-09-19 Wed 16:40 | URL | ルカ #WGv/JGO2[ 内容変更] | top↑
ランキング参加なさってるのですね!

同じ所だぁ♪

ブログ村!ポチ♪
2007-09-19 Wed 16:42 | URL | ルカ #-[ 内容変更] | top↑
先生がすき

疲れててもとにかくがんばるあなたがすき

いつか先生を癒せるひとになりたい

先生のそばにいるのがわたしでありますように

99%、叶わない恋

でもわたしは自分から先生の元を離れたりしたくないです


十萌さんの詩はすごいです。いつも思います。
泣かされたり、励まされたり・・・
2007-09-19 Wed 17:44 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
もしこの世界に白と黒のクレパスしかなかったら黒い画用紙に想いの丈を白い言葉にして書き綴るだろう

だけど真実は黒い画用紙に黒く隠れている
それを感じる心が欲しい


2007-09-19 Wed 21:39 | URL | *ハリー* #-[ 内容変更] | top↑
僕が触れるたびに君を汚してゆく
僕のために君が汚れる必要なんてこれっぽっちもないんだ
もしも君が真っ黒になるというなら僕は自分の目を潰そう
僕の自信がそこまでの価値があるとは到底思えないよ

決して僕なんかに縛られないで
君から君自身を奪うくらいなら僕は喜んで地獄へ行こう
君の汚れのない愛情は君と、僕以外の誰かのためにある
間違っても僕のために使い果たしてはいけないよ

どうか自由になってくれ
そして真っ白な心で誰かを愛して
きっと美しく輝く君の姿は
たとえ孤独の闇に堕ちようと僕を照らすから
2007-09-19 Wed 23:20 | URL | 碧海 #tFLCjtZM[ 内容変更] | top↑
シンプルなリズムから始めよう
いつでもどこでも出来るよう
何にもなくても踊れるように
手ぶらだってかまわないさ
互いの手を取り合うのに丁度良い

シンプルなリズムから始めよう
上手く出来ないなんて
心配なんてしなくていい
たまに互いの足を踏んでも
すぐ最初から始められるさ

シンプルなリズムで続けよう
ゆっくりでもはやくでも
若くてもそうじゃなくても
真っ白なドレス真っ赤なドレス
どんな君とでも踊れるさ
2007-09-20 Thu 00:40 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
何度もマッチを擦ってくれるの?
こんな私のために?

側に行ってもいいの?
消えたりしない?

私は天使ではないのよ
あなたが私の欠点
沢山見ることがあっても
側に行ってもいいの?

あなたの想い 信じていいの?
孤独が未来を待っているなら
マッチは無駄にしないで
未来の誰かに灯してあげて

あなたを嫌いになりたくない
あなたに嫌われたくない
だから私は怖くて
どうしていいかわからない

本当に側に行ってもいいの?


2007-09-20 Thu 01:23 | URL | りん #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-20 Thu 14:15 | | #[ 内容変更] | top↑
真っ白なあなたをもっと愛したかった
でも愛する方法が私にはもう残ってなかった

どう愛してるか表現できなかった

もう手遅れなのかもね
ごめんなさい
ごめんなさい

私はあなたのことが好きだった
どうしようもないくらいに

真っ白で何にも染まらないような
真っ白で・・
どうしようもなく綺麗な存在だった

でももう手は届かない

2007-09-20 Thu 15:34 | URL | 七瀬由貴 #aANLCa.M[ 内容変更] | top↑
腕が落ちてしまうまで
腕が落ちてしまうまで ?
そんな、そこまでしないでください。
でも…
でも…
わがままかもしれないけど…
燈を灯していて欲しい
マッチをすっていて欲しい。
僕は天使じゃないよ!
きみこそ、天使さ!
でも…おねがい
もっと、愛を注いで!
せめて、今だけでも…
2007-09-21 Fri 00:22 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
怯えないで
怯まないで

私が差し出した手を取らなくてもいいから

ただ、差し出してくれた人がいたということだけでいいから覚えてて

何度でも、何度でも、差し出すから

貴方の瞳が灯るまで
貴方の瞳が動くまで

永遠なんてないけれど
命ある限り
ずっと
ずっと
傍にいるから

2007-09-21 Fri 22:52 | URL | 無花果 #-[ 内容変更] | top↑
灯は小さいけれど

でも他の人と変わらない

いや、それよりも熱い灯を

あなたに灯してあげましょう




ひょっとするとあなたは

煙たがるかもしれないけれど

そんなことにひるんでいる暇はないの


あなたに注ぐ

熱い光のことを考えているから…




だけどあなたは

光が眩しいようね

だったらとっておきの場所に

連れて行こう

きっと素敵だと言ってくれるわ

そこは夕焼けから少し夜に変わり始めた場所

暗くはないし眩しくないから




今あなたは目を開けているのが辛いようね

きっと体が

『孤独』にむしばまれているのでしょう

とても苦しそうな顔をしているから

何処か遠くへ行きましょうか

あなたの孤独が芽も出せない

遠く遠くへ…






2007-09-22 Sat 00:02 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
「いなくならないで」
そう言って泣く貴方が
ただ愛しくて
「僕は独りだ」
そう言う哀しそうな表情さえ
愛しく思えるの
大丈夫、アタシはいなくならない
貴方は独りじゃない

お久しぶりです
詩、すごく共感しました
アタシが言いたかった言葉がつらつらと・・・
十萌さんは素敵な言葉をたくさん持ってますね
2007-09-22 Sat 11:12 | URL | ちひろ #-[ 内容変更] | top↑
ルカ様へ
はじめまして、ルカ様。
私の言葉でかつての好きな人の思い出を
甦られてくださったなんて光栄です。
ありがとうございます。
ルカ様の情熱。
案外すぐ側で出番を待っているかもしれません。

応援ありがとうございます。
2007-09-22 Sat 21:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
離れる必要などないのだと思います。

癒したい
側にいたい
好きでいたい

その想いを禁じることのできるものなど
何もないのですから。

私の言葉に涙を流してくれ、私の言葉を励みにしてくださっているなんてありがとうございます。
そんななつ様が、私にとっては励みとなるのです。
2007-09-22 Sat 21:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ハリー様へ
黒の中の黒を
見ることができないのなら
黒の中にある黒を
見つけることができないのなら

黒に隠れる黒が
自分から出てきたくなってしまう
そんな魔法をかけられる力が欲しい

黒が白に魅了され
思わずその本来の姿を
現してしまえばいい
2007-09-22 Sat 21:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
あなたに触れられることで
汚れた覚えはいけれど
あなたにつけられる汚れならば
喜んで

私は縛られてなどおりません
あなたへの想いが
止まることを知らないだけなのです
私は奪われてなどおりません
私は私を保った上で
あなたに注ぎたいと願っているのです

私の心は自由です
だからあなたを愛すのです
2007-09-22 Sat 21:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたが聞かせてくれるリズムはどんなもの?
私の踊りは下手くそだけど
それでもいいなら
どうかこの手をとって
つまづきながら踊る私を
リードしてくださいな

あなたが流してくれるリズムはどんなもの?
私は上手に乗れないけれど
それでもあなたを想って
舞ってみせるから
いびつなステップも
見て見ぬふりしていてね

あなたのリズムなら
速くてもゆっくりでも
楽しくても悲しげでも
ずっとずっと踊り続けたい
2007-09-22 Sat 22:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
りん様へ
側に来てほしくないのなら
こんなこと 言うものか

未来に待つものが何か
僕にもまだ知り得ないけれど

今 抱きしめたいから
今 抱きしめていたいから

無駄だなどとは思わない
何千本のマッチだって擦ってあげよう

風に消されても
雨に濡れても
何度でも

未来の誰かなんかじゃなく
今の君のためだけに
2007-09-22 Sat 22:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
真っ白なあなたが塗しすぎて
目を開けていられず 閉じた

真っ白なあなたが遠すぎて
触れようとすることを やめた

通りで見えないはずだった
通りで届かぬはずだった

目を閉じたまま
私は何を見ようとしていたの
手を下げたまま
私は何に触れられると思っていたの

真っ白なあなたに
この愛を 今
2007-09-22 Sat 22:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
天使でも
たとえ悪魔でもいい

それがあなたなら
何でもいい

灯してあげましょう
いくらでもマッチを擦ってあげましょう

あなたが温まるまで
凍えるあなたのために

あなたがもう要らないと言うまでは
注ぎ続けてあげましょう

もう要らないと言われても
止められないかもしれないけれど
覚悟くらい できているでしょう?
2007-09-22 Sat 22:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
無花果様へ
差し出された手を
今 恐る恐る取ってみるから
そっと応えてくれますか

感じています
傍のあなたを
想っています
私も命ある限り

この瞳を見開いて
この瞳でしっかりと
あなたを見つめているのです

2007-09-22 Sat 22:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
さぁ 何処に連れて行ってくれるのかな
君といられるなら
僕は何処たっていいんだけれど
君が連れて行ってくれる場所があるなら
喜んでついていこう

君は何を見せてくれるの
君は何を見せたいと想ってくれるの

僕の孤独をどんな風に摘んでくれるの

僕はどうやって君に伝えよう
もうとっくにこんなにも
癒されていることを
2007-09-22 Sat 22:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ちひろ様へ
いなくならないと誓ってくれた君を
裏切ることだけは絶対にするものか
泣いている場合じゃないね
涙で君を曇らせている場合じゃない
もっと君の愛を感じて
もっと君を愛したいんだ

ちひろ様のお心を重ねて頂き、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
2007-09-22 Sat 22:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
弱さだって
それが君の一部なら
私はよろこんで受け入れただろう

そう私を追い詰め
私を弱らし
私があなたに強さを求めるようにしむけなければ
2007-12-30 Sun 18:07 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
私に強さを求めて欲しがるあなたは
いつも強くいたいのでしょう

苦しくても 疲れても
自分の足で立ち続けていたいのでしょう

私の支えなど必要とせずに
凛としていたいのでしょう

そう それは
私を守るため
2007-12-30 Sun 21:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
