スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
last moment
2007-09-10 Mon 21:57

答えてください

もし私が終わりない苦しみにもがいていたら
あなたはその手で息の根を止めて
安らかに眠らせてくれますか


正直に言って

ただの同情でも形だけでもかまわないから
一度だけでいい
そのときだけは私を想って泣いてくれますか


最後のわがままを聞いてください


天国なんかに逝けなくてもいい
ここから抜け出せるなら
花畑なんかなくたっていい
楽にさせてくれるなら



答えてください

もし私がいつまでも目を覚まそうとしないなら
痛みなんて無い夢の中に
永遠にずっといさせてくれますか


乾いた目を開けようとしないで


神様に見放されたとしてもいい
覚えていてくれるなら
だけど醜い私など見ないで
綺麗なままの姿だけ

目に焼き付けて




天国なんかに逝けなくてもいい
ここから抜け出せるなら
花畑なんかなくたっていい
楽にさせてくれるなら
だけど引きつった顔など見ないで
悲しそうに見ないで
やつれて冷たい手を握らないで
あの頃の体温だけを

ずっと感じていて



過去掲載詞修正
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:28 | top↑
<<愛され亭 | 言ノ葉 | 白肌に跡>>
わかるだろうか
どんなにこの手の中に抱きしめても
君が逝くのを止めることができない
僕の無力さと永遠の悲しみを

わかるだろうか
こんなに君の近くにいるのに
僕は君の苦しみを軽くすることができない
僕のやるせなさと終わらない絶望を

許されるのなら
君と同時に僕の息が止まればいい

でもそれは決して君の望みではないから
せめて僕が最後まで見守ろう
そして君だけのための涙を流そう
それが神の最後の慈悲

2007-09-10 Mon 23:49 | URL | 碧海 #tFLCjtZM[ 内容変更] | top↑
君ひとりで苦しむなんてずるいよ
いつでも君は欲張りなんだ
私だけを見て、私だけを愛して
私だけ苦しませて
僕には何もくれないつもりだね
そんなことはさせないよ
君が苦しむなんて耐えられないから
天に背こうともそんなことはさせない
だから君も約束して欲しい
最後は僕の腕の中で
きっと君が美しいままでいられるのは
そこしかないだろう

だけど今はまだ
君の紅色に染まった頬に
僕のを押し寄せて
はしゃぐほうが先だろう
どう思う?
2007-09-11 Tue 01:06 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
痛いですね。
こんなに苦しめるくらいなら殺せばいいのに・・・って
何度も思ったことがあります。^^;

でもきっと殺してなどくれないのでしょうね。ははっ。。(笑)
いや、こんなコメントですみません。m(__)m
2007-09-11 Tue 12:28 | URL | tenko #FluaWhpk[ 内容変更] | top↑
悲しい詩だなと思いました。
死を求めているようにも見えて、死を拒んでいるようにも見えました。
死にたいけど死にたくない。
そんな、不合理な感情が…
2007-09-11 Tue 13:17 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
きみはなんてじぶんかってなのだ
じぶんかってでわがままで
でもそんなきみが愛しいから

君の目をさませるならぼくはどんなことでもしよう

目の前に横たえるきみがいるのに
ほうっておくことなどどうしてできよう

でもこれは
ぼくの自分勝手でわがままな考えだね
2007-09-11 Tue 19:54 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
奈落の果てに堕ち行くときは
貴方と 一緒

いつだって
どこへだって

手を 離さないでいて
こころ
離れないでいて

いつまでも
ここで

それが
傷つく選択肢だったとしても

後悔なんて しないから

手を
掴んでいられる幸せ
逃げることのできない 不自由
2007-09-11 Tue 22:36 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
失恋?
失恋の詩かな?
だったら、安心できるけど…
だって、恋の痛手は、いつか必ず癒されるから(^_-)
だいじょうぶ!
※ 横道にそれるけど…
死の病に苦しむ知人のことを、つい想像してしまいました。もし、その苦しみなら…僕は答えを出せません。
(考えすぎでごめん、恋愛の詩ですよね)
わがまま…
そう、それは恋のわがままだろうけど…
僕は笑って、やさしく包んであげるよ!
泣いてあげるよ。
わがまま、言っていいよ。

2007-09-12 Wed 00:28 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007-09-12 Wed 14:46 | URL | タイムブログランキング #-[ 内容変更] | top↑
苦しみのための毎日はいらない

そのときは、貴方が私を逝かせて

そんな願いなど叶うわけないのに

だったら、

いま、このときだけそばにいて・・・



ポチ♥

2007-09-12 Wed 16:53 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
哀しみに暮れるあなたの背中
そして思い出される
私とあなたの想い出達

ああ
私はこのまま堕ちて行くのね

例え私達の想い出達が色褪せようと
あの時の記憶と体温だけは
それだけは忘れないでいて

きっとそうすれば
私は報われるの

今の苦しみだって
哀しみだって

きっと楽になれる気がするのよ


私はあなたという記憶だけは
忘れないでおくわ

だから
あなたも
どうか
私という名の人間を覚えていて


そしてずっと隣にいて

2007-09-12 Wed 18:28 | URL | 七瀬由貴 #8k3f90ts[ 内容変更] | top↑
解らないよ 言ってくれなきゃ、解らない

君からの言葉が
貴方からの言葉が
ただ、答えが ほしかった

ゆるされないわがままであっても
貴方には赦されるわがままがよかった

ずっとずっと憶えていて

悲しくなんかない
哀しい 願いのようでした
2007-09-12 Wed 19:39 | URL | 結衣 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
あなたはいつも優しいのです
いつもいつでも優しく微笑むのです
衰弱していく私を目の当たりにしても
慌てるでも 戸惑うでもなく
悲しむ様子すら見せずに
かつてと同じように
穏やかな微笑を浮かべるばかりなのです

だから私は感じます
あなたの置き場のない思いを

震えるあなたの背中に気づいても
あえて何も言いません
あなたが隠れて涙を流すなら
私も内緒でその涙を感じましょう
2007-09-13 Thu 09:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あったかい頬っぺたをくっつけあって
わたしはあなたを
あなたはわたしを感じましょう

すごいね
すごいよ

生きているんだね
いきているんだよ

このまま全て止まってしまえ
あなたの腕の中で
美しいまま いつまでもいられるように
このまま全て止めてしまえ

止めてしまいたい
2007-09-13 Thu 09:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
tenko様へ
「死」を望むほどの苦しみの果てには
身も心も震えるほどの風景が広がるのだと思います。

理屈ではなく
ただ真っ直ぐに沸くのは
「生」への愛おしさ。

そこに辿り着くまでの道のりが
長く険しいほど
その思いはきっと果てしない。
2007-09-13 Thu 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
最期。
死を望むことも拒むこともできなくなるような気がするのです。そんなことをすることもなく、ただ流れに穏やかに身を任せられるような気がするのです。
死は時に恐ろしく、時には優しいもの。
最期の最期にはきっと優しい顔を見せてくれるはずなのです。
2007-09-13 Thu 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
眠り続けるわたしを
あなたがどうすることもできないように

「目覚めてくれ」
そう叫ぶあなたを
わたしはどうすることもできない

ふたりの悲しみは
愛の証し

2007-09-13 Thu 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
傷つく覚悟をとっくに決めている君に
僕はもう何も言うまい

手を繋いで落ちていこう
どこまでも落ちていこう

心配要らない
君がその気になったなら
僕がこの手で何が何でも
また君を上げてあげるから

君の気が済むまで
落ちていこう

僕はとことん付き合うよ
2007-09-13 Thu 10:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
恋の痛手はいつか必ず癒される。
ヒロジョー様は恋に傷つき苦しみながらも
癒されてきたのですね。

わがまま言っていいと
そんなに優しく微笑むから
またわたしの頬は濡れていく
やさしいあなたの腕の中で願うのは
-神様 まだ 逝きたくない-
2007-09-13 Thu 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
タイムブログランキング様へ
ご案内ありがとうございました。
2007-09-13 Thu 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
いつかさよならの日が来るとしても
いつか離れなければならない日が来たとしても

今だけは
せめて 今だけは
側にいて
離れないで

あなたを感じさせて
わたしを感じていて

この温もりを どうか
2007-09-13 Thu 10:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
私の中に刻まれたあなたは
こんなにも深い

消そうとしても
薄れることさえないの

あなたの中の私は
どれほどのもの?

消さないでいてくれる?
残しておいてくれる?
やがて色あせてしまっても
時々 一瞬だけでもいい
あなたの隣にいた私という存在を
思い出してくれる?

答えてください
2007-09-13 Thu 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-13 Thu 16:41 | | #[ 内容変更] | top↑
一度なんて言わないよ

何度だって

君が苦しいときには

側に行って

ずっとずっと背中をさするよ

苦しい輪の中でうずくまっている君を。


自分が救い出せないかもしれないけど

それでも側で君をひたすらに思うことは出来るよ



さいごのさいごで

自分を思い出してくれたなんて

嬉しいけれど

君は周りなんて気にせずに

自分のことを考えていていいんだよ

いつだって来るから…



ひょっとしたら君が

さよならも言わずに遠くへ旅立つ日が

来てしまうかもしれないね

君がそんな扉の前に立ったら

立ってしまったら



笑顔で見送ろう

だけど君が

扉に向き直って

歩き出したら

誰がいても

何処にいても


大きな声で君の名前を呼ぶよ

そして


「ありがとう」って







何だかこの詩を読んでいたらある人を思い出しました。その人はとてもたくましく、どんな苦しい壁をも乗り越えようと頑張っていたんですよね。だからそんな頑張った人の最後には笑顔で見送ってあげることがきっと一番いいのかなとこの詩を読んで思いました。やっぱり最後はとびきりの綺麗な顔で居てほしいですから…。難しいでしょうけど…



長々とすみませんでした。。。また十萌さんの感動させられました。ありがとうございましたm(_ _)m




2007-09-13 Thu 21:44 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
君の優しさは
いつも僕の中に染み渡っていくんだ

僕を想ってくれる君は泣かないんだろう
僕がこの扉を開け
もう二度と戻れない道を歩み始めても
君は悲しい顔など見せないのだろう

僕の姿が遥か遠くに消えるまでは

とても有難いお言葉をありがとうございます。
雫様に思い出して頂いた方は、きっと今頃雫様の優しさに微笑んでいるんだろうな。
かつてと変わらぬ穏やかな笑みを。
2007-09-13 Thu 22:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして
初めまして、永遠といいます。
十萌さんの詩に一目惚れしました!
人の想い、心情が儚くそれでいて
静かに強く表現されていて、
一文字一文字が心に響きます。
此処の詩は私に生きる力をくれます。
本当に有り難うございます。
それであの、あまりにも素敵な
ブログだったので、
勝手にリンクしてしまいました・・・・
リンクフリーだと、書いてありましたが
一応ご報告します。
遅くなってしまって申し訳ありません

話が変わりますが、
この詩は悲しい感じがしますね。
何というか、生きる事に対しての
絶望感が伝わってきます。



この世は辛く、悲しくて、

わたしはもう、あがけそうにないの

だからお願い

わたしを楽にさせて

永遠に苦しみに侵されないように

もう何も考えなくていいように

わたしを逝かせてください



この世に

何も残らなくていい

何も刻まないでいい

貴方の心に残っているなら

綺麗なままの思い出を

二人で過ごした暖かな日々を

覚えていてくれるなら



もうなにもいらないの



2007-09-14 Fri 18:17 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
はじめまして、永遠様。
私には不似合いなほどの
ありがたいお言葉をありがとうございます。
永遠様のお言葉が
また私を明日へと向かわせてくださるようです。
心の底から感謝しています。

リンクしてくださり、光栄です。
重ね重ね、ありがとうございます。

あなたの心に 残れればいい
わたしという存在が
この世から消え去っても
あなたが時々思い出してくれれば
それだけでいいの

わたしを思い出すあなたの瞳の悲しみは
やがて薄れ 少しずつ癒されていくでしょう

あなたの中でわたしが色あせても
消し去らないでいてくれるなら
それでいい

それで、いいかな

2007-09-16 Sun 10:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ずっとずっと
貴方の傍で輝いていた私を覚えていて
泣いて泣いて別れに怒った私は忘れて

貴方が好きだから泣いたのよ
貴方が好きだと言ってくれた笑顔だけ
記憶の中にそっと残しておいて

消さないで
2008-01-15 Tue 15:13 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
思い切り磨いて
記憶の中の私を
キレイに磨いて輝かせて

失うのが惜しいくらいに
美しさだけを思い出にして

醜い私から目を背け
どうか あの日の 私だけ
2008-01-15 Tue 21:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
