スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バンジージャンプ
2007-08-20 Mon 22:38

誰もが怯える深い夜も
あの子が拒んだ朝の訪れも
怖くなかった

時間が速度を増していっても
昨日が見えないくらい遠くなっても
平気だった

目の前が真っ暗でも
後ろに追っ手の足音が
近づいてきても
隣には貴方のその姿が
いつでも変わりなくあったから
笑っていれたの


痩せた背中に羽根はなかったけど
空を飛びたいとも思わなかった
だって貴方はそこにいないから
空に触れなくてもかまわなかった



地球の終わりが明日来ても
何にも後悔なんてなく
安らかに眠れる

足元が絶壁でも
命綱のない崖からの
バンジージャンプも
隣には貴方の笑顔があるなら
立ち竦むこともなく
立ち向かっていける


夢は彼方に見えるだけだったけど
叶えられなくても別によかった
夢を貴方と見ることに全ての意味があったから
それだけでよかった



だけど一つだけ 私を取り乱させること
百の恐怖より ただ一つ
そこのことだけが私を震え上がらせた




-貴方がいなくなること-




足元が絶壁でも
命綱のない崖からのバンジージャンプも
隣には貴方の笑顔があるから立ち竦むこともなく
立ち向かっていけた
海面へ真っ逆さま 風を切りながら
歪んでる貴方の顔が見え
近づいてくる海よりその方が私には辛く
目をそっと閉じた


ねぇ 私だけ 何故?
ねぇ 貴方だけ 何故?


痩せた背中に生えてこない羽根が
狂うほどに欲しくてたまらないの
だって貴方がそこで笑うから
一人沈みながら 飛んだ貴方が…




スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:18 | top↑
<<A pen | 言ノ葉 | 散花>>
これからも
ずっと彼のことを考えていていいよ
彼の思い出を話たいときは
気が済むまで話をしていいよ
すぐ隣にいてあげるから

君だけ残っちゃったなんて
とても淋しいだろう
だからこれからも
ずっと彼のことを考えていていいよ

君の心の中で彼は生きていて
君はそこで彼と一緒に夢を見るんだね
だからこれからも
ずっと彼のことを話していていいよ

そして
よければその夢のこと 聞かせてくれないか
2007-08-21 Tue 00:00 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
貴方がいれば
何でもできる。

貴方がいれば
何も怖くなんてない。

でももうそんな貴方も
もういない。

はえない羽を
疎ましく思うでしょう。

でもこれからも
彼のことを思い出して
頑張ってほしいです。
2007-08-21 Tue 13:23 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
貴方がいてくれるから生きていける

貴方を感じれるから何も怖くない

ずっと一緒だと約束したよね?

そばにいるって約束したよね?

それだけが私を生かしている。。。


ポチ♥
2007-08-21 Tue 16:05 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
怖くない原因は貴方で、
怖い原因は貴方。
本当に怖いのは、そういうものなのかもしれませんね。
怖くないからこそ、貴方が怖い。
2007-08-22 Wed 11:57 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
貴方がいたから 何にでも立ち向かえたのに・・・

──今、貴方の元へ向かうことができない
2007-08-23 Thu 23:20 | URL | 優愛 #-[ 内容変更] | top↑
何一つ
してあげられずに 佇むの

その分だけ
そっと還して この胸に

思いの数だけ
そっと

そっと

祈るの
2007-08-24 Fri 00:05 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
さよならより残酷な別れ

ずっと一緒にいられると、思ったのに



読んでいて、悲しくなりました。

彼らが、いつの日か再び巡り逢えますように…



私のページに、こちらへのリンクを貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします^^
2007-08-24 Fri 10:13 | URL | 由希 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたに話しているうちに
忘れられるかしら
あなたに聞いてもらえば
癒されるかしら

忘れたいのはあの人じゃなくて
風に歪んだ愛しい顔
癒されたいのは私じゃなくて
あの人の痛み

一緒に見ていた夢の話
飽きるまで繰り返しましょう
そうすれば
いつか 叶うかもしれないなんて
哀れな希望を抱きながら
2007-08-24 Fri 10:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
あの頃は羽根が欲しいなんて
思ったこともなくて
誰もが羽根に想いを寄せることが
理解できなかったくらいなの

あなたも同じだと思っていた
あなたも同じはずだった

それなのに
ひとりさっさと飛んでしまった

どんなに羽ばたこうとしても
無い羽根で空を走ることなどできなくて
真っ逆さま 地面とごっつんご

不思議

あんなに無関心だった羽根なのに
今ではこんなにも こんなにも
欲しくてたまらない

道端に落ちた黒い羽根さえ
うらやましく思うほど
2007-08-24 Fri 10:22 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
あなたを感じていたいのに
あなたを感じてしまうと
どうしようもない 痛み

皮肉

あなたを想い続ければ
この心 壊れそうだけど
あなたを忘れてしまおうとすれば
この心 消えてしまいそう
2007-08-24 Fri 10:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
自分の狭い世界がたった一人の人で埋め尽くされてしまえば、恐怖も喜びも何もかも、その人次第で移り変わってしまうのです。もしかしたら、この命さえも。
2007-08-24 Fri 10:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
優愛様へ
今 貴方の元へいったなら
あの頃と同じ日々を取り戻せるかしら

でも わからないの

貴方の元へいく道が
2007-08-24 Fri 10:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
この胸に溜めた想いだけでも

せめてあなたの元へと向かわせて

それくらい 許してくれるよね

わたしは今も ここにいるから
2007-08-24 Fri 10:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
由希様へ
ずっと一緒にいられたかもしれないのに
その可能性をいともたやすく
ゼロにしてくれたのは
他でもない 貴方

尊い祈りをありがとうございます。

リンクして頂き、光栄です。
ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2007-08-24 Fri 10:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
切ない
アタシだけ
儚い
貴方だけ

翼がほしい
でも、沈んで沈んで



文才があって羨ましいです
( ̄ω ̄*)
痛いくらいに伝わるような文章
アタシにも書けたらいいな
2007-08-24 Fri 11:21 | URL | ちひろ #-[ 内容変更] | top↑
ちひろ様へ
本当にこの背に
羽根というものがあったなら
貴方をひとり
沈ませることもなかったのに

どんなに手を羽ばたかせてみても
貴方には近づけなかった
届かなかった
飛べなかった
最期まで


とても有難いお言葉をありがとうございます。
私に文才があるだなんてとんでもありませんが、
少しでもちひろ様に伝わるものあったのなら、本当に嬉しく思います。
感謝。
2007-08-24 Fri 21:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
泣いて
喚いて
縋って

貴方のすべてを私が欲してしまうから
飛ばないように戒めた羽根は今にも広がりそうで
飛べないように心得た羽根は今にも軋みそうで

空虚で
灰色で
空っぽで

貴方のすべてで私を埋め尽くしたいから
折れないように決めた誓いは今にも手折られそうで
折らないように祈った誓いは今にも倒れてしまいそうで

何一つ私は出来なくて
貴方にも
自分にも

悲しくて
悲しくて
2007-08-24 Fri 21:44 | URL | 無花果 #-[ 内容変更] | top↑
無花果様へ
悲しくて
悲しくて

それでも私は
羽根のない背中で
生きているの

貴方が広げてしまった羽根を
決して広げようとしてしまわないように
貴方が羽ばたいたあの崖を
恋しく思ってしまわぬように

誓いはもう褪せてしまいそうだけど
それでも私は
羽根のない背中で
貴方を想うの
愛しているの

羽ばたけない羽根を
震わせながら
2007-08-24 Fri 21:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
