スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
散花
2007-08-17 Fri 20:53

鮮やかに闇を彩る火の花が
あなたの瞳に映って
これからもその輝きが失せないようにと
静かに願った


現実が重く残酷すぎても
夢が在り続けるように…


あなたに綺麗な姿だけを見せて
記憶に綺麗な姿だけ残して
一瞬の間に夜の空に散りゆく
あの花になりたい



打ちあがる花の美しさに
魅せられているあなたの横顔
悲しみで曇らせないで
私の喜びと引き換えにしても


現状に立ちすくんでしまっても
やがて希望が射すように…


歪んだ憎しみなど知ることもなく
心に苦しみなど感じないまま
一瞬に散りゆく姿さえ綺麗な
あの花になりたい



誰かに憎まれることなんてなく
あなたに嫌われることなんてなく
全てに…あなたにただただ愛される
あの花だったなら…
あなたに綺麗な姿だけを見せて
記憶に綺麗な姿だけ残して
一瞬の間に夜の空に散りゆく
あの花になりたい


あの花になりたい



過去掲載詞
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:20 | top↑
<<バンジージャンプ | 言ノ葉 | なつやすみ>>
もし花になれるのなら、私はどんな花になりたいだろうって考えてみました。
でも結局思いうかばなかったです。

花火ってすぐ消えてしまうけど、何年たっても思い出として残りますよね。
一瞬で消えちゃうのにいつまでもその人の心の中にあるなんて、なんかすごいですね。

私なんか印象に残らないような人間だから、ちょっとうらやましいです。

なんて、愚痴ってごめんなさい(>_<)

十萌さんの詩はすごいですね。私も十萌さんのように上手く気持ちを詩に表せるようになりたいな!

2007-08-17 Fri 22:08 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
もし私があの花なのなら

あなたが涙を流しているときに

何処かで見ていられるのかもしれない

だけど出来ることなら

あなたの瞳が

悲しみで曇らないでほしい

あなたの真っ直ぐな瞳

それはあなたの宝石だから

あなたはきっと

苦しんできたのね

だからそんな瞳で居られるのでしょう

あなたのその瞳に

私は惹かれていった

でもね

あなたを苦しませたくないと

強く強く思うの

あの花になれば

あなたを見ていられる?

あの花になれば

あなたの瞳が曇らずに済む?

あの花になれば

私があなたのそばに居ても大丈夫かな

答えは出ないと

自分で分かっているのに

聞いてしまうの…






こんばんは。何だか書いていて切なくなってしまいました。。。読んだときからとてもじーんとしていたのですが…。大切な人には傷ついて欲しくないものです。。その瞳は何を考えているのでしょう…。


では失礼します。暑いですが、十萌さん体に気を付けて下さいね。。




2007-08-17 Fri 22:34 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
花(花火?)それ自体はとても儚く切なく描かれているけれど、『あなた』をささえる愛にはものすごく強くて優しさを感じました。
『あなた』の心にその花と同じくらい、永遠に愛が、そして十萌さまが心に残ることを祈りたいです。
2007-08-17 Fri 22:52 | URL | 碧海 #tFLCjtZM[ 内容変更] | top↑



そして 静寂

バランス保ち 成立するのは
ささやかな空間のなせる業

2007-08-18 Sat 02:09 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
ただ、ただ、静かに想いたい
また、いつ不安に
心かき乱されることになろうとも

すべてを抑え
静かに想えるようになりたい

そして、
また、想ってもらえる日を
夢見ながら・・・

ポチ♥
2007-08-18 Sat 08:05 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
空に咲く花。
それは花火でしょうか。

花火はとても美しく映る。
誰の瞳にも。

美しさだけを残して
夜空へと散っていく。

わたしも空に咲く花になりたい。

そしてみんなに
愛を与えたい。
2007-08-18 Sat 13:04 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
あなたの前では

純真無垢な 私でいたい。

穢れを知らない 綺麗な私でいたい。


誰もが抱く気持ちだと思います。
綺麗でいられるのは、強さなのかもしれませんね。
2007-08-18 Sat 15:46 | URL | 優愛 #-[ 内容変更] | top↑
あの花はただ美しいだけじゃない
そして優しさでもない
優しいだけじゃ
あんな勢いよく咲いて
あんな潔く散るはずがない
あれは情念の花だよ
きっと愛情からくる情念の花だよ
愛しすぎるが故に苦しんで
人であるが故にひとつになれない
そんな運命を恨んで
辛く切ない思いが極限まできた時に
心が昇華したんだ
それはきっと愛だったんだろう
僕らが見たのはそんなものじゃなかろうか

僕らの思いが強すぎて
苦しむことがある時はあの花を思いだそう
全ての思いを昇華させた時
きっとあの花になれるよ
2007-08-18 Sat 22:23 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
一瞬に詰め込むの
美しさ
儚さ
脆さ

そして
一瞬に溶けていくの
醜さ
弱さ
辛さ

でも、それは一瞬で
あまりにも短くて


結局貴方へも一瞬なのかしら

2007-08-19 Sun 01:11 | URL | 無花果 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
自分の存在というものは
どうしても周りよりも劣って見えてしまうものなのです。
なつ様がご自分で気づいていないだけ。
多くの心になつ様はいることと思います。

なつ様が今存在していることが
何よりの証拠。
2007-08-20 Mon 09:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
答えのない問いを何度も繰り返しながら
あなたの横顔を見つめるの
聞けなくて
聞きたくて
聞くわけにはいかない問いを
何度も 何度も

答えは本当に出ないもの?
それともわかりきっているものだから
見て見ぬふりをしているだけ?

あなたがこちらを振り向いたら
少しだけ 微笑んでみましょう


お気遣いありがとうございます。
雫様もどうかご自愛くださいね。
太陽の強さに飲まれてしまいませんように。
2007-08-20 Mon 09:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
散らなければ心に残ることはできないのでしょうか。
一瞬の美しさでしか魅せることはできないのでしょうか。
私は散らずにその隣で咲いていたいのです。
私は一瞬ではなくいつまでもあなたを惹きつけたいと願うのです。

無謀だとしてもこの命あるのだから
不可能ではないと信じます。
2007-08-20 Mon 09:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
空気が震えて
夜の静寂を破っていく

光と音に吸い込まれ
私もあの空へと登りたい

せめて今だけ登りたい
あなたを魅せて満足したら
また隣に戻ってきましょう
2007-08-20 Mon 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
静かに想えたらいいものの
この想いは私の中で
いつもうるさく騒ぎ立てるの

もっと静かに
落ち着いていればいいものの
まだ世界を知らないこどものように
あれやこれやと騒ぎ立てるの

私はなだめる術もわからずに
もう 手に余しそう

2007-08-20 Mon 09:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
-愛を与えたい-
その咲羅様の思いこそ
愛なのだと思うのです。

咲羅様はもう十分に愛している。

あの花のように散らなくとも
その愛はきっと
降り注ぐ。
2007-08-20 Mon 09:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
優愛様へ
綺麗なままでいたいと願い
ついた汚れを落とそうと必死になる。
汚れずにいることができないものならば
せめて自覚していたいと思うのです。
自分の汚さを。
2007-08-20 Mon 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
だからあんなに綺麗なのね
ただの美しさでも
ただの優しさでもない
だから私たちはこれほどまでに
あの花に魅せられるのね

私たちが見た愛は
キラキラと降り注ぎ
そっと心に染みていく

本当に散ったのでは愛ではなく
私たちの苦しみ
静寂に響くあの音は
愛の産声
2007-08-20 Mon 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
無花果様へ
醜さ 弱さ 辛さ
一瞬のうちに溶かしてしまい
美しさだけ残しましょう

美しさ儚くとも
尽きることはさせません
2007-08-20 Mon 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
花火って綺麗ですよね^^
闇に咲くから、綺麗なのかもしれません…
その花のように、自分も一瞬でいいから誰かを照らして、みたいと思いました。
2007-08-20 Mon 15:31 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
一瞬どころか、ずっとずっと照らせるはずです。
愛し、愛されることを知った瞬間。
相手にとっての光になれると思うのです。
そして闇の中でなくても綺麗に咲けるでしょう。
2007-08-20 Mon 22:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
