-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レター
2007-08-11 Sat 20:58

人は皆孤独というけれど
こんなにも淋しいものなのでしょうか
人は皆 届かぬ星に焦がれるというけれど
こんなにも苦しいものでしょうか


空よ あなたになら何もかもが
見えるのならば
あの人に見つけて
星よ あなたに願いを
叶える力 あるなら
私をあの日まで運んで



人が皆 痛みを抱くのなら
何故 癒すことができぬのでしょうか
人が皆 眠りの果てに行き着く場所は
同じ安らぎの故郷なのでしょうか


花よ あなたに強さがあるなら
朽ちに耐えて
あの人の側で香って
時よ あなたに情けの心が
もしもあるなら
全ての老いを止めて


鳥よ あなたの背に
この想いを乗せて
あの人に届けて
愛よ あなたに永遠が
本当にありえるなら
どうか 今 私に微笑んで





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:28 | top↑
<<なつやすみ | 言ノ葉 | words>>
愛に永遠って あるのでしょうか?

永遠なんてあるのでしょうか?


本当に謎です(>_<)

でも私は永遠はないと思うんです。
あって欲しい気持ちはあるんですけど。
2007-08-11 Sat 21:34 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
憤りよりも
憂いよりも

願いを


ささくれだったココロは
しっとりと
穏やかに

もう 心配しないで

だいじょうぶ

2007-08-11 Sat 23:09 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
一人ぼっちじゃないって
きっとこんな感覚なのかもしれない
君のことを思うだけで
この体がどうしようもなく震えてくる

君が与えてくれたのは
笑顔だけじゃなくて
僕が感じたことのなかった全て
君は世界を僕を与えてくれたんだ

君へのメッセージを
あの流れ星の後ろにつけて
世界中のみんなに見せてあげたい
そんなことをしたいほど幸せなんだ
How wonderful life is while you're in the world

永遠があるかどうか
そんなことはわからないけど
君がこの世界にいることが
僕にとっての時間そのものなんだ

恥ずかしいからもうやめて
君がそう言うまで
世界中のみんなに話したくてしかたない
そんなことをしたいほど幸せなんだ
How wonderful life is while you're in the world
2007-08-11 Sat 23:44 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
みんな抱いている
心のどこかで。

永遠は本当にあるのか。
あの日に戻れないのかと。

無理なのはわかっていても
どうしても願ってしまう
想いがありますよね。
2007-08-12 Sun 13:07 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
人は孤独。
それは、どうしようもない、人の定めみたいなものなのかもしれませんね。
人は孤独以外有り得ない。
でもそれが、苦しいと感じるのは、いけないことなのか?
でも、孤独があるからこそ、
皆といるのが楽しいのかもしれません^^
2007-08-12 Sun 18:11 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
この詩にある『願い事』のひとつでも叶うことが保障されていれば、人間の生き方は変わるものなのでしょうか?
冒頭であったような淋しさや痛みは少しでも薄らぐのでしょうか?
あるいは人間はここにある願いは、今何一つ手に入っていないけれど、いずれはすべてを手に入れられるのでしょうか?
そんなことを考えてしまいました。
2007-08-12 Sun 19:30 | URL | 碧海 #tFLCjtZM[ 内容変更] | top↑
永遠の愛が欲しい

でもわかっている

孤独があればこそ

愛とは愛しくあって

永遠などないから

今が愛しいんだと

2007-08-12 Sun 20:02 | URL | 須藤咲也 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
ヒトは独りでは生きていけない
それ故に孤独を強く抱きながら生きている
生きることは実に簡単だ
活きることはこ何とも難しい
星にも花にも不確かな愛にさえ
すがり願いを込めてしまいます。
2007-08-12 Sun 23:23 | URL | Tom_ys #-[ 内容変更] | top↑
とても感動しました…。苦しかったり痛かったり…。苦しみは息が出来ないほど苦しく、痛みはもがいてしまうほど辛く。




孤独を淋しいと思って

星に願いをかけてみる

だけど何処かうまくいかなくて

やっぱり悲しくなる


痛みは辛くて

寝ていても

起きていても

痛みを感じる…



空も

花も

鳥も


きっと何処かで

私が辛い思いをしているのを

見ているのかもしれない


でも時々

見ているだけじゃなくて

手をさしのべてほしくなってしまう

どうしてそうやって

見ているだけなの?

たまには降りてきて…




空よ

1日だけ

私に暖かいショールを

かけて下さい


花よ

一時間でいい

私のたわいない話を

聞いて下さい


鳥よ

1回でいい

大切なあの人へ

メッセージを届けて下さい

「ありがとう」のメッセージを



でもこれだけは

叶えて下さい

たくさんの想いを乗せた

時たちよ

私の中から

忘れさせないで

どの1つも

忘れられない

自分なの

どうかどうか…






とても長く書いてしまいました。十萌さんや、たくさんの人々の想いが入った綺麗な詩だと思います。
なんだかこの詩は自分のわがままが入ってしまった気がしますm(_ _)m

長々と失礼しましたm(_ _)m
2007-08-13 Mon 00:09 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
「永遠」は ないかもしれない
でも あるとしたら
それを感じてみたい
あってほしい

希望だけでも抱けたら・・・・・
2007-08-13 Mon 02:13 | URL | 優愛 #-[ 内容変更] | top↑
「愛」に永遠はないのかもしれない。
それならば、
自分が想えばいい。
それだけは、永遠でいられるはずだから。。。

ポチ♥
2007-08-13 Mon 15:31 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
小さな願い
大きな願い

弱い願い
強い願い

どれも叶えて欲しいから
託してしまう

小さなものに
大きなものに

弱いものに
強いものに

偽りも偽善も
無理も無駄も
すべてに縋ってしまう

想いを願いに
願いを現実に
変えていく術を
私はまだ知らないから・・・

だから、途方もないを抱きしめる

2007-08-14 Tue 00:38 | URL | 無花果 #-[ 内容変更] | top↑
あの日にもどりたい・・・
そんな事誰もが思った事あるでしょうね。
私にも戻りたい日があります。
その日に戻って違う行動をとっていたら。
今の私はどうなっていたのかな。
2007-08-14 Tue 03:06 | URL | とおこ。 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
永遠の果てを見たことがある者は
誰一人としていないのです。

何時までが永遠か
何処までが永遠か

ただひとつだけわかるのは
終わりがやがて訪れようと
別れを迎えることがあろうと
ふたり 愛し合った事実だけは
永遠に変わることはないということ。
2007-08-14 Tue 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
願いは悲しみに染まりながら
突き刺さるようで

それでも
胸に優しく染みていく

願いを抱ける心は
まだ 笑える
2007-08-14 Tue 09:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
私だけに見せてほしいけど
みんなに見せびらかすのもいいかもしれない

私だけに聞かせてほしいけど
みんなの羨望を誘うのもいいかもしれない

震えるあなたを抱きしめて
震えるこの胸を伝えましょう

その声で叫んでくれればいいのに
照れ屋なあなたは想いを星に託して流す
そのくせ 話したがり屋で
赤面する私を面白がるの

綺麗な綺麗な世界の中で
ふたりの触れ合いに
空も花も星も時までも
笑ってる
2007-08-14 Tue 09:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
無理だと諦めてしまえば
届くものも叶うものも
全て終わってしまうのです

願うだけではきっと
届かない
叶わない

あとはきっと
自分次第

2007-08-14 Tue 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
孤独だからこそ
私たちは愛し合い
求め合うことができるのだと思うのです。

時には胸を痛めるけれど
嘆くことばかりではないのです。

孤独だからこそ
私たちは触れ合うことができるのだと
私は思うのです。
2007-08-14 Tue 10:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
抱く願いの全てを叶えようと思えば
あまりの無謀さに絶望に落ちてしまいかねません。
ただひとつ。
たったひとつの願いだけでいい。
本当に本当に届いてほしい願いだけ
そっと掬ってもらいたいのです。
遠く輝く星たちの手で
優しく、そっと。
2007-08-14 Tue 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
須藤咲也様へ
永遠を思えば
その果てしなさに気が遠くなってしまうから
確かにここにある
今を精一杯愛しましょう

明けていく空が
涙で霞んでしまわぬように
2007-08-14 Tue 10:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Tom_ys様へ
すがることも
願うことも
生きているからできること。
今 ここにいるからできること。

叶ってほしい
叶えたい
そんな思いを抱けるうちは
まだまだ大丈夫

まだ絶望は 程遠い
2007-08-14 Tue 10:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
時よ
この思い
この記憶
遠く 遠くに流さないで

時よ
その想い
その笑顔
過去へ 過去へ追いやらないで

時よ
この声が聞こえますか


お褒めのお言葉をありがとうございます。
私どもの思いを汲み取ってくださったこと、とても嬉しく思います。

雫様の想いが今日も輝きますように
2007-08-14 Tue 10:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
優愛様へ
希望は十分に抱けるものだと思うのです。
抱いていいものだと思うのです。

永遠は確かめられるものではないのだから
希望を捨ててしまうことはありません。

ふとした瞬間
感じられないとも限らないのです。
2007-08-14 Tue 13:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
想い続けましょう
この身が果てるまで
この身が果てても
心 ある限り
想いつづけるのです
心 果てない限り
2007-08-14 Tue 13:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
無花果様へ
今はまだわからぬ術でも
まだまだ続く長い道のりの上で
身に着けていけるでしょう

焦ることはない

まだ始まったばかり
まだ終わりは見えていない

これから身に着けるもの
数多く待っている
2007-08-14 Tue 13:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
とおこ。様へ
もしも過去に戻れたらと
何度も思ってしまうのです。
もしもやり直せたならと
何度も考えてしまうのです。
だけどもしも違う道を選んでいたら
違うやり方を選んでいたら
出会えなかったものも
手に入れられなかったことも
見ることができなかった美しい世界も
きっと数え切れぬほどあるはずなのです。

きっと。
2007-08-14 Tue 13:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは (*_ _))
先日は私のブログにお越しくださりありがとうございました
m(_ぷ_)m

十萌さんのことば、
そしてコメントされてる皆様の言葉に
胸が ぎゅっぎゅっと 締め付けられる思いでした。

慣れ親しんだ漢字や日本語なのに、
こんなに胸をうつ言葉を紡ぎだすのだと・・

ありがとうございます。
こんなステキな出会いを 本当にありがとうございます。

また遊びに来ます
(*^^*)
2007-08-15 Wed 16:52 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
ぷぅちゃん☆様のお言葉は私にとって強みになりました。
とてもとても喜んでいます。

心から感謝。

またお待ちしていますね。
2007-08-17 Fri 10:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
