-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぞうさん きいて
2007-08-05 Sun 21:00

「ごめんなさい」

私は何度も謝った

星の数ほど謝った

でもね あなたの許しはなし

こんなにも謝っているのに知らん顔




「ありがとう」

私は何度も叫んだの

星の数より叫んだわ

でもね あなたの返答なし

こんなにも伝えているのに知らんふり



そうよ 誰にも聞こえない

あなたにだって聞こえない

私の声は心の中から出ないんだもの

耳の大きなぞうさんにさえ

きっとちっとも聞こえない





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:23 | top↑
<<words | 言ノ葉 | 夏の雨>>
綺麗な対比表現ですね。
分かりやすいし、読んでいて気持ちが良かったです!

そして、最後の耳の大きなぞうさんツボですWW

声の奥深さを感じました。
結局どんなに強く思っても、願っても、口で紡いでいかなければ、何一つ変わらないままですよね・・・・・・。
2007-08-05 Sun 22:20 | URL | 無花果 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-05 Sun 22:25 | | #[ 内容変更] | top↑
先ほどはコメントありがとうございます!
溜った心の声が溢れ出て
対岸の人に届くといいですね。
2007-08-05 Sun 22:38 | URL | pepe #-[ 内容変更] | top↑
想い
伝えられればきっと
それだけで救われるかもしれないのに

天邪鬼な心は
いつだって
何にだって

枷を かけるの

2007-08-05 Sun 23:10 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
聞こえない時期がありました。
理解出来ない時期がありました。
そうして、どんどん分からなくなりました。
自己嫌悪の悪循環。

今は聞こえているかどうか。
少しは理解出来ているかどうか。
様子伺いの天の邪鬼の面をかぶっている。
自信過剰にならぬように。

お面はお面のままで表情は出せぬから、
声と身振りで返事するしかない。
聞こえているかどうか、それで分かるはず。
修行が足りぬと声がする。
2007-08-05 Sun 23:54 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
少し違うのかも知れないけど、私の気持ちも声に出さないで心の中にあるだけなので 誰にも伝わりません・・・。

口に出さないと伝わらないことはたくさんあるんですよね(>_<)
2007-08-06 Mon 09:54 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
どんなに大きな声で叫んでみても
相手の耳元で叫んでみても
心からの声じゃないと
届かない想いがありますよね。

心の中から
声が出せるようになれば
きっと誰にでも聞こえるはずです。
2007-08-06 Mon 16:37 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
口に出さないと伝わらないってわかってるけど。
どれだけ長く付き合っていたってわからないってわかってるけど。
なかなか難しいものです。
素直じゃないのかな。

できるだけ素直に、生きたいものです。
2007-08-06 Mon 18:19 | URL | とおこ。 #-[ 内容変更] | top↑
*ならそっと手をとって*

「聞こえないのなら、
 私の手をとって感じてください。」


十萌さんの詩、素敵ですw
すっかりファンになってしまいましたvv
2007-08-06 Mon 20:26 | URL | 優愛 #-[ 内容変更] | top↑
心の中の声は、聴こえない
どんなに、どんなに想っても。。。

声に出してさえ、
本当の心の声までは聴こえない

苦しい。。。

心の中を見せてしまいたいほど。。。

ポチ♥
2007-08-06 Mon 21:35 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
誰も聞いてくれる人がいなかったから、
心の中から話すことができなくなったのか…
無関心って、本当に怖いですね。
嫌いだというよりずっと怖い。
だってその人の存在を認めないことだから。
2007-08-06 Mon 22:46 | URL | 碧海 #tFLCjtZM[ 内容変更] | top↑
無花果様へ
気持ちの良さまで感じて下さったなんてありがとうございます。

表に出すことができないまま,密かに強まり深まっていく想いはやがて心を割ってしまうのです。
伝えること。
時には怖くもあるけれど,忘れたくないですね。
2007-08-08 Wed 09:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
pepe様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

対岸の心へと届くように
想いをそっと流します。
川の流れに祈りを込めて。
2007-08-08 Wed 09:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
あとは自分次第
全て自分次第

自分が救われるかどうか

自分を救うことができるのは
自分を放てる自分だけ

今 その鎖を切って
飛び立つの

ゆっくり ゆっくり
2007-08-08 Wed 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
この声が聞こえたか
確かめる方法はいとも簡単

表情をじっくり観察
変化をゆっくり観察

あなたの声が微笑むべきものなら
穏やかに緩むでしょう

あなたの声が悲しむべきものならば
やがてその頬濡れるでしょう

表情をじっくり観察
変化をゆっくり観察

ほらお面などつけている場合じゃないわ
早く外してしまいましょう

お面が邪魔でよく見ることができないでしょう
早く外してしまえばいい

2007-08-08 Wed 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
なつ様が心に秘めている気持ちが
いつか そこから飛びたてたなら
どんなに素敵なことでしょう

声で全てを伝えることはできなくとも
きっと とても 軽くなる
2007-08-08 Wed 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
私たちに心の中の声を聞く耳が与えるほど
神様は甘くはないようです。

ちゃんとその声で伝えなさいと
そしてちゃんとその声を受け取る心を養いなさいと
そういうことなのでしょう。

厳しいものですね。
だけどそれはひとつの優しさでもあるのかもしれないと,感じることがあるのです。
2007-08-08 Wed 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
とおこ。様へ
素直に正直にただ真っ直ぐに生きる。
そう簡単にできることではないですね。

だけど向き合わなければならない思いがあるのです。
偽ることができない心があるのです。

思い切って向き合い 正直になってしまえれば
どんなに楽なことでしょう。
2007-08-08 Wed 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
優愛様へ
触れ合うことで伝わるもの。
手は第二の声でしょうか。

気に入って頂けてとてもとても嬉しく思います。
心からありがとうございます。
励みになります。
2007-08-08 Wed 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
見せることができぬなら
聞かせてしまえればいい

そんなにも苦しいのなら
苦しみの素を無くしてしまえばいい

それができれば苦労はしないと
いくつもの返事が聞こえる
2007-08-08 Wed 10:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
一人 二人
私の声に無関心であったとしても
三人目は耳を傾けてくれるかもしれません。
驚くほど親身に もしかしたら涙まで流して。

伝わらない。
そう諦めたとき。
その想いは本当に誰かに伝わる手段を無くしてしまうのだと思うのです。

冷たく残酷な無関心を突きつけられ
それでも諦めずにいることはとても困難だけれど
美しい世界の存在を忘れずにいたいと願います
2007-08-08 Wed 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
沢山沢山 願ったよ

僕の存在が君に届くように

沢山沢山 想ったよ

僕の想いが君に届くように

沢山沢山 祈ったよ

僕の声が 君に届くように

でもね

僕の存在 君に認めてもらえなかったら

そう思うと

沢山沢山 しまいこむんだ


チャンスは何度だった訪れるのに
2007-10-08 Mon 01:24 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
姫へ
出した分だけ
しまいこんでしまう君なんだ

届けたいのか
届けるのが怖いのか
わからぬままに
また微笑み浮かべるだけ

ほら チャンスはまた
巡ってくるよ

また同じ空振りを
繰り返す気でいるのかな
2007-10-09 Tue 10:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
