スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の雨
2007-08-02 Thu 20:37

あのときはまだあなたのことが大好きで
離れるなんて嫌で
何にも考えられなくって
ただ泣いてしがみついていました

屋根を叩きつける雨の音
今も覚えています

永遠を信じた恋だったのに
終わりはあっけないもので
幸せを描いた未来予想図
もろく崩れ落ちていった



絶対にあなた以外の違う誰かを
好きになるだなんて
この先もありえないと思っていたけど
また恋をするのでしょうか

また大事にしたい人が現れるのでしょうか

降り注ぐ夏の夕暮れの雨は
あなたの声を掻き消して
思い出を飾って
今も私の心の中 響き渡る



いつかあなたの顔も
忘れてしまうのでしょうか
一緒に過ごした日々も
思い出さなくなるのでしょうか



これからあなたのいないこの道
一人で歩いていきます
その中であなたがくれた強さに
気づいていくと思います
永遠を信じた恋だったのに
少しずつ遠くなっていく
幸せを描いた未来には
あなたの姿はないようです




過去掲載詞修正
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:22 | top↑
<<ぞうさん きいて | 言ノ葉 | あかちゃんことば>>
永遠を願う そのココロ
この胸 突き刺すのだとするならば
いっそのこと 掻き消して

全てのものもの 色あせる
永遠でさえも

せめて記憶の中でだけ
息づいて

2007-08-02 Thu 21:52 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
失恋で結構悲しいこと…
大好きな人との別れも悲しいけれど、大切にしていた思い出も忘れていって、悲しいという記憶もなくなっていくことだと思います。
でもいつのまにかそれを悲しいと思うきもちも消えていく。
時間の経過はときとして残酷だけどやっぱり思いやりでもあるのかな、とも感じます。
きっと幸せの未来図、あなたが守りたいと思った人が傍に居る。
だから…希望をもっていてください。
2007-08-02 Thu 23:13 | URL | 碧海 #tFLCjtZM[ 内容変更] | top↑
誰かを好きになったら
きっと、あなたに似ていないような気がします
悲しい事 思い出さないように
あなたを忘れる努力をします

誰かを好きになっても
あなたに似たところがあるような気がします
あなたがくれた恋に実がなるように
あなたを忘れる努力をします

誰かを好きになることを恐れないように
あなたを忘れる努力をします
誰かが私を好きになっても逃げないように
あなたを忘れる努力をします
2007-08-03 Fri 00:13 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
誰かを愛する気持ちは
とても大切なもの。
それがたとえ、叶わなくても
その恋に無駄はないと思います。

だからたとえ
もう一緒には歩けなくても
その想いは大切にしまっておいてほしいです。
2007-08-03 Fri 13:19 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
なんだか昔の自分を思い出してしまいました。
こんな風に思ってたな、って。
時間というのはやっぱり想いも多少風化させてしまって。
今の私がある。
そういう事なのかな。
信じたくはないのだけれど。
2007-08-03 Fri 18:43 | URL | とおこ。 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました(>_<)うれしかったです。


絶対にあの人以上に好きな人なんて出来ない と思っていたのに その人と学校が変わったら 他に好きな人が出来てしまって 私の気持ちはそんなものだったのかと 思っています。

別にあの人が私のことを好きだったとかではなく 単なる片思いだったんですが 今でも 自分の気持ちが変わりやすいせいで 自分のことも 人のことも 信じられません。

2007-08-03 Fri 21:18 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
ものすっごくお久し振りです。紅井リモです。
先日はコメントして頂いて有難う御座いました…

蒸し暑い夏
降り注ぐ雨
手を伸ばせば届く距離に確かにアナタは居た
筈なのに

今迄何度呟いただろう
アナタが居ればそれで良いと
アナタが好きでたまらないと
居なくなるなんて考えても見なかった

鮮やかなまま残しておきたい記憶も
時が経つに連れて薄れてゆくもので

蒸し暑い夏
降り注ぐ雨
何もかも遮断された世界
雨が止んだら
私はまた空を見るだろう
2007-08-04 Sat 10:43 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございましたw

*忘れたくない人がいる。
でも忘れなくちゃ前に進めないから・・・*

「地面に張り付いた足を一歩踏み出せたら
 あなたを愛した私が過去になる。」


切なくも、
その中に秘められた強さ。
とても素敵ですねw
2007-08-04 Sat 20:30 | URL | 優愛 #-[ 内容変更] | top↑
大切なあなたは

未来になっても

述語が過去形になるかも知れないけれど

大切の部分は変わらないと想うの

思い出は綺麗なままだから

あなたのたくさんの良さを知っているから

泣いてしがみついてしまったあの時に

あなたはちょっと淋しく

私を見ていました

でも私は今

思い出しても

しがみつくことはなくなりました

一歩歩んだから

一歩大人になれたから



でも時折の雨に当たるたび

地面は

私の涙も一緒に

吸い込んでゆくのです




そして決まってそんなときは

クローバーの葉が

葉自身より重い水を受けて

ぽんっと空へ向かって

はねかえるのです



2007-08-05 Sun 01:16 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
幸せを描いた未来に、いないというのは嫌ですね…
どうせなら、想った人との未来を、描きたいです。
2007-08-05 Sun 08:46 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
愛した色を失くしても
その形 変わっても
記憶の中で生き続け
私の中から消えないで

消えないで

悲しみ 帯びようとも
かまいはしないから
2007-08-05 Sun 13:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
時間というものは優しくもあり残酷でもあるもの。
そのどちらも持ち合わせているから
全ては成り立つのかもしれません。

忘れゆく哀しみに今は支配されようとも
未来にはきっと きっと。

そう信じて負けることだけはしたくないのです。
まだ終わりが見えない 痛みにも。
2007-08-05 Sun 13:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたの努力を報いましょう
そう恋の神様が微笑みます

あなたの努力の実を結びましょう
そう恋の神様が仰います

忘れられなくとも思い出に
消せなくとも愛しい過去に

恐れず 逃げない その姿
恋の神様は微笑ましく見つめます
2007-08-05 Sun 13:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
これからは一緒に歩けないとしても
共に過ごした過去の優しい記憶が
歩かせてくれるでしょう。

時には激しい痛みも伴うけれど
それよりももっと偉大な優しさ。
愛し,愛された記憶を抱きながら
未来へと向かいましょう。
2007-08-05 Sun 13:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
とおこ。様へ
風化されたように思えるものでも
きっと自分の中に,心の中に,
しっかりと息づいているのだと思います。

全ての過去が今を作り上げていく。

そこにあるのは優しさばかりじゃないけれど
だからこそ強さというものがあるのでしょう。
2007-08-05 Sun 13:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

今はまだ何処か一箇所に止まるべきときではないのだと思います。あちらの景色を見てこちらの空を仰いで,そちらの花の匂いを嗅ぐ。

そうして出会うのだと思います。
止まりたいと強く思う場所に。
それからそう簡単には変わることのない思いが
生まれていくのだと思います。

そのときには少しずつ自分というものを受け入れて
信じてみようかという気持ちになれるのかもしれません。
2007-08-05 Sun 13:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
お久しぶりです,リモ様。
こちらこそ再び訪問して頂き,本当にありがとうございます。
心から喜んでいます。

屋根を打つ あのときと同じ夏の雨
この音が終わり 雲が過ぎるときを待って
見上げる空に虹はあるか

七色を思い描きながら
今はだた悲しみに暮れさせて
今はまだあなたへの想いに浸らせて

雨の終わりと同時に
この涙にも終わりを告げさせ
空白になった未来へと
挑みましょう

顔を上げた私の上に広がる空に
七つの色が描かれていればいい
2007-08-05 Sun 13:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
優愛様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

過去へと変わりゆくあなたへの愛を
引き止める者はいない
どんなに後ろ髪引かれても
振り向くことだけはするものか

お褒めのお言葉をありがとうございます。
とても励みになりました。
2007-08-05 Sun 13:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
あなたとの過去を甦らせる雨の音
やけに大きく響き渡る

雨音があなたを恋しく想わせても
あなたとの想い出を近くに運んできても
私はもう進んでいるの

涙零そうとも 止まれない

青々としたクローバーが
私の背中を押して
言葉もなく 見守るから

2007-08-05 Sun 13:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
未来は真っ白な画用紙。
そこに何を描こうとも自由。
かつて愛した人の姿を
そこに望めないとしても
新しい幸せの形を描くために
手に筆をとりましょう。
2007-08-05 Sun 13:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あなたの心の中に いつまでも居ますよ

色あせること無く 永遠にね

そして あまたは一歩踏み出すのです

今日までのことを胸に

明日に向かって 一歩を踏み出すのです

それが 今のあなたがするべきことなのですよ
2007-08-05 Sun 15:42 | URL | TALL-MAN d(>_• ) #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MAN様へ
セピア色に変わりゆくあの頃に
淡い痛みを感じながら
胸に抱いて進みます
そっとこの足を踏み出します

また笑えますように
また出会えますように
2007-08-05 Sun 19:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
