-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幸せ砂漠
2007-07-16 Mon 21:15

微笑む貴方が夢のように
消えてしまうような気がした
こんなに貴方は優しいのに
何故不安を伝えられない


永遠が見えるのなら
ここにあると 確かめられるのに


幸せの真ん中で方向を見失ったように
怖くてたまらなくなる
輝きも貴方さえも何もかも
見えないくらいに遠くて届かなくなる



両手に集めた想い 全て
本当は降り積もる雪で
儚く静かに溶けてしまう
そんな幻に襲われて…


確かめたいものばかり
つかむことも触れることもできない


幸せという砂漠を彷徨う旅人のように
貴方といるときでさえ
ふと孤独になって淋しさを
何処に置けばいいのかわからなくなる



幸せの真ん中で方向を見失ったように
怖くてたまらなくなる
輝きも貴方さえも何もかも
見えないくらいに遠くて届かなくなる

たまに貴方が見えなくなって
想いの置き場所がわからなくなる






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:22 | top↑
<<孤海 | 言ノ葉 | recumbent>>
求める心は
尽きぬ泉のよう
受け入れる心は
底のない湖のよう


あなたのどこに
オアシスがあるのだろう
そこに愛を注げれば
育つものもあろうというのに

意地悪なあなたは
オアシスを教えてくれず
注いだ愛は
いとも簡単に乾いてしまう

せめて僕が雨になれたら
あなたをもっと
潤すことが出来るだろうに
ひとつの水筒しかない

それが僕の全て
それに賭けるしか
僕には術はない
それがオアシスになれと


幻が歌う

求める心は
尽きぬ泉のよう
受け入れる心は
底のない湖のよう


それはきっと幻だろう
でも今は信じてみたい
2007-07-16 Mon 23:03 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
幸せの真ん中で方向を見失ったように
幸せだけど、その中で幸せがわからなくなってしまう…
幸せって、一度見失うと何処にあるのか解らなくなるのかもしれないですね…
見失わないよう、大切に掴まなきゃ、ダメですね^^
2007-07-18 Wed 08:57 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
人は近くにあるものほど
見失ってしまうものなのです。
遠くなるほど、そのものの大切さが見えてくるのに
近くにあるうちはわからないんですね。

見えないから不安になる。
触れられないから不安になる。

永遠とか、気持ちとか、心とか
確かめようの無いものだから
怖くなるのかもしれません。
2007-07-18 Wed 12:53 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
そばにいるのに、幸せなのに
不安を感じてしまう。。。
それは誰もが感じてしまうことだけど。

でも、今は信じていたい。
ふたりの想いを信じていたいと思う。

ポチ♥
2007-07-18 Wed 21:33 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
見えるものへの不安。
見えないものへの不安。
いつも私達の周りにある幸せと同じくらい(もしかしてそれ以上?)たくさんの不安がありますね。

まずは手の届く支えや幸せをしっかりと放さないようにしなきゃね。。。
2007-07-18 Wed 23:27 | URL | Tom_ys #-[ 内容変更] | top↑
沈み込む砂の中
ただ見上げるだけで

どこに行けば…!

追いかけても届かない
あの月のように

きっと貴方は遠い
2007-07-19 Thu 00:44 | URL | 夜行 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
オアシス
見つからないのならば
オアシス
私の中に見えぬのなら
あなたのその手で作ってください

清い水が湧き出るまで
その手で深く 掘ってください

そしてその愛で潤わせて
幾度 乾こうとも
ちゃんと染み込んでいるから

あなたの愛
奥深くまで

2007-07-19 Thu 10:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
幸せを逃さないようにと
力を込めすぎて壊してしまわぬように
そっと だけど しっかり
この手で掴んでいましょう。
後悔の涙に流されてしまうことのないように。
2007-07-19 Thu 10:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
確かめる方法は 他にもあるはずなのです。
目も耳もこの手も 使わずに
確かめる方法は きっとあるはずなのです。
だけど臆病で弱い私は
それでは満足できずに
形あるものに捕らわれる。
そして生まれる不安。
尽きないものですね。
2007-07-19 Thu 10:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
-信じたい-
その気持ちが萎れてしまわないように
互いの想いを感じ合っていたいと
強く思うのです。

想われているのだと
弱い心に
言い聞かせましょう。

2007-07-19 Thu 11:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Tom_ys様へ
不安の素を探し出せばキリがなく
不安の渦の中に飲み込まれてしまいそうになるのです。

それよりも幸せの中に埋もれて
ただ 今ここにある愛しさだけを
感じていられたらいいのに。

放さないように掴んでいます。
この手の中から抜け落ちてしまわぬように。
2007-07-19 Thu 11:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
夜行様へ
月のように遠くても
貴方は決して月ではない

届かないように感じても
手を伸ばし続ければ
いつか きっと

ねぇ そう思わせていて
2007-07-19 Thu 11:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
何だかじんわり来る詩でした。
私はこんな気持ちになることはあります。

暖かいはずなのに…
幸せなはずなのに…

とこんな感じに。




私が貴方のことを遠く感じても

貴方はそのままで

優しく笑っている貴方を見ると

悩んでいる自分を何故と思う

貴方の傍に居られるの

幸せなの

だけど何処か

自分の中でぼんやりしていて

貴方の声が遠い…の

どうしてだろう?

何故素直に貴方についていけないのだろう?

ついていけるようになるまで

もう少し時間がかかりそう

どうすれば…?






2007-07-19 Thu 19:08 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
幸せの真ん中
幸せの真ん中なのに、不安や怖さを感じる…
幸せの始めも、半分幸せなときも、やはり不安と怖さが…
いつだって、恋って、アンバランスに男と女を悩ますんですよね(^_^;)
だからこそ、素敵な詩も書けるし…
幸せなのに、砂漠…オアシスがほしいけど…
彷徨う旅人…安住の地がほしいけど…
・・・
2007-07-20 Fri 02:04 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
おあしす。
>想いの置き場所がわからなくなる
   まさに、いまこんなかんじだなぁ~~~


>意地悪なあなたは
>オアシスを教えてくれず
>注いだ愛は
>いとも簡単に乾いてしまう(ひいろさんのコメントから)
   こんな風に彼に言われたら、なんて返事できるだろうか?返す言葉を見つけられそうになくなってしまうわね・・・

>オアシス
>見つからないのならば
>オアシス
>私の中に見えぬのなら
>あなたのその手で作ってください
・・・・・・・・・・さらに続く、十萌さんのお返事ポエム

  嬉しくなりましたねぇ~~~
こんな風に言ってしまえる十萌さん、素敵ですねぇ~
じぶんにないところに憧れます。

ココロがすっかり沈みかえっているところに・・・”意地悪なあなたは・・・”たとえそれが愛情の裏返しであっても、”絶句!”・・・・
チェルシーは氷柱のごとく・・・融けてなくなるまでそのままでしょうね。

本編の詩に、いまの自分を重ね、コメントらんの詩にココロを両手でむぎゅっとされたような・・・すこし弾力もったパン生地のように煉られたような・・・あとは、発酵させて、焼くだけかみたいな・・・なんだかおかしな元気がでてきました。

十萌さん、ひいろさんどうもありがとう。
ひとつのことを、男性・女性両面から考えると、いろんな想いがみえてきますね。
おじゃましました。





2007-07-20 Fri 15:58 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 内容変更] | top↑
想いの置き場所
幸せの居場所
きっとそれはきみもしらない



なにもかもが消えそうで
全てがひろすぎて見失いそうで。

自身をも抱えられなくなってしまうとき、
そばにはきみに居て欲しいものです。
2007-07-27 Fri 13:43 | URL | 綯 #6pY8g0gI[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
どうすればいいかなんて
考えることはないのです

今 わからない答えなら
今 どんなに考えても出ないでしょう

ついていけるようになるまで
時間をかければいいのです

時間が必要ならば
十分な時間をとればいいのです

声が近くに聞こえるようになるまで
ぼんやりした景色が鮮明になるまで
時間を費やせばいいのです
2007-07-27 Fri 20:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
砂漠の真ん中で立ち止まり
どちらに進むべきか
今 自分が何処にいるのか
目指すものは何なのか
見失ってしまったとき。
そのときこそ
自分が今幸せの中にあるのだと
感じるときなのだと思うのです。

幸せなのに砂漠。
幸せだから砂漠。


2007-07-27 Fri 20:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
チェルシー様へ
どうか焼きすぎてしまいませんように。
だけど焼きが足りなくてもいけない。
いい匂いがしてきた頃を見計らって
ちゃんと取り出してあげましょう。
食べごろを逃してしまわないように。
一番おいしいときに味わえるように。
チェルシーさんのお心を
いい具合に焼き上げましょう。

ありがとうございます。
とても嬉しく有難いお言葉に感謝。
2007-07-27 Fri 20:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
綯様へ
あなたがいるその場所が
広すぎるのなら
全てを見ようとしなければいい

当たりを見渡して
その広さに飲まれてしまいそうなら
見渡すことをやめればいい

ただ目の前だけを見て
足元を確かめて
何よりも大切なものは
あなたの近くにあるはずだから
その広さにおののかないで
あなたの側にあるものを
目を凝らして見ればいい
2007-07-27 Fri 20:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです。。
十萌サンの詩はいつ読んでも和みます。。
たまに前が見えなくなって
不安になったときとか
とまどったりするときがあって
想いをどこに隠せばょぃかゎかんなぃ

でもそんなときゎ
自分と向き合って
自分と見つめなおして行くと
いいかもしれないな
2007-07-30 Mon 17:24 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
満月様へ
お久しぶりです,満月様。
私の綴ったもので和んで頂けるなんて,とてもとても嬉しい。ありがとうございます。

迷ったとき。
見失ったとき。
悩んだとき。
立ち止まったとき。
そのときこそが
自分と向き合えるチャンスなら
思い悩むことも
そう悪くないのかもしれないですね。
2007-07-30 Mon 21:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
