スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LIVE
2007-07-09 Mon 21:37

音楽(メロディー)への想いが溢れすぎて
どう歌っても暴れても
表現しきれないあなたのもどかしさが
まるで狂喜のように空気を震わせる


瞬きさえも惜しかった
あなたを取り巻く全ての一瞬を見逃したくない
深く深く刻み付けた
瞬間の微笑みも
その後見せた 悲しげな目も



牙をむく刃物のように鋭い言葉を
唾のように吐き出すけど
秘められているあなたの開く傷の
悲願みたいに心へと伝わるの


雑音に聞こえてしまう
あなたの歌声 奏でる音 それ以外は全部
現実に帰さないで
終わりなんてない旋律の中に
いつまでもいたい


瞬きさえも惜しかった
一瞬一瞬で変わるその表情から目が離れない
深く深く刻み付けた
世界に何が起ころうと
消えてしまわないように

あなたに何が起ころうと
残り続けるように



スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:12 | top↑
<<recumbent | 言ノ葉 | 涙に濡れる夜>>
いつまでもいたい瞬間って、
ありますよね。
その中にいつまでも、永遠に
とどまっていたい。。。

一番幸せなときの中に・・・

ポチ♥
2007-07-09 Mon 22:31 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
お前の歌が聞こえない。
どんなに耳を澄ましても。
一番前に行こうとも
騒ぐだけの観客と、
目立ちたがりの楽器、
踊らされているお前。

お前は気づいているのか。
それともそれでいいのか。
お前の歌はどこへ行った。
誰かを指差し煽りたて、
汗ばんだ流し目で
バカな男を虜にする。

俺は騙されない。
操り人形のお前なんかに。
淋しさまぎらわすだけの歌なんて
お前には似合わないのに。
煌びやかに着飾った歌姫。
どれが自分かわかりませんか?

どうやら俺もバカな男らしい。
お前の歌を聞いてやろう。
耳で聞こえなければ、
目でも肌でも聞いてやろう。
お前が何を言いたいのか?
お前のことが知りたい。
2007-07-10 Tue 00:47 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
>あなたに何が起ころうと 残り続けるように

最後のこの言葉が
すべてを語っている気がしました。

溢れすぎてしまう想いも
刻みつけようとする行動も
すべてあなたのため。

あなたが大切なのですね。
2007-07-10 Tue 10:38 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
どんな音楽にでも
貴女を乗せよう

そして夜空に瞬く星に反り
飛んでみよう 

残された時間と
進み行く時間を背に・・・

ーーー

>あなたに何が起ころうと 残り続けるように

想いがひしひしと
伝わってきました。
2007-07-10 Tue 13:48 | URL | 七瀬由貴 #aANLCa.M[ 内容変更] | top↑
貴方のなかでずっとずっと
貴方をみていたい

その瞳もその声も
何一つも離れていかないで

私はみているよ
でも,貴方は気付いていますか

貴方から流れる音全てが
全ての心のように

届いているよ,私には
今 貴方が歌う今 この時が

夢だとしても
醒めない夢であってほしい

いつまでも
そして,現実に変えて
2007-07-11 Wed 00:51 | URL | 結衣 #mL.1GTL6[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなってすみません^^;
まだこれからも暫く遅くなると思いますが、宜しくお願いします><
音楽は、聞き手も歌い手も、こころを動かすような気がします。
歌を残して、誰かに伝えたい。ここにいるよ、と誰かに伝えているのかなって思いました。
2007-07-11 Wed 01:03 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
止まってほしい。
それが無理ならもう少し…。
そう願う時間ほど 目にとまる暇もなく
足早に過ぎてしまうのだから
残酷なものです。

幸せの余韻に浸り
切なさに塗れていく。
2007-07-12 Thu 14:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
見て 聞いて 触れて 知って
あなたの前にいる私が私
この姿が私の姿

人の塊 押しのけて
私のすぐ前まで進んできて
踊らされている私を楽しんで
この幕が降りるまで
終わりの合図が聞こえるまで

見て 聞いて 触れて 知って
あなたが聞いたその言葉が
私の思い
あなたが聞いたそのメロディーが
私の感情

見て 聞いて 触れて 知って
あなたは何を感じるかしら
2007-07-12 Thu 14:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
どんなに強く刻み付けても
時の流れは恐ろしいもので
少しずつ 少しずつ
その痕を薄れさせていくのです。
どんどん過去に追いやって
まるで全ては幻だったかのように
思わせるのです。

それでも残しておけるように
それでも忘れずにいられるように
悪あがきだとしても
刻み付けることをやめはしません。

やめるわけにはいかないのです。
2007-07-12 Thu 14:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
小さな小さな部屋に
飛び散っていく音符と共に
私も破片となって舞えたなら
あなたが奏でるメロディーの
一部になれるのに。

そしてあなたへの想いを秘めて
その胸に帰りましょう。

2007-07-12 Thu 14:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
結衣様へ
聞こえているよ
届いているよ
そんなに悲しい目をしなくても
ちゃんと私には伝わっているよ

あなたの歌も
あなたの音も
あなたの言葉も
決して忘れはしないから

そんなに悲しい目をしなくても
ちゃんとあなたを覚えているから
時の流れが全てを色褪せさせても
私は巻き込まれはしないから
2007-07-12 Thu 14:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
とんでもありません。
気になさらないでくださいね。
どうか無理はしないでください。

音楽とは本当に不思議なものです。この世界に音楽というものが存在すること,そしてそれを楽しむことを許されていることに,心の底から感謝します。
2007-07-12 Thu 14:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
