スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひざこぞう
2006-05-30 Tue 21:20


どうして泣かずにいたんだろう
どうして言えなかったんだろう
痛みは誰かに伝えるものじゃないと
いつから思うようになっていた?

どんなことも耐えるのが当たり前なのだと…

転んですりむいたひざも隠していた
本当は優しい手で触れてほしかったのに
心に深く付く傷も秘めていたんだ
本当は優しい声で慰めてほしかった


どうして独りだったんだろう
どうして淋しかったんだろう
たくさん周りに人がいても
そこにはいつも孤独があった

平気なフリを重ねるたび何かが壊れて…

今まで自分を押さえつけているのが
苦しいかどうかなんて考えもしなかった
自分の心の奥の悲鳴にさえも気づかずに
笑顔を作るのに必死だった


涙は私にとって独りぼっちで
声もなくただ静かに流すものだったんだ
転んですりむいたひざも隠していた
本当は優しい手で触れてほしかったのに
心に深く付く傷も秘めていたんだ
本当は優しい声で慰めてほしかった


本当は優しい手で…
本当は優しい声で…

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<sinner | 言ノ葉 | 愛の泉>>
強さ=弱さを隠すことではないのですよね^^;
でも周りから「強い」と見られてしまううちに
それが強さだと思いこんでしまっている。。。
それに自分で気づくにはあまりにも隠し続けて
しまっていた時、気づかせてくれる人が
目の前にいたら。。。
2006-05-31 Wed 01:25 | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
きっと君は
悲しい思い出があるのだろう
きっと君は
大事な何かをなくしてしまったのだろう

僕にはどうすることも出来ないけれど
君を見守ることしか出来ないけれど

君が大好きだよ

君が大好きだよ
2007-04-03 Tue 11:18 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
どうしてくれなくてもいい
見守ってくれなくてもいい

「大好きだよ」
いっそ そんな言葉も要らない

だから私の側で生きていて

「大好きだよ」
それは私が言うから
そして貴方はその言葉に
頷いてくれるだけでいいから
私に貴方の吐息を
感じさせていて
2007-04-06 Fri 21:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
十萌さま
何か大切な思い出だったのでしょうね。

>だから私の側で生きていて

>「大好きだよ」
>それは私が言うから


今のあなたなら、
素直に言えるのでしょうね。
2007-04-07 Sat 00:03 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
