スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涙に濡れる夜
2007-07-06 Fri 21:02


どうしてこうも私は
人を想う気持ちが強いのかな
もう少しだけ離れたとこで
見ていられたらいいんだけど

「近くに君を感じていないと
不安に耐えられなくなるの」

こんなこと言うと君は
顔をしかめるだろうから
胸の奥 閉じ込めます
そして涙に濡れる夜


自信なんてものあるわけなくて
確かめずにいられなくなる
君はいつでも不思議がるけど
こんな私 受け入れてくれる?

そんなことさえも聞けなくて
でも君といられるのならいいの

もし離れる日がきたら
私はどうなるのだろう
考え出せばキリなく
見えない明日が怖くなる



「君といるときはいつも
こんなにも幸せなのに
いなくなってしまったら
独り 壊れそうになるよ」

こんなこと言うと君は
疲れてしまうだろうから
胸の奥 閉じ込めます
そして涙に濡れる夜



涙に濡れる夜





過去掲載詞
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:29 | top↑
<<LIVE | 言ノ葉 | Your End>>
君は
いつも一人ぼっちだったのかな
いつも一人で遊んでいたのかな
君の淋しさは、きっとなくならないのだろうね
僕にはそう感じられてならないんだ

君はそういう心の持ち主だ
でも、君に変わってほしいなんて思わないし
僕が君を変えられるなんて思ってもいない
君はそのままでいいんじゃないかな

離れている時は
君は一人で泣くのだろうけど
僕も一人でそんな君を想って
ラブレターを書いているし
君を笑い転げさせようとして
一度も成功していない
下手なジョークを考えている

もし将来
ふたりの間に新しい命が生まれたら
君のことだから夢中になって
僕のことは二番目になるかもしれないね

そうなった時
君は初めて一人じゃなくなるのかもしれない
2007-07-06 Fri 23:23 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
その存在さえも・・・
もしふたりのあいだに新しい命が生まれても・・・
それはいっときのもので、ひとりではないと勘違いしてはいけないんだと思うな・・・
確かに新しい命はかたときも離れずに居るかもしれないけれど、それは成長するまでのあいだのことで・・・
寂しさを満たす愛情とはまた別のものだし・・・
愛するひとを想いながら、眠れぬ夜を過ごすのもまたいい人生だと想うな~
さあ、こんな夜は歌を聞いて眠りについてほしいなぁ・・・
そうね、”眠れない夜は・・・”オフコースの歌にありましたね~
おじゃましました。
2007-07-06 Fri 23:49 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-07 Sat 19:00 | | #[ 内容変更] | top↑

本当はとても

ひとりでは立っていられるものではないけれど

でも立たないと前に進めないから

立ってる

あなたにこれ以上疲れて欲しくはないけれど

でもこんな想いに気づいて欲しいな

あなたに「さよなら」と

言われてしまったら

本当に立っていられない気がする

もし言われても受け止められるように

夜にちょっとずつ泣くの

あなたに会いたいし

あなたのこと・・・もっと知りたいけれど

あなたが疲れてしまうと思うから

私は笑顔にくるんで

また朝を迎えるの





2007-07-07 Sat 19:19 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
強すぎる想いは、嫌がられてしまうかもしれないんですよね…
それは、本当に思っているからこそ、悲しい。
これは過去に掲載されていた詩ですか?
読んだ事あるかな…?
解らないです(笑
2007-07-07 Sat 22:32 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
重いかなと
受け留めて貰えるかなと

相手に そのキャパはあるのかしらと
考えあぐねてまた 溜息

数々の思い
闇に溶かして

七夕に 想う
夜空 仰いで
2007-07-07 Sat 22:38 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
恋をすると、だれもが思うことなのに、
そのことが自分を追い詰めてしまう。
心に閉じ込めてしまえば、
さらに、苦しくなる。
でも、また思ってしまう。。。

ポチ♥
2007-07-07 Sat 22:53 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
大切な人がいると、幸せを感じると共にいつか離れ離れになってしまうことへの不安も付きまとってしまいますよね。

逆に考えてみてると、自分の大切な人に大きな不安を与えてしまっているのであれば、とても切なくなってしまいます。

どんな関係にも必ずと約束された未来はない。
誰にだって約束された命があるわけでもない。
現実って時には非情で残酷なものですから。
だからこそ、一緒にいることの幸せを想いたい。

そんなことを考えさせられました。

私のブログに来て下さってありがとうございます。
コメントを頂けて、嬉しかったです。
2007-07-08 Sun 06:31 | URL | ayase #ik67n6O6[ 内容変更] | top↑
強すぎる想い。
重いかな…と不安になって
相手に打ち明けることが出来ない。

胸に想いをしまいこんでは、
辛くなるばかり。

そして今日も
涙で頬を濡らすのですね。

人は、近くに想いを感じていないと
不安になるものだと思います。

だから、誰しも抱えている
想いなのかもしれません。
2007-07-08 Sun 13:19 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
はじめまして☆
全国の詩人様に報告です!
私のサイトで、詩コンクールを開催することになりました!!詳しいことはサイトに記載してあるので読んでいただければと思います☆
なんと、ウェブマネーによる¥賞金¥も用意させていただくつもりです!!
なお、参加者があまり集まらなかった場合、運営上中止せざるをえなくなりますので、ぜひぜひお仲間も誘ってご参加くださいませ♪
ご報告だけで申し訳ありませんでした(汗)
ご参加お待ちしております。
2007-07-09 Mon 02:48 | URL | でじま #Y2n9T2rA[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
ふたりの間に素敵で可愛らしい命が生まれる前に
あなたが私を想ってくれていることを
私が認められたら 私が信じられたなら
一人なんかじゃなくなるの

だけどそれはひと時のこと
また私は孤独に落ちて
枕を涙で濡らしながら
一人を痛感するでしょう

だけどそれもその晩だけのこと
また私はあなたを愛し 愛され
幸福に身も心も埋めながら
一人じゃないと感じるの

一人でも 一人じゃなくても
どうしても消えない言いようのない恐怖を
胸の中に秘めながら
2007-07-09 Mon 10:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
チェルシー様へ
孤独は愛につきもの。
孤独は愛にはなくてはならないものなのだと
感じることがあります。
愛するからこそ感じる孤独。
時には身を裂かれてしまいそうになるけれど
それは愛を知っているからなのだと思うのです。

眠れぬ夜は永いけれど
じっくりと愛する人を想うには
ちょうどいい永さなのかもしれません。
2007-07-09 Mon 10:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
この想いがあなたを
疲れさせてしまうのものなら
心に秘めて 飲み込みましょう

この想いを打ち明けることで
あなたに重荷を背負わせてしまうのなら
一人で抱え 歩きましょう

あなたを疲れさせないように
あなたに負担をかけないように

そんなことを続けながら
私はいつまで もつかしら
2007-07-09 Mon 10:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
強くなっていく想いは いつしか相手に重くのしかかってしまいかねないのです。
ただ想っているだけなのに,ただ愛しているだけなのに。
その想いが相手を包むどころか苦しみを与えてしまうだなんて 耐え難い 悲しみ。

混乱させてしまってごめんなさい。
2007-07-09 Mon 10:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
あれやこれやと考えては
想いを募らせ 積もる不安

この考えに出口などなくて
同じところをグルグル
もう何週目になるかしら

仰いだ夜空に想いを映して
あなたにそっと届けられたらいいのに

2007-07-09 Mon 10:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
心に閉じ込めてしまえば
いつか容量を超えて
爆発してしまうことは目に見えているのに
それでも口にはできない思い。
止まらない想いは
時に凶器になってしまうのです。
自分にとっても 相手にとっても。

なんて悲しいことでしょう。
2007-07-09 Mon 10:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ayase様へ
1秒先のことさえもわからぬことを考えれば
確実な約束など何に対しても
有り得はしないのだけれど
何故交わしたくなるのでしょう。
約束を交わすことで 繋がっていられると
何故 私たちは考えるのでしょう。

いつ終わってしまうともわからない関係なら
今 繋がっていられることだけを思い
幸福に浸れたのならいいのに。

こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。
また伺わせて頂きますね。
2007-07-09 Mon 10:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
今夜 胸に秘めた思いをそっと取り出して
密かに 涙に濡れる頬は
きっと少なくはないのでしょう。

誰もが抱えているのに
一向に解決されはしない思い。

出口が見える日は
いつのことなのでしょう。
2007-07-09 Mon 10:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
でじま様へ
告知ありがとうございました。
2007-07-09 Mon 10:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
独りになってしまっても
壊れてしまっても 

貴女は貴女なんだ
 
だからきっと報われるよ 

その綺麗な涙も
その横顔も


2007-07-09 Mon 19:46 | URL | 七瀬由貴 #-[ 内容変更] | top↑
きみのために濡れる夜

きみを想って濡れる夜

流す涙を飲み干すだなんて

わたしはそんなに器用じゃないわ



落とされる涙のように
一語ずつ心に響きます。

それはとても、とても沁みます。
2007-07-09 Mon 19:53 | URL | 綯 #6pY8g0gI[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
報われると信じましょう
そうでなければこの涙に
溺れて凍えてしまうから

報われると信じましょう
涙 流しながらでも
あなたを想っていられるように

私自身を保てるように
報われる日を待ちましょう
2007-07-09 Mon 20:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
綯様へ
流れる涙を飲むことなど
私にはできぬから
今夜も抗う術もわからずに
ただただ濡れていくばかり

びしょ濡れになった私が
あなたの前に現れたら
あなたは温めてくれるでしょうか

私の言葉の破片が綯様の心に落ちただなんて,とても嬉しい。ありがとうございます。
2007-07-09 Mon 20:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
心はいつも傍にいる

どんなに遠く離れていても

心はいつも キミの傍にいるから

なにも淋しくなんかないんだよ


オレは そう言っていつも宥めていたっけ

色々あって お互い違う道を選んだけれど

今思えば もう少し傍にいてあげられたら

忘れかけていた記憶だけど 思い出したよ
2007-07-10 Tue 16:59 | URL | TALL-MAN d(>_・) #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
淋しかったのはTALL-MANさんが傍にいないということよりも,傍にあるはずの心を感じられない自分に対してだったのかもしれません。

薄れていく途中で引き戻された思い出には
どんな色がついていましたか。
2007-07-12 Thu 14:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
う~ん セピア色かな

あの頃は お互い不器用で

想う気持ちを素直に伝えられなくて

すれ違うことが多かった

今になって分かったことは

相手のことを想うよりも 自分のことを優先にしていた

でも あの頃があって今のオレがいる

後悔とか美化する訳ではなく

いい思い出として残っているよ
2007-07-12 Thu 17:26 | URL | TALL-MAN d(>_・) #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
思い出は全てTALL-MANさんの中で今も息をしているのですね。これからもきっと生き続けるのでしょう。

TALL-MANさんと共に。
2007-07-12 Thu 20:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
私の今の気持ち、そのままです。。。

私が想ってるのと同じぐらい

彼も想ってくれているのだろうかと不安になります。

想いの大きさが以前とは逆転してしまったようで。。。

でもそれを確かめようとすると 重くなる・・・

重いことを言って、楽しくなるはずもなくて後悔・・・

一緒に過ごしているときは、とても幸せなのに。。

私たちは いったいどれだけ互いの憂いの部分を 見せ合えているのかな?

そんなことを考えながら、ゆうべは星を眺めていました。



十萌さんの詩、どれも素敵です。。。

さきほどは、私たちのブログにご訪問・コメントありがとうございました。

2007-07-16 Mon 11:08 | URL | 柚月 #05iX7gq.[ 内容変更] | top↑
柚月様へ
確かめることなどしなくても
きっと想ってくれている。
私はちゃんと想われている。
そのはずなのに
わかっているはずなのに
それでも確かな何かが欲しくなり
積もる想いが重さを増していく。
どうしてなんでしょうね。
ただ好きなだけなのに。

こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。
今夜,星空の下に柚月様の微笑がありますように。
2007-07-16 Mon 20:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
