-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
千年の誓い
2007-06-30 Sat 22:31

泣き止もうとしない私に
絶対に独りにはしないから大丈夫だと言った
ずっと欲しくて手に入らなかった素敵なものを
もらったようで嬉しかった


それだけで生きていけると思った


だけど貴方と私の心臓は
別々に打っていて
貴方が止まっても私は動き続けるんだろうと
やっぱり泣いた



あまりにも貴方が空へと想いを捧げるから
背に羽根が生えそうで怖かった
見せてくれた愛はあまりに綺麗すぎて
あの日の朝顔にとてもよく似ていたわ


美しいものは儚いって本当?


だから私は震えが止まらずに
貴方への愛しさが憎くて
何もかも汚れてしまえばいいのにと
黒いペンキを蒔いた


今も貴方と私の心臓は
別々の音を刻み
貴方が終わっても
私は鳴り続けるんだろうと…

今は貴方と私の心臓が
一つになること 望めぬから
千年後 来世には貴方の命として
産まれようと天に誓わせて






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:18 | top↑
<<Your End | 言ノ葉 | Destination>>
こんばんは
願ってしまいますよね。
ひとつの命を半分づつにして生きていけたら。。。
そしたら、きっと心臓の音が止まるときも一緒。
ずっと同じときを生きていけるのですよね。

ポチ♥
2007-06-30 Sat 23:56 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
千年経っても
僕が感じたようなことを
感じてくれる人はいるのかな
嬉しかったり
可笑しかったり
悔しかったり

千年経っても
君が感じて続けていたことを
気づいてくれる人はいるのかな
悲しみだったり
淋しさだったり
愛おしさだったり

千年後はどんな世界だろう?
きっと
僕と同じように
暢気なのもいれば
君と同じように
感じやすいのもいるかな

千年経っても
同じように感じてくれる人がいたら
彼らとはきっとわかりあえるはず

彼らに手紙を書いてみようか
僕らが感じたりしたことを
僕らが話したことを
僕らが望んでいたことを



千年経っても
同じように感じてくれる人がいたら
彼らとはきっとわかりあえるはず

千年経っても
同じように感じてくれる人がいたら
彼らの中できっと生きていられるはず

千年経っても
感じてくれる人がいますように
千年経っても
愛するものがありますように
千年経っても
愛する人に出会えますように
千年経っても
君の言葉に出会えますように

千先年経っても・・・
2007-07-01 Sun 00:31 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
もらったものが綺麗過ぎて
嬉しかったけど
淋しかったの

どうしても
同じになれないことが
悔しくて何度も泣いたわ

だから今度こそ
絶対に離れないように
私はあなたの命になるわ

そうしてもしも
あなたに気づかれない私になっても
私はシアワセなの

あなたと始まりも終わりも
一緒でいられるから

離れないで いてくれるよね?
2007-07-01 Sun 11:27 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-01 Sun 12:35 | | #[ 内容変更] | top↑
朝顔…そろそろ、咲き始めましたね。
朝顔の花って、美しいけど、果敢なさも感じます。
黒いペンキ、千年後、天に誓わせて…
印象的な力強い響きの言葉ですね。情熱的で…
いつもながら、とても参考になります。
2007-07-02 Mon 01:42 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
最初の方の部分が、歌みたいで素敵です^^
自分だけが生き続けてしまう事に恐怖を抱いて、儚いものに汚れを…そう思ってしまうのは、きっとしょうがないですね。
でも、儚いものに黒いペンキをかけてしまったら、もっと後悔してしまいそう…
2007-07-02 Mon 16:11 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
素敵な詩ですね。
心打たれるものがありました。

ーーー

どうもこんにちわ^^
旧林檎ジュースを運営していた七瀬由貴です。
今回は、移転の報告をしに来ました。
蜜柑の缶詰と名前を改めて、
また1から始めようと思います。
面倒かと思いますが、
リンクの貼り替えよろしくお願いします。
それでは

※コピー文ですいませんです。
2007-07-02 Mon 16:32 | URL | 七瀬由貴 #aANLCa.M[ 内容変更] | top↑
はかない
時間ってなんだろうと思う
はかないから美しいのかな
2007-07-03 Tue 02:06 | URL | J #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-03 Tue 02:20 | | #[ 内容変更] | top↑
eve様へ
ふたつの命を どうかひとつに。
永遠に叶うことのない願いと知りながらも
愚かな私は永遠に願ってしまいそうなのです。
共に生き 共に尽きる。
それが幸と呼ぶものかはわからない。
だけど少なくとも私にとっては
幸なのです。
2007-07-03 Tue 10:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
たとえば千年後に
私とあなたが生まれ変わり
今と同じことを
想い 考え 感じていたなら
どんなに素敵なことでしょう

たとえば千年後のふたりも
今と同じように
愛し 愛され 癒しあっていたのなら
時の流れもそう悪いものじゃない

千年後の世界に想いを馳せて
千年後の世界に願いを捧げ
千年後の世界を祈ります

千年後のあなたに 届きますようにと
2007-07-03 Tue 11:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
あなたの命になることが叶うなら
私は誰より側で
誰より先に
誰より強く あなたを愛せる

叶わないとしても
願うくらいいいでしょう


2007-07-03 Tue 11:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
お褒めのお言葉をありがとうございます。
参考にして頂けるなんてとんでもありませんが
私の綴ったもので何かを感じて頂けたのなら
とても嬉しく思います。
2007-07-03 Tue 11:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
真っ黒になった美しさを眺めながら気づくのは
何よりも黒く染まったのは
自分だということでしょう。
撒いた黒いペンキは
きっと全て 自分に返ってくるのでしょう。
他のものを染めることなど
きっとできないのです。
2007-07-03 Tue 11:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
リンク変更のお知らせ,ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2007-07-03 Tue 11:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
J様へ
儚さが美しさを作り出すのなら
本当なら全ての命は
とても美しいものなのでしょうね。
2007-07-03 Tue 11:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あなたの心臓の動きと

私の心臓の動きは違うから

離れ離れになってしまうのも

遠くないかもしれない

だけどその向こうで

またあなたの笑顔に出会えたら

私は幸せ

それまでお互いに

笑っていこうね

だけど…

やっぱり淋しいんだ

あなたが居なくなるって考えると。

どうか長く生きてまた

千年したら…
2007-07-03 Tue 16:30 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
同じリズムで時を刻めたなら
同じ速さで命 刻めたなら
恐れるものなど何もないのに
私があなたに合わせることも
あなたに合わせてもらうことも
できないの

千年後 再び出会えるなら
あなたの一部になれるようにと
今夜も願いを捧げましょう
2007-07-03 Tue 20:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
