スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Destination
2007-06-27 Wed 21:45

いつから私はここにいるんだろう
どうして私はここに来たんだろう



ここまで辿り着くまでに
失くしてきた大切なものや
手に入れたかけがえないもの
比べることはできないけど
来た道を時々振り返れば
淋しさ襲う


誰か言ってほしい
これでよかったんだと…


私が本当にほしいものは何?
一体それはどこにあるのでしょうか
私を本当に必要としてくれる人は
今 一人でもいますか



今まで幾度も傷ついてきたけれど
今いる場所にそれほどの価値はあるかな


信じさせてほしい
選んだ道は正しいと…


私が求め続けた居場所はここ?
一番いてほしい人の姿が無い
私のこの声は聞こえていますか
聞こえるように返事をしてください




いつから私はここにいるんだろう
どうして私はここにいるんだろう…



スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:14 | top↑
<<千年の誓い | 言ノ葉 | 愛花>>
こんばんは
いつも自分に問いかけています
私の居場所はここ?
どうして、貴方はいないの?
でも、心の問いかけに誰も答えてはくれない

自分で答えを見出すしかないから。。。

ポチ♥
2007-06-27 Wed 22:52 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
君が君自身を感じた時から
君がいる
君が君自身を考えたから
ここにいる
そうじゃないだろうか

よかったかどうか
そんな移ろいやすいものなんて
誰かに言ってもらったって
気休めにもならない
そんな気がするな

求めているものは
もう握りしめているかもしれないし
誤って落としてしまったかもしれないね
君を必要としている魂は
君をまだ知らないかもしれないし
恥ずかしがり屋で
言い出せないかもしれない

君が君自身を信じていれば
誰かに信じてもらわなくたって
いいような気もするけれど
もしかしたら君は
寂しがり屋さんなのかな

おーい!君
白状したまえ
寂しがり屋さんだと

君が君自身を感じていないと
君はいないし
君はきっと寂しがり屋さんだから
ここにいる
そうじゃないだろうか
2007-06-28 Thu 00:20 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
信念
これさえしっかりしていれば
なんとかなりそうだね
自分を信じてあげるんだ
自分にやさしくしてあげなよ
いいんだよ
甘やかすんじゃ ないんだから
やさしくしてあげなよ
ひとはだれでもみんな
さびしんぼうさ

こんばんは
問いかけるような詩のせかいに
コメントの返し詩が生きていて
ものごとに 完結がないように
ひろがるココロを感じます
おじゃましました。
2007-06-28 Thu 02:52 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 内容変更] | top↑
ほんとの私は・・
どこ??
私の居場所はどこですか??

ーーー

十萌さんおはようございます^^
私の心は、ほんとにこの記事の詩のような感じです。
どこが自分の居場所なのかわからず
彷徨っては
つまづき、そしてまた歩き出す。
切ないけれど前向きな詩ですよね。

2007-06-29 Fri 08:47 | URL | 七瀬由貴 #aANLCa.M[ 内容変更] | top↑
頑張って作った居場所でも、ふと気づくと、本当にここは自分のいるべき場所なんだろうか?
って思う時あります。
自分で望んでそこに行った気もするし、誰かに連れられて来た気もする。
それでも、そこにいるしかないから、頑張って馴染もうとする。
きっと、謎は謎のまま。
何故いるのかも解らなくて、解らないまま、いることになる様な気がしました。

2007-06-29 Fri 21:32 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
誰に何と答えて欲しくて
問いかけを続けるのでしょうか

誰にどんな答えを見つけてもらっても
それはその人の答えであって
自分の答えではないのに

誰に何と答えてもらえれば
安心を得られるのでしょうか
2007-06-29 Fri 22:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
私には私が見えなくて
私には私が読めないの

私には私が映らなくて
私には私を感じられない

私が私を拒むから
私は私を放せない

いつから此処に?
どうして此処に?

あなたは何処へ?
どうしていない?

そんな問いかけ 無駄なのに
私が答え知らなければ
他の誰かが知るわけもないのに

それでも何度も繰り返す

まるで淋しさ埋めるように
答えが淋しさ 埋めてくれると思うかのように

私には私がわからずに
私には私がつかめない

だからきっと
まだこの先は長いのね

2007-06-29 Fri 22:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
チェルシー様へ
いつかはできるようになるのかな
自分に優しく できるかな

いつかは褒めてあげられるかな
自分の頭 撫でられるかな

いつかは誇ってあげられるかな
自分が自分であることを

その「いつか」が来る日まで
どうにかこうにか生きてみよう
その「いつか」はきっと そう
この命を終える日だから

ものごとは全て
終わりだと思えば
終わってしまうのだと思います。
結末はいつも
自分の中。

有難いお言葉,ありがとうございます。
2007-06-29 Fri 22:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
歩いていれば つまづくのは当然だと思うのです。
進むことに飽きないように
足元にはいろんなものが用意されていますから。
転んで 痛くて 諦めれば
向こうの思う壺。
そうはさせないように 傷をどこに付けようと
また立ち上がり 歩いてみせましょう。
動けない障害物よりも
生きているこちらの方が強いのだから。
2007-06-29 Fri 22:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
自らそこに行ったのだとしても
誰かに連れられていったのだとしても
そこで安らぎを感じられるのなら
それは居場所と呼べるのです。

安らぎの場所。

そここそが居場所なのだと思うのです。
2007-06-29 Fri 22:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
自問自答して
答えでないまま

いつしか
気休めの言葉でもいいから
言って欲しかった

自分がすべきこと
自分が居るべき場所とか
自分の存在価値
認めてもらうとか
否定されるとか
居場所を見つけること

ふとした瞬間
全てが一気に迫ってきて
僕は波に飲み込まれたまま
あがってこれない

誰でもいいから手を差し伸べて
僕のことが
必要だって叫んでよ

そしたら僕はあがってこれる?

いいや
それが解らないからまた
自問自答が続くんだ

僕は生きてていいのか?

ってね
2007-07-01 Sun 11:35 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
私も自分が何がしたいのか
何処に行きたいのか
分からなくなることがあります。
一つの問題が解決しても
また、違う悩みが降りかかって来たり・・。
生きて行くって
そぉ言うこと、なんですかねぇ?
2007-07-02 Mon 21:56 | URL | ★hiTOmi★ #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
もしも私があなたに手を差し伸べたなら
あなたはその手をつかんでくれる?
もしも私があなたを底から思い切り引き上げようとしたら
あなたはついてきてくれる?

わかっているの
私にあなたを引き上げることは不可能だと

あなたは誰が力を貸そうとしても
自分の力で水面へと上がってくるのでしょう

自分の問いに 自分の答えを出せるまでは
上がろうとするつもりはないのでしょう

待っているから
あなたが深い暗い海の中から
水面へと這い上がってくる日を

必ずその日は訪れるから
2007-07-03 Tue 10:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
★hiTOmi★様へ
お久しぶりです,★hiTOmi★様。
お元気でしたでしょうか?

次から次へと
課せられる難題や与えられる試練に
疲れてしまうのではなく
やりがいや乗り越える楽しさを
覚えることができたなら
この世界もまるで違ってみえるのでしょうね。
2007-07-03 Tue 10:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
