スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
独り舞台
2007-06-20 Wed 20:00

疲れたなぁ もう
笑うのも 泣くのも
何かを感じるのも
やめたいなぁ もう
悩むのも 嫉妬も
何か考えるのも


夜くらいグチャグチャにならせてよ
逃げ場を探させてよ
どちみち 逃げられやしないんだから


勝手に苦しんでいるだけ
誰かに強制されたわけじゃない
勝手に泣けてしまうだけ
私は何がこんなにも怖いの?



捨てたいなぁ もう
感情も 己も
何も感じずにいたい
見せたいなぁ もう
いっそのこと
狂った夜中の私を


一人のときくらい 素でいさせてよ
壊れていかせてよ
それでもまた明日は来るんだから


勝手に喚いているだけ
誰かに甚振られているわけじゃない
勝手に墜ちてしまうだけ
私はどうして怯えているの?



勝手に苦しんでいるだけ
誰かに強制されたわけじゃない
勝手に泣けてしまうだけ
私は何がこんなにも怖いの?

勝手に喚いているだけ
誰かに甚振られているわけじゃない
勝手に墜ちてしまうだけ
私はどうして怯えているの?


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:20 | top↑
<<愛花 | 言ノ葉 | あぶく>>
十萌さん、こんばんは。

すべてに疲れたら、すべてを壊してしまえば良い。
すべてを拒絶すれば良い。
自分を疲れさせるものなのだから、
一緒にいても苦痛だろう?
全部切ってしまえばいいのに-と、一瞬思っても
その思いがすぐになくなってしまうのが
不思議でならない。

苦しむことも、疲れることも
自分が願ってしまうのだから。
2007-06-20 Wed 20:04 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
泣き方を忘れて
笑い方を忘れて

どうして貴方は空を見上げるの?

愛を拒んで
永遠を否定して

どうして貴方は消えぬ温もりを探してるの?

貴方が手にしたいものは
本当はとても 温かな
春の水面に浮かぶ光りのような
そんな風に感じるよ・・・

貴方が苦しむのは
こんなイカレタ世界のせいだね?
ねぇ・・・今はそう思っていて いいよ

ボクがどんなに抱きしめても

貴方は 微笑まない
貴方は 泣けない

貴方が 喜ばない分 苦しまない分
ボクは寂しさに埋もれていくよ

それでも 痛みを感じて欲しくないよ

この腕の中で
貴方の好きなだけ 眠っていていいよ

また 少し 痛みを思いだしたくて
それから 温かさも感じたいときは

そっと羽を伸ばして・・・
ボクは此処にいるから
また いつでも休めに来て

貴方が苦しむのは
こんなイカレタ世界のせいだね?
ねぇ・・・今はそう思っていていいよ

2007-06-20 Wed 23:13 | URL | Miho #-[ 内容変更] | top↑
ふたりでゆっくり話をしようか
それとも
お前の好きな物語を読んであげようか
それとも
一人にさせてあげようか

お前の素顔は誰も知らない
お前の気持ちも誰も知らない
お前がお前自身を知らないから

お前は人に良く思われたいだけ
人から好きだと言ってほしいだけ
そんな自分が嫌いなだけ

ふたりでたまには食事に出ようか
それとも
お前の好きなものを作ってあげようか
それとも
一人にさせてあげようか

お前は優しさを演じていて
お前は強さを演じていて
お前はお前自身を演じられずにいる

お前の目にはいつも観客が
お前の耳には多くの拍手が
お前にミスは許されない

ふたりでどこかに遊びに行こうか
それとも
お前を連れ去ってしまおうか
それとも
お前の名前を変えてしまおうか

お前はそれでも演じるだろう
堕ちてゆくすら演じるだろう
でも
誰もお前のミスに気がつかないから
思う存分演じてごらん

ひとりで朝まで狂っているかい
それとも
誰かの背中が恋しいかい
それとも
分かってくれるだけでいいかい




よほどの人じゃないと、疲れてしまいます。
誰しも人である限りは、何にも気にしない場所が必要です。
恋人同士であっても24時間365日一緒だときっと疲れるでしょう。
人はそういうものです。
2007-06-20 Wed 23:28 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
閉ざしたくなる感情
閉じこもりたくなるの 自分の殻に
想いが邪魔になって
なんだか 身動きが取れないかのような
不思議な 錯覚の中で

覚醒されたように蔓延るのは

誰の声?

想い
届かないなら葬って
行き場がないなら眠らせて

ずっと
ずっと

このままで
そのままで

そしていつしか

消えるの
2007-06-20 Wed 23:36 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
コメント、有難う御座いました☆
早速、リンクさせて頂きましたw
ありがとうございます。


疲れたら、捨てたくなったら、
すべてを投げ出してしまえばいい。

ずっとずっと、その重いのもを持ち歩くことはできないのだから。

どこかに置いて、休憩すればいい。
いつかは心のどこかに置いて、歩んで行かなくてはいけないのだから。

ただ、今だけは……。
2007-06-21 Thu 17:02 | URL | 揚羽 #-[ 内容変更] | top↑
うむ
疲れたな

そんなことを感じまシタ
2007-06-22 Fri 01:01 | URL | J #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。
パソコンが直りましたので
訪問いたしました☆


何もかも投げ出したいとき。
全部に疲れてしまうとき。
それは誰しもあると思います。

そんなときは思い切り泣いてください。
いったん心をリセットしましょう。
少しだけ嫌なことを忘れて
心を休めましょう。

でも感情だけは、永遠に失ってはいけません。

喜びも感動も、何も感じられなくなってしまうから…
2007-06-22 Fri 09:39 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
夜中は私にとって、特別な時間なんですね。
昼間と違って、夜中は一人でいられる時間。
なのにそれでも何かは追ってくる。
自分だけの時間というのは、誰にでも必要ですよね。
人と会っている時、近しい人でも、仮面を被っているのかもしれません。
狂った夜の私。
その表現が素敵だと思いました^^
2007-06-22 Fri 18:34 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
絶望の底に落ちても
一寸先も見えない闇の中でも
壊せない 拒めない

それはまだ
僅かな希望が ここにあるから

凄まじい疲れを感じながらも
まだ力は尽きていない

まだ 進める
2007-06-22 Fri 21:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Miho様へ
イカレタ世界の中で
僕までもイカレてたまるかと
踏ん張っているんだ

飲まれてたまるかと
染まってたまるかと
両足にありったけの力をこめて
顔を真っ赤にさせながら
立っているんだ

心配しないで
君の優しさはちゃんと僕を包んでくれている
心配要らないよ
君の愛情はちゃんと僕を守ってくれている

ただ 僕が僕を保つために
壊れなくちゃいけないんだ
壊れるほどに 思い
ぶちまけないといられないんだ

ねぇ 君は?
君の笑顔はいつも優しいけれど
その心 いつも穏やかとは限らないだろう?

心配なのは君の方だ

君こそおいで
羽根を休めに 此処においで
2007-06-22 Fri 21:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたのお話聞かせて
あなたの声でご本を読んで
それから 少し ひとりにさせて
だけど届く場所にいて

狂った姿 見せたなら
あなたに嫌われてしまうだなんて
そんな心配しているわけじゃない

そんな姿 見せたくないだけ
哀れに演じる姿 見せたくないだけ

あなたが悪いわけじゃない

この夜 明けたら
お出かけしましょう
どうぞ 何処にでも連れ去っていって

狂い終えた私の笑顔
素敵でしょう?


人には誰にでも
自分しか知らない顔があると思うのです。
誰にも見せられない姿。
誰にも明かせない思い。
だから ひとりきりで過ごす時間も必要なのです。
なりふり構わず自分を曝け出せる時間が。
きっと 誰にでも。

2007-06-22 Fri 21:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
消えさせない
消えさせはしないよ

君の想い
ただでは消えさせられないよ

その殻に扉をつけてあげるから
好きなときに閉じこもり
好きなときに出ておいで

消えさせない
消えさせはしないよ

その思い
今 確かに 感じるから
2007-06-22 Fri 22:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
揚羽様へ
こちらこそリンクして頂き,ありがとうございました。

重い荷物を背負って歩き続けろと
誰かから命令されたわけじゃない。
休憩を禁じられているわけじゃない。

全ては自分なのです。

自分が自分に重い荷物を背負わせ
立ち止まることを許さずに
休憩さえもとらせない。

それとも
荷物を下ろす方法も
休憩のとり方も
わからないだけなのかもしれません。
2007-06-22 Fri 22:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
J様へ
疲れた心
休ませる場所は ありますか。
2007-06-22 Fri 22:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
投げ出したいなら
投げ出せてしまえばいいのに
何故 不要なものまで
大事に 大事にしまいこんでしまうのでしょう。
手放すことさえできたなら
もっと身軽になれるのに。

感情がある以上
いつも いつでも 綺麗ではいられないけれど
だけど 感情がある限り
どんな厚い雲で覆われた空でも
やがては晴れるはずだと 信じます。
2007-06-22 Fri 22:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
夜には魔物が棲むといいます。
夜の訪れと共に誰もが仮面を外し
夜が深まるのと同時に誰もが壊れていくのでしょう。
息苦しさから解放されて
思い切り自分を晒せるひと時。
2007-06-22 Fri 22:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
すべてを投げ出してしまいたいときがあります。
でも、明けない夜はないと信じています。
夜じゅう、どんなに壊れてもいい。
きっと、それは明ける前の準備なだけだから。。。

ポチ♥
2007-06-22 Fri 23:03 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
消えたいと願わせて

満面の笑顔 仮面なんて
もう邪魔なの
だからお願い解き放って
幸せなんていらないから

今 私に失うものが在ることが
憎くて憎くてたまらないわ
そんなものに束縛されている事が
悔しくて重くて苦しいの

もう誰も見ないで期待しないで苦しいよ
いつも縛られているのはもう疲れたよ

自分の存在に
2007-06-23 Sat 09:49 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
eve様へ
悲しみを知らなければ
幸福を見つけることもできないように
偽りない笑顔見せるには
思い切り泣くことが必要なのです。
心の内を思う存分
明かしながら。
2007-06-24 Sun 21:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
あなたを解放せるのも
あなたを休ませられるのも
あなたを癒せられるのも
全て あなた自身

あなたがあなたを認めて
あなたがあなたを許して
あなたがあなたを抱きしめて

その瞬間
きっと剥がれ落ちる
息さえも詰まらせるような
邪魔な仮面
2007-06-24 Sun 21:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
