スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛返し
2007-06-08 Fri 21:02

どうすればあなたに喜んでもらえるか
考えてみるけど
何をしても追いつかない

私さえ笑っていればそれでいいと
あなたは言うけど
それだけじゃ足りなすぎる


もらったものが多すぎて
返しきれないよ
私はあなたに何をあげられた?


ただあなたに喜んでもらえることだけを
できたらいいのに
ただあなたの為になるようなことだけを
していたいのに

勝手な私はまたあなたを悲しませる




私へとあなたが注いでくれる
愛の偉大さに
今になって気づいたから

どんなに尽くしてもあなたの想いには
何年経っても
とてもかなわないような気がするの


あなたに感謝すべきことの多さに比べて
私の「ありがとう」は
なんて少ないの…


そう,あなたはいとも簡単に
大きな花束くれるのに
私なんて道に咲いた雑草はな
あげるのが精一杯だった

そう,あなたは難なく私を
空 飛ばしてくれさえするのに
雨の後に架かる橋を指差して
教えるしかできなかった

それさえ一緒に渡ることもできない


ただあなたに喜んでもらいたいのに…
ただあなたの為になれたらいいのに…



スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:26 | top↑
<<brittle | 言ノ葉 | Don't Need Light>>
君に対して望むことがあるならば

僕の言うことに対して
何度も質問をして欲しい。
なぜ?どうして?ふーん、でも?
こんな感じにね。

君の言うことに対して
何度も質問をしよう。
それってこうゆうことかな?違う、じゃあ?
答えて欲しいな。

僕を喜ばせたい君は
うん、わかった。と言うだろう。
だめだよ、それじゃ。
なぜ?どうして?ふーん、でも?
と、ならなくちゃ。

さあ、どうしてなんだろうね。
こんな事を望むのは。

なぜ?
君に僕を知ってもらいたいから。

どうして?からは君の口から
言って欲しいな。
えっ?どうしてそんなことを言うのか?
そうやって互いに
もっと深く知って
分かり合いたいから。



君に対して望むことがあるならば

もっと深く分かり合いたいな。
2007-06-08 Fri 23:57 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
道端に咲いた雑草(はな)を渡すだけでも、
空にかかったあの橋を教えるだけでも、
それで充分なのではないでしょうか。

だって気持ちは形では表すことのできない
もっと大きくて深いものを持っているから。

目に見えるよりも大きい、
精一杯の気持ちがとても伝わってきますよ。
2007-06-09 Sat 11:25 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
訪問ありがとうございました
素敵な言葉を残していただきありがとうございます☆

自分が大好きな人のそばで
一緒に笑っていてあげることができれば
それが一番の愛返し

もしも 逆の立場になって
そう 問われても

きっと大きなものなんて私には必要ない
大好きな人が自分を思ってくれる
それだけで強くなれるから
2007-06-09 Sat 13:40 | URL | よっきー #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがうございます。

毎日、日々頑張ってます。

素敵な詩ですね。
2007-06-09 Sat 16:13 | URL | ☆りおな☆ #-[ 内容変更] | top↑
十萌さん、こんばんは。
その人にとって嬉しいことは、
「私」の笑顔を見るころでしょう。
返さなくて良い、無償のプレゼント。
「私」が一生懸命考えてくれたものならば
「私」にとってそれは雑草でも、
その人にとっては 世界で一番綺麗な花。

『私』が生きていることが、その人にとって一番の「ありがとう」
2007-06-09 Sat 18:26 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
僕の為に何かしようと
必死になって考える君の姿が愛しくて
唯君の笑顔を見ていられるだけで良いと言ったのに
何故か君の笑顔は何処か淋しそうで

だって僕は幸せ者だろう?
愛しい愛しい君が隣に居て
愛しい愛しい君の想いが僕に向けられていて
それ以上に幸せな事ってあるかい?

僕がどれだけ大きくて綺麗な花束を渡しても
君に貰ったものに比べたらなんて小さいのだろう
僕は君の想いを貰いました
其の事実以上に幸せな事などありません

僕は今 幸せです
君が傍に居てくれるから
僕は今 幸せです
君の笑顔が見られるから
2007-06-10 Sun 00:34 | URL | 蒼宙 #D98iByG.[ 内容変更] | top↑
どうしたら出来るようになるのでしょう?

あなたのような

大きな優しさを人に

分けられるのは

いつなのでしょう

私があなたと同じだけの

いえ、それ以上の花束を

渡せるようになるのは

自分にはできないことばかりで

頭が上がらない日々が続いてる

出逢ったときからずっとなんだ

あなたと目を合わせていいのかさえ

分からないんだ

いつもいつもごめんね

だけど…

あなたにはいつも

感謝しているの

伝えられないのだけど…

ありがとう



一時期(今も、ですけど)こういうこと考えていて十萌さんに頭の中を見られてるのかな?と一瞬驚きました(笑)。

見ているのにも関わらず何も出来ない…
あなたはやってくれたのに私は何をあなたにしているのだろう?
よく考えるんですけど結構辛いですね…。


では失礼します。
2007-06-10 Sun 01:25 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
愛というのは、二人が与え合うものが平等じゃないと、いけないのかもしれませんね。
あまりに与えすぎる愛だと、貰うほうがかえって大変なのかもしれない…。
自分も同じくらいの、愛を与えられるか不安で、辛いのかもしれないですね。
2007-06-10 Sun 09:38 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
アナタはボクの愛に気付いてくれた
それは ボクの夢が叶った瞬間

アナタが無力さを嘆く以上に
ボクは喜びを感じているのでしょう

だからどうか 受け取って下さい
アナタを想う心は いつか悟られることを夢みてるから

ボクの愛で少しでも
アナタが素敵なものを見つけられるように
ボクが精一杯贈った光で
毎晩綺麗な夢が見られるよう

だから アナタはこの絆を照らして
いつまでもいつまでも・・・
それだけでいいから
それだけでボクは歩いていける

アナタが必要としているものは
必ず与えられるよ
それを気付いて拾って
アナタの描いた道を歩んで欲しい

アナタが涙を流すより
アナタが自分を信じられず立ち尽くしてしまうより・・・

アナタにいつか咲く笑顔を願うよ
アナタが歩いていけるように
唯 この想いを感じてくれたらボクは空さえ飛べるんだ
2007-06-10 Sun 20:52 | URL | Miho #-[ 内容変更] | top↑
幾らいえば足りるかしら

心からの「ありがとう」


一口いうたびに君は笑うから

ぼくはまた抱きしめたくなるの



ぼくからの愛じゃ
きみには足らない気がして。
つりあいそうになく思えて。

どうやら笑顔が いちばんのプレゼントだそうだ。
2007-06-10 Sun 21:33 | URL | 綯 #6pY8g0gI[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
どうして?どうして?どうして?

何でも気になるこどものように
見るもの聞くもの
不思議だらけの赤子のように

どうして?どうして?どうして?

あなたの答えが聞きたいから
繰り返し 投げかけるの
たったひとつの質問
飽きるほど 浴びせかけるの

どうして わたしを 愛するの?

何度でも あなたに答えさせるの
2007-06-11 Mon 10:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
どうしても表しきれないこの気持ちを
受け取るその顔はまた優しく
それで私はさらに思い知るのです。

その愛の偉大さを。

それでも諦めはしないでしょう。
注がれた愛を返すことを。

私がそうすることを 相手が望んでいなくても
私がそうしたいのだから。
2007-06-11 Mon 10:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
よっきー様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

私が側で笑っていることが
大切な人の幸せに繋がるのなら
いつまででも そうしていましょう。

だけど やっぱり それだけでは
物足りないと
もっと 他の何か あなたの為に,
何かをしたいと思ってしまうのです。

もっと もっと もっと
幸せをあげたいから。

2007-06-11 Mon 10:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
りおな様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

素敵だなんてお褒めのお言葉,
とても喜んでいます。
2007-06-11 Mon 10:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
喜んでもらえるのなら
道端に咲いた中でも
とびきり綺麗で可愛らしいお花摘んで
大切な人へと差し出します。

思い切りの笑顔見せて
精一杯の愛情表現。

2007-06-11 Mon 10:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
蒼宙様へ
あなたの感じてくれる幸せが
私をどうしようもないほど
幸せにしてくれる

私もとても幸せなのです
あなたが幸せだと笑ってくれるから

あなたが望んでくれる笑顔なら
惜しみなく見せましょう

あなたの幸せの為なら
どんなことでも


2007-06-11 Mon 11:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
日々 降り積もる感謝は果てしなく
返しても 返しても
追いつくことはないのです

それでも
私の小さな言葉で
あなたが幸福をつかんでくれるなら

それでも私の小さな行為で
あなたが喜び 感じてくれるのなら

これからも ずっと ずっと
返し続けます

あなたが贈ってくれた 愛
胸いっぱいに受け止めながら
2007-06-11 Mon 11:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
通じ合っていない愛ならば
贈られれば贈られるほど
膨れ上がるのは苦しみでしょう

受け取りきれない
申し訳なさでしょう

繋がっている愛ならば
贈られれば贈られるほど
自分はそれ以上に返そうと
あれこれ手を尽くすでしょう

あなたの笑顔を絶やさぬように
私の笑顔も絶やさぬでしょう

同じくらいの愛
与えられるように
2007-06-11 Mon 11:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Miho様へ
あなたが見せてくれる素敵な夢のお話を
毎朝 毎朝 聞かせるの

そのお話が今度はあなたにとっての
光になればいいと願うから

そして歩いていきましょう
あなたが照らしてくれるこの道を

あなたに恥じぬように踏みしめて
頼りない足どりでも
最後まで進んでいきましょう

私は高く高く
あなたを空へと舞い上がらせてあげられる

あなたの想い
余るほど 感じているから

2007-06-11 Mon 11:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
綯様へ
「ありがとう」
あなたに抱きしめてもらいたくて
言っているのだとしたら
あなたはどんな顔をする?

「ありがとう」
あなたの胸の中で
何度もつぶやいて
その胸に直接伝わるように

あなたからの愛
私いっぱいに溢れているよ
2007-06-11 Mon 11:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
与える側は 見返りなんて求めていない

それが 愛 っていうもんだろ?

だから 返そうなんて思わなくていい

ありのままの そのままのキミでいい

そして 受け取って貰えれば それでいいのさ
2007-06-11 Mon 17:36 | URL | 婆娑羅 #-[ 内容変更] | top↑
受けた「愛」が大きすぎて
返すことができない。。。

自分がもどかしくて、嫌になってしまう

貴方のそばで、笑顔でいる
それで許してもらえるなら、
なにがあっても笑顔でいたい。。。

ポチ♥
2007-06-11 Mon 22:49 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
婆娑羅さんへ
注がれる愛は 見返りを求めてのものではないと
きっと わかっているのです

だけど同じように私も何かを返したくて
喜ばせてくれた以上に 喜ばせたくて
あれこれ悩んで 試行錯誤

それでも与えられる愛は
抱えきれないほど大きくて
とてもとてもかないません
2007-06-12 Tue 20:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
側にいることで愛する人に
幸せを与えられるなら
それが私の幸せになるのです

私の笑顔で喜んでくれる愛する人を見て
私はもっと笑顔を大きくさせるのです

幸せと笑顔
行ったり来たり
2007-06-12 Tue 20:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
押し付けがましくもなく
自己満足でもなく
ただ 喜んで欲しいだけ

満たされない気持ちは行き場を失い
彷徨うだけ

望んでいることは
いたってシンプルなのに

2007-06-18 Mon 12:06 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
シンプルなことほど
困難なのは何故

シンプルなことほど
複雑に見えるのは何故

喜んでほしい
ただそれだけ
ただそれだけのことが
できないのは 何故
2007-06-20 Wed 15:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
