スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Don't Need Light
2007-06-05 Tue 20:39

小さな嘘は大きな棘となり
心に深い傷を付ける
枯れた花を両手で包むけど
二度と咲くことはなかった


悲しそうに瞬く星


どんなに拒んでも汚れていく自分がわかる
いつから空の青さに手を伸ばさなくなっていた?



この現実の残酷さを見せつけられて
閉じてしまった目は
それでもまだ信じようと
温かい優しさを今も探している


流せない溢れる涙


私のこんな手じゃ何一つ 救えるものは無く
君さえ目の前で 崩れ落ちていってしまった



I don't need light
(私に光など要らない)
それより暗闇に迷うあの人に
一筋の光を…

I don't need love
(私には愛など要らないの)
それより孤独に怯えるあの人に
揺ぎない愛を…




私の幸せを世界中に
全て 全て…




罪などない産声を守ることができるのなら
私の痛みなんてたいしたことないと笑える
どんなに拒んでも汚れていく自分がわかる
いつから空の青さに手を伸ばさなくなっていた?



スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:10 | top↑
<<愛返し | 言ノ葉 | 端落>>
あなたは夢の中にいるのだろう
まだ眠り足りないのか
目覚めるのが嫌なのか

あなたに見えている悲しそうに瞬く星
悲しみに燃え尽きて
いつしかその光も消える
夢の中にいる限りは

心のどこかに疑いを隠している
見たくないのだろうか
それとも見つからないのか
信じようだなんて
優しさを探してだなんて
疑いがある証拠だ
信じよう、信じている
それはまだ夢の中にいる証拠

早く目覚めて
その目で見てごらん
耳で聴いてごらん
肌で感じてごらん
望むものはそこにあり
抱いている疑いはなくなり
あなたは確信するだろう
世界上が違うと言っても
あなたは確信するだろう

I don't need love
そうだよ
あなたに光なんていらないし
あなたに愛なんていらない
だって
あなたがそれ自身だから
2007-06-05 Tue 23:23 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
光も愛もいらない。
それを相手に、世界に捧げようと
しているあなたこそ
光であり、愛だと思います。

あなた自身が周りを明るく照らしているのです。

でもわたしだったら十萌さんに
光と愛をあげたいです☆
2007-06-06 Wed 12:44 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
 
私に光などいらない
のところに惹かれました。
 
そういうふうに思うときもありますよね。
でも私は私を照らしてあげたいな。

どんなときも 
どんな顔してても・・・
2007-06-06 Wed 16:27 | URL | 七瀬由貴 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
自己を犠牲にしてまでも守りたい。
あまりにも汚れた世界を目の当たりにしたとき、
考えてしまうのでしょうね。

ひとりではどうにもならないことだと
わかっていたとしても考えてしまう。。。

そして、その力のなさに絶望してしまう。

ポチ♥
2007-06-06 Wed 21:45 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
愛も光りも
こんなに側にあるのに気付かない
それでも私たちに降り注ぐ
止むことはありません

気付けない心は飢えていて
どんなに言い聞かせても伝わらない
もしも知ることが出来たなら
どんなに心が癒されるでしょう・・・

祈りましょう
愛する人のために、光りを
祈りましょう
与えましょう
信じることを止めないで
きっと気付くことが出来る
生むことが出来る
ただ 強く強く想いましょう

誰も愛に、光りに
心が見守られない人は居ない

誰もが皆、知ることが出来るはず
それでも時間はかかるでしょう
信じましょう

どんなに哀しい目をしていても
いつかその瞳輝き 笑顔咲いてることを

2007-06-07 Thu 07:44 | URL | Miho #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
ゆっくり ゆっくり
この目を開いてみるから
その瞬間 何を見ても
再び眠りに逃げることのないように
どうか この手を握っていて
あなたの体温 感じさせていて

何を見ても
そこに何があっても
怯えずにいられるように

もしも私が愛ならば
あなたの心に住み着きましょう
もしも私が光なら
あなたの元へ訪れましょう

何を見ても
そこに何があっても
あなたが怯えずにいられるように
2007-06-08 Fri 10:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
私はもう十分
咲羅様から愛も光も
与えられているのです。

咲羅様が残してくださるお言葉は
いつも私に愛をくれ
光を射し込ませてくれるのです。

ありがとう。
2007-06-08 Fri 10:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
自分が自分に向ける光ほど
眩しいものはないのかもしれません。

たとえどんなに強い光が射し込んでいようと
かたく目を閉じ
それを認めることを頑なに拒むのなら
いつまでたっても 闇の中。

自分に光の在り処を教えられるのは
きっと 自分自身に他ならないのでしょう。
2007-06-08 Fri 10:22 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
私ひとりが犠牲になっても
この全世界を救えるわけがないのです。

それは承知しているのだけれど
私が世界の為にだなんて思うのは
おこがましいことなのだけれど

それでも願わずにはいられなくなるのです。

遠い空の下
奪われていく命を思うと
手を合わさずにはいられなくなるのです。

そう。
私も自分の無力さを
幾度となく 思い知らされているのだけれど。
2007-06-08 Fri 10:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Miho様へ
信じることはやめません。

やめようと思っても
やめられるものじゃないのだから
無駄な抵抗はしないのが賢明でしょう。

信じて裏切られても
祈りましょう。

与えて嘲笑されても
想いましょう。

どす黒い感情に
飲み込まれてしまわぬように
しっかりと 自分を保ちながら。
2007-06-08 Fri 10:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
