-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛の泉
2006-05-30 Tue 10:40


失うことに酷く怯えていたから
同じままでいさせてくれない時間を恨んだ
何かを得るということさえ恐ろしく
それでも手を伸ばし求めずにはいられなかった

しがみつく手はいつしか感覚も失くしたけど
離さないように必死だった

隣には貴方がいて
光は惜しみなく降り注いで
これ以上のものなんてなかったから
未来が怖かった


別れの後 そっと振り向いてみれば
小さくなってく貴方の後ろ姿が見えて
何故だかとても淋しくなって
前だけ向いていればよかったと涙の中で悔やんだ

もしもあのとき貴方も振り向いていたら
貴方の元へ駆け出したでしょう

泉には愛が溢れ
全てを貴方へと贈り続け
私には他に何もできることが
見つけられなかった


隣には貴方がいて
光は惜しみなく降り注いで
これ以上のものなんてなかったから
未来が怖かった
泉には愛が溢れ
全てを貴方へと贈り続け
私には他に何もできることが
見つけられなかった




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:6 | top↑
<<ひざこぞう | 言ノ葉 | 夜の中>>
隣で光が降り注ぐ彼をみると
自分も不安になっちゃうけど
きっと彼が支えてくれると思うよ^^
2006-05-30 Tue 18:00 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
Aoiさんのところからお邪魔します。
まっきーです。すごいキレイなテンプレートですね^^
また、たまにお邪魔します。。
2006-05-30 Tue 19:54 | URL | まっきー #-[ 内容変更] | top↑
5月の作品なのですね、でも今のちきるにはとっても身にしみて感じられ、彼のことをまっすぐに最初から最後まで見ていられればよかったと、後悔しています。夢のような時間だと、だからいつか覚めるのだと、そんな風に思うんじゃなくて、今の時間をひたすら信じて彼を包み込めればよかった。彼も大きな傷を抱えて、それでもぎりぎりまでがんばってくれていたのに。。ちきるは自分のことばかりで、余裕がなくて。もっと必死にがんばって、守ろうとすれば良かったです。
2006-10-09 Mon 02:41 | URL | ちきる #pY.z5wAw[ 内容変更] | top↑
ちきる様へ
ちきる様のその想いや後悔はちきる様の中で生きていきます。
誰かを本当に大切にするには、
後悔を経験する必要があるのかもしれません。
今度はきっともっと心から想い、大切にできるちきる様になっているんじゃないかな。
2006-10-10 Tue 09:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あなたの細い手が
僕の背中を押して
歩ませてくれたなんて
信じられなかった

あなたとともに
止まっていれるなら
あなたの口元も
同じ言葉で濡れていた

あなたの細い手は
戸惑いながらも
僕の胸底にある
何かを見つけたんだね

あなたのそばに
いれるなら何もいらない
きっとあなたも
同じ言葉をなぞるはず

いってらっしゃい
あなたの細い手は
僕の背中に
そう言ってくれた

戻ってきて
言葉にならなかった
あなたの口元には
そう言ってくれたように感じた


振り向いたら
きっとあなたの下に
駆けだしてしまう
振り向いたら きっと

あなたの細い手は
ためらいながら
僕を押し戻すはず
お互い強くなろう、と
2007-06-22 Fri 18:09 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
この細い手が
その逞しい背中 押したって
びくともしないと思ってた

だけど少し 力こめただけで
簡単に前に行ってしまったんだもの

あなたは待っていただけなのね
歩き出せるきっかけを

準備はとっくに万端で
ずっと待っていたのでしょう

-行かないで-
を飲み込んで
-行ってらっしゃい-
に変えましょう

振り向かないで
泣き顔 見ないで

せっかくこの手で あなたを押したのだから
最後まで 格好つけさせて
2007-06-22 Fri 22:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
