-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
transient a life
2007-05-25 Fri 21:31

弱音など決して吐かないあなた
その姿は儚く痛ましかった


砂漠の真ん中に咲いた一輪の草花
枯れることも揺れることもできないまま
この地の果てには何が待っているというのか
僕はそれを 受け止められるのだろうか

いつだって声も涙も出さず
泣き叫ぶあなたを もう見ていられない
もしそれで あなたのその痛みが和らぐなら
この身を盾に変えよう



嵐に打たれてじっと耐えているあなたの
その肌からついに赤い血が流れる
あなたに向かって急いでいるはずなのに
足を速めてみても あなたに届かない

息が絶えるまで力の限り
どんな手を使ってもあなたを守ろう
現状を忘れてしまうほどの幻を
あなたに見せてあげよう


今もまだ 声も涙も見せず
泣き叫ぶあなたが また遠くなった
もしこれであなたのその痛みが癒えるのなら
僕が身代わりになろう


僕を身代わりに

僕を盾に


それであなたが生きれるなら






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:20 | top↑
<<Devotion | 言ノ葉 | >>
生きるだけ、生きられるだけ、生きてください。
貴方が生きた時間が、僕の生きた証だから。
2007-05-25 Fri 22:12 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もういい。
僕は大丈夫だから。
これ以上しなくてもいいよ。

あなたのおかげで
幸福って何なのか
わかったような気がする。

昔誰かが僕に言ったんだ。

慰められるよりは
慰めることを
理解されるよりは
理解することを
愛されるよりは
愛することを



あなたは
何の見返りも求めずに
この薄汚れた命に
尽くしてくれた。
愛してくれた。

もうそれで十分だ。
この思い出さえあれば
他に何もいらない。
やっと幸せになれた。
これで僕も
人を愛することが出来る。


やっと幸せになれた。


慰められるよりは
慰めることを
理解されるよりは
理解することを
愛されるよりは
愛することを
2007-05-25 Fri 22:49 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
none
枯れることも
散ることも
風に吹かれて消え行くことも
許されないのであれば

とりとめもないほどに
蔓延る 悲しみ

もう少し
ほんの少しだけ

夢を 見させていて


2007-05-26 Sat 07:08 | URL | 莢 #TdqlWXtg[ 内容変更] | top↑
自らを犠牲にしてでも、貴方には生きていて欲しい。
でも、それは、犠牲をさせ、生き残った私にとって、辛い。
だから、犠牲にするでも、私だけでなく、自分自身のことも、考えて欲しい。
2007-05-26 Sat 11:03 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
自らを犠牲にしてまで
他人を守るその姿は美しい。

でも守られた人はどうでしょう。

貴方の傷つく姿を見るのは
今より辛いのかもしれない。

自分を大切にすることは
大切な誰かを大事にするのと同じこと。
わたしはそう思ってます^^
2007-05-26 Sat 15:18 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
私を守ってくれるのは

嬉しい

だけれど

あなたがそのために血まみれになるのを

見ているしかないのなら

私は自分で受け止めましょう

あなたの笑顔を見るために

あなたの楽しげな顔を見るために

私は今日も戦うよ

あなたが居るから出来ること

居てくれるだけで嬉しいから


2007-05-26 Sat 22:09 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
何だか、とても素敵な詩ばかりですね。
心が顕れる気がします。
2007-05-27 Sun 18:05 | URL | ★hiTOmi★ #-[ 内容変更] | top↑
「僕」のその想いを知っただけで、
もっと強くなれるでしょう。

支えになってくれるひとがいるとき、
ひとはいくらでも強くなれるのではないでしょうか。

ポチ♥
2007-05-27 Sun 21:03 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
誰かの盾でも構わない。
自らを犠牲とすることも厭わないほどの情熱を、
誰かに捧げてみたいですね・・・。
2007-05-27 Sun 21:40 | URL | Sayae #i9H3J132[ 内容変更] | top↑
ありがとう
すごく嬉しいよ

でもね
その心配はいらないよ

僕はけっして強くはないけど
君のためなら闘える

だって何よりも
君が傷つく姿を見たくないから

だから気持ちだけ受け取るよ

君の優しいきもち

ありがとう
2007-05-28 Mon 03:11 | URL | yuki #6LfNWTbI[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
その命 ある限り
生きていてほしいと
切に願うのです

できれば共に
できれば隣で

最期まで
2007-05-28 Mon 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたが教えてくれました
私でも人を慰めることができるのだと

あなたが教えてくれました
誰かを理解するということを

あなたが変えてくれました
こんなにも強く人を愛せる私に

あなたの命が薄汚れているのなら
ちょうどいい
私のものも決して
綺麗とは呼べそうもないから
その汚れ 落とせるように
ふたり 尽くしていきましょう

幸せを噛みしめながら
全てに尽くしていきましょう
2007-05-28 Mon 09:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
夢ならば
いつまででも見させてあげましょう

あなたがゆっくりと
その瞳を開け
世界を見渡せるようになる日まで

私があなたに
夢をあげます
2007-05-28 Mon 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
私が犠牲になることで
あなたに苦しみを与えるなら
ねぇ わかるでしょう

ひとり 涙を流す
あなたを見ている私の痛みも

私が犠牲になることを
あなたが望まないのなら
どうか預けてほしいのです

今 ひとり 抱えているものを
2007-05-28 Mon 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
もしも私に自分を大切にしてほしいと
思ってくれるのなら
それは私も 同じ。

私を大切に想ってくれるのなら
その身も心も ひとり
痛めつけないでほしいと
強く 強く 願うのです。

2007-05-28 Mon 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
私にもどうか何かをさせて
あなたの闘いに力を添えさせて

無力な私だけれど
それでも私は私なりに
あなたのお役に立てるようにと
懸命に立ち向かうから

私にもどうか
あなたを守らせて
2007-05-28 Mon 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
★hiTOmi★様へ
ありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き,とても喜んでいます。

これからも未熟ながらも
綴っていきたいと思うので
どうかよろしくお願いします。
2007-05-28 Mon 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
自分が支えられていると感じたとき
感謝と安らぎが溢れます。

そして自分が誰かの支えになっていると
知ったとき
見違えるほどの強さを
手に入れられるように思うのです。

いくらでも
強くなってみせましょう。
2007-05-28 Mon 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Sayae様へ
長い生涯の中で
たった一人でいい。

そんな存在に出会えたら
どんなに素晴らしいことでしょう。

情熱を注ぎきり 尽き果てても
本望だと笑える気がするのです。
2007-05-28 Mon 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
yuki様へ
僕も見たくないんだよ
君が傷つく姿を
君がひとり 闘う姿を

僕は耐え切れないんだよ
そんな君を黙って見ているなんて

僕の手はいつでもここにあるから
必要になったなら
その手伸ばして 助け 求めて
2007-05-28 Mon 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
