-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-05-22 Tue 21:54

私の膿んだ傷を見せたら
あなたは目をそむけるのでしょう
笑顔が偽物だと知っても
あなたは目を伏せてしまうでしょう


安心して
あなたに支えてもらおうなんて思ってない


私は一人で歩いていける
立ち竦む足をあやしながら
滴る血は降る雨に流れて
河に着く頃には溶けてしまう



私に見える歪んだ月は
決して毎夜 満ちることはない
輝いているはずの月明かりは
私を暗闇に染めていく


安心して
あなたに助けを求めたりなんてしない


一人でいれば怖いことはない
失うものなど何も無いの
一人でいれば怯えずにいれる
近づいてくる朝焼けにも



この手をとってくれるというなら
何があっても離さずにいて
そんなのできるわけがないでしょう
それなら優しさなど教えないで





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | dark | コメント:20 | top↑
<<transient a life | 言ノ葉 | But.....>>
こんばんは
確かに。
初めからなにもないのなら、
怖いことなんてないのですね。

一人でないと認識したときから
怖くなってしまうのです。
失うことが。。。

ポチ♥
2007-05-22 Tue 23:22 | URL | eve #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
貴方を救いたいと
何か力になれればと
そう思って声かけたはずなのに
痛々しい傷に思わず顔をしかめて
伸ばした救いの手は空を斬る
所詮自分に出来る事など
たかが知れると急に悟ったふり
貴方を救いたいと
何か力になれればと
そう思ったのは真実のはずなのに
2007-05-22 Tue 23:25 | URL | 空凪 #EeNzqvKc[ 内容変更] | top↑
お前の心は病んでいて
姿形も醜くなってしまった
血に染まった鏡には
お前の顔は映らない
それが救いだというなら
好きにするがいいさ
だけど
どうしてお前をほっとけよう
そんなに寂しいなら
そんなに恋しいなら
そんなにこの手がほしいなら
お前にくれてやる
お前のほうこそ
この手を絶対に離すんじゃない
2007-05-23 Wed 00:31 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
1人が怖いなんて

もうそんな可愛いことを思っていたのは

いつだったっけ

そう

永遠の優しさなんて

きっとないもの

もう沢山知ってきたよ

笑顔も

楽しそうな声も

そして何より辛い思い出も

そのときだけの

底抜けの明るさを兼ね持った

優しさもね

ダメだよこっちに来ちゃ

醜いものを見ることになっちゃうからね

2007-05-23 Wed 06:44 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
暖かな
柔らかな
自分の殻の中で 続ける呼吸

誰にも影響されず
誰にも影響を与えず
ひっそりと 

何もない
何も変わらない

きっと絶望もゼロ

哀しい
安心感
2007-05-23 Wed 08:35 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
失う痛みより、
一人ぼっちの寂しさのほうがいい。

1人は恐くないと貴女は言う。

でもわたしには強がりに思えます。
本当は誰かにずっとずっと隣にいてほしい。

永遠を保証してこの手を握っていてほしい。
そう思ってるんじゃないかな…
と思いました><*
2007-05-23 Wed 13:50 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
どんな夜の下に居ても
わたしを照らす心の月を
あなたは満たしてくれる?

面影に輝く夜も。
涙にゆがむ夜も。

どんなときもわたしを迷わせたりしない?

2つも要らないの、欠けた月は。
2007-05-23 Wed 21:16 | URL | ベリ&トラ #6tlSIP.A[ 内容変更] | top↑
十萌さん、こんばんは。

傷を受け入れてくれる人
目を背ける人
馬鹿にする人
何もいわない人
いろいろな人がいます。
大切な人が、一体どれに当てはまるのか
そのときにならないとわからない。
だからこそ、怖い。
受け入れてくれない恐怖と戦うくらいなら、
いっそ 傷を負ったことすら忘れようか。
2007-05-24 Thu 19:31 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
貴方が悔やむ事はありません
全てあたしが悪いのです
貴方が悲しむ事はありません
全てあたしのせいなのです

あたしは独りで大丈夫です
何時も独りだったから
貴方が居なくても平気です

満月なんて見たこと無い
あるのは細く欠けた三日月だけ
最近は其の三日月さえ見えなくなった

あたしは独りで大丈夫です
何時も独りで孤独だったから
もう慣れてしまったの
独りで居る事の淋しさには
独りで迎える朝の怖さには

あたしの手を掴む覚悟は出来てるの?
あたしの闇を一緒に背負うなんて
中途半端な覚悟で言わないで

貴方の優しさは嬉しかったわ
だけど貴方の優しさを知ってしまったら
あたしは淋しくて仕方ないから
だから途中で話すなら
あたしの闇を一緒に背負うなんて
中途半端な覚悟で言わないで
2007-05-24 Thu 21:00 | URL | 蒼宙 #D98iByG.[ 内容変更] | top↑
eve様へ
失う恐怖や痛みは
大きな強みにもなるものです。

一人じゃないことを感じた瞬間
失うことへの恐れと共に
何にも敵わぬ強さが
生まれるのでしょう。
2007-05-25 Fri 10:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
空凪様へ
救いたいという
そのあなたの思いに
既に救われていることを
あなたは知らない

力になりたいという
そのあなたの言葉が
私を立たせていることを
あなたは知らない

あなたの真実は
私までちゃんと
届いています
2007-05-25 Fri 10:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたがつかんでくれたこの手は
きっとあなたに離される日に怯えて
先に離そうとするでしょう

離されてしまうくらいなら
こっちから離してしまおうと
哀れな思いに捕らわれて
あなたを失っていくの

ねぇ 拭いて
血に塗れた鏡を
どうかその手で綺麗に拭いて

そして知らしめて
私の醜い姿を私に見せて

おまえはこのままでいいのかと
こんな姿でいいのかと
どうか今 戒めて
2007-05-25 Fri 10:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
どんな醜いものを見ることになったとしても
あなたの側にいたいのです

そこに何があろうとかまわない
あなたの元へと行きたいのです

だからそっと迎えてください
これから傷つくであろう心が
粉々になる前に
抱きしめてください
2007-05-25 Fri 10:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
淋しい 哀しい 安心感

何も無い殻の中で
何も感じずに
紛い物の安心感に
この身を寄せて
今夜も眠る

私は本当に
それが幸せだと
思えているのかしら
2007-05-25 Fri 10:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
臆病者なのです。
救いようもないほどの
臆病者なのです。

本当は欲しているくせに
失うことを先に考え
手を伸ばす前に諦めてしまう。

ただの弱虫なのです。
情けないほどの
弱者なのです。
2007-05-25 Fri 10:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ベリ&トラ様へ
欠けた月を重ねて
そっと口づけをしたのなら
満たすことはできないかしら

この愛情を注げるだけ注げば
欠けた月も
満ちはしないかしら

あなたのその心のように
2007-05-25 Fri 10:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
突き放される痛みは
耐え難いものです。
だけど それでも
近づこうとすることをやめない私は
何度も傷を重ね
永遠の儚さを思い知らされていくのです。
要らないと言いながら
また求めてしまうから。
2007-05-25 Fri 10:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
蒼宙様へ
あなたが抱いている闇までも
私は背負うことはできぬでしょう

だけど
私は私の闇を
あなたはあなたの闇を
その背中と この背中に背負いながら
並んで歩くことはできるでしょう

手を繋ぐのは
あなたが足を踏み外し
崖下へと落ちそうになったとき

もしも私の力が足りずに
あなたを引き上げることができなかったのなら
一緒に叩き落ちるだけ

固く手を結んだまま
2007-05-25 Fri 10:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
僕も。
「失う」ということが怖くて。
ずっと一緒にいてよって身近にいた人に対して、
何度も思ったことがあります;
依存とかしてしまうので、今でも偶にあったりするのですが、
やっぱり自分がしらないと取り残されたりする感覚があるし、一時でも一緒にいたのなら離れないでって。
不安定;;

ひとりでも立っていけれるようになりたいです。
2007-05-25 Fri 21:18 | URL | 蒼 #-[ 内容変更] | top↑
蒼様へ
人が人を求めるということは
自然のこと。
愛無しで生きていける人など
いるわけがないですから。

だけど求める想いが
強ければ強いほど
苦しくて 切なくて
息が止まりそう。
2007-05-25 Fri 21:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
