-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
0時
2007-05-09 Wed 20:58

終わっていく毎日が
またあの頃の日々を遠ざけていく
私は届かなくなるのを恐れて
0時に怯えているの

現在に背を向けて走り出したら
そこには何があるのでしょう

今じゃもう声さえも遠く離れて聞こえる
笑顔さえ綺麗なまま色褪せていくばかり



星に託した思いはただ静かに
燃え尽きて消えていった

全ての時計の針を止めても
夜明けは再び訪れる

かすかに聞こえてくる声に耳を傾けて
束の間の幻に 一人 まどろんでいるの



現在に背を向けて駆け出したのなら
失くしたものを取り戻せるでしょうか

今じゃもう面影さえ奪われていってしまうの
モノクロの景色だけずっと眺めているのよ
今じゃもう声さえも遠く離れていくだけ
小さくなっていく声を息を潜めて聞いているの






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:16 | top↑
<< | 言ノ葉 | right>>
お前の思い出に恋をした
お前の過去に恋している
もう終わりにしよう恋なんて
好きだというのはここまでだ
0時の鐘で終わりにしよう

お前に伝えたいことある
どうにもならない胸の内
終わらせることの出来ぬもの
始まりの鐘が鳴り響いている
お前を愛してしまったと

0時の鐘が鳴り響いたとき
お前は喜びを与えてくれるのか
それとも苦痛を投げつけるのか

お前の思い出に恋をした
お前の未来を愛してしまった
2007-05-09 Wed 22:45 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
日が過ぎていくたびに、
楽しかった「あの頃」は
遠ざかっていきますね。

時間はどうあがいても
止めることは出来ないし、
戻すことも出来ません。

だから過去が恋しくなって
未来へ向かうことが恐くなって
しまうのかもしれないですね。。
2007-05-10 Thu 13:11 | URL | 相原咲羅 #r2E.NmMc[ 内容変更] | top↑
わたしは、
手を伸ばして、そこに居るだけの
あの箱の中の人形じゃない。

見て。
わたしの服も、髪も躍るわ。
あなたに近づいてるから、じゃない。
あなたに向かって進んでるからなの。

見て。
わたしは顔も、心も伏せないわ。
たとえあなたが消えようとも、
わたしはあなたを想ってココに居るもの。


わたしは、あの箱の中の人形じゃない。
2007-05-10 Thu 22:04 | URL | ベリ&トラ #6tlSIP.A[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
今日から一週間、鍵付きにします。
パスはkuroiyumetohaiironoginka です。
よろしくおねがいいたします。
2007-05-11 Fri 00:19 | URL | 北村庵 #-[ 内容変更] | top↑
0時怯えるというのが、シンデレラをイメージしたのかなと、思いました^^
時間が過ぎたら、もとの自分に戻ってしまう…前半部分がそんな感じで、後半部分はその話を読んだ後の自分自身という感じがしました^^;
なんだか変なコメントですね~(汗
今日はここらで失礼します><
2007-05-11 Fri 10:46 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
事情があって,前のブログ消しました。
また新しく作ったので,よろしくお願いします。
2007-05-11 Fri 22:12 | URL | 彩花 #-[ 内容変更] | top↑
大切なモノなのに。
忘れてはならないのに。

記憶は薄れてゆくばかり

けれども諦めたくなんかない。

まだ出来る。
まだ間に合う。

ならば私は精一杯。

自分の中で戦ってみせる。
2007-05-12 Sat 01:35 | URL | 蒼 #-[ 内容変更] | top↑
大切だった日々は、もう手に入らないから殊更綺麗。
綺麗なまま色褪せるのか、色褪せる中で汚れた部分が薄れるのか。
どちらにしても、今苦しい事に変わりはなくて。
きらきらしい思い出は、刻一刻と遠ざかっていくだけ。
今流れてく時間すら思い出となって、優しい過去を上塗りしてく。

手を伸ばしても、もう決して届く事は無いから。
せめてこれ以上離れたくないと、夜明けが来るのを怖れるの。


ご無沙汰してます。十萌さんは元気ですか?
大学の雰囲気にもだいぶ慣れてきました。新しい友達も増えて日々楽しいけれど、一方で過去が恋しくて堪らない時もあります。
例外的に恋しくならないのは、同じ過ちを繰り返そうとしている事を自覚した時だけ。
2007-05-12 Sat 11:12 | URL | 空凪 #EeNzqvKc[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたが恋をしたという
私の過去をあなたにあげることは
できないけれど

あなたが愛してくれる未来は
その手に委ねてみましょうか

そうすることで
あなたがやがて感じてくものが
喜びか それとも苦痛か
それはあなた次第です
2007-05-12 Sat 11:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
どう頑張っても
どんなに願っても
止めることなどできないと
痛いほどわかっているのです。

それなのに
それでも悪あがきをやめられないから
苦しみに襲われるのですね。

恐れる未来は
容赦なく近づいてくるのです。
2007-05-12 Sat 11:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ベリ&トラ様へ
この体 折れるほど強く抱きしめて
わかるでしょう?
私の体温

この心 壊れるほど愛してみて
触れるでしょう?
私の感情

生きているの
私は
あなたを愛しているの
あなたを愛することができるの

生きているの
2007-05-12 Sat 11:22 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村庵様へ
パスのご報告,ありがとうございました。
2007-05-12 Sat 11:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
夢はいつか覚めてしまうものだから
あんなにも輝いて見えるのでしょうか。
シンデレラにかけられた魔法は
0時に終わってしまうからこそ
輝きに溢れた一晩だったのでしょうか。
魔法が解けた後に
あの晩のことを思い出すシンデレラの隣に
愛する王子の姿があったのなら
戻りたい,とは願わないのでしょうね,きっと。
2007-05-12 Sat 11:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
彩花様へ
ご報告ありがとうございました。
2007-05-12 Sat 11:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
蒼様へ
薄れていく記憶に
もう一度色をつけて
塗り直せたらいい

もう一度
あの頃の色を
取り戻せたらいい

絵の具だらけの筆を
武器の代わりに握り
今 立ち向かう

時間へと
2007-05-12 Sat 11:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
空凪様へ
過去は遠ざかるほど美しく
輝きを増していきます。
当時の苦しみも痛みも
闇に葬って
まるで幸せしかなかったかのように
錯覚させるのです。
だから恋しくて愛しくて切なくて
まるで過去に片思いをしているかのように。

新しい生活にも慣れてきたようで何よりです。
過去はそこにあるものだから
振り返り恋しく思ってしまうのは
もう仕方がないことだと思うのです。
だけど過去に縛られて
動けなくなるようなことには
なりたくないと強く思うばかりです。
2007-05-12 Sat 11:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
