スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
捕らわれ損
2007-04-28 Sat 20:00

触れたがっている手を置いて
何処に行ったの?
キョロキョロ忙しい目は
あなたを見たがっているの


時間を守れない子は
おうちに入れてもらえない


この手は何を感じればいいの
あなたの肌を覚えてしまったのに
今さら 他の何に温もりを求められる?
この目は何に視点を合わせれば?
とっくにそこにいないはずのあなたの姿が
今も絶えず鮮明に見えてしまう



罠で捕った獲物を残し
何処にいるのよ
腐敗してしまう前に
味わってちょうだいよ


ご飯をもらえなくても
遅れたあなたが悪い


こんな体は私のものじゃない
散々きつく抱きしめておきながら
離れられなくしておいて
この仕打ちは何?
私があなたに何をしたと言う?
あなたの思う壺におもしろいほど
きれいにはまり
今じゃもう抜け出せずにいる


この手は何を感じればいいの
あなたの肌を覚えてしまったのに
今さら 他の何に温もりを求められる?
この目は何に視点を合わせれば?
とっくにそこにいないはずのあなたの姿が
今も絶えず鮮明に見えてしまう




スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:17 | top↑
<<illiteracy | 言ノ葉 | hypocrisy>>
リンクして頂き、ありがとうございました。十萌さんのような方にして頂いてとても嬉しい限りです(*^_^*)
CDを返してまた別のCDを借りてきました。また返しに行かなきゃなぁといったところです(笑)

この詩…すごい心に響きました。今にも涙が出てきそうな感じです。ちょっと現実が辛い状況ですけど、何となく癒されました。
そしてまたこういう暖かい詩を自分も書きたいなとも思いました。書けたらブログに載せようと思いますが…。



ねぇ今はあなた以外に

誰を信じていいの…?

でもそんなこと

あなたには聞かないわ

今は…

あなたの心からの笑顔が見たいの

私の面白い話や

動き

ええ理由は何でもいいわ

嘲笑じゃなければ

どうか笑って

部屋中響くような

暖かな笑いを…

あなたの笑いが一番綺麗なのを

私は知ってしまったから…。

2007-04-28 Sat 22:29 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
愛しくて愛しくて

今は居ない あの人 が見えてしまって

行き場をなくした手が宙を舞い

居ない あの人 を本能が探している

そんなに愛せた人がこの世界に居た事だけで

それはひとつの幸せなのではないでしょうか?
2007-04-28 Sat 23:12 | URL | НдяЦ #-[ 内容変更] | top↑
頭を垂れて近寄るお前
手を差し伸べれば
跪いて優しい口づけ
あくまでも貞淑な妻だというのか

聖女のような微笑みで
この心を虜にし
どれだけ愛しているか
自白させる
尽きぬ欲望は
その美しい顔のどこに隠れている

お前は耳元で囁く
もっと近寄ってと

お前の目は唆す
もっと愛してと

お前の口は刺す
もう離れないと


お前が見ようとしているのは
お前の欲望全てを
満たしてくれるはずの
僕の姿なのか

いいだろう
もっと囁いてくれ
ありったけ唆してくれ
そして とびっきり
甘く刺してくれ
2007-04-28 Sat 23:35 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
おうちに入れてもらえないとか、ご飯がもらえないとか、なんだかそういう言葉を使うと、凄く身近な事に思えてきます。
探してみたけど、見つからない。あんなに私を縛っていたのに、今はもう、捨てたみたいに。
2007-04-29 Sun 12:10 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-29 Sun 17:14 | | #[ 内容変更] | top↑
損したなんて呟きながらも

身体中に残るあなたが消えてしまったら

きっと生きていけないから



忘れないように今日もまた




あなたを思い出す。



-+-

十萌さん、お久しぶりです。
お元気ですか?
2007-04-29 Sun 21:54 | URL | ナナセ #fzXxwl2E[ 内容変更] | top↑
一度与えられたぬくもりは、
そう簡単に忘れ去れるものではありません。

今は触れられないところに
そのぬくもりがあるのならば
そんなに辛いことはないでしょう。。

人は傷つけ合っても、
なぜかぬくもりを求めてしまうのです。
2007-04-29 Sun 22:40 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
こんにちは。 いつもありがとうございます。

冷水に浸しても手に残る暖かみと感触は忘れられないもので。。。
その温もりと感触にすがって日々を過ごすことが悲しくもあり、また励みにもなり、その悲しさ故に優しくなれるのであれば、やはり忘れられない存在に感謝すべきなのかもしれませんね。。
2007-04-30 Mon 14:54 | URL | Tom_ys #-[ 内容変更] | top↑
あなたをおぼえている限り
代わりだなんてきかぬのです

それ以上にあたたかい
温もりなんて感じない


ゆっくりと動くじかんの中に
住みこむあなたがいる。
奥の方に大きな気持ちを
ためて抱えるわたしがいる。

変わりゆく毎日のなかに
変わらないわたしだけが眠った。
2007-04-30 Mon 22:31 | URL | 綯 #6pY8g0gI[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
そんなに喜んで頂けるなんて私の方こそ,心の底から嬉しく思っています。これからもよろしくお願いします。
そして有難いお言葉をありがとうございます。私にとって,何物にも変え難い強みになりました。

また雫様の詩も楽しみにしていますね。
2007-05-02 Wed 20:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
НдяЦ様へ
愛することに伴う耐え難い痛みよりも

愛した人が教えてくれた幸せを

いつか想えますようにと

疼く胸に手を合わせ願います

2007-05-02 Wed 20:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
貴方は知らないのでしょう

自分ばかりが虜にさせられてると思わないで
自分ばかりが狂おしいほどの愛
抱いているような気にならないで

貴方は知らないのでしょう
貴方は何も知らないのよ
2007-05-02 Wed 20:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
愛の終わりとは信じられないほどあっけなく
冷たく残酷なものです。
その愛が強ければ強いほど。
2007-05-02 Wed 21:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ナナセ様へ
忘れたいの
忘れたくないの

忘れてしまいたいの
だけど思い出さなくなるのが怖いの

本当は思い出したくなんてないのに

お久しぶりですね,ナナセ様。
また来て頂けて光栄です。
私は今日も皆様に支えられています。
ナナセ様はいかがでしょうか。
2007-05-02 Wed 21:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
遥か遠く離れてしまった温もりに
再び届くことは可能でしょうか

もしもその可能性が少しでもあるのなら
手を伸ばし続けてみましょうか

その温もりよりも
もっと温かいものがあると気づくまで

愛はまた手に入れられるはずだと
わかるまで

あるいは
その温もりしか その愛しか
自分にはないのだと
思い知るまで

たとえ傷つけあうことになっても
欲しいものがそこにはあるから
2007-05-02 Wed 21:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Tom_ys様へ
こちらこそ感謝しています。
ありがとうございます。

冷たさに凍えて
淋しさに溺れながらも
その中にあるはずの優しさを
忘れずにいたいと
私も思うのです。
たとえ去ってしまったとしても
かつては愛した人に
感謝を抱けるように。
2007-05-02 Wed 21:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
綯様へ
緩やかに動いていく時間の中から
あなたを追い出そうとしないのは私

出て行ってと叫びながら
忘れさせてと頼みながら
あなたの気配が
私の中から消え去るのが怖いの

溜めて抱えるこの気持ち
手放そうとしないのは 私

2007-05-02 Wed 21:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
