-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あ?あ…
2007-04-16 Mon 20:01

好きだった分 大嫌い
悲しみは愛情より大きく深い
貴方にとり憑かれたまま
また悪化の一途を辿る不眠症


あ?あ…
どうやって貴方を追い出そう
私から追い出そう
あ?あ…
どうして貴方をこんなにも
好きでいなくちゃならない



貴方に惚れたいだなんて
これっぽっちも願った夜はないのに
おせっかいな誰かさんは
私の心を全部 奪ってくれた


あ?あ…
本当に大きなお世話だわ
余計なことをしてくれた
あ?あ…
どうすれば恨み100%に
なれるのか教えてよ



あ?あ…
好きだとあんなに言っておいて
ちょっと卑怯すぎるんじゃない?
そうよ,貴方も私のように
誰かにひどく惚れればいいの



そして幸せになれ






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:30 | top↑
<<マリーゴールド?sweet Love? | 言ノ葉 | Colors>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-16 Mon 20:37 | | #[ 内容変更] | top↑
瞳御供(ひとみごくう)
うーん、困った
君に見つめられてから
何にも手につかないんだ

どうしてあの時
視線に気がついてしまったのだろう

うーん、何故なんだい
君の瞳が命令する
私だけを見なさいと

妖しげな瞳の奥
僕の魂を吸い取ってしまったね

どうやら僕は
君の瞳御供になったようだ
2007-04-16 Mon 22:26 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
愛するが故に憎い・・・
恋しいからこそ苦しい・・・
こんなにも苦しいなら、いっそのこと憎みたい。。。

地獄の鬼神“大べし見”になれれば楽なのに・・・
2007-04-16 Mon 23:34 | URL | Tom_ys #-[ 内容変更] | top↑
私の心を奪っていったのだから、
私に心を奪われればいい。

私がこんなにキツイのだから、
貴方もこれ以上

私を想って辛くなればいい。

苦しいほど、
愛しい。

だからこそ、
私は想い続ける。

どうすればいいのか、
考えながら。
2007-04-17 Tue 01:34 | URL | 蒼 #-[ 内容変更] | top↑
困りましたね。
この想いごと誰かが攫ってくれたらいいのに…。

大好きな気持ちは怨み100%にはならないのですね。

誰かこの気持ちを持って行って。
私の心の中にいるあの人。
こんなに好きなのに、この詩の主人公は幸せになれ!
て言いますよね。
それが素敵です。

私もあの人の幸せを願えたらいいのに…。
今はまだ無理。
2007-04-17 Tue 04:25 | URL | ゆんみん #OLHiJ7es[ 内容変更] | top↑
none
気がつかなければ 通り過ぎた

柔らかな想い 痛みとともに

焦がれるほどに それでも貴方は

知らぬ振りして 急ぎ足

いつだって 一方通行?

悲しくて

やるせなくて

それでも

愛おしくて


2007-04-17 Tue 12:53 | URL | 莢 #TdqlWXtg[ 内容変更] | top↑
好きだった思いが大きいほど、
悲しみも比例して大きくなりますね。。
その人のことを、うらむことができたら
少しは楽かもしれませんが、
嫌いになれない…切ないです(>_<)
2007-04-17 Tue 18:02 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
*****
嫌い,と思っても
まだどこかであなたを想ってる

あの口癖
あの仕草
知り尽くしてしまった
あなたのこと

懐かしい
あの頃に戻りたい
戻れない

嫌いになりたい
なれない

だって,あなたが私に見せてくれた全てが
懐かしくて
私はまだどこかで
それを求めているから

だから,私に見せてくれた全てを
他の誰かに見せてあげて
そうしたらきっと
特別な思いなんかなくなるから

あなたが,もう私を必要としていないことを
私に見せつけて

*****

2007-04-17 Tue 22:29 | URL | 彩花 #-[ 内容変更] | top↑
十萌さん、こんばんは。

愛しさと憎しみは、紙一重。
それは、相手を深く思うからこそ。
頼んでもいないのに空いては心を締め付ける。
きっと相手は、そんなつもりはないだろうに。
締め付けられれば締め付けられるほど、苦しい。
嫌い。
憎い。
辛い。
…あいしてる。
2007-04-17 Tue 23:34 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
最後のそして幸せになれっていうのが、恋愛っていいなって思わせてくれます(^-^)
貴方も苦しいくらい惚れれば、この気持ち解るかな?
恨み100%には出来そうもないから、代わりに貴方を惚れさせてみる。
同じくらいの苦しみと、嬉しさを味わあせて
2007-04-18 Wed 07:48 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと投げやりな感じの言葉の中に、『私』は『あなた』が本当に好きなんだなと思いました。恨めない…何故なら私はあなたをそこまで好きなのだから。あなたの好きなもの、仕草。1番知っているのはきっと私よ。
あの言葉の中にそんな可愛さを見ていました(笑)。

でも自分では好きな『あなた』を幸せに出来ないと分かっていて…哀しさをも感じました。

私自身はまだあのような風になったことはないですが、もしこれから先こういうことになってもそれまでの相手の人に『今までありがとう。1番あなたが幸せで居てね。』と心から素直に言えるような人になっていきたいと思いますね。今でさえも相手より自分のことばかり考えている部分が多いので…。

色々考えることができました。ありがとうございます。

では失礼します。長々とすみませんでしたm(_ _)m。
2007-04-19 Thu 00:27 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^ お久しぶりです。

好きと言うほど難しい感情はありません…
一度知ってしまうとそのトリコになってしまい、
中々手放すことができない…
今回の詩はいつもと少し違っていて、
また新しい部分で感じられた気がします^^
2007-04-20 Fri 00:05 | URL | 玲於奈 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-20 Fri 01:46 | | #[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
私の目に貴方の心を吸い取るほどの
力があるのなら

私が見つめることで
貴方を此処から動けなくさせられるのなら

一瞬たりとも目を離さない

瞬きするのも惜しいほど
貴方を見つめ続けて
貴方が私から離れないように
2007-04-20 Fri 11:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Tom_ys様へ
唇を固く結びのは
涙 流れなくするため
歯をくいしばり
こらえているの

それなのに見開かれた大きな目は
今にも大きな雫を落としそう

しかめ面の仮面を剥がさないで
その下にも顔があることなど
知らずにいて


大べし見の面をつければ奥の気持ちを隠せるかな。
憎しみ以外の感情を隠しとおせるかな。
2007-04-20 Fri 11:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
蒼様へ
貴方は憎しみを添えた愛情を
私に贈りつけてくれたのね

そんなもの返してしまいたいのだけれど
送り先が見当たらない

愛を超えた苦しみに
私はいつまで悶えればいいのかしら

あなた無きこの場所で
2007-04-20 Fri 11:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ゆんみん様へ
愛する人の幸せを願うことは容易だけれど
愛する人と他の女の人との幸せを祈ることは
困難極まります。

それでもいつか
ただ純粋に愛した人の幸福を
祈ることができるようになるでしょう。

それはきっと
自分も幸せを手に入れたとき。
そして
愛が思い出へと変わり行くとき。
2007-04-20 Fri 11:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
交わることのなくなったこの想いを
いつまで私に抱かせるの

あとどれだけ私を
焦がせば気が済むの

もう解放して
貴方への想いから
私を放して

誰か
2007-04-20 Fri 11:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
本当はきっとわかっているのです。
恨むことで救われるわけがないと。
それでも届く先もないのに
消えぬ愛情があまりにも
重く 苦しく 切なく 狂おしく
恨みたいと願ってしまうのです。
そんなこと できるわけもないのだけれど。
2007-04-20 Fri 11:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
彩花様へ
貴方が私を思い切り
突き飛ばし 突き放し
傷を残してくれたなら
こんな想い 抱くこともなかったの

だけど それでも
もしも貴方を憎むことができなかったなら
私はもう救いようがないほど重傷ね
2007-04-20 Fri 11:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
憎しみ 恨み 嫌い
そんな感情に塗れながらも
僅かに顔を見せる愛は
なんて大きいものでしょう。
一度与えられた愛は
そう簡単に無くすことはできません。
どんなに苦しもうとも。
2007-04-20 Fri 11:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
私が貴方に惚れているのと
同じくらい,あるいはそれ以上に
貴方に私を惚れさせてみせる。
挑戦あるのみ,でしょうか。
2007-04-20 Fri 11:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
私の拙い言葉からいろんなものを感じ取ってくださり,ありがとうございます。雫様の世界観に触れることができたようで,とても嬉しく思っています。

愛した人にも幸せになってほしいけれど
一番の幸せは自分が手に入れてしまいましょう。
そしていつか見せつけてやればいいのです。
幸せな姿を,幸せなあの人に。
2007-04-20 Fri 11:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
玲於奈様へ
玲於奈様,お久しぶりです。

一度虜になってしまえば
逃れることはできないようですね。
虜にしておきながら
去っていく狡さを
憎憎しく思いながらも
無くしきれない愛が
渦巻き続けます。
2007-04-20 Fri 11:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
人に怖がれることはあっても 惚れられたことは無いからな。。。

正直 こんな風に想われてみたい

でもさ オレ駆け引きとか嫌いだし 出来ないから

それと不器用だからね。。。無理だろうな

だけど これだけは決めているんだ

惚れた女のためなら 命をかけて護り抜く!!

不器用だから そんな愛情表現しかできないんだよね

ホント オレって硬いよね
2007-04-20 Fri 16:30 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
こんな風に想われたことがないというのは本当でしょうか?人の気持ちはわからないものです。TALL-MANさんに打ち明けられないまま,強くTALL-MANさんを想っていた方がいないとも限りません。

TALL-MANさんに惚れられた女性は,もう恐れるものはないですね。命を懸けて護られている命は,何があっても途中で終わらせるわけにはいきません。
2007-04-20 Fri 22:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
何故こんなに苦しい
惚れたいとも
愛したいとも
思ったわけでもないのに
アナタは勝手に私の心に住み着いた
どうしたらいい
今でも此処には
アナタの為の空席がある
期待させないで
誰かの元へ行って
私の望みを断ち切って
皮肉にもアナタの幸せを願う
2007-04-21 Sat 13:49 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
ぽっかり空いたこの席に
早く誰か腰を下ろして
私の心の中の席
満席にして
全て埋め尽くして
貴方以外のもので,人で,
埋め尽くして
貴方の入り込む隙など
無くなってしまえばいいのに
2007-04-23 Mon 20:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
今まさに私の気持ちみたいな詩でちょっと涙ぐんでます(^^;
うらみまではいかないけど、『好き』って気持ちが消えない反面
なんで私の事好きって言ったのよ・・・
って思いもあります。
まだ追い出しきれない。
でも、相手ももしかしたら同じ思いかも知れない。
そう思うからこそ、その相手に幸せになってほしいと思うのかもしれませんね。
2007-05-13 Sun 01:45 | URL | 葉月 #1fN/OmPY[ 内容変更] | top↑
葉月様へ
涙ぐむほどの感情を私の言葉で抱いてくださったなんて,とても嬉しく思います。ありがとうございます。

相手の幸せを心から願えたとき,
本当の意味で自分も幸せになれるのだと思います。
あるいはそのときはもう,幸せなのかな。
2007-05-15 Tue 22:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
