スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
解いた指に君の温もり
2007-03-25 Sun 21:30

言わないで
さよならも約束の言葉も
聞きたくない

そんな風に
優しく見つめられると
もう平気なフリができなくなる


慣れたはずの淋しさを
君は残酷に思い出させる
そう,会うたび 君の存在が
どんなに必要なものか
思い知らされる



このままで
もしこの手
私が離そうとしなかったら
君はどうするかなと
そんなこと思いながら
そっと指をほどいた


せめて君の前でだけ
ずっと笑顔の私でいさせて
君がいつか思い出すかもしれない私が
泣き顔なんて悲しすぎるの



慣れたはずの淋しさを
君は残酷に思い出させる
そう,会うたび 君の存在が
どんなに必要なものか…
せめて君の前でだけ
ずっと笑顔の私でいさせて
君がいつか思い出すかもしれない私が
泣き顔なんて悲しすぎるの



スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:26 | top↑
<<favor | 言ノ葉 | 頂戴>>
十萌さん、こんばんは。

出会いあれば別れあり。
どんなときでも、出会いというのは楽しいモノで
別れというのは悲しいモノ。
しかしながら、
別れは終わりではない。
とこしえに想うことこそ、共にあるということ…とも見受けられる。

どんなときでも、笑顔を。光を。
2007-03-25 Sun 21:42 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
どうしてだろう?

一番笑顔で手を繋いでいたいのに
貴方の手に 大粒の涙

ごめんね ごめんね
私は泣き笑いで 貴方は心配してる

そんな優しい瞳で見つめられ
涙は増してゆくばかり

一番笑顔で積んでいきたい時間なのに
切なさが勝ることに後悔する

さよならって ねぇ
いつまた逢えるの?

別れという区切りは欲しくないのに
ほら 行かなきゃ行けない
呼んでいるね

本当は貴方の居場所さえ
私には在れば それでいいのに

どうしていくつも
廻りゆく場所が存在するの?

貴方にも 私にも
ひとつを共用出来れば それだけで良かった
何故増えてしまったのだろう・・・

もしかしたら
心の居場所はひとつだけ
貴方のとこだけだったのかも知れない

貴方もそうだったら良いな・・・


今回は十萌さんと同じ立場になってみました。
同じような感情をとても感じます。。。


2007-03-25 Sun 21:46 | URL | Miho #-[ 内容変更] | top↑
もし君が耐えきれない痛みにおかされていても
僕はおどけて君の笑顔を誘うだろう

もし君が自分の明日を知っていたとしても
今日こんなことがあってさ、可笑しいんだぜ、そんな話をするだろう

もし君が明日いなくなると知っていても…
君が笑いすぎて泣くまで音痴な歌を歌うだろう


僕が知っているのは君の笑顔と笑い声だけ…
2007-03-25 Sun 22:21 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
淋しさで煩うくらいなら愛しさで息絶えたい。

なんて思います!
2007-03-25 Sun 23:15 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
淋しさ消えないのは、
いつかキミが 私を恋しく思って
私との思い出を思いだすとき
キミに刻まれた私の顔は 笑顔であればいい
ああアナタは幸せだったんだなと
そう思ってくれればいい
思い返せば アナタはいつも泣いていた、だなんて
そんな事思わなくていいから

私はキミを見るたび
決して手に入らないモノを思いださせるのよ
どれほどキミが必要なのか
決して手に入らないのに
2007-03-26 Mon 01:34 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
はじめまして
訪問ありがとうございました。
どんな環境であろうと生き抜いてくださいという
メッセージの詩ですね。
私も大病し、もう一度人生をいただきました。
ご恩返ししていきます。
リンクさせてくださいね。
2007-03-26 Mon 07:42 | URL | まほ #aEmTB4nk[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-26 Mon 13:03 | | #[ 内容変更] | top↑
出会いの先に待っているのは
どんな事があろうと別れですよね。
それは、変えることの出来ないことだと
思っています。
でも、最後は笑顔で
さよならを言いたい。
2007-03-26 Mon 13:41 | URL | 相原咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
訪問ありがとうございました^^
ステキな詩をかいておられますね。
韓国ドラマの純愛なストーリーをイメージしてしまいました!
私は今の旦那とはそこまで純愛って感じではありません(笑)
普通にいると、お互い邪魔にならない空気のような存在・・・ときどき煙たく感じることもあるけれども。
2007-03-26 Mon 22:04 | URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
別れてしまう詩なのですね。
笑顔でいる。思い出してくれるのなら、笑った顔を、思い出してほしいから…。
愛し合っていながらも、別れなくちゃいけない。
愛の拙い詩だと思いました。。。
2007-03-27 Tue 00:01 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
恥ずかし過ぎて貴方の瞳を見つめられない私と
にらめっこで私に勝ったと喜んでいる貴方

寒さに貴方の横で動けなくなる私と
貴方の手でも腕でも背でも縋りたいと想う私の中の私

小刻みに震えながら貴方の手を離さない夢の中の私と
きっと強く熱く握り返してはにかみ微笑む夢の中の貴方

終わりがあるから始まりがあるのだと知っていたのに
私は終わらない不変を停滞を切望している

どうすれば貴方の瞳を見つめ続け
にらめっこで負けなくなるのか考えている

どうすれば貴方のいないその時間を
私は強くなれるのかと壊れている

どうすれば
今貴方に会えるだろう
今貴方の温もりを知れるだろう

どうすれば



・・・本当に久々にお邪魔致します。
覚えていらっしゃいますでしょうか?;
そのうえ久しぶりにも関わらず何かしら退廃系で申し訳ありません。;
最近もここには来させていただいていたのですが、コメントを残せず残念に思っていました。
ここは相変わらず素敵な場所ですね。
またお邪魔させて頂きたいと思います。
それでは、失礼致しました。
2007-03-27 Tue 17:48 | URL | 扇 匠 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-27 Tue 22:29 | | #[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
別れを思い切り悲しんだ後は
そこから始まっていく新しきものの中へと
飛び込んでいく力を養いたいと思うのです。

笑顔でいることを,
光がそこにあることを,
忘れないためにも
いつまでも後ろ髪を引かれたままで
いるわけにはいかないから。
2007-03-28 Wed 10:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Miho様へ
泣く私を
貴方は余裕の笑みさえ浮かべて
慰めるけれど
知らないの?

会えない時間の大きさを

今度いつ会える?
「今度」にはまだ
貴方の中に
私の居場所は残っている?

同じ視点から見てくださったのですね。
ありがとうございます。
Miho様の中で渦巻くこの思いが
穏やかなものへと変わっていきますように。
2007-03-28 Wed 10:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
貴方の陽気さが
私の微笑みを引き出して

貴方の優しさが
私を切なくさせるの

本当に泣きたいのは
私よりも貴方なのに
貴方はいつも私のことばかり

私を笑わせることで
貴方も涙を堪えているのなら
いつまででも笑いましょう

その思いに気づかないふりをして
2007-03-28 Wed 13:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
愛しさを知る者は
なかなか息絶えないかもしれません。

生きて,生きて,生きて,
愛しさを求め続けるでしょう。
2007-03-28 Wed 14:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
手に入らないのなら
うんと遠くにあればいいのに
それなら
諦めもつくのに
キミは届きそうで届かない
微妙な距離で
ボクを戸惑わせる

見ないで
泣いてしまうから
笑顔 崩れるから
もうその目で
見つめないで
2007-03-28 Wed 14:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
まほ様へ
こちらこそご訪問頂き,お言葉を残してくださってありがとうございます。とても嬉しく思っています。

私も一生をかけても返しきれないほどの恩を受けました。
今でも受け続けています。
どうやって返そうかと考えている間に
恩ばかり積もっていくのです。
私はなんて,罰当たりなのでしょう。

リンクして頂き,ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2007-03-28 Wed 14:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
別れと出会いが
切っても切り離せないものだと知りつつも
別れのない出会いを求めてしまいます。
だから最後を笑顔で飾れないのですね。
聞き分けのないこどものように
行かないでと
しがみついてしまいたくなる。
2007-03-28 Wed 14:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
☆ようこ☆様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。心から嬉しく思います。

一緒に過ごす故に
ぼやけていくお互いの大切さは
忘れた頃に
思い出させられるのですよね。
悔やんでも
悔やみきれないほど。
2007-03-28 Wed 14:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
愛し合っているとお互いが確信し合っているのなら
それほど 辛い別れではないのかもしれません。
淋しさと並んで不安が無いだけ,楽でしょう。
だけどお互いが相手の愛に
頼りないものを抱きつつ迎える別れは
身が裂かれるほど,痛い。
きっといつかその不安は的中してしまうから。
2007-03-28 Wed 14:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
扇 匠様へ
-どうすれば-

考えても考えても
その答えが出るわけ無いのに
貴方を想うが故に
また 考えてしまう
何度も同じところを廻って
あぁ 私は何をしているのだろう

お久しぶりです,扇 匠様。
もちろん覚えていますよ。
また来て頂けてとても嬉しいです。
素敵な場所だなんて滅相もありませんが,そう感じてくださること,涙が出るほどの喜びです。
本当にありがとうございます。
是非また来てやってくださいね。
いつでもお待ちしています。
2007-03-28 Wed 14:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
none
心を突き刺すのは 優しい想い出ばかり
ココロの拠り所は 痛みを伴うものばかり

悲しみの感情で括ってしまう事ほど
興ざめな感は無いのに


涙の影響力と
笑顔の効力

天秤は どちらに傾くの



通りすがりですが、こんにちは
素敵な詩に、心惹かれました

つたない文章ですが
はじめましての挨拶に 変えさせていただきます

また 拝見させていただきに参ります


さや




2007-04-08 Sun 21:12 | URL | 莢 #TdqlWXtg[ 内容変更] | top↑
莢様へ
天秤がどちらに傾くか
いつまで眺めていようかしら

早く動いてくれないと
私もここを離れられないの

お言葉を残して頂き,ありがとうございます。
素敵だなんて言って頂いて,本当に嬉しく思っています。
是非また来てやってください。
お待ちしています。
私もお邪魔させて頂きますね。
2007-04-09 Mon 10:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして、
書き込み有り難うございました。
言の葉の力は凄いです。
2007-04-17 Tue 20:42 | URL | 樹瑠 #-[ 内容変更] | top↑
樹瑠様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。
私にはまだ何の力もありませんが,それでも綴り続けていきたいと思います。
またお邪魔させて頂きますね。
2007-04-20 Fri 11:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
