-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クラクション
2007-03-16 Fri 21:59

貴方のその優しさはやがて私を壊す
鋭い刃 柔らかい声で隠しているの
抵抗などできない私は その手の上で
綺麗な血に塗れては 叫びを噛み殺す


悪びれた様子もない貴方が
恐怖に変わる瞬間


知らぬ間に信号機の青が
点滅していたんだ
それは今黄色へと変わって
私を追い込んでいく



罪の意識さえない貴方は
私にとって凶器


横断歩道
どんなに高く手を上げて渡っても
避け切れない突然のクラクションが
鳴り響いていた



知らぬ間に信号機は
赤に変わろうとしていたの
今になって気づいても
もうどうすることもできない
油断して
気を許してしまった私が悪い
無責任な幻は
嘲笑って消え失せていく





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:21 | top↑
<<小さな頃 | 言ノ葉 | despair a sight>>
十萌さん、こんばんは。
信号ですか…。
黄色や赤、危険を示す色。
それ故に その不安に飲み込まれてしまう人いるんでしょうね。。
はやく、渡らないと。。。
2007-03-16 Fri 22:19 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
恐怖に変わる時。
それは、自分の責任か。
それとも相手の悪意か無邪気か。
違いは解らないだろうけど、きっと、気づく時には終ってますね。
終ってから、気づく。
それは、貴方の優しさのせいか、貴方を信じようと思ったせいか。
どちらでしょう?
2007-03-16 Fri 23:53 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
凶器も狂気も、すべて許してしまえるならどんな信号だって誰かに届くはず。青でも黄色でも赤でもね。
白いとこだけ踏んで渡ればいいんじゃない?ただそう思っただけ。
2007-03-17 Sat 00:43 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
早く渡らないとと焦るばかりに
轢かれてしまっては大変。
私の中の信号はたまに壊れているようで
あてになりませんけどね。
2007-03-17 Sat 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
どちらでもあるのかもしれませんね。
ただひとつ言えるのは
責めるべきは自分だということ。
赤信号に気づきながらも無視をして
渡ったのは自分なのだから。
それともこのままではあまりに悔しいから
貴方の優しさのせいにしてしまいましょうか。
2007-03-17 Sat 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
怖いもの見たさの性分は困ります。
白いところだけおとなしく踏んでいればいいものの,
わざと外れてみたりする。
どうなるか,なんてことくらいわかっているはずなのに
もしかして,に賭けてしまう。
2007-03-17 Sat 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
悪魔の囁きに耳を貸したのは
君の瞳が誘っていたから

君の髪が風に舞い
妖しげな旋律をかきならす
その指先が僕を指揮する
悪魔の登場を告げる音を鳴らせと
君の髪が嵐に舞い
妖しげな視線が僕を刺す
その指先が僕に触れる
君という悪魔に囚われてしまい
君と一時も離れることが出来ない

悪魔の囁きに耳を貸したのは
本当は君が欲しかったから
2007-03-17 Sat 16:46 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
信号が点滅しているのは
危険が迫っている証拠。
かといって、焦って渡るもの危険。
そして戻ることもできない。

追い詰められたかんじが
ひしひしと伝わってきました。
2007-03-17 Sat 18:49 | URL | 相原咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
手を挙げてどうなった
信号は点滅しながら
僕を急かすんだ
そのせいで慌ててしまって
赤く変わったのは信号なのか
僕の視界なのか

後戻りは出来ない
耳鳴りのように頭の中に鳴り響く
最期を知らせるクラクションが
2007-03-17 Sat 23:39 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
優しさが凶器か。。。

優しさの仮面の下には どんな素顔が隠れているのだろうか?

でもさ そんな人ばかりじゃないよ

人間の弱さ 愚かさ 儚さを知っている人は

本当の優しさを 知っているし持っている

オレはまだまだ人として男として未熟だけど

そんな人間になりたい そう思っている

キミも そんな人と出逢えたらいいね
2007-03-18 Sun 08:35 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
君の優しさ 悪魔の微笑み
囁きに導かれて 先のない明日
みえない向こう側 きこえない君の声

何処へいくの。
何処までいくの。

隠されても 鋭いそれが 目に浮かぶ
嗚呼、私を崩壊へ誘うのだと
そ れ が 示 す の か な
2007-03-18 Sun 23:25 | URL | 結衣 #kl.E9Ukc[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-19 Mon 09:07 | | #[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
おいで おいでと言いながら
あなたを散々誘いながら
あなたの目の前の信号を
赤にするのはこの私

それでもあなたは私を
追いかけようとするかしら
2007-03-19 Mon 10:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
そんなとき人は一体どうするのでしょうね。
戻っても進んでも
そのまま止まっていても
危険を伴うとしたら
人間という生き物は
何を選ぶんだろう。
2007-03-19 Mon 10:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
クラクションはただの幻聴
本当はそんなもの
鳴り響いてなどいないのだと
全ては性質の悪い夢だったのだと
誰か 言ってくれないか

最期はまだ訪れはしないのだと
2007-03-19 Mon 10:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MAN様へ
人は誰でも未熟だと
私はそう思うのです。
この人生終えた瞬間
成熟することを許されるのじゃないかと。
早いうちから成熟してしまったら
つまらないですもんね。
2007-03-19 Mon 10:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
結衣様へ
「何処へも行かない」
「此処にいるよ」と
ただ一人でも言ってくれたなら
どんなに安心することでしょう

ただ一人でも
ずっとこの手を
離さないでいてくれたのなら…
2007-03-19 Mon 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
>あなたの目の前の信号を
>赤にするのはこの私
>それでもあなたは私を
>追いかけようとするかしら

赤になろうと、何色になろうと、君をとらえにいくだろう
君も僕に捕まえられることを望んでいる
信号が赤に変わるのは互いの思い、互いの血がそうさせる
もうお互い逃げられないさ
2007-03-19 Mon 20:29 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
私が貴方から逃げるのは
貴方に捕まえてほしいから

貴方が私を追いかけるのは
そんな私の想いを知っているから

-逃げられない-

もうそろそろ観念して
貴方の手の中へといこうかしら
2007-03-19 Mon 21:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
プップッー♪
そこのけそこのけ あいつが通る
赤いマフラーなびかせて
鼻歌まじりのすごいやつ
手には真っ赤なバラ抱え
あの子のもとに一直線

プップッー♪
そこぬけそこぬけ あいつのことさ
恋の病におかされて
見るもの全て すばらしい
胸の奥には真っ赤なハート
あの子のほっぺと同じ色

プップッー♪
そこのけそこのけ あいつが通る
恋におちたらいつだって
どこであろうと横断歩道
赤青黄色の区別なく
あの子が待ってる向こう側



私もすっかり油断をしてしまったようで、毎週のようにここでクラクションを鳴らされているようです
2008-03-16 Sun 22:28 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
どうしても通るというならば
通るがいいわ
私は避けはしない
私を轢いて通ればいい

あの子の元に行きたいのなら
私を傷つけて行けばいい

誰も傷つけずに
ただ 優しさだけを振りかざし
欲しいものが手に入ると思ったら
大間違い

悪者になる覚悟
さぁ あなたにあるかしら
2008-03-17 Mon 21:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
