-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
despair a sight
2007-03-13 Tue 22:34

今度は何をさらっていくの?
あなたは何を狙っているの?
私は凍りつき 身動きもとれずに
なんて哀れな姿


差し出せるものはもう何も無い


幻のように美しい風景の代わりに
この目にあなたが映すのは
果てまでも墜ちて光など
一筋も見えない絶望の光景



あなたはどんな苦しみを
今 私に与えたがっているの?
それでも愚か 成す術も無い
私はここに立ち尽くすだけ


逃げていける場所さえも無いから


さえずる鳥の透明な囁きの代わりに
私にあなたが聞かすのは
救いようもなく何もかも無残にも
激しく崩れゆく闇を震わす音



幻のように美しい風景の代わりに
この目にあなたが映すのは
果てまでも墜ちて光など
一筋も見えない絶望の光景
どこまでも落ちて光さえ
見えぬ中 私はそれでも歩いてく





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | dark | コメント:22 | top↑
<<クラクション | 言ノ葉 | miserable>>
どこまで堕ちていけば、私は目が覚めるのだろう。

どこまで傷つけば、諦めることが出来るのだろう。

どこまで・・・ どこまで・・・

いくら考えても答えは見つからない。

2007-03-13 Tue 23:12 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
絶望なんて 一瞬の通り雨
ココロが疲れて 何も見ることが出来ないだけなの

だいじょうぶ

光は誰しものずっと先に
逃げずに待ってくれているから

休もうよ

私はそう 声をかけるでしょう

自分を追いつめないで

私はそう 肩を撫でるでしょう

この手から 僅かな温もりを感じて下さい

今 直ぐには立ち上がれなくとも

此処に直ぐ見えぬ光を想い、信じ
また歩き始めることが出来ますように

だいじょうぶ

この雨が止んだら
目では見えなくとも感じることが出来るでしょう

歩く先に

そして

あなたの歩いた先に

光が散りばめられていることを





2007-03-14 Wed 00:35 | URL | Miho #-[ 内容変更] | top↑
体がズタズタに引き裂かれようと
僕の心は無傷でいるんだ
僕の帰りを待つ人が居るから
だから此処で止まるわけには行かないんだ

そう思い 頑張ってきた僕から
あの子まで取り上げられた
僕の帰りを待つ人はもう居ない

でも 待つ人が居た
其れは変わらない真実で
今は居なくても 居たということだけを信じて
僕は只前に進んでいく…


ブログ移転しました
良ければまた来てくださいね^^
2007-03-14 Wed 00:36 | URL | 朔夜 #noRfYm1U[ 内容変更] | top↑
それでも歩く。
一筋の絶望の光。
それでも歩く。
歩くんですよね。止まりたくないから。
例え何を盗られ何が無くなろうとも、止まらず歩き続ける。
貴方が盗っていくのは、所詮盗れる物。
私は盗れぬ物を持って、進んでいく。
盗られる物は差し出して、絶望の闇の中、一歩一歩進んでいく。
2007-03-14 Wed 13:48 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
暗闇の中を進んでいくのは
とても大変で困難なことです。
でも、辺りをよく見てみれば
新しい光が見えるかもしれません。
2007-03-14 Wed 18:30 | URL | 相原咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
黄昏が過ぎ夕闇消ゆ命に手を差し伸べるのは誰?
差し伸べる手は貴方の何かを奪ってしまう
全て消えてなくなる前に
助け出すと誓ったはずなのに
我が身の無力を呪わずに入られませぬ
2007-03-14 Wed 21:51 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
十萌さん、こんばんは。

苦しんで、弱々しく縮こまるその人。
そっと手をさしのべて
闇の道での懐中電灯代わりになりたい。
強く歩き続けるその人の最後を見届けたいから。
2007-03-14 Wed 22:12 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
出れないなんて言わないで
堕ちて落ちて墜ちてゆく
空の光が見えなくなるくらい
いつになったら底に着くんだろう
今もなお落下し続ける

手探りで何かを探してみる
もしかしたら、『外』へ抜け出す為の紐が、
ぶら下がってるかもしれないから
そんな風に希望を持たなければ
今頃私は朽ち果てているだろう

痛みに耐えて 涙を堪えないと
一生光なんて見れない気がするから
僕自身が持ってる輝きなんて、
とうの昔に闇に喰われてしまったから
2007-03-14 Wed 22:27 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
哀れなふりをして
僕を困らせようとしても
僕にはわかっている
君もそうだってこと
君の心が僕をつくったというのに
君が望んだから僕はやってきた
僕は君の影のようなもの
どこに行っても僕はいる
君が哀れなふりをすれば
影も哀れなふりをするだけ
君が愉快そうにすれば
影もまた愉快そうにする
僕が見ているのは
君だけだというのに
それに気がつかないのか
2007-03-14 Wed 22:40 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-15 Thu 12:05 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-15 Thu 21:04 | | #[ 内容変更] | top↑
己を悲しませるもの、それはすべて悪なのだ!
それが誰のものでもない、自分だけの真実なんでしょう。
2007-03-15 Thu 23:06 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
墜ち切ってしまっても
再び這い上がることは
いくらでもできる

もう底まで墜ちてしまったのなら
焦ることは何もない
あとは上がるだけだから

2007-03-16 Fri 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Miho様へ
あなたの言葉を隣において
歩いてきましょう

先の見えないこの道を
絶望の光景の中で
止まらずに歩いてきましょう

辿り着く先には
光があるはずだと
何でも自分に信じさせ
其処を目指して行くのです
2007-03-16 Fri 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
朔夜様へ
自分を待っていてくれる人がいるのなら
体が悲鳴をあげようと
顔には笑みさえ浮かべながら
進んでいけるような気がするの

痛みなんて感じない
私を待っていてくれるなら
この足は
永遠に歩けるわ

移転したのですね。
またお邪魔させて頂きますので,よろしくお願いします。
2007-03-16 Fri 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
大切なものは
失くすわけにいかないものは
絶対に盗ませはしません。

この体もこの心も
弾き飛ばされようと
それでも守り続けます。

これからも歩き
生き続けるために。
2007-03-16 Fri 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
暗闇の中で見る光は
それはそれは綺麗です。
そのまま残しておきたいほど
美しいものです。
たとえ微かな光でも。
2007-03-16 Fri 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
呪うべきはあなたの無力さじゃありません
消えてしまう私の弱さを呪ってください
無力なのはあなたではありません
消えていこうとする自分を
留めることもできない私です
2007-03-16 Fri 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
差し伸べられた手をとって
もう一度立ち上がり
最初の一歩をゆっくりと
踏み出します

わずかに照らされる足元を頼りに
道を踏み外さぬように
2007-03-16 Fri 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
闇に喰われた光を
あなたなら取り返すのでしょう?
痛みに耐え続けた強靭な心に
勝てるものなど何もないわ

涙を溜めた瞳で
挑んでいくあなたの背を
私はいつまでも見送ります
2007-03-16 Fri 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
気がついているから怖いのよ
あなたの目が私だけを見るからこそ
いつか
他に向けられてしまうんじゃないかと
恐ろしくてたまらないの
私が愉快になれるのは
もう少し時間が必要みたい
それまであなたも付き合ってくれる?
どうしようもない哀れさに
2007-03-16 Fri 10:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
悪はいつでもどこからでも
襲い掛かってきます。
それに負けずに立ち向かえる
そんな自分でいたいと思うのです。
2007-03-16 Fri 10:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
