-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
湯船
2007-03-04 Sun 19:56

私は湯船になりましょう
心地よさを保ちながら
35度ほどがいいでしょう
少し温めに漂うの


貴方貸しきりの浴槽


汚れを流す役目は石鹸に任せて
貴方が出たくなくなるように
私はそっと貴方を撫でながら寄り添う
貴方をもう離さないために



私を湯船でいさせてと
何度も願うけど
私は湯気になるのでしょう
空の飾りになっていく


貴方は栓を抜いてしまう


苦しく狭い小さな穴に吸い込まれて
激しく呻き声をあげても
貴方はまるで聞こえぬように背中を向け
私を消滅させていくの



貴方の肌に染みつこうと体当たりしても
惨めに通り抜けていくだけ
それでも もしも貴方が私の温もりを
忘れずにいてくれるのならば
微笑みながら白い綿飴にも
踊りながら河にもなれるわ



だけど違う温みに身を委ねて
傷を癒す明日の貴方がいる
だから今も私は叫びながら流れて
粒になり貴方に落ちるの





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:37 | top↑
<<A picture of the late | 言ノ葉 | 明日の私>>
貴方がいるから
僕はまた、歩いていける
僕はもう離れたくはないから
いっそ貴方の中へ
閉じ込めてほしい
2007-03-04 Sun 21:44 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
今日は返詩ではありません。

いつも素敵な詩をおつくりなりますね。
随分ともの悲しい、しかしどこか優しさに溢れていていて、惹きつけられるものがあります。

深く相手の方を愛されたのでしょうか。
もの悲しさ、優しさに隠された激しさが感じられます。


そうですね、時折、湯船から出してあげて、さあ行ってらっしゃい、とするものいいかもしれません。
必ずあなたの湯船に戻ってくるでしょう。

十萌さまみたいな、いい女は他にはいませんからね。
ですよね。
2007-03-04 Sun 22:04 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
なるほど
湯船というのは面白いですね。
今まで思ってもみなかったですが、十萌さんの詩を読むと、違和感がありません。
辛い時には、長く温い湯船に浸かっていたい時があります。
早く出なければいけないのがわかっているのに。
一生微温湯に浸かっている、それもまた良いのかも知れませんが。
2007-03-04 Sun 22:04 | URL | 新種清貴 #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
これ、凄いいいです。。。
流されていく、私。
その人は、背中を見せながら、でもきっと笑っていてくれてると思います。
暖かさを噛み締めて、また明日も入ろうとしてくれる。
でも、それにはまた新しいお湯じゃないと駄目…
その人は、またこちらを向いてくれるけど、今度は、同じ自分じゃない、違う自分。
表現も、存在も、素敵な詩です^^
2007-03-04 Sun 22:09 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
十萌さん、こんばんは。

たとえ「あなた」に自身を消されても
溶かされても
それが自身の本望なのでしょう…。
「あなた」の為ならば、
自身は何にでもなってみせる、と言う気持ちが
伝わってきます。
2007-03-04 Sun 22:21 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
ぬるいお湯に浸かっていると
ふわふわ ゆらゆら
ふわふわ ゆらゆら
気持ちよくて出たくなくなる

此処に居たい 気持ち良いから
外は嫌 どうせ拒絶されるから

ずっと此処に居たいよ
でもお湯は冷めていく
気持ちよかったのに
やっぱり私の場所はないんだね

1つぐらい私にも場所を与えてよ
帰る場所を奪わないでよ
私の場所を獲らないで
2007-03-04 Sun 23:42 | URL | 穂積朔夜 #eRw//G4k[ 内容変更] | top↑
河に流れて蒸発して雲になって雨となって地上に降り浄水場へと運ばれて

またあなたの湯船に戻ってくる

事実私が暖められるのはあなただけだし
多分あなたを暖められるのは私だけだって

いつか気が付かせてやりたいから
2007-03-05 Mon 00:01 | URL | ナナセ #fzXxwl2E[ 内容変更] | top↑
なんかすごくリアルな比喩で切なくなりますね。
僕なら湯槽に頭を沈め、そのまま静かに眠りたい、かも!?
2007-03-05 Mon 00:37 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
消さないで
消さないで
消さないで・・・

あたしには
貴方しか見えていないのに
唯一貴方に触れる術なのに

消さないで
消さないで
消さないで

あたしの記憶
消さないで・・・
2007-03-05 Mon 03:11 | URL | risky #-[ 内容変更] | top↑
貴方に見てほしい。
わたしの傍にいてほしい。
…このような想いが痛いほど伝わってきました。
2007-03-05 Mon 16:57 | URL | 相原咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
幸せを感じるのは今だけ
このままアナタを閉じ込めてしまえたらいいのに
アナタが求める温もりを
いつでも与えられる存在でありたいと願うのに
私は其れを望んで
それでも私は湯船だから
一時の間 アナタに温もりを与え
そして空に消え逝く運命
永遠を望む事叶わず

今は私だけのもの
今は私だけに身を委ね 心許しているのよね
明日になればアナタは違う温もりを欲するのよね

私を覚えていて
思い出して
冷たい雨と共に 涙をアナタの頬に降らす
2007-03-05 Mon 19:59 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
こんばんは!

愛とか想いって
泡になって弾けるときもあるけれど
消えはしない。
いつも側にあるんですよね。
2007-03-05 Mon 23:13 | URL | 育美 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
儚くて、湯船の私は貴方を凄く想っているんだなと思いました。
消えたくないけど、貴方は気付いてくれない。
もしかすると湯船はいつもそんな気持ちで流れていくのでしょうか。
儚くて、切なくて
泪が少し
でも湯船は泪を流したことを気付いてはもらえないのかな
でも想いはきっと温かい

でわ^^
2007-03-06 Tue 20:50 | URL | トコ #EDSLkfi6[ 内容変更] | top↑
はじめまして
訪問履歴から飛ばせて頂きました

あんまり気の利いた上手い言葉はいえませんが、十萌さんの「想い」は本物なんですね

何回落とされようが、湯気になり、河になろうがそのたびに、「貴方」を想い「貴方」に傷つけられる...
それでも「貴方のために」と想うという十萌さんはすごいと思います

一途な思い、大切にしてくださいね



p、s

リンクフリーのようなので、いつでもここに来れるように、僕のブログのリンクに載せさせていただきます。

不都合などありましたら、僕のブログにコメントしていただければ、対処いたします。
2007-03-06 Tue 21:33 | URL | トレイン #lhgDXi1Y[ 内容変更] | top↑
もしも
あなたが流れゆき・・・

ふたり 離ればなれになろうとも
あなたの温もりは決して忘れない

行かなければ行けない 場所があるの

だけどね
あなたと離れること・・・
それが実は 一瞬なんだ

その一瞬を
あなた 悲しまないで

あなたの悲痛の叫びをきき
また 躊躇しながら手を離すけど

決して あなたへの想いは
流れ 消えゆくことはないのだから

いつか
循環の時を迎え
あなたは私の所へ帰ってくるでしょう

そのときまで
永遠の想いをあなたに
信じる勇気をあなたに
ささやかな幸せをあなたに・・・

2007-03-06 Tue 22:41 | URL | Miho #-[ 内容変更] | top↑
流れていく
流されていく

長い長い旅をして
そのうち貴方の事も
全部忘れてしまって

いつか
透明な雨になりたい
2007-03-07 Wed 01:10 | URL | Renzan #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
閉じ込めることを許されるなら
いっそ そうしてしまいたい

だけどきっと私は
閉じ込めた貴方を窒息させてしまう

小さな穴さえも
全て
塞いで貴方が何処にも行けないように

2007-03-07 Wed 10:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
いつも素敵な返詩をありがとうございます。
私の方こそいつも,ひいろ様独特の世界を楽しませて頂いています。

再び戻ってきたくなるような湯船になりたいですね。
手放したくない愛があるなら
ひいろ様の言うとおり,いい女になってみせましょう。
愛しい心を掴んで離さないために。

これからもよろしくお願いしますね。
2007-03-07 Wed 10:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
新種清貴様へ
お褒めのお言葉,ありがとうございます。

温い湯船はずっと出させないように必死になって
漬かる方は早く出なければと,悩み思案する。

温い湯船に一生漬かっていたら
自分の全てがふやけてしまいそうですね。
2007-03-07 Wed 10:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
気に入って頂けて光栄です。
ありがとうございます。

新しいものでも
また自分を愛してくれるなら
かまわない。
だけど流されてしまえば
もう元には戻って来れません。
違う温みの中で安らぐ姿を
遠くから眺めるだけ。
2007-03-07 Wed 10:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
おはようございます,庵様。

愛しい人に消されても
私は本望だと言えるでしょうか。

消えたくない
消さないでと
その記憶にしがみついてしまいそうです。
惨めな姿で。
2007-03-07 Wed 10:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
穂積朔夜様へ
一生変わらない私の居場所を与えてと
貴方に訴えてはみるけれど
この声は届きはせずに
湯気になり
空へと昇ってしまう

それでもまだ
消えぬ想いを
降らせましょう
貴方の肌を濡らしながら
2007-03-07 Wed 10:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ナナセ様へ
私の温みを覚えさせましょう

私以外のものでは
温まることはできなくなるように
貴方に覚え込ませましょう

そうして何度も貴方の元に
戻ってみせる
2007-03-07 Wed 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
沈んだ頭に口づけして
その目を覚ませます

そして泣きながら
貴方の目を覚まさせた己を
憎みながら
再び息を始める貴方の
幸せを祈ります。
2007-03-07 Wed 10:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
risky様へ
消さないで

何度も叫んだこの言葉

どれくらい届いているでしょう

消さないで

それは私の叫び
そして貴方の叫び
2007-03-07 Wed 10:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
きっと貴方が私の方を向いてくれても
哀しい私は永遠に願うのです

私を見て,と

貴方が私を見ていても
私は願ってしまうでしょう
2007-03-07 Wed 10:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
感じて 私を
今だけでも感じて
私の温もりを
その身に染み付けて

違う温みの中で
一瞬でも思い出してくれたのなら
私は笑いながら流れるわ

また貴方の元へ
帰れるように
2007-03-07 Wed 10:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
育美様へ
愛や想いは
どんなに手を伸ばしても
掴むことはできません。

それはまるで泡のように。

だけど守り抜いてみせたい。

どんなに儚いものだとしても
壊れないように
この手の中で。
2007-03-07 Wed 10:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
トコ様へ
呻き声をあげながら
小さな穴に吸い込まれていく湯船の思いを
推し量ってみれば
悲しさばかり溢れます。

それでも忘れはしません。
この身を温めてくれた涙を。
2007-03-07 Wed 10:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
トレイン様へ
お言葉を残して頂き,ありがとうございます。

気を利かせてとか上手い言葉を,とか
何も考えずに,トレイン様のお気持ちを
そのまま残してくださればとても嬉しく思います。

リンクして頂き,ありがとうございます。
いつでもお待ちしているので,是非来てやってください。
私もまたお邪魔させて頂きますね。
2007-03-07 Wed 10:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Miho様へ
貴方がいつか再び
ここへ戻ってきてくれるのなら
私はいつまででも待ちましょう

貴方の愛を信じて
再び戻って着てくれる日を
夢に見ながら眠ります

薄れもしないこの想い
胸に抱きながら
2007-03-07 Wed 10:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Renzan様へ
流れながら行き着く場所は何処でしょう

長い旅の果てに
雨となり
貴方の元へ落ちていきたい

強い愛を秘めながら
2007-03-07 Wed 10:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
想いってはじけてなくなっちゃぅことがぁって。
時にゎからまゎりすることもぁる。。ヶド。

ぃつもぃつも。
自分のすぐ近くにあるんですよね!

それを気づけるか。。。ですね。

ぃつもいい詩バカリで心洗われてます、ミツキでした!
2007-03-07 Wed 19:29 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
満月様へ
はじけて無くなってしまったように思えても
形を変えて自分の側にあるのだと信じてます。

本当に悲しいのは
見つけてもらえずにいる
想いの方なのかもしれません。

心が洗われるだなんて
とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
私の全てに染み渡りました。
2007-03-07 Wed 20:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
湯船でおよがせて
あのひとの 湯船だったら 
わたし もぐって キスするわ
だって からだごと スキだと
あたためてくれたのよ 
息をとめて キスするわ

十萌さん こんばんは
まぁ、素晴らしい発想ですね。
今夜から湯船でこの詩を思い浮かべるワ!
きっと、つかりすぎてノボせちゃう!
楽しかったです。コメント欄も!
ありがとうございました。
2007-03-07 Wed 22:01 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-07 Wed 22:30 | | #[ 内容変更] | top↑
チェルシー様へ
お褒めの言葉を頂いて
とても感激しています。
湯船の中で
この詞を思い出してくれたなら
溶けて湯船になってしまうんじゃないかと思うほど
嬉しさが込み上げる。
ノボせたのなら
今度は冷水になって
冷やしましょう。

こちらこそありがとうございました。
2007-03-10 Sat 15:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
