-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
未来玉
2007-02-13 Tue 21:32

抱きしめられても
どんな嬉しい言葉言われても
温かい腕の中で
幸せの向こうに終わりを見ていた

この日々がずっと続くことを
当たり前のように思える
あなたのようになれたなら
もっと笑えるはずなの


近い未来 あなたの想いは他の誰かに
向けられているかもしれない


いつかあなたが
私が今恐れている嘘をついても
私は気づかないフリをして
ただのいつもの私の
思い過ごしでありますようにと
何度も哀れに願うでしょう



確かにあなたの想いは伝わるけど
どうしても今日から何度目かの明日
あなたはいない気がするの

私を安心させるものが
もしもあるとすれば
未来の今と変わらぬ
二人の笑顔を映す水晶玉


好きだよとあなたが私に言ってくれるほど
失うのが怖くなる


明日の約束なんかはいらないから
それよりも今日の私を
想っていてほしいの
それが嬉しい約束であればある程
果たされなかったときの
痛みに耐えられない



いつかあなたが
私が今恐れている嘘をついても
私は気づかないフリをして
ただのいつもの私の
思い過ごしでありますようにと
何度も哀れに願うでしょう

思い過ごしでありますようにと…
何度も…





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:46 | top↑
<<桜咲けば | 言ノ葉 | A rough scene>>
未来はいらない・・・
今、このときを一緒に感じてほしい。
そばにいたい。

それだけでいいの・・・
2007-02-13 Tue 22:59 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
約束は破られてしまう為にあるなんていう、真実を塗り替えたい。
いつか、きっと幸せになるんだって、心に決めたあの日の気持ちを、忘れない。
2007-02-13 Tue 23:11 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは「未来玉」凄く好きです。

嘘でも良いからって思うのはアタシも同感です

また遊びに来ますね~

今だけで良いからアナタの時間をアタシに下さい

明日の約束なんていらないから今のアナタを感じられる
この場所にアタシを置いて下さい

願うのは今日が永遠に続く事…
2007-02-13 Tue 23:51 | URL | kanade #6ir8hC8A[ 内容変更] | top↑
今ある幸せを感じる事が出来るのなら、
相手の真意なんて見え無くて良い。
未来の事なんて知らなくて良い。
ただ、その人に抱きしめられている
その瞬間を生きていたい…。
2007-02-13 Tue 23:55 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
哀れに願うのが人間の罪だとしても、そうせずにはいられない、
それが愛するということなのでしょうか?
2007-02-14 Wed 00:30 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
幸せが怖いなんて
陳腐で贅沢だけど

大切なものほど
何故だか信じきれなかったりして
それが恋というのであれば

哀れに懇願するのも
何度目かの明日を恐れることも
それの魔力の産物なのだろうか。

未来玉にはそんな私の怯えた顔も映るかもしれない。
2007-02-14 Wed 01:27 | URL | ナナセ #fzXxwl2E[ 内容変更] | top↑
未来は解らない。
だから、怖い未来を感じない為に、冷めた目で先を見つめる。
それは、楽かもしれないけど、未来を生きるうえで、必要な物が足りないような気が、しました。

あ、ブログを新しく作りました^^
まぁまた詩だけなんですが…@w@;
ご挨拶と、連絡です。
では、またきますね^w^
2007-02-14 Wed 02:04 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
キミの抱いている不安を オレでは消すことができないのかな?

明日の幸せより 今の幸せを大切にしたい

オレは不器用だから 自分の想いを素直に表現することができないんだ

だから こんな不安を抱かせてしまったのかもしれないね

キミの願いは オレの願い

キミが願うのなら その不安が消えるまで

何も言わずに キミを抱きしめているよ

不安が消えるまで いつまでも


いつもコメントありがとう (^^)ニコ
十萌さんの詩にはいつも考えさせられます
これからも心に残る いい詩を書き続けて下さい!!

また 引き続きお付き合いも宜しくお願いします ぺこ <(_ _)>
2007-02-14 Wed 10:16 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
大切なものほど、失うのが怖いですよね。
いつ壊れるかわからないけど
永遠を望んでしまうんですよね。
2007-02-14 Wed 17:24 | URL | 相原咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
大切は、失いたくないですね・・・
でも、いつかは失ってしまう。。
さびしい物ですね・・・。
でも、失えばまた新しい大切を見つけられるはず。
大切と一緒にいる今も大切なんですねぇ・・・
2007-02-14 Wed 17:29 | URL | マリン。 #-[ 内容変更] | top↑
人間そう思うときがありますよね。
人が、付き合う前から付き合って、別れるまでを知ってしまったわたしはそう思います。(私じゃないですよ)
あの人が自分を想ってくれなくなる日まで(あってほしくないですけど)その人との時間を大事にしたいです。
そんな人ができたら・・
2007-02-14 Wed 18:31 | URL | 杜若ひつじ #-[ 内容変更] | top↑
“何時までも一緒に居たい
其れは僕の心からの願い
貴方と一緒に居られるなら
僕はどうなったっても良い
僕の傍で笑っていて下さい

何時までも傍に居て欲しい
其れは僕の心からの願い
貴方が傍に居てくれるなら
僕は何だって遣りましょう
僕の傍で泣かないで下さい


嘘の笑顔でも良い
僕の傍で笑って下さい
泣かないで下さい
如何すれば笑ってくれますか?
如何すれば泣き止んでくれますか?
僕じゃ貴方を笑顔に出来ないんですか?
貴方は今誰を想っているんですか?
貴方の心が知りたいです・・・”


本当に何時も素敵な詩ですね。
僕はなかなか作れません・・・。
まぁ、僕の頭で作ろうとする事自体
無謀なのかもしれませんが・・・;;

2007-02-14 Wed 18:51 | URL | 穂積朔夜 #eRw//G4k[ 内容変更] | top↑
初めて過ごしたあの夜
君の顔に見たもの
僕が怖がっていたのか
君がそうだったのか
なんだか二人は遠い気がした

そんな思いを断ち切ろう…
僕は君を愛しているのだから
君も僕を愛しているのだから

君の不安をなんとなく感じていた
  好きだよ
言えば言うだけ
互いの距離が遠くなる
もがけばもがくほど

失うことが怖くて
互いを思いやっているふりが多くなった

二人の笑顔を映す水晶玉
それは見たい姿だけを映すだけなのかもしれない

僕らはきっと似た者同士
失うことが怖くて
互いを思いやっているふりをしている
2007-02-14 Wed 21:07 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
未来は見えないモノだから
永遠を信じる事は出来ず
薄汚れた未来になるくらいなら
光り輝く幸せな過去を下さい
今日一日アナタがくれた言葉が
光り輝く過去への積み木となってくれる
永遠なんてないのだから

証明してくれるのならば
変わらず笑顔で居る私たちを見せて
この幸せに終わりは来ないことを示して
そして きっと大丈夫だよと
哀しい未来を思わせないようにして
2007-02-14 Wed 21:15 | URL | 紅井リモ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
お久しぶりです、琴菜です。
この詩、凄く伝わってきます。
抱きしめられて嬉しい筈なのに
でも明日は、こないかもしれない・・・
そう思うと凄く不安になるんですよね。

だから今日の自分を思っていて欲しいっていう所
凄く切なくなりました。
2007-02-15 Thu 00:29 | URL | 琴菜 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-15 Thu 08:31 | | #[ 内容変更] | top↑


あなたが私だけに
とびっきりの笑顔を向けて
好きだよって言うたびに
ああもうこないかも
しれないって想うの
だけどそれは未来だから
今はいいんだ
あなたが言うこと
してくれることを
全て笑顔で受け止めたい
そうすればきっと
あなたがもし
私の未来に
そばにいなくとも
私は泣かずにいくわ
だってあなたは
こんなちっぽけな私に
沢山の笑顔と
贈り物をくれたから
きっと私は
あなたの贈り物を
抱きしめながら
一歩一歩
進んでゆくわ
その時は
笑顔で
ありがとう
ってあなたに言いたい…



2007-02-15 Thu 16:50 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-15 Thu 17:05 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-15 Thu 18:35 | | #[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
不確かな未来を思い
不安に駆られるよりも
ただ今の幸福に
この身もこの心も
浸していられたらいいのに
そうできない自分が
哀しい
2007-02-16 Fri 10:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
破られる為の約束なら
最初から要らない

そう思うのに
交わしてしまうのは


信じることを
やめられない
2007-02-16 Fri 11:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
kanade様へ
「嘘でもいいから」という思い自体
私の中では嘘なのです。

本当は嘘なんか嫌だと
こどもみたいに
ダダをこねている自分。

呆れた目で
見られてしまうかな。
2007-02-16 Fri 11:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
愛する人の胸に
ただこの顔を埋めて
愛する人の心に
ただこの想いを預けて
そうやって
「今」だけを感じていられたら
もっと幸せになれるのにな。
2007-02-16 Fri 11:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
哀れだと知りながら
願ってしまうことは罪でしょうか。

そうだとしたら
私は幾つの罪を
重ねてきたかわかりません。

それを罰せられないのは
誰もが犯したことのある罪だからでしょうか。

それでも願うことをやめられない。
多分 生涯を終えるまで。
2007-02-16 Fri 11:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ナナセ様へ
信じたいものほど
信じることに恐怖を覚えてしまうのは
裏切られるときのことを
思ってしまうからなんでしょう。

要らない心配ばかり積み重ね
幸福がその中に埋もれてしまうのを感じる。

今は怯えた顔も
いつかはどうか
笑顔に変わりますように。
2007-02-16 Fri 11:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
冷めた目で見るこの先に
幸せが見えるわけありませんね。
先回りして自分を守っているつもりが
結局は心を切り裂いてしまう。

ブログ再開おめでとうございます。
淋しく思っていたので,とても嬉しいです。
リンク変更させて頂きますね。
改めてよろしくお願いします。

2007-02-16 Fri 11:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
貴方が悪いわけでは,決してないの

貴方が私を想ってくれるほど

貴方のその眼差しが優しいほど

私は貴方に落ちて

そしてまた 恐怖を抱いてしまう

貴方を失いたくないと

こちらこそいつも優しさに溢れたお言葉を頂き,本当にありがとうございます。TALL-MANさんのお言葉には感謝の気持ちをどんなに贈っても足りません。
私こそこれからも末永くよろしくお願いします。
2007-02-16 Fri 11:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
永遠を願う思いが
報われたと知れるのは
いつなんでしょう。

永遠への願いは
永遠なのかもしれませんね。
2007-02-16 Fri 11:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
マリン。様へ
大切なもの全て
失ってしまうわけじゃないと思うのです。

手元にあるうちに
その大切さに気づければ
きっと守り通せるはず。

そう信じています。
2007-02-16 Fri 11:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
杜若ひつじ様へ
愛する人の私への想いが途切れたとき
私は崩れ落ちてしまうでしょう

泣いても泣いても枯れない涙に溺れて
明日にさえ絶望してしまうでしょう

でもそんな日々も
いつまでも続くものじゃないと
心のどこかに置いておきたい

想いあった日を微笑ましく
振り返れるようになる日まで
2007-02-16 Fri 11:22 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
穂積朔夜様へ
笑います
貴方がそう望んでくれるなら
涙 堪えてでも
笑います

泣きません
貴方を悲しませてしまうものなど
流しません

貴方なら
今は嘘のこんな笑顔でも
本物に変えてくれるでしょう

貴方の笑顔が
こんなにも愛おしいから

素敵だなんて言って頂けて恐縮ですがとてもとても嬉しいです。心からありがとうございます。
人の数だけ詩があると思うのです。10人いれば10つの詩が生まれると思うのです。だから何も難しいことは考えず,穂積朔夜様は穂積朔夜様のお言葉をそのまま伝えてほしいと願います。

2007-02-16 Fri 11:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
貴方が私と同じ思いでいるのなら
貴方が私に言おうとしていることも
私が貴方に言おうとしていることも
きっと瓜二つなのでしょう

だからあえて
何か言うことはやめましょう

言葉もなく
抱き合いながら
お互いの不安を拭おうと
いつもより力を込めて
包みます
2007-02-16 Fri 11:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
どうか幸福な未来をと
今と変わらぬ二人をと
精一杯願いながら
覗き込んだ水晶玉

何も映してくれなければいい

たとえそこに
望む姿を映し出されても
きっとそれが現実になるまで
私は安心することなどできないから

それならいっそ
何も見せないでくれればいい
2007-02-16 Fri 11:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
琴菜様へ
お久しぶりです,琴菜様。

心を重ね合わせてくださり,とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

無いかも知れない明日を思案して
不安なときを過ごすより
ただ「今」だけを感じていられたらいいのだけど
そうできないのは
あまりにも貴方が
好きだから
2007-02-16 Fri 11:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
貴方が私の側から
離れてしまっても
貴方が私にくれたものは
変わらず此処に
残り続けるの

それだけは
誰にも譲れない
私だけのもの

いつかそれらを愛おしく
想い出せる日まで
流れるだろう涙を
許してね
2007-02-16 Fri 11:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
僕も欲しいな

未来も久遠に

二人の笑顔を映す水晶玉

心にひとつだけ

2007-02-16 Fri 18:01 | URL | ぷりゅす #-[ 内容変更] | top↑
今日という日を二人で大切にしよう
明日という二人の笑顔へと繋げるために
それでも失う不安はよぎるから
先のことなんて忘れるくらいに
今この想いを温めて
2007-02-16 Fri 18:06 | URL | Renzan #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-16 Fri 21:19 | | #[ 内容変更] | top↑
未来玉。。感動しました。
確かに・・・近い未来、想いの人の瞳には
違う人が映ってるかもしれない。

だけど・私は・今を生きたいんだ。
ァナタと2人でぃる。。そんな今を。

2007-02-17 Sat 09:44 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
ぶりゅす様へ
もしかしたらそれはもう
誰の中にもあって
映し出されるのは
持ち主の
心の中なのかもしれない
2007-02-17 Sat 21:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Renzan様へ
今日の幸せが
明日も続くように
今日の笑顔が
明日にもあるように
何度でも祈ります
押し寄せる不安を
掻き消しながら
2007-02-17 Sat 21:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
満月様へ
どんな未来が待ち受けていようと
だた「今」だけを
貴方と過ごす「今」だけを
生きることができたなら
この笑顔にももっと光が
射すのでしょう
2007-02-17 Sat 21:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。初めまして☆

詩の感じがとても繊細でやさしく、
胸に響いたのでコメントさせていただきました。

何だか自分と重なる部分があって、
少し、嬉しい気持ちになりました。


あなたの温かな腕の中 確かな温もりを感じるのに
どうしてかしら? 涙が止まらない

あなたの笑顔に応えられない
どうしてかしら? その笑顔を望んでいたのに

こんな幸せな時間さえ・・・
いつかは過去と化す刹那だと・・・

邪魔な意識は 抱きしめられて
愛しく想いが募るほどに増してゆく

大切なあなたの笑顔を
大切なあなたの温もりを

永遠に独り占めできたなら・・・

時間も周りも、神の教えも切り裂いて
罪を背負ってでもあなたを想う

愛しい想いは恐ろしい感情?

盲目なわたしに映るのは
あなたが想い出となった未来のパズル

どうか、そうさせないで運命よ

もしも離れる定めなら こんな時間は苦痛なの

今にも壊れそうな儚いあなた
幸せだと、笑顔で抱けない

いつの日かわたしは
あなたの揺るぎない魂を感じられるだろうか?

ただそのときを願って、あなたの瞳を信じたい

2007-02-18 Sun 00:45 | URL | Miho #-[ 内容変更] | top↑
Miho様へ
はじめまして,Miho様。
お言葉とMiho様のお気持ちを残して下さり,
本当にありがとうございます。
私の言葉にMiho様の心を重ね合わせて頂けたのなら
とても嬉しく思います。

「今」がどんなに過去へと
追いやられていっても
貴方と振り返ることができるなら
恐れることなく
これから訪れようとしている未来も
受け止めていける

二人の未来を保証してくれる
確実な何かを求めてしまう私は
なんて哀しいんだろう

2007-02-20 Tue 13:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
共感できました。

これが私なんだけど、
不安とか怖さとか無くならない。
どうしてかなって思ってました。

同じ感覚を見つけた気がしました。
2007-02-28 Wed 03:05 | URL | pink #-[ 内容変更] | top↑
pink様へ
共感して頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

そして願います。
pink様の中から,このような不安が一日も早く,消え去りますようにと…。
2007-03-01 Thu 10:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
