-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
But.....
2007-05-18 Fri 21:41

会いたいけれど会わない
あなたがすぐそこにいたとしても
遠くで同じ夜空を同じ瞬間に
見上げるだけでいい


同じことを感じながら


近くにあなたを覚えてしまえば
離れられなくなる
何度もあなたのその温かさを
思い出してしまう



触れたいけれど またすぐに
あなたはいなくなってしまうから
それならこの手は何も
あなたを知らずにいた方がいい


涙を流さないように


優しいあなたの声が
淋しさをなおさら増していく
一瞬の刹那の幸せな時間は
恋しさを募らせる



近くにあなたがいれば
永遠を求めてしまうから
叶わぬ願いと知りながら
希望を抱いてしまうから


会いたいけれど会わない
今すぐ会うこと叶うとしても






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:31 | top↑
<< | 言ノ葉 | おへそ>>
私の心を見透かされたような気がしました。
また、涙が止まらなくなりそうです。
2006-05-30 Tue 11:58 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
私の気持ちや考えていたことがそのまま表現されている気がします。

あなたのぬくもりは

沢山もらったわ

強がっていて明るいけど

あなたに会えない今も

実は淋しいままなの

だけどそんな中で1度あなたの優しさを

手にすると離れられなくなるから

この月を見てるんだ…って

どこかで同じようなハルジオンを見てるんだ…って

ぼんやり思うだけで

私は幸せ

淋しさの中の小さな小さな幸せ。

だからあなたも

たくさんの人の想いを

沢山の人の願いを

知りつつ歩いていてね

また何処か街中で

会える日がくるといいな…
2007-05-18 Fri 22:52 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
お前はいつもそうやって
私を困らせるのだね
それとも私がお前を
困らせているのだろうか
それとも
少女の衣をまだ
脱ぎたくないからか
それとも
それが女の性(さが)だからか

でも、そんなお前でも
私の胸に抱かれたなら
今度はきっと、
離れないで、
そう言って
私を困らせるに違いない

それでも
お前に会いたいのだよ
何度拒まれようと
お前に会いにゆく



さあ、こんなことばかりしていると
二人とも
おじいさんおばあさんになってしまう
はやく扉を開けておくれ
2007-05-19 Sat 00:26 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます^^
久々に十萌さんの詩を読ませて頂きました。
今のわたしと重なる部分が沢山あって、とても共感しました。
なんだか十萌さんに勇気付けらたような気がします♪
2007-05-19 Sat 08:01 | URL | ゆきみ #K2.3.RNw[ 内容変更] | top↑
好きな人がいた頃、
そんな感じでした。

会いたかったけど、
あったらずっと一緒にいたくなってた。はず。

遠くにいたら、
ずっと想っていれた。

距離って。
大切だなと。

思ったけれど、
やっぱりどのみち彼を求めていた。
2007-05-19 Sat 14:22 | URL | 蒼 #-[ 内容変更] | top↑
永遠が約束されていないのなら
触れないほうがいい。

辛い思いをするのなら
離れていたほうがいい。

傷つくことが恐いから
貴方に会うことが出来ない。


会いたい気持ちとは裏腹に
傷つくことが恐いのですね。
とても切ないです…
2007-05-19 Sat 16:05 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
十萌さん、こんばんは。

近くにいたり、会うこと=嬉しい、幸せ につながるとは限りません。
時に距離を置き、時に近づき…もちつもたれつを続けていき
そのままの状態をやっとこさ保つのでしょう。

お互いが、依存しないために。
2007-05-20 Sun 00:17 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
会う事は簡単にできるのに、会わない。
それって、会いたいのに会えないよりも、凄い自分の忍耐や意思が必要ですね。
会いたいのに会えないよりも、そちらのほうが、はるかに辛い…
自分を戒めて、我慢する。
辛くて苦しい事だけれど、それは、立派なことだと思います。
2007-05-20 Sun 01:34 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
期待しなければ
失望もゼロ

大人同士とはねつけて
つかず離れず演じてみるの

淋しい思い

闇に 溶けますようにと 願いながら

2007-05-20 Sun 18:18 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
逢えない時間が恋心を募らせるのなら、それもまた幸せなんでしょう。
でも逢いたい、そう思わずにはいられない。それもまた幸せなのでしょう。
2007-05-20 Sun 19:43 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
逢える夜には、
せめて笑顔で参りましょう。

悲しい曲に染まらぬように、
しっかり握りしめていましょうよ。

たとえ刹那を刻む時の中でも、
月の光にも
星の輝きにも負けない永遠を。
2007-05-20 Sun 20:36 | URL | ベリ&トラ #6tlSIP.A[ 内容変更] | top↑
 ブログにきていただきありがとうございました。

 本当に、今の私の気持ちと同じでドキっとしました。
もうすぐ、片想いの人と会えなくなってしまうから、
なおさらです。

 また、過去の詩もゆっくり
拝読させていただこうと思います。
2007-05-20 Sun 21:49 | URL | ハヤシマ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
淋しい想いですね。
逢えるとしても逢わない。。。
そんな選択をしなければならない気持ちを考えると、
切なくなってしまいます。

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

ポチ♥
2007-05-20 Sun 23:38 | URL | eve #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
知ってしまったあなたの温もり
それ故に 溢れるのは淋しさ

見上げる月に
あなたを映し
今夜もそっと想います

どこかで同じあの月を
見上げているだろうあなたが
もう 私を 思い出すことは
ないとしても
2007-05-21 Mon 10:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
一度 あなたの腕の中で
この瞳 閉じたなら
もう決して あなたから
離れられなくなるでしょう

だけどあなたを引き止めるのは
許されないことなのだから
そんな思い
私に抱かせないで

私を抱くとき
それは二人が離れる必要が
なくなったとき

いいよ
おじいさんおばあさんになっても
そうしたら
皺くちゃの顔で
無邪気にあなたを愛すから
2007-05-21 Mon 10:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ゆきみ様へ
お久しぶりです,ゆきみ様。
私の綴ったものに心を重ねて頂き,とても嬉しく思っています。ゆきみ様のお言葉に私の方こそ力をもらいました。
ありがとうございます。
またお待ちしていますね。
2007-05-21 Mon 10:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
蒼様へ
近くにいれば
離れたくなくなり

離れていれば
狂おしいほど
求めてしまう

どっちを選んでも
生まれてしまった想いに
抗うことはできないようです。
2007-05-21 Mon 10:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
未来なんて見ずに
この先のことなど考えずに

ただ 今
目の前にいるあなたを
想うことだけできたなら

ただ
その温もりだけを感じることが
できたなら
ひと時の間だけでも
心から幸せになれるのに

臆病な私は
そんな幸せさえ
逃してしまうのです。
2007-05-21 Mon 10:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
近すぎない
だけど
遠くもない

そんな距離。

ちょうどよさを保つのは
何事においでも
どうしてこんなに難しいのでしょうね。
2007-05-21 Mon 10:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
できたらいいのだけどね。
会いたくても会わない,ということが。

すぐそこに会いたい人がいたとしたら
もう今すぐにでも触れることができたとしたら

本当に会わずにいることができるでしょうか。

この意思
崩さずにいること
できるかな。
2007-05-21 Mon 10:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
闇に溶けたと思っていた
淋しさは

やがて
微かな月明かりに照らされて
浮かび上がる

どうやら
逃げられはしないみたい

あなたからも
私のこの感情からも
2007-05-21 Mon 11:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
会えない時間が長いほど
会えたときの喜びは大きい。

そして
離れたくないという思いも
持て余すほど
溢れるのです。
2007-05-21 Mon 11:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ベリ&トラ様へ
笑顔で会って
幸せなまま過ごしましょう

別れた後の
私の涙の川を
もしもあなたが知ったとしても
優しい言葉など
かけないでね
2007-05-21 Mon 11:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ハヤシマ様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

もうすぐ会えなくなってしまうという
ハヤシマ様が想いを捧げる方を
せめて 今だけでも
感じていられますように

2007-05-21 Mon 11:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
本当は何もかもを投げ出して
会いにいけたらいいのに

「会いたいけど会わない」
という思いさえ 全て 捨てて

リンクして頂き,ありがとうございました。
私こそよろしくお願いします。
2007-05-21 Mon 11:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ-^^
お久しぶりです(。’ω’。)ノシ
林檎ジュースの七瀬由貴です!!
 
しばらくブログのほうを
私的な事情により
放置していましたが
再開しましたので
また覗いてくだされば嬉しいです!
 
これからもたくさん絡みまそウネbb
そしてたくさんコメントくださいネ-^^

コピー文ですいませっ(汗

それでは~
2007-05-21 Mon 18:08 | URL | 七瀬由貴 #-[ 内容変更] | top↑
僕は僕が僕であるために刹那を永遠に変えたいと思った。
でも、ふと貴方の悲しそうな横顔が過ぎったから、それを躊躇った。
きっと、壊れそうなほど脆い時間なら、せめてそのままに。
2007-05-22 Tue 00:58 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なんか。。。切ないね

会いたくても会わないか。。。

オレも会ってしまったばかりに別れたことがある

当時は“彼女のために縁を切る”なんて言っていたけど

本当はそうじゃないんだ

自分を守るために。。。オレから縁を切った

十萌さんも知っていると思うけど

オレには彼女の気持ちには応えられない理由がある

でも 彼女に流れてしまいそうなオレもいたんだ

そんなオレを切り捨てるために 縁を切った

もっとスマートな解決方法もあったんだろうけど

オレは不器用だから こうすることしか知らなかった

この詩の不器用な感情が共感できる 良い詩だね
2007-05-22 Tue 13:11 | URL | 婆娑羅 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
お久しぶりです。
再開したのですね。
おめでとうございます。
またこちらからもお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願いします。
2007-05-22 Tue 21:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
空気に触れるだけで
壊れてしまいそうな時間なら
ガラスケースに入れて
大事にしまっておきましょう

揺れる空気に
壊されてしまわぬように
2007-05-22 Tue 21:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
婆娑羅さんへ
本当に結ばれるべき二人だったとしたなら
その縁は切ろうとしても
切れるものではないと思うのです。
切れたように見えても
まだ細く繋がっていて
やがてまた手繰り寄せられるのでしょう。

婆娑羅さんにそう言って頂けるととても嬉しいです。
お褒めの言葉をありがとうございます。
2007-05-22 Tue 21:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
