-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Grove
2007-02-07 Wed 21:16

止まない嵐 目の前には樹海
道の無い道を何処までも進んで行くの
いつの間に遮られていた視界
聞こえてくるのは木の揺れる音と雨音


力無い足は地についているのかも
わからずに


何も心配しないで
大丈夫 倒れたりはしない
貴方の元に辿り着くその日まで
歩き続けるの



白いドレスで隠した傷跡は
貴方だけには明かせない唯一の秘密
貴方が悲しんでいる姿など見たくなんてない
私の為のものなら なお


開かない両目は
それでも貴方を探しているの


この先で貴方が待っているのなら
何も怖くはない
尖った小石が刺さって
赤く染まっても痛くない



何も心配しないで
大丈夫 倒れたりはしない
貴方の元に辿り着くその日まで
歩き続けるの
この先で貴方が待っているのなら
何も怖くはない
尖った小石が刺さって
赤く染まっても痛くない



この先で貴方が
待っているのなら






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:30 | top↑
<<A rough scene | 言ノ葉 | ドクター>>
アナタの元へ辿り着くと言う
その思いが私の足を動かす
アナタの元へ行けるのなら
体が紅く染まろうと構わない
歩き続けた先に
アナタが待っていてくれるのなら
辿り着くそのときまで
アナタの元へ行ける日まで
歩き続けよう
いつまでも
2007-02-07 Wed 21:44 | URL | 紅井リモ #-[ 内容変更] | top↑
そうだよね。
待ってくれてるってわかってたら、
何も怖いことなんかないし、不安にだってならないよ。

ずっと信じて、歩いていける。
2007-02-07 Wed 21:47 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
何があっても、無理にでも進もうとする
いや、彼女にとってはそれは無理ではないのでしょうが
身体に限界が来ようとも
彼女は心の限界を知らないので
己が信ずる道を進むのでしょうね…。
その先に待つ、「貴方」に会う
それだけの為に。。。
2007-02-07 Wed 22:34 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
バカだな 心配するに決まっているじゃないか

キミにそんな辛い思いをさせる訳がないだろ?

キミの気持ち嬉しいよ 凄くね

でも オレはその気持ちだけで十分さ

だから オレがキミを迎えに行くよ

少しに時間だけど オレが行くまで待ってもらえるかな?
2007-02-08 Thu 13:00 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
待っている人がいると思うと
それだけで何故か頑張れますよね。
痛みにだって、耐えられる。
そんな気がします。
2007-02-08 Thu 16:19 | URL | 相原咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
貴方だけに・・・
貴方だけに、届きますように。
私の想いが、貴方の元に。
2007-02-08 Thu 20:15 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ささやかな祈りを
信じて待っていてくれるなら
其れを信じているから
歩いていけるんだね

辿り着けるといい
もう一度逢えるといい
待っていてくれるといい

そうだといってあげたい
恐れるものなんてないって
痛みなど感じないといって

みえないその向こう側に

探している人が見つかるといいね
2007-02-08 Thu 21:41 | URL | 結衣 #-[ 内容変更] | top↑
誰もここまで辿り着いた人はいない
悪いことは言わない引き返すんだ

ここから先は地獄が待っている
誰もが嘆き悲しみ倒れるのだ

貴女もそこで
嘆きと悲しみにくれる
そして傷だらけになるだろう

貴女の白いドレスは血に染まり
真紅に変わるだろう

それでも来るというなら
さあ、見せてくれないか
血に染まったドレスを

そして微笑んでくれ
全身のキズが君を苦しめる
血が流れ続けているだろう
痛みの中で微笑んでくれ

それが証なんだ
僕を救う唯一の証なんだ

僕は凍った孤独の淵にいる
ずっと待っている
凍った心を溶かしてくれる人を


僕の前で微笑んでくれ

2007-02-08 Thu 22:26 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
縋れる何かがあれば生きていける、そうでなければ見つければいい。
誰かがそこにいるのならそこまで行くのは容易いんでしょう。ね!
2007-02-09 Fri 00:26 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
すごく・・・
わかります、十萌さん^^

あなたに辿り着くまで・・・、
うん、絶対に倒れない!

貴方だけには明かせない唯一の秘密

ここが、ジーンときました。
2007-02-09 Fri 20:11 | URL | 緑Mama^^ #nB9jvkMo[ 内容変更] | top↑
ずっと、ずーっと昔のこと。
きらきら輝く硝子細工に
心を震わせていたころのこと。

わたしは何もしないのに、
硝子細工は粉々に
壊れたの。

それから
気づいたのよ。
光は硝子細工が
放っていたわけでは
なかったということに。

硝子を輝かせていた
光そのものに気づいたときから、
わたしは「いのち」を生きるようになったよ。

ずっと、ずっと、ずーっと前の、昔話。
2007-02-09 Fri 21:42 | URL | しゃぼん硝子 #-[ 内容変更] | top↑
貴方の為
誰かの為

物凄く原動力になる。

自分の為に出来ないことも

きっと貴方の為なら。

痛いことも痛くはないの。

ヒトリでは進めなくても

その先に貴方がいるなら・・・。
2007-02-09 Fri 22:21 | URL | クロト #bYverBtk[ 内容変更] | top↑
この先であなたが待っているのなら
私は何でもしていくの
それは心に決めたんだ
そして何も言えないあなたに
誓ったんだ
私は倒れない
何があってもきっと
それはあなたが待っているからなの
誰かに落とし穴に落とされ
笑われても
突然何か分からない
暗闇に襲われても
私は決して倒れないんだ
そして私は…
永遠のあなたの味方



じーんと来ました…。私、今日行き先からの帰り道にこういう感じの決心を固めてたんですけど、自分の心が十萌さんに見えてしまっている感じでとても心に響きました。ありがとうございます。

では長々と失礼しました。そしてこの前の暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
2007-02-09 Fri 22:22 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
疲れ果てたこの足に
歩く力をくれるのは
今でも色褪せない君の笑顔

大切な人が待っていてくれたら
どんなに苦しい道のりでも
諦めずに進んでいけるんでしょう。
たどり着くその場所がきっと帰るべきところだから。
2007-02-10 Sat 02:04 | URL | Renzan #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
この先にあなたがいると信じて歩きます

いつかあなたに辿り着けると
信じて歩き続けます

あなたの姿が見えたなら
赤い傷なんて
たちまち癒えてしまうから

2007-02-10 Sat 14:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
どうしたら確信できるでしょう
待っていてくれると
どうしたら確かめられるのでしょう
2007-02-10 Sat 15:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
愛する人に辿り着くためなら
どんな試練も険しい道も
苦しみでも何でもないのかもしれません

愛は人を強くします
時に怖いほど
2007-02-10 Sat 15:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
ジッとあなたを待っているなんてできやしない

私にも進ませて

私にも向かわせて

あなたの元へと少しでも早く

辿り着けるように

あなただけに歩かせるわけにはいかないの
2007-02-10 Sat 15:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
自分を待っていてくれる人の存在は
本当に大きなものです。
どんなに疲れてしまっても
折れそうな心を奮い立たせる。
2007-02-10 Sat 15:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
飛ばした想いが迷わずに
その心へと着くように
届いたよと知らせが来るまで
無事を祈ります。
2007-02-10 Sat 15:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
結衣様へ
何があるかも知れない向こう側に
誰がいるかもしれない向こう側に
ただ一直線に向かえるのは
この想いがあるからこそ

私の背を押す想いが
痛みなど
苦しみなど
微塵も感じさせないの
2007-02-10 Sat 15:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
微笑んでみせましょう

あなたが私の微笑を喜んでくれるなら
いくらでも微笑んであげましょう

あなたの孤独が溶けるなら
私の何を差し出してもいい

私が溶かしてみせましょう

あなたの孤独を
跡形もなく
きっと私が
溶かしてあげましょう

2007-02-10 Sat 15:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
自分を待つ人がいるのなら
どんな長い道のりも
最後まで歩いていけます

終わりの無い道だとしても
真っ直ぐただ前を見て
この先を目指して歩いていける

自分を待っていてくれる人がいるのなら
2007-02-10 Sat 15:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
緑Mama^^様へ
共感して頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

明かせない唯一の秘密

きっと誰もが持っているのでしょうね。
2007-02-10 Sat 15:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
しゃぼん硝子様へ
とっても素敵な昔話

いのちという名の光を
絶やさぬように
どうかこの心に
わずかな希望と
少しの強さを
2007-02-10 Sat 15:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
クロト様へ
もしも自分が愛する人の為になれるなら
惜しむものなど何もありません。

ただその笑顔の為に
ただその幸福の為に
さぁ 私は何をしましょう。
2007-02-10 Sat 15:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
雫様が固めた決心は
とても強いものなのですね。

そして雫様自身を
強くさせてくれるものでもあるのでしょう。

とんでもありません。
私の方こそ,いつも本当にありがとう。
2007-02-10 Sat 15:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Renzan様へ
帰る場所は自分を迎えてくれる場所。
そこへと向かうのに
どうして疲れることがあるでしょう。
道のりが長ければ長いほど
辿り着いたときの安堵感は
自分の全てを包んでしまうほど
大きいはず。
2007-02-10 Sat 15:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
「貴方」への想いが、目が見えない女性
のイメージを通じて伝わってきます。
どんな障壁でも越えて行けそうな強い意志を・・・

フウは失敗に弱いですね。
十萌さんの強い意志に尊敬の念さえ覚えます
2007-02-10 Sat 18:31 | URL | フウ #-[ 内容変更] | top↑
フウ様へ
尊敬して頂けるなんて,私なんかでは身に余るほどのお言葉を心からありがとうございます。
でも私は尊敬して頂けるような代物では全くありませんよ。私も失敗の前に立ちすくみ,動けなくなることは数知れません。
2007-02-10 Sat 19:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
