-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドクター
2007-02-04 Sun 20:37

弱り始めた私を
嘘で覆い隠そうとするけれど
手首をつかむあなたは全て見抜いて
騙されてくれない


偽りの優しさだとしてもいい
何も知らないフリをしていて


また閉じ込めると言うのなら
このまま消えてしまいたいのです
誰にもあなたを責めさせないから
もう解放してください



この足だって未だに
立とうとする気配を見せないし
今の私は全てを不幸にして
力を奪うだけ


宝物を踏み潰していく私の未来なんて
何の価値も無い


やっと抜け出したもう見たくもない箱に
私を閉じ込めるのですか
あらゆる全てのものを早く
私から解放してください



また閉じ込めると言うのなら
このまま消えてしまいたいのです
誰にもあなたを責めさせないから
もう解放してください
あらゆる全てのものを早く
私から解放してください





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:40 | top↑
<<Grove | 言ノ葉 | funeral>>
確かに貴重な体験だったかも♪
その詩から何か伝わってきますねー。
では、ランクリしときます^^
2007-02-04 Sun 20:57 | URL | 利紗 #-[ 内容変更] | top↑
“貴方が望むというのなら

僕はずっと傍に居よう

貴方が望むというのなら

僕は傍で笑って居よう

貴方が望むというのなら

僕は何だってやりましょう

貴方が望むというのなら・・・”


貴方のお蔭で考えが少し変わりました。

まだ逃げ出したいと思う事もありますが

本当にありがとうございます。
2007-02-04 Sun 21:12 | URL | 穂積朔夜 #eRw//G4k[ 内容変更] | top↑
利紗様へ
忘れられない思い出ができましたね。
応援頂き,ありがとうございます。
2007-02-04 Sun 21:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
穂積朔夜様へ
-貴方が望むなら-

本当に望まれていることは
ただ一つなのかもしれませんね。

お礼を言って頂けるようなことなんて何もないのに
恐縮です。
ほんの少しでもお力になることができたなら
心から嬉しく思います。
2007-02-04 Sun 21:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
包帯がきつい
今度こそと抜け出した箱
閉じ込められた黒い空間に

私は何処へも行かないから
ずっと、ずっと、アナタの傍に居るから
逃げ出さないから
消えて無くならないから
私を縛り付けている鎖を緩めて

誰もアナタを傷付けないから
誰もアナタを責めないから
誰もアナタを捨てないから
私がずっと居るから
だから

消えたいと思う私を、アナタはずっと掴んでいるんです。
何処にも行かないように、
ずっと此処に居るように。
2007-02-04 Sun 21:30 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
あなたは知っているんだ
私の本当の姿
それは醜くて
人が思わず目を避けてしまうような…
だから見せずにいるんだ
ほんとに苦しいけど…
そうするしかないと思っているから
でもあなたはそんな姿の私を
避けるどころか
受け入れてくれて
そんな優しいあなただから
だから私は嘘をつき続けようと
よけいに思うのでしょう
そしてこれは繰り返される
私が一番大切なあなたなのに…
ああどうか
私というこの
存在を…
消してほしい…




コメントありがとうございました。。。私は今日久しぶり(?!)に詩を更新できました。応援ありがとうございます。m(_ _)m

では長々と失礼しました。いつも自分の心を引き出させて頂いて、本当に嬉しいです。
2007-02-04 Sun 22:28 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
もう、この心ごと私を閉じ込めてください。
私には、もう耐えられそうにないのです。

自分の心にも、貴方の心にも・・・
2007-02-04 Sun 22:30 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
解放ですか・・・
なかなか、難しいことですね^^;
縛られているのは辛いけど・・・、放されるのも、辛い時もありますね^^;
2007-02-05 Mon 00:20 | URL | 緑Mama^^ #nB9jvkMo[ 内容変更] | top↑
すべてから解放された自分を想像すると怖くなることありませんか?
2007-02-05 Mon 00:31 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですo(^-^)o
この詩は、何だか凄いリアルです。
一瞬、十萌さんと詩の人が被りました。
思い通りに動かない身体。
動けば痛む身体。
早く楽になりたいから嘘をつくのに、貴方は治そうと苦しませる。
自分は、選べないです。
苦しくても生きろと言えないし、望むならいいよと楽にさせる事もできない。
誰かに、卑怯にもゆだねるかもしれません。
生きて欲しいと思うし、苦しまないで欲しいとも思う。
治るなら、治る見込みがあるのならば、生きろと、耐えろと言えます。
苦しみは、感じてしまうから、弱い自分は、逃げる事を選択してしまうかも…
そう考えると、自分は生きろと言います。
苦しみは分けられないけれど、一緒に苦しむ事はできるから。
偽善だとしても、一緒に苦しむ。
それを、選びます。
2007-02-05 Mon 03:30 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
オレと。。。旅に出ないかい?

キミに見せたい場所があるんだ

誰にも教えたことのない 秘密の場所が


そこで 何日でもいいから

時間が許す限り キミと語り合いたい

時間が許す限り キミの傍にいたい

時間が許す限り。。。キミを抱きしめていたいんだ


どうかな?

キミが願うのなら。。。こんな牢獄からキミを盗みだすよ

本気さ 信じてほしい

良い返事 待っているよ
2007-02-05 Mon 12:56 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
辛かったことに
再び目を向けるのは苦しいことですね。

”このまま消えてしまいたい”っていうところが
リアルで、
わたしも時々思うことです。

十萌さんの詩は、本当にどれも
素晴らしくて、毎回読むのを楽しみにしています!
2007-02-05 Mon 15:28 | URL | 相原咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
こんな、こんな私でも良いなら
一緒にいてあげられる・・・

きっと。
2007-02-05 Mon 17:24 | URL | マリン。 #-[ 内容変更] | top↑
その箱の中に、いったいどんなものがあるのだろう。
消えてしまいたいくらいに怖い、箱の中。

つらいこと?かなしいこと?いたいこと?


想像するのも怖くて、
とりあえず自分の両足で立ってることに感謝したりしました。

2007-02-05 Mon 21:49 | URL | 七瀬 #fzXxwl2E[ 内容変更] | top↑
箱の中は、冷たくて 孤独で 淋しいところなのでしょうか。
人は、生きる事が一番の希望ですが
足も手もすべてが動かず
機能しないとするならば
逆にさぞ苦痛なのでしょう…。
2007-02-05 Mon 22:22 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
もうずっと昔の事だから
貴女は覚えていないだろう



窓辺に座り
いつも遠くを
眺めていた
いつも悲しげな
目をしていた

春を告げる風が
貴女の涙に触れていた

僕はそんな貴女を
毎日見ていた

一度だけ僕に
微笑んでくれた

それ以来
貴女の事が忘れられない



こんな形で貴女に会えるなんて・・・

2007-02-05 Mon 22:25 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
解放、そして自由というのは何もない世界へ行く事。
不自由な楽園で僕等の世界は完結する。

2007-02-06 Tue 16:01 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
・・・
なんかものすごくわかります。
分かっても良いから、そっとしておいてほしい。
そう思うんですよ。毎日・・・

そうすればもっと楽になるのに。
2007-02-06 Tue 18:03 | URL | 杜若ひつじ #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
僕の手とあなたの手を
包帯できつく縛り
結んでしまおう

そうすれば
いつでも一緒だよ

君が此処にいるなら
僕もいる

君が消えてしまおうとするなら
僕も共に消えゆくだろう

この包帯は絶対に解かない

君を放しはしない
2007-02-07 Wed 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
目を背けはしないよ
背けられるわけないんだ
だってその姿は
まるで僕そのものだから

君はわかっていないんだ
君が消えてしまうことで
僕がどうなるか
消えたがる君はわかっていない
僕のことを何も
僕の想いを少しも

私が雫様の心を引き出すことができるなら
いくらでも見せてほしいです。
雫様の「真」を。
2007-02-07 Wed 10:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
何処に閉じ込めれば
君は楽になれる?

どれだけの間閉じ込めていれば
君の心は救われる?

何処に閉じ込めても
長い間閉じ込めても
君からその心を引き離すことはできないんだ

ごめんね

2007-02-07 Wed 10:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
緑Mama^^様へ
解放されることへの嬉しさと
解放されてしまったことへの淋しさは
あまりにも仲が良すぎて
いつも同時に
湧き上がります。
2007-02-07 Wed 10:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
全てから解放されたとき。

それは全て失ったときでしょうか。

それでもきっと
自分からは永遠に
解放されることはないのでしょう。
2007-02-07 Wed 10:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
お久しぶりです。
また来て頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

苦しみを終わらせて
楽に眠らせてあげるのか。
望みにかけて苦しみに耐え
命をギリギリまでもたせるのか。

正しい答えなど
きっと無いのでしょう。

だから自らの選んだ道が
正しいのだと
信じていかなければならない。

どんな結果になろうとも
決して悔いぬことが
遺されゆく者にできる
精一杯なのかもしれません。
2007-02-07 Wed 10:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
タイムリミットが訪れたとき
私はあなたを
傷つけるかもしれない

深い底へと
突き落としてしまうかもしれない

あなたの腕の中で冷たくなりながら
もう二度とあなたの名を呼べなくなっていく私を
あなたは本当に最期まで抱いていてくれる?

頷いてくれるなら
喜んで
お誘いをお受けします
2007-02-07 Wed 10:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
目を向け難いことにこそ
しっかりと向き合わなければ
いけないのでしょうね。
残酷だけれど
現実は絶対に
甘えを許してはくれませんから。

楽しみにして頂けているなんて,
あの空まで飛び上がってしまうほど嬉しいです。
ありがとうございます。
2007-02-07 Wed 10:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
マリン。様へ
君が側にいてくれるなら
最大の強みになるよ

何にも負けない自信になる

ありがとう
2007-02-07 Wed 10:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬様へ
箱の中身は何でしょう。

恐ろしいものだと
決め付けているのは
私の方で
開いてみれば
案外素敵なものが飛び出てきたり。

どっちにしても
開けてみなければわかりませんね。

何が入っているのか
箱の中を覗く勇気は
あるでしょうか。
2007-02-07 Wed 10:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
それでも「生きている」んですよね。

手も足も動かなくなり
全ては機械によって動かされ
自分の意思さえ持てなくなっても
心臓が打っていれば
「生きている」というんでしょうね。

魂はとっくに空の上だとしても
温かい体がそこにあれば
それは「生」と…呼ぶのでしょうか。
2007-02-07 Wed 10:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
貴方に忘れられないように
貴方の記憶に残るように
あのとき
微笑んでみせたのだと
打ち明けたら
貴方は私を叱るかな

だって
次に会えたとき
「はじめまして」なんて言われたら
もう立ち直れないもの

綺麗なお花畑の中に
泣き崩れてしまうわ
2007-02-07 Wed 10:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
自由ほど恐ろしいものはないと知るのは
自由を手に入れたときでしょうね。

手放したくても
それは手のひらに貼り付いて
どんなに振り払っても
きっともう
離れてはくれない。
2007-02-07 Wed 10:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
杜若ひつじ様へ
親切心で
吐き出される言葉が
なおさら傷をえぐりだす。

そのことに
早く気がついてくれなければ
治るものも手遅れになってしまいます。
2007-02-07 Wed 10:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
キミと離れていた時間の全てを取り戻せるとは思っちゃいない

ただ キミと離れていた時間を進めさせたくないんだ

もう これ以上

オレがキミした仕打ちを思えば どんな傷だろうと我慢できる

だからオレのことは心配しなくていいんだよ

ずっとキミの傍にいるから 抱きしめているから

心配しなくていい いいんだよ
2007-02-07 Wed 13:08 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
貴方の優しさと冷たさの狭間で
解放されたい私がいて
貴方が放った言葉のように
私も放たれたい
決して
あなたを不愉快にするものでなく
ただ解放されたい
それだけ

PS:リンク貼ってもよぃですか?もし嫌だったら言うて下さい(^^)
2007-02-07 Wed 15:25 | URL | 艶女 #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。
十萌さんお久しぶりです。
 
素敵な詩ですね。
 
解放する。
難しいことですね。
いまの私にはそれができない
いつか解放させてあげれる日がくるといいな・・
 
2007-02-07 Wed 17:22 | URL | 由貴 #-[ 内容変更] | top↑
箱に閉じ込めようとする
一つの枠のなかに囚われすぎるということは
だれにでも良くあることだと思います

愛するが故に解放されない気持ち
というのは、どんなものか

人を深く愛したことのないフウにとっては
未知の物です
2007-02-07 Wed 19:46 | URL | フウ #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
あなたの腕の力が

私の体を締め付けて

あなたの腕の温もりが

私の心を締め付ける

その中で私が見たものは

幻なんかじゃないのよね

風にそっと溶けていった

離れて過ごした時間

確かにこの目で見たんだもの
2007-02-07 Wed 21:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
艶女様へ
解放された瞬間に
私が感じる感情には
どんな名前がつくのでしょう

何と呼ばれる感情が
私の中に湧くのでしょう

リンクして頂けるなんて光栄です。
ありがとうございます。
2007-02-07 Wed 21:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
由貴様へ
お久しぶりですね。
またご訪問くださり,ありがとうございます。

少しだけ
ほんの少しだけ
視野が広がったとき
自ずと解放へと
繋がるかもしれませんね。
2007-02-07 Wed 21:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
フウ様へ
いつかフウ様が
誰かに対して
強い愛情を抱いたとき
この世界は
がらりと変わってしまうのでしょう。

まるで初めて
産声をあげたかのように。
2007-02-07 Wed 21:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
