-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
THE BACK
2007-01-29 Mon 22:17

こんなに私が淋しさを訴えるのは
あなたが独りじゃないと言ってくれるのを
期待しているから


そうでもして確かめていないと
不安に殺されそうになるの
こんな気持ち 理解してくれとは言わないから
何も聞かないで



何度も私が恐怖を口に出すのは
あなたが優しく抱きしめてくれることを
望んでしまうから


そうじゃないと自分の存在が
ただの幻のような気がして
夢が覚めて朝が訪れるのが
怖くてたまらなくなるの



震える私にあなたはいつも
温かい言葉をくれるけど
私も心のどこかでは
それを待っているんだろう
いつだって…



そうでもして確かめていないと
自分を保てなくなっていくの
こんな私 受け止めてくれなんて頼まないから
気がつかずにいて

こんな気持ち 理解してくれとは言わないから
何も聞かないで






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:35 | top↑
<<funeral | 言ノ葉 | チクタク>>
十萌さん、こんばんは。
独りよがりと言われても良い、
ただ 自分の存在を証明して欲しい。と
相手に求めてしまう事がありますよね。
相手の優しい言葉を信じて、
あえて本心とは真逆の言葉を言って
相手に支えて貰う…と。
2007-01-29 Mon 22:27 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
今度、公開しようと思っていた詩が十萌さんの今回の詩と少しかぶってるかも!
アップしたときは、「あ、これだな」とほくそ笑んでやって下さい。
2007-01-30 Tue 00:31 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
私も、ブログに辛い気持ちとか書くんは
誰かからの温かいコメント期待しとるからやわ。。
2007-01-30 Tue 00:49 | URL | ケイ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わざと素っ気なくするのは
君に対する気持ちを抑えたいからだ
そうでもしないと
僕の心が壊れてしまいそうなんだ

プレイボーイで通してきたけど
どうやら年貢の納め時らしい
初恋みたいに高鳴って
君を見つめるしかない

狙った獲物は逃さなかった
しかし、今度の標的は
僕のハートを射抜いたようだ

こんな気持ちは初めてだ
こんな気持ちになるなんて
こんなに好きになるなんて
2007-01-30 Tue 01:07 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
他人に依存する自分、よくわかります。
家庭を持つ身としては、駄目なのでしょうね。
何時見ても、十萌さんの詩には考えさせられます。
普段使っていない脳には最適、ありがとうございます。
2007-01-30 Tue 01:26 | URL | 新種清貴 #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
寂しさに気が付いてほしくて
優しさが欲しくて
寂しい気持ちを言うんですね。

わたしもブログに弱音を書くときや、
誰かに相談するとき、
心のどこかで優しい言葉を
期待しているのかもしれないです。
2007-01-30 Tue 10:27 | URL | 相原咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
言わなくても。。。分かっていたよ

優しい言葉を並べても かえってキミを不安がらせていたんだね

ゴメン。。。そんなつもりはなかったんだ

優しい言葉は 諸刃の剣

時として人に不安を与えてしまう

ゴメン。。。不安を与えてしまって

もう 不安にはさせないよ

キミの傍にいるから

朝も昼も夜も キミを抱きしめているから

だから。。。不安になることなんかないんだよ
2007-01-30 Tue 15:19 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
何気ない言葉で、ささやいて、思う。
それだけで、僕の世界は救われる。
ただ、そんな気がしました。
2007-01-30 Tue 17:05 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いつも私が思ってること。
不安で、不安で、いつもの貴方なのか
確かめてみたくなる。
尋ねなくてもいいようなことをメールして、
貴方からの返事を待ってみたり・・・

それでしか、自分の心を落ち着かせるしか
できなくなってる。

返事が来なくなったとき、
私はどうなってしまうのだろう・・・
2007-01-30 Tue 17:30 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
こんな私に気付かないで
悲しみを訴えれば慰めを貰える
寂しさを訴えれば居場所をくれる
涙を流せば言葉をくれる
そうアナタは
私の欲しいものをくれる
そうアナタは
私の望むことをしてくれる
私の思うがままに操られている事も知らないで
そんな操り人形を
愛おしく抱き締める私を
消えないように、そっと包み込む人を
まだ、求めている
2007-01-30 Tue 17:38 | URL | 紅井リモ #-[ 内容変更] | top↑
独りよがりなようにもみえる、その気持ち。
とにかく抱きしめて欲しい、とか。
優しい言葉で甘やかして欲しい、とか。
そういう時は、誰にでもありますよね。
そういう時は、甘えてもいいんじゃないでしょうか。
2007-01-30 Tue 20:16 | URL | 須藤咲也 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
何も聞かずに、暖かく包んでやさしい言葉をくれる人が居ることを知ってる。
それだけで十分幸せなはずなのに、不安で不安で気が狂いそうになる。

なんでだろう。
なんででしょうね、ほんと。

多分、女の子はみんな、なんでだろうって思ってるんじゃないかしら。
2007-01-30 Tue 23:02 | URL | 七瀬 #fzXxwl2E[ 内容変更] | top↑
私を不安にさせるのは
いつだって「あなた」なんだ
だけどその不安を拭うことができるのも
「あなた」しかいないんだよ
だからまだ帰らないで
せめて私が眠りにつくまで
2007-01-31 Wed 02:29 | URL | Renzan #-[ 内容変更] | top↑
お久し振りです。
十萌さん、硝子です。
久しぶりに来ました(´・ω・`)
詩を置いていきます。


あたしは誰かの記憶に存在を残したい
あたしのこと忘れないで
どうせ皆忘れてしまうんでしょう
悲しいわ

だから だから
何度も繰り返すの
おかしな人だと思うでしょう?
だけどこれはサイン
誰か気づいて
孤独なんだよ

寂しい・・・



2007-01-31 Wed 10:18 | URL | 硝子 #tskiYBNE[ 内容変更] | top↑
なんか十萌さんの詩を見ていると心が解き放たれていく感じです~♪
なんか、私の気持ちと同じ感じで・・・
なんだろう、、えっと・・・
とりあえず、なんていっていいか分からなくなりましたorz
思い出したらまたきます~。
2007-01-31 Wed 19:15 | URL | マリン。 #jPwIzEoU[ 内容変更] | top↑
隅っこでいつも震えていた私
人に気づかれまいとしていたけど
誰かにどうしたの?って言われるのを
心の何処かで待っていたの
後になって
そして少し大人になって気づいたけど

今もこうして何処かで
私が笑っていながらも
奥では震えているかもしれないけれど
お願いだから気づかないで
あなただけは。
表面の笑顔でも
私の心は笑顔でないことを
分かってしまうあなただから

もし気づかれてしまったら…
あなたを傷つけてしまうかもしれないから
それの方が
私は不安よりも耐えられないから
どうぞあなたはそのままでいて







すいません…なんだか今日は偶然というかなんというか…色々考えていたためかなんだか出てしまいまして…。
なんだかこの詩を読んで実感が沸いてきまして、とてもじーんときています。十萌さんいつも綺麗な詩を書いて下さって、ほんとに救われています。ありがとうございます。
長々と書いてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
2007-01-31 Wed 23:02 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
おはようございます。

漠然とした淋しさに
優しさを降り注いでもらうと
癒えていくのを感じるのと同時に
虚しさが広がるのを感じることがあります。

一体私は何が欲しかったんだろう。
2007-02-01 Thu 10:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
そうだったんですね。
楽しみにしています。
2007-02-01 Thu 10:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ケイ様へ
もしかしたら誰もがそうなのかもしれませんね。

自分が訴えることに対して
何か言葉がほしい。

できれば優しいものを。
2007-02-01 Thu 10:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
たくさん贈られる想いを
全て受け止めたいのに
次から次へと
休む暇なく
贈り続けてくれるから
さぁ 私はどうやって返そうと
首をひねるばかり

こんな気持ちは初めてなの
こんなに想われるなんて
こんなに想いたいなんて
2007-02-01 Thu 10:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
新種清貴様へ
こちらこそ私の言葉で脳を動かして頂けるなんて
とても嬉しく,光栄です。
ありがとうございます。
2007-02-01 Thu 10:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
人が弱さを口に出すときは
少なからず
優しさを求めるからなのでしょう。

それで癒えるものがあるのなら
悪いことではないと,私は思います。

何かに頼らなければ
生きてはいけませんから。
2007-02-01 Thu 10:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MAN様へ
どうしてあなたが謝るの

あなたの優しさは充分伝わっているのに

どうしてあなたは謝るの

何故自分を悪者にしてしまおうとするの

あなたの腕の中で

今夜 あなたの夢を見てみましょう

2007-02-01 Thu 10:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
何気ない,さりげない言葉こそ
大きな救いになることがあります。
求めているのは決して特別なものじゃない。

すぐそこにあるはずで
誰も気づかずにいるものなのかもしれないですね。
2007-02-01 Thu 10:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
愛の上に不安は
どうしても重なるもの

信じていないわけじゃない。
だけどどうしても怖くなる。

強い想いが産む不安を
一人で抱えるには荷が重すぎる。

だから少しでも預けて。

2007-02-01 Thu 10:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
それで君が救われるのなら
喜んで
操り人形にでも
何にでもなってやろう

だけど
それでも君はまだ
温かさを求めるんだね

それでもまだ
抱きしめてくれる他の誰を
求めるんだね

どんなに長い間 君の心は
凍えてきたんだろう

僕がしていることは
見当違いなのかもしれないと
今更気づいたよ
2007-02-01 Thu 10:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
須藤咲也様へ
甘えたいときに甘えないのなら
いつ甘えるものかわかりませんね。

そのときの感情のままに
動けるようになれたら
そのときの思いのままに
求めることができたら
どんなに楽になれるでしょう。
2007-02-01 Thu 10:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬様へ
何故不安を抱いてしまうのか
本当は理由なんてないのかもしれません。

もしもあるとしたら
みんなそれぞれの心を
持っているから,なのでしょうか。
2007-02-01 Thu 10:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Renzan様へ
不安を拭えるのは
その不安を与えた人

眠るときにも側にいてくれて
目覚めたときにも
隣に愛しい姿があったなら
幸せすぎて
泣いてしまいそう
2007-02-01 Thu 10:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
硝子様へ
お久しぶりですね。
また来て頂けてとても嬉しいです。

君のサインにどうやって応えれば
その孤独は消え行くだろう

忘れないと誓っても
側にいると繰り返しても
君の果てない孤独の前には
無意味なものなんだろう

だからもう何も言わない

言葉を注ぐほど
君の目の淋しさが深まっていってしまうから

ただ側にいよう
ただ君の側に
2007-02-01 Thu 11:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
マリン。様へ
言葉にならない思いを伝えようとしてくださり,
心から嬉しく思っています。
ありがとうございます。

また思い出してくださる日を
お待ちしています。
2007-02-01 Thu 11:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
雫様の思いを私の言葉と
リンクしてくださってありがとうございます。

そしていつも私にはもったいないほどの
お言葉にとてもとても感謝しています。

私の方こそありがとう。
2007-02-01 Thu 11:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-01 Thu 12:49 | | #[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。

私はワガママです。
ちゃんと相手が言葉に出して伝えてくれるのに、
気づかないフリをする。
温かい言葉もらっておきながら。。。
受け止める自信が私にはなくて、逃げ出したい自分がいます。
本当は不安で不安でしょうがないのに、私はなにやってるんでしょう。
十萌様の詩を読んで深く考える機会にめぐり合えました。
ありがとうございます。。
2007-02-03 Sat 19:30 | URL | 羽根うさぎ #Lk84Cx12[ 内容変更] | top↑
羽根うさぎ様へ
お久しぶりですね。
自信というものは強制されて抱けるものではありません。
いつか羽根うさぎ様が
今よりも少し高く顔を上げて
今よりも少し胸を張ることができるようになれば
自然と受け止められるようになるのではないでしょうか。

とんでもありません。
私の綴ったもので何かを感じ取ってくださったのなら
私の方こそ感謝します。
2007-02-04 Sun 21:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
