-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チクタク
2007-01-26 Fri 21:46

めくられないカレンダーは
音も立てずに色褪せた
古くなった日付には
涙の後が滲んでいる


今日は昨日になって
昨日は一昨日になり
今週は先週になって
今月は先月になり
遠くなる


チクタク
耳を塞いでも チクタク
チクタク
貴方を消していく
チクタク
消しゴムのように



私はまだあの日にいるのに
景色は変わり果て
飛び交ってた貴方の名前も
今では聞こえない


何でもない過去さえ
いつしか伝説になって
すぐそこの近い未来さえ
どんなに待っていても来ない
幻に


チクタク
睨みつけても チクタク
どんな抵抗だって
チクタク
効かずに チクタク



チクタク
耳を塞いでも チクタク
チクタク
貴方を消していく
チクタク
消しゴムのように
チクタク
貴方を消していく
チクタク
消しゴムのように


消しゴムのように




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:29 | top↑
<<THE BACK | 言ノ葉 | 想われ人>>
どんなに思い出深くて
どんなに忘れたくない事があっても
その瞬間、出来事はずっとは続かず
時間は無情にも流れすぎますよね。
記憶のノートも無限ではないので、
どんどん書き直されていきます。
それで、思い出も消しゴムで消されて
違う事が書き込まれていくんですよね…。
2007-01-26 Fri 23:24 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
消したい過去も、消したくない過去もすべて昨日や一昨日に、
そしていくつもの朝と夜を重ね過去になっていく。
足枷になるのも思い出になるのもすべては心持ち次第ですね!
2007-01-27 Sat 00:09 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
ここだけでも時間を止めていて
全て消え去っていく
誰が消すの?誰が消そうとするの?
足跡が消える頃になってから一歩踏み出すのに
何故そんなに急かすの?

今日はいずれ遠く忘れ去られた一粒になる
生きていた証を何も見つけられないまま

時計の秒針は嘲笑うかのように
私を見つめ返して、自慢げに針を動かす

さぁ進め 動け まわり続けろ
立ち止まる事なんて許さない
嗚呼 お願い 許して
涙の痕くらい残しておいて
2007-01-27 Sat 00:15 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
時計が動くのをただ眺めていた時期があります。
私が止まっていても時間は動くのだから
止まっていてもいいのだ、と安心したりしました。

記憶力の悪い私は、あの頃そばにいた人々の名前すら曖昧で
十萌さんのこの詩を読んで、久しぶりにその顔をぼんやり思い出したりして

ああ、やはり時は動いている、と安心しました。


なんだか、見当違いのコメントですみません;
2007-01-27 Sat 01:54 | URL | 七瀬 #fzXxwl2E[ 内容変更] | top↑
昨夜のこと…
そんな昔は覚えていない
明日のこと…
そんな先はわからない

貴方のセリフはいつもそう

貴方がどんなにしらばっくれても
私は絶対忘れない
どんなに時が過ぎようが
すべての瞬間は私の中に刻まれている

時の女神の三姉妹は私の味方
さあ、貴方はどうでるかしら?

2007-01-27 Sat 13:32 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
消したい過去は絶対に消せない。
でも、無くしたくない現在は、
やがて過去になってしまって、
みんな昔のものになってしまうんですよね。
2007-01-27 Sat 13:36 | URL | 咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
はじめまして^^
足跡の履歴からたどらせていただきました赤平玲です^^
ご訪問くださってありがとうございます♪
出来たてでまだお楽しみいただけるものが少ないブログですが、管理人頑張りますので、ぜひまたいらしてくださいね^^心よりお待ちしております。
十萌さんのブログデザインや言ノ葉、とても素敵ですね^^
またコメントさせていただきます♪
では。突然失礼いたしました。



赤平 玲
2007-01-27 Sat 15:27 | URL | 管理人 赤平玲 #9rjWiv8.[ 内容変更] | top↑
どんなに止めようと思っても 止めることは出来ない

足掻けば足掻くほど深みにはまってしまう

時の流れとは非情なものだ

でも一つだけ 時の力が及ばない場所があるのを知っているかい?

それは。。。キミの心の中さ

キミの心に刻まれた記憶はいつまでも色褪せることなく残る

愛しい人の 優しい微笑み 甘い囁き そして体の温もりも

全てキミの心の中で永遠に生きるんだ 色褪せることなく 永遠に

もちろん オレの心の中にはキミが居るよ 色褪せることなく 永遠にね
2007-01-27 Sat 16:06 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
初めまして。
初めまして。今日は。緋羽夜月と申します。
とても素敵な詩ですね~。感動です。。
なのでついコメントしちゃぃました。
リンクに追加してもいいでしょうか・・?
また見に来ますね。
突然失礼しました。
2007-01-27 Sat 17:16 | URL | 緋羽です。 #-[ 内容変更] | top↑
消しゴムって、嫌な事だけを消してくれるのかもしれませんね・・・
楽しい思い出まで消えたら、悲しいのを知っているから、嫌な事だけを選んで消してくれてるのだと思います。

でも、それでも消えてしまったなら・・・
また、描けばいいのかもしれません。
忘れて、思い出を紡いで、人は生きていくのだから・・・
2007-01-28 Sun 10:10 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
時間というのは常に一方方向に進んでいくしかなくて
どんなにそれが嫌だろうと
所詮 人間には抗うことのできない普遍の真理なのだから

こんにちは!(・ω・`)
時間が止まれば良いなんて無責任なこと、本当に何度も考えてしまう私ですが…。でも、人間が時間を動かす事が出来ないということを私は神様に感謝しています。
止まっているままでは何も出来ないし、感情移入しちゃうと私は梃子でも動かぬ程思いを引きずってしまうからです。「前に進め」って常に時間は背中を押します。
時間と私は飴と鞭の様な関係です。

それでもやっぱり、辛いものは辛いんですけど ね…。

では又来ますね♪乱文失礼致しました;;
2007-01-28 Sun 10:14 | URL | 暮羽澪 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-28 Sun 18:44 | | #[ 内容変更] | top↑
かなりお久しぶりです。元・椎原 湊です。
「Diamond Cross」と言うブログの管理人をしていたんですが……。覚えていてくだされば幸いです^^
移転のお知らせができなくて申し訳ありませんでした……。

時間って時に残酷だなって思うんです。
ずっと大切に覚えておきたいものでも少しずつ薄れていって。だけど来て欲しくないことはあっという間にやってきて…。
でも、時間がきちんと流れていることがよかったって思えるんですよ。
忘れたいことも薄れていくからです^^
過去の中に埋もれてしまって始めてよかったって思えることってあるんですよね。

意味深なコメント失礼しました(汗
また遊びにきますね。
2007-01-28 Sun 19:53 | URL | 七瀬 湊 #RLJYAeCY[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
どんなに書き直されていっても
全てを記憶しておくには
ページが足りなくなっても
愛しい思い出だけは
そのままの姿で残っていてほしいと,
残しておきたいと,願います。

2007-01-29 Mon 10:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
過去のどの出来事も
きっと歩みを止める為にあるわけじゃありません。

後ろ髪を引かれながらでも
時々振り返りながらでも
切なさを帯びる思い出を抱きしめながら
この足を進めていけますように。
2007-01-29 Mon 10:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
時と共に頬から涙の跡が薄れ
やがて消えてしまっても
心に付いた跡は
消えはしない

廻り続ければいい
動き続ければいい

あなたが止まることはできぬのなら
好きなだけ進んでいけばいい

だけど
私まで連れていけると
思わないで

どんなに強く抱いた感情も
月日はいずれ少しずつ穏やかにしていきます。
それでも忘れません。
あの頃溺れた涙も
あの頃浮かべた微笑みも。
2007-01-29 Mon 10:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬様へ
思い出されたその方のお顔には
どんな表情が浮かんでいたでしょう。
忘れてしまったようでも
実は奥にしまいこんでしまっているだけで
ふとした瞬間 姿を見せる記憶があります。

甘い痛みを伴いながら。

謝って頂くことなんて何もありません。
感じたことをそのまま伝えて頂ければ
心の底から幸せです。
2007-01-29 Mon 10:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
刻まれた瞬間に
思い出される数々の場面

誰が忘れてしまおうと
私の中から消えはせぬ

あなたが刻んだものならなお
薄れることさえないでしょう


知らないフリを通せるのも
今のうちでしょうね。
どんなに拒んでも
過去はいつもそこにあるものだから。

2007-01-29 Mon 10:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
咲羅様へ
現在がどんどん昔になっていっても
水を注ぎ続ける限り
しおれてしまうことはないはずです。

その色が褪せても
それもまた
愛おしい。
2007-01-29 Mon 11:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
赤平玲様へ
ご訪問頂き,お言葉を残してくださってありがとうございます。

また伺わせて頂きますね。
こちらでもお待ちしておりますので,
是非また来てやってください。
2007-01-29 Mon 11:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
あなたの心を覗いたら

どんな顔をした私がいるのかしら

気になるけれど

確かめるのが怖いのよ

色褪せない私は

あなたに永遠を保証された私は

どんな顔をしているのかしら
2007-01-29 Mon 11:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
緋羽様へ
はじめまして。
ご訪問頂き,お言葉を残してくださってありがとうございます。

リンクして頂けるなんて光栄です。
ありがとうございます。
またお待ちしていますね。
2007-01-29 Mon 11:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
全てを消してやろうと
消しゴムがどんなに躍起になっても
時が刻まれていく限り
思い出が絶えることは決してないのでしょう。

これから紡がれていく思い出が
どんなものなのかは今はまだ
計り知れないけれど
だからこそ
期待と不安を混ぜ合わせた感情を
この胸に抱いて未来へ飛び込みます。
2007-01-29 Mon 11:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
暮羽澪様へ
もしも人間に時間を操る力を許されていたとしたら
戻ったり 進んだり 止まったり
一向に落ち着くことはないでしょうね。

それぞれの願いをきいていたら
時間がぐるぐる廻って
全てが壊れてしまいそう。

2007-01-29 Mon 11:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬 湊様へ
お久しぶりです。
移転なされたんですね。
また訪問頂けてとても嬉しいです。

時の流れは
残酷さも優しさも
かね合わせているもの。

恨んでみたり
縋ってみたり
祈ってみたり。

時間が言葉をもたないことが
唯一の救いでもあるのかもしれませんね。

またお待ちしています。
2007-01-29 Mon 11:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ご訪問ありがとうございましたw
ご訪問ありがとうございましたw
ステキな詩ですね…。すごい共感しちゃいましたっ!!!
ぅちも動く時を止めることができたら…なんで考えちゃいましたw
またのご訪問心よりお待ちしております♪♪でわ。
2007-01-29 Mon 16:37 | URL | 神谷 #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
どうしたって進む時間は

君を一緒には連れてきてくれない

置いてきぼりにするどころか

遠く彼方へ消し去ろうとするんだ

…守れない自分に腹が立つ


いつもとは少し違う雰囲気で、でも素敵です。
刻まれてゆくその音が虚しく感じられました。
時は儚いですね。
2007-01-29 Mon 20:38 | URL | 綯 #6pY8g0gI[ 内容変更] | top↑
神谷様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。
私の言葉と神谷様の心が重なったのなら,
心から嬉しく思います。

またお邪魔させて頂きますね。
こちらでもお待ちしています。
2007-01-29 Mon 22:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
綯様へ
時間が消し去ってしまおうとする,
とても大切なものを
この手で守るには
あとどのくらい
伸ばしたらいいのでしょう

儚いものだからこそ
感じられる愛しさを
失くしたくないですね。
2007-01-29 Mon 22:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
