-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
想われ人
2007-01-23 Tue 22:02

無理に想おうとなんてしてくれなくていいの
そのうち想わずにいられなくしてあげるから


勘違いしないで
私が貴方好みになるんじゃない
貴方の好みが私になるの
余裕見せられるのも
せいぜい今のうちだから楽しんで
私の「想われ人」でいればいい



言っておくけどこの想いが永遠だなんて
保証はどこにもないし約束はできないわ


貴方が振り向いたときには
私はもういないかもしれない
隣のあの人を想っているかも
だけど貴方の追い方次第で
どうにでもなるはず
戻ってくる可能性はあるわ



名も知らぬあの人を遠くから想いながら
そんなこと思ってみたり
肩がぶつかるくらい近くにいたって
声の一つもかけられないくせに



勘違いしないで
貴方が私好みなわけじゃない
それなのに何故魅かれているの?
余裕見せられるのも
せいぜい今のうちだから楽しんで
私の「想われ人」でいればいい



無理に想おうとなんてしてくれなくていいの
そのうち想わずにいられなくしてみせるから






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:34 | top↑
<<チクタク | 言ノ葉 | faint>>
想い知れ
無理に感情を示さなくてもいい
無理に扉を開けなくてもいい
いずれアナタは喜んで
私の為にこの扉を開け放つようになるのだから

想われようなんて思わない
アナタは私に想われていればいい
幸せな事だと、思わない?

強がってるけどどこか弱さを秘めているような、
欲しいものは手に入れる。
私が頑張るんじゃない、
アナタが頑張って私を呼び止めるのよ
2007-01-23 Tue 22:41 | URL | 紅井リモ #-[ 内容変更] | top↑
http://skenzi.blog76.fc2.com/
女性の心の機微を思い知らされる詩ですねえ。
そんなふうに想われる人は幸せなんでしょうが、そのことに気付くやきず気付かずや。。。
2007-01-23 Tue 22:56 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
カッコイイ詩
こんばんは。

この詩、何か共感しますww
男でも女でも当てはまりますよね。
相手も自分も、気づいたときには手遅れだったり。

・・・これを相手に堂々と謳えるようないい女になりたいものです^^
2007-01-23 Tue 23:01 | URL | マミヤ #t5k9YYEY[ 内容変更] | top↑
賭をしましょう
貴方が勝てば、きっと私は貴方に恋をする

(でもね、貴方は勝てないわ)

どんなに遠く行こうとも
どんなに高く飛ぼうとも

私の手のひらを回っているだけよ

そう、貴方は私の孫悟空
強くてやさしい孫悟空
おっちょこちょいがたまにきず
2007-01-23 Tue 23:11 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
私もそんな余裕がほしいな。
振り向いてもらえたら・・・から
もっと、私を知ってほしい・・・
ずっと、そばにいてほしい・・・

私は貴方の心をいつも追うだけ。
追ってもらえるほど、余裕なんてないの。
2007-01-23 Tue 23:18 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
寂しいならここまで来てごらん
哀しいならここまで来てごらん
じゃないと見失ってしまうかも
どうしようもなく不安そうなその顔が
たまらなく愛おしいんだ
大丈夫、安心して
本当はどこへも行くつもりないさ

リンクさせていただきました。
よろしくお願いしますね。
2007-01-24 Wed 00:11 | URL | Renzan #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
男ってのは単純な生き物でね

追われると逃げるけど 逃げられると追いかけるのさ

キミはどうやってオレの心の中に入ってくるのかな?

オレの心はすでに枯れていて キミの想いを叶えることが出来ないかもしれない

それでも。。。いいのかい?

オレは逃げもしないし 追いもしない

自分を飾らないし 見栄も張らない

ただ素のままで 剥き身の心でキミと向き合うよ

さあ あとは。。。キミの頑張り次第だよ
2007-01-24 Wed 12:49 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
恋する女の子に読んでほしい詩です。
なんかかっこいい女性が
浮かんできました。
好きなんだけど、自分は無くさないみたいな…。
2007-01-24 Wed 18:14 | URL | 咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
かっこいい!
私もそう言い切ってしまえるくらい余裕が欲しいデス。
本当はみんな余裕なんてないんだろうケド
それくらいの心意気でいたいですねw
2007-01-24 Wed 18:21 | URL | サニー #-[ 内容変更] | top↑
わたしがあなたを好きになるのは必然で

あなたがわたしを好きになるのも必然で

これを運命の他になんと呼ぼう

だからもう少し時間を

わたしを魅了させてあげるから…


強いですね
強い恋心と 余裕と あふれる自信。
揺るがない気持ちは大切と思います。
恋を勝ちとってくださいね。
2007-01-24 Wed 20:19 | URL | 綯 #6pY8g0gI[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
素敵な詩ですね…。
女性の真理を突いているというか、
好きな人へ向けての意気込みや意地というものが
綺麗に表現されているな、と思いました。
2007-01-25 Thu 00:49 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
本当は意気地なしなぐらつきそうな想いを
強いコトバで支えているのが、とてもかわいらしいです。
大丈夫だよって、抱きしめてあげたいくらい。


2007-01-25 Thu 01:48 | URL | 七瀬 #fzXxwl2E[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
無理をして注がれる愛なんて要らない
嫌でもアナタが私を愛さずにいられなくなるまで
私は強さを振りかざしましょう

心の奥で震える
臆病者を閉じ込めて


いつか呼び止められたとき
どんな顔をして振り返りましょう。
その途端に今までの思いが溢れ出したら
少し格好悪いかな。

2007-01-25 Thu 11:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
幸せかどうかは
想われる本人と
想うこちら側次第ですね。

幸せにしてみせると
誓いたいです。
2007-01-25 Thu 11:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
マミヤ様へ
自信に満ち溢れた姿は
ただでさえ魅力のあるものです。

嫌でも多くの人が惹かれてしまうでしょう。

その姿に傲慢ささえなければ。
2007-01-25 Thu 11:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
その「たまにきず」に私は惹かれてしまうのだから
果たして賭けの真の勝者は
どちらと言えるのでしょう

駆け回る孫悟空の無邪気さに
かなわないかもしれません
2007-01-25 Thu 11:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
本当は余裕なんて欠片もない

だけどそんなフリをしていないと
不安に飲み込まれてしまうの

アナタの心を私に向かせてみせる

嘘でもそんな自信を
持っていなくちゃ
追うことさえできなりそうなだけなのよ
2007-01-25 Thu 11:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Renzan様へ
私がそこに辿り着いたとき
憎いほど愛しい笑顔を浮かべて
思い切り抱きしめてくれるのでしょう

私は意地悪なあなたに
腹を立てているフリをして
さらりとその腕を交わせるかしら

そう思っているそばから
私はもうその腕に飛び込む気満々

どうしてあなたは
いつもそんなに余裕なの


ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
2007-01-25 Thu 11:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
あなたの心が枯れているのなら

私が潤してあげるから

そこから動こうとしないあなたを

私が動かしてみせるから

剥き出しになっているあなたの心に

傷がついてしまわないように

そっとこの手で包みます
2007-01-25 Thu 11:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
咲羅様へ
自分を保ちながら
誰かを強く想い続けるのは
思いの外 難しいものです。

恋にはどんな魔物が
宿っているのでしょうか。
2007-01-25 Thu 11:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
サニー様へ
余裕のない自分を奮い立たせて
強がりだとしても
しっかり顔を上げて
胸を張る

その奥に不安が隠れているとしても
その意気込みに
魅了される人は少なくないでしょうね。
2007-01-25 Thu 11:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
綯様へ
愛する人へ向かう道の途中で
不安に差し掛かっても
恐怖が立ちはだかっても
その心を捕まえるために
走り続けてみせたいです。

絶対にほしいものなら
勝ち取ってみせる。
2007-01-25 Thu 11:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
はじめまして,北村 庵様。
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

本当に振り向かせたいのなら
止まらない不安を振り切ってでも
こんな思いを抱いていなければ
愛しい心を得ることはできないのでしょうね。

意地でも私を想わせてみせる。
いつか,きっと。

2007-01-25 Thu 11:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬様へ
抱きしめられた瞬間
今までこらえていた思いが
噴出してしまいそうですね。

強がりが音を立てながら
剥がれてしまいそう。
2007-01-25 Thu 11:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
=コピペ文ここから=

いてんしたよ~

http://chokomoon.blog91.fc2.com/
変更よろしく。
A moonlight night
で変わりなく。

=コピペ文ここまで=

移転しちゃいました。
変更よろしくお願いします。
2007-01-25 Thu 19:09 | URL | 杜若ひつじ #-[ 内容変更] | top↑
私には、必死に自分の気持ちを隠そうとしている、強い言葉で自分を肯定しようとしている、意気地の無い女性のように感じました。
まるでかつての自分のような。
その時の自分の状態や、今までの経験で、捉え方が変わるみたいですね。
面白いです。
2007-01-26 Fri 01:50 | URL | 新種清貴 #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
私は元カレのことがあってから
基本的に“来るもの拒まず、逃げるもの追わず”でした。
でも一度だけ こんな私でも 女の意地を見せた事がありました。
ほんと丁度この詩のようでした。
その男性とは、時間と距離のすれ違いでうまくいきませんでしたが
私の想いは通じたようでした。
私も少しだけは いい女 の仲間入りができたようです。
力強くて、現代の女性らしい この詩とても共感ができます。
2007-01-26 Fri 02:04 | URL | nanako #-[ 内容変更] | top↑
杜若ひつじ様へ
移転報告ありがとうございます。
了解しました。
2007-01-26 Fri 21:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
新種清貴様へ
同じ言葉や同じ綴りでも
百の心があれば
百の捉え方,感じ方がありますね。

悲しみ
切なさ
苦しみ
喜び

何をどう感じるかはそれぞれの心次第。
その心のままに捉えてくだされば幸いです。
2007-01-26 Fri 21:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
nanako様へ
共感して頂けてとても嬉しいです。
女の意地にかなうものは無いのかもしれませんね。

終わりを向かえたとしても
想いを通じさせたnanako様は
きっと誰の目から見ても
魅力的なんだろうな。
2007-01-26 Fri 21:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
無理に想わなくていい

だって無理に想わなくても

好きなものはどうしても好き

好きが伝わって好きがあったら

もう止まらないから 想われちゃうから

無理に想わなくていいの

でも

想わせてしまうくらい 好きだから
2007-01-26 Fri 21:42 | URL | 艶女 #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
艶女様へ
強い 強い この想いは

貴方の想いを呼び起こし

貴方の心は応えずにはいられなくなるでしょう

そうして貴方は私から

逃げられなくなっていけばいい


想わせてしまうくらい
誰かを夢中で好きになれるということは
幸福でしょうか?
それとも…?

きっと幸福なのでしょう。
2007-01-26 Fri 21:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ドキドキしちゃうね

悪女・・・

でも正直な人かもね!

ええいっ~こっちが惚れさせてやる~
(俺大丈夫か?)
2007-01-27 Sat 16:32 | URL | ぷりゅす #-[ 内容変更] | top↑
ぷりゅす様へ
惚れさせてやるという意気込みが
たちまち想い人の心を
掴んでしまうかもしれませんね。
2007-01-29 Mon 11:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
