-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いきかえれ 花
2007-01-15 Mon 22:08

貴方に見せる前に散ってしまった花びらを
ボンドでくっつけたの
貴方は花咲く日を楽しみに待っていたから
喜ぶ顔が見たかった


元の形になるように
一生懸命頑張るけれど
茎の上でお花が曲がって
どうしてもつかなくて
だけど貴方は何事も
諦めなければできると言っていたから
それを強く信じて
絶対に元に戻したかった



どうにかやっとくっつけた花びらは
ボロボロで見るからに痛そうで
どうしてこんなことをしてくれたんだと
睨まれてる気がした


こんなはずじゃなかったのに
これじゃ貴方に綺麗だと言ってもらえないと
私のせいだと悲しみに濡れていた
しゃくり上げる声は懺悔にもならなくて
私なんてもういなくなればいいんだと
空のボンドを握り潰した



元の形になるように
一生懸命頑張ったけど
茎の上で曲がったお花が
痛いよと泣き叫び
いつかママにぶたれていた
あの娘と似てる声が
茎の上から聞こえてきて
自分に怯えていた



ごめんなさい
元に戻せなくて
ごめんなさい
貴方に見せられなくて
ごめんなさい
痛い思いをさせて

貴方にも
お花にも
ごめんなさい





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:21 | top↑
<<immortality | 言ノ葉 | 詐欺師>>
花は元に戻んなくても、きっと実を付けまたキレイな花を咲かせるでしょう。
だってそれが世の理だから!
2007-01-15 Mon 23:54 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
やさしいのですね。
痛みを知って、はじめて優しくなれるんですね。
2007-01-16 Tue 00:08 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
なんだか、凄い切ないですね。
最初は彼を思う気持ちを感じ、最後の方は、いなくなった彼を花と重ね合わせている感じにみえました。
いつも打たれているあの娘。
それはきっと、幼い思い出。
握りつぶしたボンドも、何もかも否定しているような気がしました。
そんなに、謝らなくてもいいんだよ。
それを、伝えたいです。。。
2007-01-16 Tue 05:56 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-16 Tue 09:25 | | #[ 内容変更] | top↑
お花を見せてあげられなかった…
お花を元に戻せなかった…

この2つの気持ちが
痛いほど伝わってきます。

でもきっと、新たな花をつけてくれるはずです。
2007-01-16 Tue 14:25 | URL | 咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
あやまらなくいい キミは悪くないよ

生あるモノには寿命がある 土から生まれたモノは土に帰るんだ

花もそう オレたちヒトもそう それが自然の理なんだよ

はら もう泣かないで

花は枯れてしまったけれど キミの心の中でキレイに咲いているだろ?

大丈夫 伝わっているよ

キミの心に咲く花が オレの心にも咲いているから

だから もう泣かないで

キミの気持ちは 十分伝わっているから
2007-01-16 Tue 15:41 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
見せたかったけど、見せられなかったその花。
でもきっといつか、また花は咲く。
だからそんなに自分を責めないで?
そう言ってくれる人は、きっといるはずです。

2007-01-16 Tue 20:48 | URL | 須藤咲也 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
散ってしまった花を元通りに直せたら
彼は昔と変わらず私に笑顔を向けてくれると思うから
ボンドを片手に花びらを
一枚一枚 ただ、喜んで欲しくて
ボロボロの姿の花に睨まれて気付いたとき
花と重なって見えたのは、二度と笑いかけてくれないアナタ
この花のように
そうしてしまった私のように
2007-01-16 Tue 21:45 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
花は美しくて、とても強いと思います。
だからこそ、散ってしまったら元に戻せない。
それがあたりまえなんですよ。

そんなに、自分を虐めないでくださいね。
2007-01-17 Wed 02:28 | URL | 七瀬 #fzXxwl2E[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
実を付け
また花開くとき

今度こそは
散ってしまう前に
綺麗な姿を
見てもらえますように。。
2007-01-17 Wed 10:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
痛みは優しさにも
強みにもなります。

あまり恨んでは
いけないものですね。
2007-01-17 Wed 10:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
針山様のその優しい気持ちで
また花が甦えるんじゃないかとさえ思えます。

幼い思い出の中で疼く痛みは
やがて
微笑ましい記憶へと
変わりゆくでしょうか
2007-01-17 Wed 10:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
咲羅様へ
新たに咲いたこそ
その花びらが落ちてしまわないように
愛情込めて育てましょう

もうお花も貴方も
私も
痛い思いをしなくてすむように
2007-01-17 Wed 10:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
あなたは本当に

私の涙が止まることを

望んでくれているの?


だって

その優しい眼差しが

また私を泣かせるから
2007-01-17 Wed 10:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
須藤咲也様へ
散ってしまった花は
もう甦りはしないけど
その言葉が
少女の中のしおれていた花を
また空に向かわせてくれます
2007-01-17 Wed 10:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
花のように
貴方の心もボンドでくっつけられたらいい

だけど そうしたら
今度は貴方に
睨まれるだろうか

2007-01-17 Wed 10:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬様へ
散りゆくことにも
怯えを見せない花のように
散りゆく姿を
目をさらさず
見守れる心が欲しいです。
2007-01-17 Wed 10:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
今晩和。
私は小さいころ、花をのりでくっつけて元に戻そうとしたことがありました。 でもその時はのりがみつからなくて、花に「ごめんね」とあやまって土に埋めました。
今、この詩をみてやっと気がつきました。
「あの花、くっつけなくてもまた違う場所で花をさかせているかもしれないんだ。」と。
こんな簡単なことに気づかせてくれてありがとうございました。
リンク張らせていただきました。
2007-01-17 Wed 19:51 | URL | マリン。 #jPwIzEoU[ 内容変更] | top↑
マリン。様へ
こんばんは,マリン様。

そのときはのりが見つからなくて
よかったのかもしれませんね。
自分の役目を果たして
やっと土に還れろうとしている花を
留めようするのは
きっと痛いでしょう。
お花も,自分の心も。

とんでもありません。
素敵なお話しを聞かせて頂きました。

リンクして頂き、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2007-01-17 Wed 21:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かなしい声。

でもその気持ちは冷えません。
いい意味でも悪い意味でも、頑張られたと思うから。
「あなた」が出来にどう思ったとしても、頑張りは伝わったはずだから。

いつかはほんもののお花が どこかで咲き誇る気がします。
2007-01-18 Thu 21:58 | URL | 綯 #6pY8g0gI[ 内容変更] | top↑
綯様へ
温かさを感じとり
いつか咲くであろう花を
今度は痛い目に遭わせてしまわぬように
温かさをとどめておけたらいいな,と思います。

頑張りを頑張りだと
自分で認められるように。
2007-01-19 Fri 22:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
