-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
right
2007-05-06 Sun 16:59

離れたくない
あなたの側から
本当はしがみついていたいのに
また大人のふりをして
笑顔で手を振って
強がり続けている


淋しいなんて言えるわけない
その表情が変わるのが怖いから…


少しでもほんの一瞬でも
気づいてほしかった
だけど弱さを見せてしまったのなら
大切なもの全て
失ってしまう気がした



間違いだって言われたとしても
それであなたの側にいれるなら
私にとってこれ以上にない
最高の正答に変わっていく


涙なんて見せれるわけない
その顔色を曇らせてしまうから


一瞬だけでも束の間だけでもいいから
夢を見ていたいの
近づいてくる目覚めに
たとえこの身切り裂かれても
それでいいと言えるから



少しでもほんの一瞬でも
気づいてほしかった
だけど弱さを見せてしまったのなら
大切なもの全て
失ってしまう気がした

もしも思い 明かしてしまったのなら
明日にはもうあなたは
いないような気がするの






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:32 | top↑
<<0時 | 言ノ葉 | illiteracy>>
この詩を拝読している時、たまたまパガニーニの「ラ・カンパネラ」が流れていました。
この曲を聴きながらこの詩を拝読していると、忘れ覆い隠そうとする自分の“感情”を突きつけられた想いをしました。

何に対してかわかりませんが・・・

『ありがとう』
2007-05-06 Sun 19:48 | URL | Tom_ys #-[ 内容変更] | top↑
愛しすぎると
臆病と欲張りが同居するんだね
どちらも
君自身が創り出した君の姿
そうやって
三人がかりで僕の前に現れる
僕を
困らせようとして

だけど 無駄だよ

僕も
君を愛しすぎているから
どんな姿の君であろうと
この目には
君としか映らないんだ

月が
地球の周りしか回れないように
僕は
君の周りしか回ることが出来ないんだ
それとも君の目は
夜にしか開かないのかい
2007-05-06 Sun 20:53 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
初めまして・・・
恋愛をしていた時の、裏の、押し込めていた感情を的確に突かれたように思いました。これは上の方とかぶってしまうのですが、本当にそうだと思います。

どことなく、共感を持ちました。
思い当たる節があって・・・感動にも似た思いに満たされてます。

・・・ん~。感動と、この場合言っていいものか不安ですが、心の奥底を震わせるものを感じました。

これからも、時々閲覧に伺いたいと思います。ご活躍を、応援しています。
2007-05-07 Mon 00:39 | URL | アヤまつ #-[ 内容変更] | top↑
笑顔の下の強がりを


気がついて欲しくて
気がつかれたくなくて


今日も精一杯の余裕かまして

震える指先ごまかすように


手を


大きく振る。




夢でないことに安堵して
夢なら良いなと妄想して



君を




見送る。
2007-05-07 Mon 01:12 | URL | ナナセ #fzXxwl2E[ 内容変更] | top↑
本当の気持ちを言いたいのに、それを隠さないといけない。
間違いも正解も関係ないんですよね。
ただ傍にいられるのなら、どんな答えも、関係ない。
だからこそ、本当の事を言うのが怖い。
とても苦しみを感じてしまいました(>_<)
2007-05-07 Mon 12:02 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
一緒にいるためならば、
悲しみさえも押しつぶす。
本心を見せたら、離れてゆきそうだから
隠し続けてでも隣にいたい。

今回もとても切ない詩ですね…

とても胸に響きました。

弱さを受け止めてこそ本物の愛だと思うかもしれない。
だけど愛より、貴方が必要。。

そんな想いが届きました。
2007-05-07 Mon 15:09 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
受け止めてあげるって言ってくれたけど

やっぱり困った顔をするでしょう?

泣いても良いよって言ってくれたけど

やっぱり哀しい顔をするでしょう?

貴方の哀しい顔を見るぐらいなら

あたしは何時までも我慢し続ける

貴方が笑ってくれるなら

あたしの我慢なんて 苦にならないから
2007-05-07 Mon 20:01 | URL | 郡 蒼宙 #D98iByG.[ 内容変更] | top↑
気付いて遣りたかった。

出来なかった自分が悔しい。

だから、一度で良い。

俺に素直な君を見せてくれないか?

君の傍を離れる事なんて俺にも出来ないから。

だから、どうか・・・どうか教えてくれ。

君の心を。
2007-05-07 Mon 22:05 | URL | 桐渦 #-[ 内容変更] | top↑
特別じゃなくていい
一番じゃなくていい

ただ あの人の傍に
佇んで居たいだけ


そんな切なさ
届けと願って

2007-05-07 Mon 22:45 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
十萌さん、こんばんは。
何も見せないことが、優しさということもある。
愛も、優しさも
状況によっては形はいくらでも変わってしまう。
相手がそれを不服に思っても、
それが 私なりの優しさなの。
2007-05-07 Mon 23:07 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
相手が必要であればあるほど
強がって自分を隠してしまう。
弱さを見せても受け止めてくれるかもしれない。
でも失う怖さが勝ってしまう。
とても切なくなりました。
2007-05-08 Tue 08:51 | URL | あこ #-[ 内容変更] | top↑
男ってやつは鈍感に見えて 結構わかっているんだよね

あえて知らない振りを 気付いていない振りをする

これはオレの哲学(?)なんだけどさ


体は遠く離れているけれど 心はずっと傍にいる

何も言わずに見守るのが 男の“優しさ”なんだ

押し付けるのではなく 与える モノだと


女の人からしてみれば 焦れったいのかもしれないけどね

でも 言葉で伝えるよりも 心に響くと思う そう思わないかい?
2007-05-08 Tue 15:11 | URL | 婆娑羅(TALL-MAN) #-[ 内容変更] | top↑
十萌さん、ご来訪ありがとでした^^
気持ちの告白の切なさと、怖さのジレンマが絶妙ですね^^
良い詩のお返しに応援ぽちっ、と^^
2007-05-08 Tue 19:17 | URL | ベリ&トラ #6tlSIP.A[ 内容変更] | top↑
こちらにて暖かなコメントありがとうございましたm(_ _)m。少しずつ調子が戻ってきてます(*^_^*)ご心配をおかけしてすみませんでした。


貴方の傍は温かいの

ずっと居たい

もう何処にも行かないで

だけど貴方にそう告げたとき

貴方の顔が変わってしまうのが怖くて

困らせてしまうのが怖くて

何もせず

悲しみをも浮かべず

爽やかな笑顔で

『さよなら』

を貴方に言った

そう言ったあとの私の心は

痛いほど

悲しみによじれたけれど

貴方が笑顔で居てくれれば

それでいい

でもやっぱり

気持ちは変わらないもの…

貴方にもう気づかれてしまったかしら…?

気づかないで欲しい

だけど傍に居て欲しい…

大きな矛盾だけれど正直な気持ち。



この気持ちとてもよく分かります。とても切ないですよね…。


では失礼します。
2007-05-08 Tue 20:00 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
Tom_ys様へ
そんな風に感じて頂けたこと,心から喜んでいます。
私のほうこそありがとうございます。
メロディに乗ってTom_ys様の中に入り込んだ感情が
優しい痛みを伴いながらも穏やかでありますように。
2007-05-09 Wed 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
私の周りをグルグル グルグル
廻り続けるあなた

私はそんな貴方を掴もうと
どうにかそんな貴方に届こうと
ちぎれるほど手を伸ばして
それでも
笑っているの

貴方に全て
見透かされていると気づきもせず
笑顔 浮かべているの

こんなにも
愛されているはずなのに
臆病な私は
まだ貴方を求めるから
2007-05-09 Wed 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
アヤまつ様へ
はじめまして,アヤまつ様。
お言葉を残してくださり,ありがとうございます。

共感して頂けてとても嬉しく思っています。
是非いつでも来てやってください。
お待ちしています。

ありがとうございます。
アヤまつ様のお言葉が,私の強みになります。
2007-05-09 Wed 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ナナセ様へ
もしかしたら…,なんて望めないのに
もしかしたら
今 君が振り向いて
私の元へ戻ってくるんじゃないかと
私の元へ走ってくるんじゃないかと
そんなことあり得ないのに
あり得るわけないのに
ぼんやりと願いながら
遠ざかる君の背中が
滲んでいく
2007-05-09 Wed 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
言ってしまえればいいのにね。
何も怖がらずに明かしてしまえればいいのに。
弱い自分がまた
弱い自分を守ろうとしてしまうのです。
傷つかないようにと
防御してしまうのです。
どうしようもなく弱い心を
どうしようもなく弱い心が
守ろうと必死になってしまうのです。
2007-05-09 Wed 10:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
悲しみを打ち明けたら
この思いを明かしたら
愛が無くなり
貴方が離れていくなんて
ただの被害妄想なのかもしれません。

だけど
それでも
怖い。

その笑顔が優しすぎるから
失うことを思うと
動けなくなるのです。
2007-05-09 Wed 10:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
郡 蒼宙様へ
我慢すると決めた以上
最後までその我慢
押し通すのです

私が何かを堪えていると
私が何かに耐えていると
貴方が知ったら
それこそ哀しい顔をするでしょう

だから
一度始めた我慢は
中途半端に
やめるわけにいかないの
2007-05-09 Wed 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
桐渦様へ
どうしてそんなにも
望んでくれるの

私の心を知ることを

きっと心のドア開けば
貴方を飲み込んでしまう

貴方はきっと受け止めきれず
流されてしまう

それでも傍にいたいと
この心 知りたいと
貴方が望んでくれるなら
私はそれ以上の愛を
貴方に注ぎ続けます
2007-05-09 Wed 10:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
傍にいるだけでいい

それだけでいい

たったそれだけの願いなのに

たったそれだけが叶わない

抱きしめてくれなんて
求めているわけじゃないのに
2007-05-09 Wed 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
本心を隠して
何も見せずにいることは
相手を想って,というより
自分のための優しさなのかもしれないと思うのです。
突き放されて傷つかないようにと
知らず知らず
自分を守ってしまうようなのです。
2007-05-09 Wed 10:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あこ様へ
臆病さが愛されている自信を奪い
真の自分を見せることをためらわせるのです。
どれだけ愛を伝えてくれても
失う恐怖は無くなってくれないのです。
とてもとても
悲しいけれど。
2007-05-09 Wed 10:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
婆娑羅さんへ
もしも気づかないフリをやめて
その腕で思い切り抱きしめてくれたなら
そこに言葉なんてなくても
あなたの温かさが
胸に行き届いて
広がってくれるかな

今だけ
見守ることをやめて
側に来て
そっと
抱き寄せて
2007-05-09 Wed 10:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ベリ&トラ様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。
これからも拙いながらも綴らせて頂きたいと思うので,
よろしくお願いします。
2007-05-09 Wed 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
回復されたのですね。安心しました。

正直な気持ちを
あなたに向かい
放ったら
あなたはかわしてしまいますか
それとも
受け止めてくれますか
なんて思いながら
また微笑むしか
できない私

共感して頂けてとても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
2007-05-09 Wed 10:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返しが遅くなりました。
申し訳ありません

この詩は今の私の気持ちに重なり涙が溢れそうになりました

矛盾の気持ちがもどかしくて・・・


短いですが、とにかく

ありがとう

の気持ちが溢れています
2007-05-09 Wed 21:12 | URL | 魅蘭 #mtCZGWZA[ 内容変更] | top↑
魅蘭様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

私の綴ったもので涙を流してくださるなんて…言葉には代え難いほど感動しています。
私こそ魅蘭様のお言葉にお礼を言わせて頂きたいです。

本当にありがとうございました。
2007-05-12 Sat 11:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
大切なもの、失うの怖いです;;
私、最近告白したんですけど。。。
怖くて・・・・・・・・・・もとの関係に戻れるかなぁ・・・

ぁ。話し変わりまして。

十萌サン5月生まれですよね!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとぅござぃます!!

5月から、1年間の新しい旅ですね!!
汽車に乗って出発です!!

来年。2008の5月。
また、新しい。。楽しいたびがぁりますょぅに!!

いってらっしゃぃです!!
2007-05-12 Sat 14:19 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
満月様へ
失うことはとても怖いけれど
自分の想いを打ち明けるのは
本当にとても素敵な勇気です。
自信に繋がっていくのではないでしょうか。

ありがとうございます。
来年の緑の季節に向けて
未知の旅に出かけますね。
これから何があるのか
楽しみ。
2007-05-12 Sat 18:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
