-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予感
2007-01-10 Wed 21:57

離れていく予感がした
次会うときにはきっともう僕の知る君じゃない
多分君は否定するね
だからなおさらに僕は君の変化を確信する


薄れてく君の中の僕


過去に帰してくれるのなら
何でも差し出そう
できれば出会ったあの瞬間に

永久はありえないというなら
止めてしまえばいい
その為なら罪人にもなってやろう



君がくれた甘い言葉 繰り返して
暴れだす不安をなだめようとしても
沸きあがるのは虚しさ
あんなに僕を想ってくれた君はもういない


僕の想いだけ変われずに…


君が過去形にして
話し出すのもすぐだろう
見てきたかのようにわかるんだ

せめて破片だけでも
君の心に僕を残して
惨めな僕を笑ってもいい




過去に帰してくれるなら
明日と引き換えに
君がいない未来は見たくない

永久が望めないものならば
想い出は要らない
君を匂わせるものなど何も…

過去の扉は頑として
僕を通しはしない
体当たりしてははじき飛ばされ

永久は僕達の間には
理想だったんだね
信じた僕が愚かなのかい





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:29 | top↑
<<詐欺師 | 言ノ葉 | snowstorm>>
コメントありがとうございました~。
心配かけてしまってすみません…

君と僕が
出会ったあのときと
今の僕の気持ちは
変わっていない
ただ…君が
僕の知らない君へと
変わっていくのを
見ているしかない

すいません、ちょっと頑張って詩風(?!)にしてみました。。
ただちょっと生意気だったかもしれませんが…

過去を振り返ると私も戻ってほしいと思うときがあります。あのころはこんなことあったなあみたいな。

では長々と失礼しましたm(_ _)m
2007-01-10 Wed 22:45 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
時計の針を戻したい
僕の時計はあのときのまま止まっている
君と僕と永遠を信じ合ったあの時
僕はその時間を永遠に刻んだのに
君は刻まれたはずの時間をとうの昔に流してしまった
粉々に割れた破片は銀の砂のようで
せめて欠片でもいいから残していて欲しかった

こんばんは、紅井です^^
わー・・・泣けてきました泣笑"
渇いた喉と虚しさしか残らない
この感じは一生忘れません
それほど深く深く刻まれていたのですから。

十萌さんの詩は唄のようです。
こんな歌詞の唄があったら一生好きになります♪
2007-01-10 Wed 23:03 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
すごいです!
始めまして。私もいろんな経験をしてきてそれを詩に出来たらいいなぁと思っていましたが私にはそんな能力がないようです・・・
なので今はいろんな人の詩を鑑賞しています。
また見に来させてください。
2007-01-10 Wed 23:11 | URL | 黒妖遊兎 #xlWbS28E[ 内容変更] | top↑
「君」が心の中に在り続けるのならそれが永遠であればいい、なんて思います。たとえ、「僕」が「君」の心の中にいないとしても!
2007-01-11 Thu 00:17 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
君が過去形にして話し出すのもすぐだろう 。
以前自分が好きだった人とひどい別れ方をしたときに同じことを考えて、
でももっともっとひどい言葉を相手に投げつけてしまったことがあります。

惨めでも笑われても、ちゃんと相手に伝えればよかった。

十萌さんの詩は、読むといつもなんだか、
記憶たちが騒ぎ出します。



勝手ながら、リンクさせていただきました。
ご迷惑でしたらすみません。
2007-01-11 Thu 01:49 | URL | 七瀬 #fzXxwl2E[ 内容変更] | top↑
この詩はかなり好きです。。

たぶんだれでも
「今のままならいいのに」
と、思ったことがあるかも知れません。

でも自分は「過去」を背負ったまま
「今」を生きたいと思います。。

「過去」があるから、「今」がある。。

そんな気がします。。
2007-01-11 Thu 02:03 | URL | せんせ~ #-[ 内容変更] | top↑
自分はどんなに想っていても、
相手もそれだけ想ってくれるとは限りませんよね。
でも、それはとても悲しくて…。
やり直したくても、過去に戻るなんて
それも出来なくて…。

とても切ないですね。


あと、このブログをよかったらわたしのブログのリンクに入れてもいいでしょうか?
2007-01-11 Thu 09:52 | URL | 咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです
引き止めたい側の気持ち。
痛いほどわかります。。。

もしこの予感が実現するなら
そのときまで
時間よ止れとは言わない
ゆっくりと進んでおくれ
まだ僕は準備ができていないから
それまでは
ゆっくりと

2007-01-11 Thu 11:14 | URL | トマト犬 #-[ 内容変更] | top↑
永遠ってないのかもしれない。
でも、私はその瞬間、瞬間を
想っていきたい・・・
2007-01-11 Thu 12:04 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
写真送ったって、話したでしょ?
その日から、また一歩彼に近づけた気がする。
っていうか、彼が近づいてきてくれた。

彼に誘われて、メッセするようになったの。
とっても、楽しいよ。
いつでも、呼んでいいよって
言ってくれてる。
今も、彼が外仕事から、戻ってくるのを
待ってるとこ。
帰ったら、メールくれることになってる。

こんなに幸せでいいのかな?
でも、永遠じゃないってことはわかってるよ。
幸せな気持ちになれただけで
もう、いいの・・・
2007-01-11 Thu 12:10 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
平行線というのは、永遠に交わることがないですが、常に傍にいセンです。
僕等は、時が経って離れ離れになってしまっても、実は凄く近くにいたり・・・
気がつきにくく、認めることが怖い事ですけども・・・
2007-01-11 Thu 17:23 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
『もしも過去に戻れるなら』と何度思ったことか。。。

判っている そんなことは無理なんだと

だから 今を悔いの残らないように一生懸命に生きている

やらないで後悔するより やって後悔する方がいいだろ?

オレは過ぎたことを想うのはやめた 前に進めないから

今のオレは前に進むしかないんだ がむしゃらに前進あるのみなんだ
2007-01-11 Thu 19:42 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
君が過去形にして
話し出すのもすぐだろう
この言葉が凄い切なく、そうだなって納得できました。
悲しいけれど、それは仕方のないことなのかもしれませんね。。。
2007-01-11 Thu 20:24 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
永遠なんてないことくらい、お互い解って居たさ
それを忘れてしまうほどに愛し合ったあの季節...

そんな気持ちになれただけでも幸せ♪
心重ねる間もなく終る恋だってあるんだから。

今年は僕も詩を書いてみようかな~(笑)
2007-01-11 Thu 23:52 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
返詩を頂き、ありがとうございます。
頑張ってまで綴ってくださったなんてとても嬉しいです。
生意気だなんてとんでもありません。
雫様の心の中を垣間見れたような気がします。

過去はいつも届かぬもので
あの星のように
キラキラと輝くから
恋しくて
触れたくて
手を伸ばしてしまうのかな
2007-01-12 Fri 10:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
僕と君が一つになれないように
僕と君の時計も
一つにしてしまうことは
できないのだろうか
君の時計を隠してしまえたらいいのに

ありがとうございます。
一生好きになってくださるなんて
本当にとても嬉しいです。
そんなリモ様がいる限り
歌うように綴り続けることができそうです。
2007-01-12 Fri 10:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
黒妖遊兎様へ
お越し頂き、ありがとうございました。
是非またいらしてくださいね。
お待ちしています。
2007-01-12 Fri 10:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
私もそう思えるほどの強さを
この心に養いたいです。

一歩通行になってしまった想いでも
僕の中には君がいるのだから
それでいいと思えたら
きっとすごく楽なんだろうな
2007-01-12 Fri 10:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬様へ
伝えたい想いほど
伝えることができずに
時が経つほど
大きくなっていきます。
心の中には収まりきらないくらいに。。

私の言葉の中に
七瀬様の記憶に触れるものがあるなんて
飛べるんじゃないかと思うほど
喜んでいます。

リンクして頂き、ありがとうございます。
迷惑だなんてとんでもありません。
心から光栄に思います。
これからもよろしくお願いします。
2007-01-12 Fri 11:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
せんせ~様へ
「好き」だけじゃなく
その前に「かなり」というオマケがつくなんて
本当に嬉しいです。
この世にたった一つしかない
当たりくじをひいたみたい。

過去が築いた今を踏みしめながら
絶えず新に生まれていく未来に
少しずつ向かっていきます。
2007-01-12 Fri 11:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
咲羅様へ
想いの重さを量ることができる秤なんて
どこを探してもあるわけがないけど
それでもこの心は
自分が抱く想いと
相手のものを比べてしまう

そんなことしたって
何の意味もないんですけどね。

リンクして頂けるなんて光栄です。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2007-01-12 Fri 11:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
トマト犬様へ
お久しぶりです、トマト犬様。

ゆっくりと進んでくれと願えば
急速に進んで
一刻も早く過ぎてくれと願えば
止まってるんじゃないかと思うほど
その足は急に遅くなる

時間は意地悪です。
2007-01-12 Fri 11:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
刻まれていく瞬間の全てを
大切に慈しむことが
もしかしたら
やがては永遠に結びつくのかな


NANA様の幸せな様子が伺えて
私の心も綿菓子のようです。
2007-01-12 Fri 11:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
気づきにくいことにこそ
やっと気づけたときの喜びは
何にも代え難いほど大きいです。
手遅れになってしまう前に
気づきたいな。
そうなる前に気づかなくちゃ。。

2007-01-12 Fri 11:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MAN様へ
進んだ先に何があるのか

進んだ者にしか知り得ない

過去が後ろ髪 引こうとも

バックすることは

許されていないようだ
2007-01-12 Fri 11:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
過去形にされてしまうのは
どうしようもなく悲しいけれど
思い出されなくなるよりは
まだいいでしょうか
2007-01-12 Fri 11:22 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
愛し合えた季節が
離れてしまった後にも
幸せをもたらしてくれるようになれば
冷たい雫は
きっともう流れない

NOBODY様が綴る詩には
どんな想いが込められて
どんな色をしているんでしょう。
2007-01-12 Fri 11:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
心が痛くなりました。
こんな想い、経験があるから。
過去にすがりついて
生きるしかない日々。
悲しいけれど、そういうこともあります。
2007-01-16 Tue 12:08 | URL | サニー #-[ 内容変更] | top↑
サニー様へ
いつか過去から
解放される日がきたら
どんなに楽になれるでしょう

すがりつくことに
疲れてしまった心の
叫び声が聞こえるようです。
2007-01-17 Wed 10:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
