スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
wear through
2007-01-03 Wed 21:46

同じ景色を眺めていた
私は私のままなのに
今の私をあなたはもう
知ることはできないの


こらえることを覚えて
少しだけ大人になりました


空は何故今も青いままあるのでしょう
見上げるあなたはもう何処にもいないのに
街は何故変わらず動いているのでしょう
あなたの姿は消えてしまったのに



同じ場所に佇んでいた
あなたと訪れたこの場所に


手を引かれてた私が
一人で来れるようになりました


夜は何故今もそっと明けていくのでしょう
何度朝が来たってあなたはいないのに
歌は何故今も奏で続けるのでしょう
あなたの歌う声は聞こえてこないのに



人は何故笑い幸せそうなのでしょう
あなたはもういなくなってしまったのに
時は何故止まることを知らないのでしょう
あなたが悲しく色褪せてしまうのに



せめて私だけでも
同じままでいたいと願うけれど
速いこんな時代の流れが
そうはさせてくれなくて
あの日知らなかったことも覚えて
短かった髪も伸びて
意味もわからなかった言葉さえ
使うようになりました



スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | good bye | コメント:25 | top↑
<< | 言ノ葉 | 迎春>>
失ったもの 得たもの
コメント有難う御座いました、紅井です。

切ないですね。
私と、あなた。
あなたはもういなくて、残されたのは私だけで。
時は待ってくれないから その流れに身を任せて私も変わろうと思う
それでもふと、あなたを思い出すでしょう

私は忘れられません。
その出来事がフッと頭に浮かぶと
そのときの様子が絶え間なく反復して頭を過ぎります。

「迎春」も感動しましたっ!
涙が溢れる詩です。
残りの僅かな時間を、共に過ごそう。
こんな老後を過ごしてみたいです
2007-01-03 Wed 23:06 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
う~~~ん・・・。
でも、いつか、戻ってくる気がします・・・。
遠い先のことかもしれませんが・・・。

同じままでと願うこと、今まで私もそう思っていました。
でもね、十萌さん、それは、不可能って教えられました。
必要なことは・・・、
大切な人を失くさないために・・・、
どうすればいいのか・・・。

日々、それを考えています。
それを教えてくれた人に感謝しています。
繋がり続けることの難しさ・・・、
不安との戦い・・・、
失わないために・・・、あるべき姿を探しています。
2007-01-03 Wed 23:14 | URL | 桔梗^^ #nB9jvkMo[ 内容変更] | top↑
成長とは知らないうちに、知らなくていいことを知っていくことなのかもしれませんね。
どんなに自分が大切だと思っていても、それは他人には関係ない。
だから幸せも不幸も時間も、止まる事を知らないのですね。
それは少し、悲しい気もしますが、仕方の無いこと。
耐えていかなくては、ならない事ですね。
2007-01-04 Thu 10:20 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
悲しみと同居している希望的な温かさを求めているように感じました♪
雲が流れて行った晴れ晴れとした空もきっとどこかの空では雨が降っている。景色が変わるように、いくつも心の衣を脱ぎ捨てて人間の気持ちも変わり続ける。変化にとらわれず自分の好きな自分でいられたら幸せですね♭
2007-01-04 Thu 13:45 | URL | *ハリー* #-[ 内容変更] | top↑
空の蒼にそまらない青い鳥がいるように、青空が蒼いのは鳥ではそめられない蒼さがあるかもしれません・・・

夜を越えて朝を迎えて時を重ねていくんですね、きっと。
2007-01-04 Thu 15:56 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ヒトは時をかせなる度に何かを得 何かを失う

それが自然の理なのだから仕方がない。。。。

と、諦めてしまうオレと 理を受け入れるオレにムカつくオレがいる

大切だったヒトとの思い出を風化させたくない
いつまでも残る様に心に焼きつけていたい

ヒトは絶対に失いたくないモノを必ず持っている
オレも持っているよ。。。失いたくないモノがさ

ヒトはそれを持って時をかさねることで成長していくんだろうね
2007-01-04 Thu 16:50 | URL | TALL-MAN #E2ywrYdA[ 内容変更] | top↑
何度か訪問させていただいていましたが、コメントするのは初めてです。今年もよろしくお願いします。
また、素敵なコメントをしていただきありがとうございます。
フリーリンクということなので、早速リンクをさせていただきます。
本当に素敵な詩ばかりで、ついつい読みいって、夜更かしが続いてしまっています。これからも、素敵な詩楽しみにしています。
2007-01-05 Fri 03:19 | URL | 銀のしずく #r3CfurvE[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-05 Fri 09:04 | | #[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
時ばかりはいつも冷静で残酷で、
だからこそいつだって平等。
何にも動かされないその頑なさは
たまに憎らしさを抱いてしまうほどです。
私も一度思い出すと
なかなか忘れることができません。
頭から離れてくれないんですよね。

迎春もお読みくださったようで、ありがとうございます。
長く連れ添ったからこそわかる相手のこと。
私もパートナーになった人のことを
本当の意味で理解できるようになりたい。
2007-01-05 Fri 11:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
桔梗^^様へ
同じままの姿でいることを願うことで
時間も停止するような感覚があるのかもしれません。
そんなわけないのに
本当はわかっているのに。

私はどんなに側にいても
一緒に過ごす時間がどれだけ長くなっても
大切な人の大切さを決して忘れないようにと、
いつも心に留めています。
それで大切な人を失わずにすむのかはわからないけど、大切さを忘れてしまった瞬間、
傷つけてしまいそうな気がするから。。
2007-01-05 Fri 11:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
時間というものは人生とは切っても切れないもの。
抗うことも 突き放すことも
時間の枠から外れることもできはしないのだから
もう堪忍するしかないのに
戻りたい過去が
また私の後ろ髪をしっかりと引くようです。
2007-01-05 Fri 11:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
*ハリー*様へ
良くも悪くも変化を続ける世界なのだとしたら
失った悲しみもやがては
癒されていくはずだと
果てなく見える孤独の中でも信じていたいです。
完全とはいかなくても、
せめて今よりは癒されるはずだと。。
2007-01-05 Fri 11:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
朝と夜を繰り返しながら築いた自分の過程を
最期に目を閉じる瞬間に振り返るとき
誇れる自分で在りたいです。

失ったものは多くとも
得たものの大きさを感じながら。
2007-01-05 Fri 11:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MAN様へ
私にも失いたくないもの
失うわけにはいかないもの
幾つもあります。

それらがこの手から離れてしまう日のことを思うと
恐怖に駆られて未来を拒みたくなるけれど
それでも決して離してしまわぬように
力を込めて歩いていきます。

幾つもある大切なものの中でも
何が本当に大切なものなのか
見失ってしまわないように。
2007-01-05 Fri 11:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
銀のしずく様へ
いつも見てくださっているとのことで、とても感激しています。この度はお言葉も頂き、リンクまでして頂いて本当にありがとうございます。
夜が更けるまで私どもの言葉に目を通して下さるなんて、なんと表せばいいのかわからないほど幸せです。
私に夜が深まるのを止める、または遅らせる力があれば、銀のしずく様に眠たい思いをさせなくてもすむのですが。。
これからも私の中に生まれていく思いを、私にできる限りの言葉で綴っていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。
2007-01-05 Fri 11:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
十萌さん、あけましておめでとうございます!
いつも切なくてジーンとくる詩を読ませていただいて、感激しています。
今年も、どんどん、素敵な詩をつむぎだして行ってくださいね。
2007-01-05 Fri 12:13 | URL | サクラコ #-[ 内容変更] | top↑
あけまして おめでとうございます
いつも その詩に ジーンと来るものがあります
今年も いっぱい ジーンと させてください
2007-01-05 Fri 12:48 | URL | ふぁず #-[ 内容変更] | top↑
時間が止まれば良いのに、なんて傲慢な考えかもしれない
でも 瞬く間にあの頃のあなたはどんどん遠くなって
色褪せていってしまう

もっともっと時間が経てば私はあなたのことを忘れていってしまうの?
そうなるのがとても …怖かった

今晩和v十萌さん。
我ながら今更だとは思うのですが、私のブログに十萌さんの此方のブログを追加したいのです…。
不躾でスミマセン;;宜しいでしょうか?

では又来ます+゜○
2007-01-05 Fri 17:09 | URL | 暮羽 澪 #-[ 内容変更] | top↑
初めて来ました。
umiさんのブログから飛んできました~。こんばんは。
すごい…胸にじ~んときました。。。
この詩、何度も何度もよみかえしてしまいました…

同じ場所に佇んでいた
あなたと訪れたこの場所に

…すいません、引用させて頂きました。。。この状況に毎日のようになってます…
何だかその時とても寂しいような悲しいようなっていう感じなんですが、この詩を読んで、こういう思いをするのは自分だけじゃないんだなって、自分よりも大変な人もいるんだなって胸がほんわか暖かくなりました。本当にありがとうございます。

あの…もしよろしければリンクに貼らせて頂きたいんですが、いいでしょうか?

長々とすみませんでした…。また来させて頂きます。
2007-01-05 Fri 19:20 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
リンク変更のお願い。
用件のみ失礼します。
このたび、雑記帳と詩を一緒にしていたのですが
雑記の内容があまりにいたたまれなくなったので
別ブログに詩を移しました。
なので、リンクの変更をお願いします。
ブログタイトル『記憶のクローク』
URL『http://mizaliza2.blog87.fc2.com/
あと、HNがブログ変更によって変わったのですが・・・
新しいHN『MizaLiza』でも、今までのHN『白亜りゅり』でも
どちらでも構いませんのでお好きなように記入してください。
更新は、かなりスローになりますが
これからも宜しくお願いします。
お手数かけて申し訳ありません。
2007-01-05 Fri 20:57 | URL | 白亜りゅり #xD/LpweI[ 内容変更] | top↑
サクラコ様へ
あけましておめでとうございます。
そしてありがとうございます。
サクラコ様のそのお言葉を励みに
またペンを握り続けることができそうです。
これからもよろしくお願いします。
2007-01-05 Fri 21:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ふぁず様へ
あけましておめでとうございます。
何かを感じて頂けるような言葉を紡げるように
新しい年にもあらゆることを感じたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2007-01-05 Fri 21:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
暮羽 澪様へ
そんな私を見て
あなたが何を言うかわかるから
悲しい

澪様、こんばんは。
リンクして頂けるなんて光栄です。
もちろん喜んでお願いします。

これからもよろしくお願いします。
2007-01-05 Fri 21:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
はじめまして、雫様。
こちらに来て頂けてとても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

一緒に訪れた場所に行けば
また会えるような
そこにいるような
そんな気がしてしまうのは何故でしょうね。
もう会えないのだということを
思い知らされるだけなのに。

誰もがいつか誰かを失ってしまうものだとしたら
私達だけではなく
どの心にもある思いなのかもしれませんね。

リンクして頂けるなんて光栄です。
よろしくお願いします。


2007-01-05 Fri 21:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
白亜りゅり様へ
了解しました。
お知らせ頂き、ありがとうございます。
2007-01-05 Fri 21:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
