スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとうございました。
2006-12-29 Fri 20:42

あなたの存在が私の根となり

あなたがくれる言葉は私を育てる水となる



華麗な花は咲かせられぬけれど

誰をも魅了する花びらは持てぬけれど



それでも

小さな小さな種を集めて

きっと強く咲いてみせよう




風に倒れそうでも 雨にしおれそうでも

踏まれて抜かれて

朽ち果てそうに見えても

あなたの根がある限り

あなたが水を注いでくれる限り

私はずっと応え続けるから




あなたが私を生かすのです










参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング いつもお言葉を残してくださる皆様。
私の綴るものを読みに来てくださる皆様。

本当にありがとうございます。


皆様が残してくださる飾りのない思いや私への言葉に,
何度顔を綻ばせ
何度涙を滲ませたことかわかりません。

皆様のお言葉は宝箱に入れて
鍵をかけてしまっておきたいほど
とてもとても大切なものです。

毎日その宝物が増えていく喜びは
皆様無しでは得ることができませんでした。

「皆様」などという言葉でくくってしまうのではなく,
本当はひとりひとりの元に駆けつけ,
その目をちゃんと見て感謝の気持ちを伝えたいのですが,
生憎私には何処へでもすぐに飛んでいける翼が
与えられていないようなので,
無限に広がる「ありがとう」を
こんな拙い言葉に代えさせて頂くことを
お許し下さい。

どうか皆様が穏やかな気持ちで
新しい年を迎えられますよう
心から祈らせて頂いています。


怯えながら泣きながら
震えながら
空を睨みつけながら
それでも生きようと未来に向かう
たくさんの命と出会えたことに感謝。

かけがえのない素敵な皆様へ


十萌より尽きることのない愛を込めて。


                  十萌




スポンサーサイト
別窓 | 感謝を込めて | コメント:31 | top↑
<<迎春 | 言ノ葉 | Influence>>
私もアナタに アリガトウ
感動です。
素敵な詩でした。胸に響きます。
ありがとう って気持ちが いっぱいありますね

アナタが居てくれる限り
私は生きていられる

アナタが居るから
私は生きてる

私はね アナタ無しでは生きられないんだよ
アナタが居なくなると しおれて死んでしまうんだよ

それでもアナタは私に根を 水をくれる

ありがとう


十萌さんの綴る言葉は、私の宝箱に詰まっていきます
私はこんな風になりたい
私はこんな人に出会いたい

リンクさせて頂きます@@
何だか渡し感動しています***
2006-12-29 Fri 22:15 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
こんばんわ、十萌さん。
コメありがとうございました、凪です。

お優しい言葉、ありがとうございます。
本当に・・・・・凪のココロを軽くしてくれます。
一番欲しい言葉をくれて。
嬉しいです。

詩、綺麗で優しいですね。
でも、マイナスな凪は
『貴方が居なくなったらどうするのだろう』と。
不安に駆られてしまうのです。
2006-12-29 Fri 22:28 | URL | 凪 #-[ 内容変更] | top↑
十萌ちゃん、
思いもかけず、確かランキングで
十萌ちゃんの詩を知ってから、
何度慰められたり、昔々を思い出したり、
なにより、人間の美しさを確信できたり・・。

いつも、いつもありがとう・・。

これからも、50才のオバハンは、十萌ちゃんの美しい言葉に
心打たれていくのだと思います。

来年もよろしくね。
良いお年をお迎えくださいね。
2006-12-29 Fri 22:53 | URL | しゃぼん硝子 #-[ 内容変更] | top↑
私も、十萌さんがコメントをくれたから今こうしてブログをやっていけているんだと思います。
十萌さんがくれた自信を「記憶」という宝箱にしまって
これからも大切にしていきたいと思いました。


こんな私でも十萌さんのお役に立つことはできるでしょうか?
あなたの役に立ちたいんです。


最後に一言

ありがとう
2006-12-29 Fri 22:58 | URL | yuki #6LfNWTbI[ 内容変更] | top↑
感謝を込めて
コメントありがとうございます。

まだ始めたばかりのブログに十萌さんはコメントをしてくださって、私は何度もブログをやってよかったと思っています。
十萌さんの詩に自分を重ね
共感し、感動し・・・こんな素敵な詩を読めたことに私は感謝しています。
感謝の言葉を紡ぎたくても、言葉が出てこなく
だた『ありがとう』という言葉しか出てきませんでした。

本当にありがとうございました。
そして・・・来年もよろしくお願いします。
2006-12-29 Fri 23:17 | URL | 葉月 #1fN/OmPY[ 内容変更] | top↑
わたしは、十萌さんの詩がとても好きなようです。
自分の表現したいようなことを、とても素晴らしく表現されているのです。
とても心に響きます。

こちらのブログで、最初にしかも素敵なコメントをいただいた十萌さんには感謝しています。
とても嬉しかったですね。
ありがとう、という言葉をわたしから十萌さんにもお贈りしたいと思います。
2006-12-29 Fri 23:40 | URL | しおん #Mo0CQuQg[ 内容変更] | top↑
Good Luck♪
>あなたが私を生かすのです
僕もそう感じた一年でした。

ありがとう。またね(^^)
2006-12-30 Sat 03:46 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、十萌さん^^
ご訪問&コメントありがとうございます^^
素敵なお部屋を、こっそり覗いておりました(笑)
今度から、ちゃんと、コメントさせていただきますね^^

2006年最後の素敵な出会いになるかもしれないことに
感謝して・・・。
2006-12-30 Sat 09:17 | URL | 桔梗 #nB9jvkMo[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-30 Sat 09:22 | | #[ 内容変更] | top↑
彼の地より愛を込めて
十萌さんと出逢ってまだ二か月経ってないんだね

十萌さんと出逢いのは何か意味のある出逢いなだと思うんだ

だから キミに出逢えたことに感謝 そして来年もヨロシク
2006-12-30 Sat 13:52 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
いつもいつもみえない支えになってて
本当に多くの言葉を貰ってます。
どうしたって返せないものだけれど、

ありがとう。
どうか来年もよろしくお願いします。

貴方という人に出逢えてよかった。
心から感謝します。

きっとこれからも美しくはばたけるように・・
よい年になるよう願います。
2006-12-30 Sat 16:33 | URL | 結衣 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう♪
十萌さんの素敵な言葉に
すいこまれるようにやってきて
リンクまではっていただいて・・

お友達になれたことをとてもうれしく思っております。

素敵な歳が訪れますように・・
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2006-12-30 Sat 16:37 | URL | naopi♪ #-[ 内容変更] | top↑
大切な人がいれば、
どんなに辛くても生きてゆける…
この詩から、わたしはそう感じました。


+萌さんの言葉に
わたしのほうこそ
いつもいつも元気や笑顔を貰っています。
これからもよろしくお願いします。
2006-12-30 Sat 18:23 | URL | 咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
感謝を。
こんにちは、咲也です。

大切な人の恵みの水の様な言葉や、
大切な人からの根のような支えのおかげで、
私は立っているのだと、改めて感じました。

リンクさせていただいたり、コメントを下さったり、
そして、素敵な詩を紡いで下さる十萌さんに、
感謝の言葉をおくります。
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
2006-12-30 Sat 19:13 | URL | 須藤咲也 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。澪です。
毎日ブログを見ることが叶わなくて、申し訳ありません。
でも、十萌さんの詩はゆっくりと時間のある時に見させて頂いています。

あなたの言葉に共感し、感動し、今年一年様々な想いが生まれては私の生きる支えになってきました。
本当に、本当に…伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです!

後僅かで2007年ですか…。
来年も十萌さんにとって素晴らしい1年であります様に心からお祈りしています^^

それでは駄文ながらこれで失礼致します・・・・w
どうぞ、来年も宜しくお願いしますね。
ではv
2006-12-30 Sat 20:09 | URL | 暮羽 澪 #-[ 内容変更] | top↑
人と人との繋がりがわかる詩でした^w^
貴方がくれるおかげで、生きてこれた。
そして貴方がいてくれるおかげで、生きてこれた。
一緒に、助け合う感じだなって思いました。

今年もあと少しですね。
自分も十萌さんと出会えて、嬉しかったです。
自分と違う、詩を考える人に出会えたのは、嬉しかった。
来年も、宜しくお願いします>w<
2006-12-30 Sat 20:42 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
十萌サン、お久しぶりです。

「あなた」の一つ一つで
「わたし」が生きているように
「わたし」の一つ一つで
「あなた」が生きているのだと思いました。

今年、十萌サンの詩をみて
いろいろ考えることができました。
ホントにいい詩ばかりでした。

十萌サンの詩は
私の幸せの一部となっています。

また来年もよろしくお願いします。
2006-12-31 Sun 00:11 | URL | せんせ~ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪
いつも十萌さんの言葉を見に来ています。
こちらこそありがとうございました。
優しい十萌さんとお友達になれたことを
うれしく思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いします。
2006-12-31 Sun 00:30 | URL | naopi♪ #-[ 内容変更] | top↑
私からも。
お久しぶりですv
先日はコメントありがとう。

萌の綴る言葉に、何度励まされ、心地よさを感じ、
時に涙したか。
萌と出逢ってから来年で半年近くになります^^
夏の頃の、酷く壊れて崩れてしまった私にとって、
わずかな力と希望を与えていたうちの一つは、
他でもない、萌の心と詩でした^^

ここに来られる沢山の方々も、萌から多くのモノを貰って、感じて、
私のように、感謝の気持ちでいっぱいの方もいらっしゃるかなと思います。
あなたの、傷ついた人々との繋がる心と言の葉は、
あなたにとっても、大切なモノになっているというのは、とてもうれしい事です^^

多くの同じ気持ちを、私からも。
ありがとう^^

こちらこそ来年も、これからも、
よろしくお願いします。
2006-12-31 Sun 12:10 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
十萌さん今年1年お疲れ様です^^

いつも飾らない素敵な詩に┣¨‡┣¨‡して見てました☆
いつも心に残る言葉ありがとう。

来年もお互いがんばって行きましょうね^^

それでは良いお年を・・・
2006-12-31 Sun 16:54 | URL | みぃたん #-[ 内容変更] | top↑
良いお年を
今年は、本当にお世話になりました。
十萌さんの詩と出会えたことに感謝したいと思います。
来年も素敵な詩と出会えることを願いながら・・・
そして、私なんかのブログにお越しいただきありがとうございます。
どうぞ来年もよろしくお願いしますでは、良いお年をお迎え下さい。
2006-12-31 Sun 19:04 | URL | 白亜りゅり #VPiXthl2[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます>w<
それだけです(笑
では~ww
2007-01-01 Mon 00:11 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうって、いい言葉ですよね。
本当にありがとうございます。

ホントはありがとうって、一言だけじゃなくて、もっと色々とお礼を言いたいのですが、僕の頭では思いつきませんでした(駄)

でも、言葉というのは、その文字に色々な人の気持ちをしまって運んでくれると信じてますので、きっと届くことを信じてます!!
最後になりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m
2007-01-01 Mon 15:31 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
十萌さん、コメントありがとうございました。

素敵な詩ですね。
十萌さんの詩はとても素敵で本当に憧れって感じでした。
いつか私も十萌さんみたいにかっこいいこと言える人になりたいなーなんて思ったり・・・・

今年もよろしくお願い致します^^
2007-01-01 Mon 18:35 | URL | 由貴 #-[ 内容変更] | top↑
一緒に花を咲かしていくような関係っていいですね。

明けおめです(*^_^*)
去年はお世話になりました☆
よいお正月をお過ごしください(≧ω≦)b
十萌さんにとってhappyな一年になりますように♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

今年もよろしくお願いします♪
2007-01-01 Mon 20:14 | URL | 遥緋 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
コメントをくださった皆様へ
紅井リモ様
凪様
しゃぼん硝子様
yuki様
葉月様
しおん様
NOBODY様
桔梗様
TALL-MAN様
結衣様
naopi♪様
咲羅様
須藤咲也様
暮羽 澪様
針山様
せんせ~様

みぃたん様
白亜りゅり様
らっこあら様
由貴様
遥緋様

心から全身から
私の全てから
私にありったけの想いの込めて
嬉しさに溢れ出る涙の中からありがとうございます。
私にはもったいないほどのお言葉たちを
全て心に書きとめ
永遠に忘れません。
これほどの喜びをどう伝えればいいのかわからず
この思いに相当する言葉を見つけることができずにいます。
浮かび上がる言葉はただ「ありがとう」
何度でも繰り返し叫びたい。
皆様にこの声が届くまで永遠に「ありがとう」

こんな形でしか皆様への感謝を表すことができない私ですが,どうかご了承ください。
2007-01-01 Mon 21:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます^^

十萌さんにもオイラからありがとうをお伝えします!!
そしてこれからもよろしくです♪
2007-01-01 Mon 21:48 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
華麗な花じゃなくても、ささやかな幸せや、想いを抱かせてくれる、そんな花がいいですね。
2007-01-18 Thu 22:40 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
十萌さまへ

タンポポという題名で、私のブログにありがとうの気持ちを載せました。
拙い言葉ですが、十萌さまへの贈り物です。
2007-01-18 Thu 23:32 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
向上生活
こんばんは^^コメントをありがとう^^
まだまだはじめたばかりで初心者ですがよろしくお願いします。また遊びに来ます^^
2007-03-10 Sat 20:12 | URL | 元気の種 #-[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-10-09 Sat 15:30 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
