-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
silent eyes
2006-12-25 Mon 21:32

笑っていた貴方だけど
強さを見せた貴方だけど
そんな貴方を見るたびに
私はどんなに苦しかったと思う?


隠していたつもりだろうけど
悲しみを溜めた瞳を
見抜けないわけない
だけど他人に入り込まれるのを
無言のまま拒むから
動けずにいるの



守るとそう言ってくれた貴方も
そんなに強くなくて
絶え間のない優しさや安らぎを
誰にも明かさず求めている


貴方が休むべき場所は
もうすぐ側にあるのに
気づかないままで
息を切らしながら通り過ぎ
何一つとして
預けようとはしてくれない



隠していたつもりだろうけど
悲しみを溜めた瞳を
見抜けないわけない
だけど他人に入り込まれるのを
無言のまま拒むから
動けずにいるの

貴方が休むべき場所は
もうすぐ側にあるのに
気がつかないままで
息を切らしながら通り過ぎ
何一つとして
預けようとはしてくれない










参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:28 | top↑
<<Influence | 言ノ葉 | sweet night>>
隠していることは、いつかは表面にでてきてしまう。
そのときは、自分のことなのに、
どうすることもできなくなる。
2006-12-25 Mon 21:54 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
自分の感情ほど
手に負えない厄介なものはないように思います。

何も難しくはないはずなのに
どうしても解けない問題みたいに。
2006-12-25 Mon 22:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-25 Mon 22:39 | | #[ 内容変更] | top↑
好きな人にならば
頼ってもいいかなって思えるくらいの
大切な人がほしいね。
2006-12-25 Mon 22:46 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
弱さを見せるのは、すごく怖いです。
だって、相手に知らせるのと同様、自分にも知らせることになるから。
「自分は弱い人間なんだ」って。
口にしたら溢れてしまうから、言わないでいるしかない。

でも、本当は弱いんですよね。助けてほしい、受け止めてほしい。。。
なんだか自分に重なるので移入して読んでしまいます。

リンクをはらせていただきました。
これからも素敵な詩を期待していますね♪
2006-12-25 Mon 23:45 | URL | しおん #Mo0CQuQg[ 内容変更] | top↑
弱みを見せたくない相手っていうのがあるんでしょうね。
守ってあげなきゃ、自分以外にだれがやるんだ。
そう決意して、傷ついていく。
ただそれが、いつも間守られてる人にとっては、少し、悲しいのかもしれません。。。
2006-12-26 Tue 09:09 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
オレは“強くなれ!!”とガキの頃から教育されてきた
だから“護る者”にしかなれないんだ

弱い自分を“見せられない”のではなく“見せ方を知らない”
と言った方がいいのかな? 兎に角、不器用なのさ

人に縋れない 自分で何でも解決しようとする

優しくされると。。。
自分でいられなくなりそうで 壊れそうで 恐いんだ

辛い時は孤独に身を投じ やり過ごしてきた
その方が楽なんだよ

ゴメン 自分勝手なことばかり言って
でも気付いているんだよ キミの気持ちも 休むべき場所も
2006-12-26 Tue 10:43 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
好きな人や大切な人にほど
頼って欲しいですよね。
それくらい、強くなれたらいいなと思います。
2006-12-26 Tue 10:46 | URL | 咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
隠してる事ってつぃつぃ表情に出ますよね。。
私は幼い頃からぃつもそぅでした;

でも。
好きな人とか、大切に思う人にこそ。
少しでもぃぃから心を軽くして欲しいとか。
頼って欲しいとか思います。
最近・・・実感したことですねぇ(ワラ


HK
ぇと。私のブログでバースデー計画始め様と思うんですけどw
十萌サンの誕生日も貼らせて貰ってもぃぃでしょぅか?w

でゎw
2006-12-26 Tue 13:53 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
またまたスミマセン!
もし許可を出してくださるなら誕生日教えてください><;

でゎ!
2006-12-26 Tue 13:55 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
どうしてひとりで苦しむの。
私はここにいるのに。

自分の悲しみや弱さなんて見せたくない。
大事な人を不安にさせたくない。
でも、心では癒しをずっと待っていたんですね。
2006-12-26 Tue 16:54 | URL | 歩瑠 #vnO9xef6[ 内容変更] | top↑
多分、きっと、せめてもの強がり。
2006-12-26 Tue 18:24 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
私のブログに、コメントありがとうございます。
とてもうれしかったです。
そして、十萌さんの素敵なブログの詩を
拝見して、感動しました。
また遊びに来ます
2006-12-26 Tue 22:19 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
この詩の「貴方」が私のとても大切な人の事そのままで、とめどない涙を抑えるのに、今必死です。
いくら手を伸べても、届きませんでした。
逝ってしまうその瞬間まで、決して弱さを見せてくれませんでした。
せめて少しだけでも頼って欲しかった・・・。
別々の個体でも血の繋がった者なのだから。

久々に大切な感情を思い出しました。

2006-12-27 Wed 00:07 | URL | Sayae #i9H3J132[ 内容変更] | top↑
読んで切なくなりました。。
相手からはいつも安らぎや勇気を貰っているのに
果たして私は相手になにかしてあげているだろうか?
と考えさせられました。

私には心を見せてくれないから支えきれもできないし、
気の利いた言葉を言えるくらい大人でもない。
人の心って難しいですね。。
2006-12-27 Wed 08:44 | URL | 遥緋 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
太一様へ
自分の心を預けられる人が欲しいと願うと同時に
安心して預けてもらえる存在になりたいとも思います

こちらが頼ることができたなら
相手も頼ってくれるのかな
2006-12-27 Wed 13:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
しおん様へ
弱さは心を持っている生き物である以上、
誰の中にもあるものです。
弱さを見せることは決して恥じることじゃない。

だけど自分の弱みを隠すために
権力や暴力を振りかざす姿は
哀れでたまりません。

リンクして頂き、ありがとうございます。
これからも綴り続けていきたいと思うので、
よろしくお願いします。
2006-12-27 Wed 13:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
今は弱みを見せてくれなくても
今は自分を曝すことができなくても
それを受け止めたいと望む存在があることは
知っておいてもらいたいですね。
2006-12-27 Wed 13:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MAN様へ
見せ方を知らないのなら
教えてあげましょう

"強くいなければならない"
その思いを壊してあげましょう

そうすることで
自分じゃなくなることを
自分が保てなくなることを
あなたが怯えるなら
そんなあなたごと
この腕の中に包みましょう

弱さを打ち明けた後
偽らざる思いを吐き出した後
今までとは違う強さが
あなたの中に生まれるはず


2006-12-27 Wed 13:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
咲羅様へ
愛する人の安らぎの場所になれたなら
自分が自分であることを
初めて誇れる気がします
2006-12-27 Wed 13:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
満月様へ
満月様がそう思うように
満月様を大切に想う方々も
その心を軽くしてほしいと、頼ってほしいと、
望んでいるのだと思います。

感情はあまり
上手に隠せない方がいいのかもしれない
なんて感じることがあります。
2006-12-27 Wed 14:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
歩瑠様へ
見せたくないと思いながら
気づいてくれることを望む心。

その痛みを少しでも和らげることができるなら
私の何を差し出しても惜しくはありません。
2006-12-27 Wed 14:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
精一杯強がっているのだとしたら
私は精一杯
その強がりに気づかぬフリをしながら
そっと吹く風のように
抱きしめたいと思います。
2006-12-27 Wed 14:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
みやび様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
私が綴ってくれたものに感動して頂けたなんて本当に嬉しく、とても光栄です。
ありがとうございます。
是非またお待ちしていますね。
これからもよろしくお願いします。
2006-12-27 Wed 14:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Sayae様へ
あからさまには弱さを見せなかったとしても
心の中ではSayae様に寄りかかっていたのではないかと、勝手ながら感じました。
だから表に出すことはなかったのではないでしょうか。

何も知らない私が偉そうに言ってしまい、
お気を悪くさせてしまっていたらごめんなさい。

私の言葉で大切な感情を思い出して頂けたなんて、
恐縮ですが嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
2006-12-27 Wed 14:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
遥緋様へ
もしかしたら相手の方も同じように
遥緋様のために何かできているんだろうかと
考えることがあるのかもしれませんね。

そうだとしたら
お互いに間違いなく
頼り頼られの存在なのではないかと思います。

人の心の全てを
知り尽くそうとするのは
無謀なことなのでしょうね。
2006-12-27 Wed 14:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
クリスマスの日は、静かに自分自身と向き合って
心の中の本当の自分を感じる日でもありました。
萌さんの深い優しい心、素敵な言葉たちを
ありがとうございます。
また、お邪魔します。
2006-12-27 Wed 18:15 | URL | Rene #l.y7e3P6[ 内容変更] | top↑
Rene様へ
聖なる夜は
Rene様にとって大きな意味のある日になったようですね。
心穏やかに過ごせたみたいで安心しました。

とんでもありません。
こちらこそお言葉を残して頂いてありがとうございます。
是非お待ちしていますね。
私もまたお邪魔させて頂きます。
2006-12-27 Wed 21:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
