-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Santa Claus
2006-12-19 Tue 21:41

サンタクロースは一度だって
私の欲しいものをくれたことはない
白く着飾ったもみの木の下で
ずっとずっと待ち続けていたのに


裏切られた夢なのに
どうして手放せないのだろう


淋しいのは私だけだと思っていた
幸せそうな笑顔ばかり溢れているから
でも傍から見れば私だって
その中の一人のように映っていたのかもしれない



流れ星は一つだって
私の願いごとを叶えてくれない
星の数より多いくらい
何度も手を合わせて祈り続けたのに


報われない夢なのに
何故捨ててしまえないのだろう


孤独なんて私だけに与えられた
許されない罪の罰だと思っていた
でも罪を背負った人なら思ったより多かったようで
誰もが胸に抱えていたの



淋しいのは私だけだと思っていた
幸せそうな笑顔ばかり溢れているから
でも傍から見れば私だって
その中の一人のように映っていたのかもしれない

淋しいのは私だけだと思っていた
「淋しい」なんて誰も口にはしていないから
でも気づいてみれば私だって同じ
そんな気持ちを伝えたことなんてなかったの



サンタクロース
たった一つ
私の欲しいものを

サンタクロース
たった一つ
たった一つでいいんです






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:29 | top↑
<<sweet night | 言ノ葉 | 悪い子の夢>>
サンタ・クロースは、沢山夢をくれました。

多分、それが一番の贈り物だったんだと思います。
夢だけじゃ、生きていけないけど夢がないと生きていけないですからね。

2006-12-19 Tue 23:26 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
皆がひとりで抱えて、堪えて生きているのですね。
喜びも。淋しさも。
その願いさえもでしょうか。

今までは気が付かなかったことより、
叶ってほしいという気持ちが、願いごとがより一層近づいていたのなら。
きっと届けてもらえるといいです。
2006-12-20 Wed 00:34 | URL | 綯 #6pY8g0gI[ 内容変更] | top↑
たったひとつでいいです!
それが何かは今思い出せないけれど
たったひとつでいいことは知っています♪
2006-12-20 Wed 00:57 | URL | junsora #H8Em3lUo[ 内容変更] | top↑
裏切られ
報われず
それでも手放すことができない夢を持ち
淋しさを伝えられず
孤独を受け入れた者の元に
サンタクロースは一度だけ
生涯で一度だけ
プレゼントを運んでくるのかもしれない
それがいつなのか
受け取った事すら
当人にはわからないかもしれないが
サンタクロースは訪れる


私はそう信じている
2006-12-20 Wed 01:27 | URL | ウル・シン #-[ 内容変更] | top↑
オレはサンタクロースじゃないけれど、淋しいのならいつでも傍にいてやるよ
“淋しい”と誰もが思っていることさ だから言っていいんだよ
オレで良かったらいつまでも傍にいてあげるから
2006-12-20 Wed 06:04 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました
芹沢タンです。先ほどはコメントありがとうございました。嬉しかったです。
自分の気持ちを言葉にするって簡単そうに見えて実はホントに難しいですよね。
芹沢はひねくれ者なので、余計に難しかったりします。そのことで悩んでしまうことが多いです。
二回目のカウンセリングも頑張ってきますね。
ではvv
2006-12-21 Thu 01:18 | URL | 芹沢タン #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
寂しさも孤独も
多かれ少なかれ、
みんな抱えているものなんですよね。


あと、ブログ移転しました。
http://honeysakura.blog86.fc2.com/
こっちによろしくです☆
2006-12-21 Thu 09:20 | URL | 相原咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
初めまして♪
初めまして♪
先ほどは、ブログにコメありがとうございました。
知り合いしかコメをくれた事がなかったので
非常に嬉しかったです♪

欲しいものを手に入れるのは容易じゃないですね。
でも、諦めずに求める気持ちも忘れないで下さいね^^
また遊びに来てください♪
2006-12-21 Thu 10:11 | URL | 優梨奈 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-21 Thu 16:45 | | #[ 内容変更] | top↑
誰もが望んだ事だって上手くはいかないものですよね。
自分だけが不幸なのかと問いただしたくもなりますよね。
みんなが光を求めていて、みんなが闇を持っている。
でもいつかは叶うはず
そう願いながらみんな生きているのかもしれませんね。
2006-12-21 Thu 17:12 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更] | top↑
訪問履歴から来ました

私も不幸なのは自分だけなんだ
しあわせになんてなっちゃいけないんだって思ってました
でもそうじゃないんですね

あたたかいモノをもらった気がします
是非リンクさせて下さい

もし、相互リンクさせて頂けたらもっと嬉しいです

2006-12-21 Thu 17:42 | URL | umi #Rwf/T36s[ 内容変更] | top↑
欲しいもの?
サンタはきっと知ってるの。
でも、無理なものだから、
持ってきてくれることなんかない。

だから、初めから欲しいなんて思わない。
淋しくなりだけだから・・・
2006-12-21 Thu 21:15 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
サンタクロースは何もくれないかもしれない。
でも十萌さんは私に自信をくれました。
私にとってあなたは素敵なサンタさんです。
あなたが、十萌さんがサンタクロースになるのもいいと思いませんか?
きっと皆に勇気を与えられますよ(^0^)
2006-12-21 Thu 22:07 | URL | yuki #6LfNWTbI[ 内容変更] | top↑
すみません、コメントが遅くなってしまって^^;
サンタはきっと知っている。
欲しいもの、必要なもの。
でもきっと、サンタはあえてプレゼントに来ないのと思います。
それは気づかなければいけない、他人によってではなくて、自分で、自分の力で気がつかなきゃ。
だからサンタは、その存在だけあり続ける。
本当に大切なものは、自分で見つけるという事を教える為に。
そう、思いました^w^
2006-12-21 Thu 22:53 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
サンタさんがくれた贈り物が
夢なのならば
無駄にしてしまわないように
抱き続けます。
2006-12-22 Fri 09:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
綯様へ
自分だけが抱えているものだと思っているものは
案外多くの人の胸の中にあるものなんだと
いつのことだったか
気づきました。

届けてもらえると信じることで
報われる何かもあるのかな。

2006-12-22 Fri 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
junsora様へ
そのたった一つが
なかなか手に入りづらいものなんですけどね。

それでも
諦めたくはない。
2006-12-22 Fri 09:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ウル・シン様へ
サンタクロースが訪問は
眠っているうちで
その姿を見せてはくれないけれど
それでも
目が覚めたとき
サンタクロースがくれた贈り物を見つけたいです。

そしてその足跡も。
2006-12-22 Fri 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MAN様へ
その言葉が
TALL-MANサンタの
素敵な贈り物ですね。
2006-12-22 Fri 10:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
芹沢タン様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。

自分の気持ちを言葉にしたくても
あてはまるものがないときが多くて
そんなとき
気持ちが心の中で
迷子になってしまいます。

簡単な言葉ほど
どうして口にするのが
難しいのでしょうね。。

2006-12-22 Fri 10:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
それらを全く持っていない人は
いないでしょうね。

移転報告ありがとうございました。
2006-12-22 Fri 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
優梨奈様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
私の言葉に喜んで頂けて、私の方が嬉しい。

絶対に忘れません。
忘れようとしても
うまくいかない気がするので。

またお邪魔させて頂きたいと思うので
よろしくお願いします。
2006-12-22 Fri 10:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
黒猫様へ
そう願う気持ちがあるから
暗闇を彷徨っても
絶望に落ちても
生きていけるのでしょうね。

願いが叶うかもしれない未来を
自ら断ち切ってしまうのは
あまりにももったいない。
2006-12-22 Fri 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
umi様へ
訪問頂き、お言葉まで残してくださってありがとうございます。

幸せになってはいけない人なんて
いるわけがありません。
幸せを見つける権利は
例外なく誰にでもあります。

リンクして頂けるなんて光栄です。
ありがとうございます。
はい、相互にさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
2006-12-22 Fri 10:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
持ってきてくれないかどうかは
まだわかりませんよ。

諦めるのはまだ早い。

欲しがるものが
本当に必要なものなら
きっといつか
運んで来てくれるはずです。
2006-12-22 Fri 10:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
yuki様へ
私なんかがサンタさんだなんてとんでもないことですが、
そう言って頂けて本当に嬉しいです。
その言葉こそ私にとってはプレゼントです。

私がサンタさんになんて逆立ちしてもなれそうもないですが、言葉を綴り続けることで何かを贈れたのなら最高です。

2006-12-22 Fri 10:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
そうだとしたら
大切なものを見つける目と心を養いたいですね。

大切なものは
きっとそう遠くないはずだから。
2006-12-22 Fri 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
たった一つ
そう純粋に一つだけ、願いが叶うとしたら...
天国から帰って来て欲しい人が居ます。

それはいつか観た夢でもなく、
あがいても、
どんなに努力しても出来ることでもなく、

だとしたら今、大切にしなければいけない事を大切にすることがプレゼントよりも大切なことなのかもしれない。
2006-12-23 Sat 15:58 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
空の上に飛んでいった人を
恋しく想い
涙を流しながらでも

私が今大切にできるものを
抱きしめていきたいです

叶わぬ夢に気をとられ
大切なものを
見失わないように。。
2006-12-25 Mon 22:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
