-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早々に去れ。
2006-12-04 Mon 11:10

いつまでそうしているつもりなの?
私が何かを言うのを待っているの?
一体何を期待しているの?
あなたは私を捨てていくんでしょう?


行かないでと泣いてしまう前に去って
惨めにあなたすがりつく前に
そんなに好きじゃなかったと
まだ自分に言い聞かせていられる今のうちに
早く 早く 早く…



それとも私に止めてほしいの?
私が止めても行ってしまうくせに?
自分は愛されているんだって
優越感に浸りたいとでも言うの?


この足が駆け寄る前にいなくなって
あなたの思惑通りになる前に
次に口を開いたら流れてしまう
次に唇動いたらきっと
全て 気持ち 全て



今もしも優しさなんて見せられたら
想いがあなたを追ってしまうから
行かないでと泣いてしまう前に去って
惨めにあなたにすがりつく前に
そんなに好きじゃなかったと
まだ自分に言い聞かせていられる今のうちに
早く 早く 早く…





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:32 | top↑
<<夜が終わる前に | 言ノ葉 | ひなどりのまま>>
オレは相手のことを思って自分から去ったんだけど
置き去られた相手は この詩のように思っていたんだろうな

昔からそだった 自分から去っていった
“相手のためだ”と自分勝手なエゴを押し付けて

聞きたくなかった この詩のように言われたくなかった
聞いてしまったら。。。強く抱きしめてしまいそうだから

だから そうなる前に自分から去った

今 全ての別れが走馬灯のように蘇った

実は、つい最近もあったんだ。。。でもオレにはどうしようも出来ない
こういう時って無力感でいっぱいになる

オレは。。。都合のいい様に逃げていただけなんだな

なんか オレのことを言われている様で。。。
2006-12-04 Mon 14:05 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-04 Mon 16:06 | | #[ 内容変更] | top↑
はじめまして
私のページにコメント頂きありがとうございました。
「自分を満足させるのって、案外大変ですよ。」
そうだな~と気づかされました。
貴重なお言葉ありがとうございました。



2006-12-04 Mon 18:20 | URL | みにぽん #-[ 内容変更] | top↑
訪問&コメありがとうございました。
すごく気持ちが伝わってきました。
素敵なコメありがとうございました。
リンク入れてもいいでしょうか?
お暇があればまた遊びにいらしてください(^ω^)+゜
乱文失礼しました。
2006-12-04 Mon 23:08 | URL | 神桜 奏來 #YpqZtgVo[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます!

ところで・・
詩とても上手ですね・・
なんか元カノとの別れた時の気持ちが蘇ったような感じがします・・

もし良かったらまたコメントでもして下さいね
でわvv
2006-12-04 Mon 23:22 | URL | 月 #-[ 内容変更] | top↑
私もそんなキモチを味わいたくなくて
自分からさよならを言ったことがあります

その時は遠距離だったので
相手を最後まで信じ抜くことができませんでした

また人を愛することがあるでしょう
その時は、どんなことがあろうとも
相手を信じていきたいと思います。
2006-12-04 Mon 23:25 | URL | 森 #A4WubIVk[ 内容変更] | top↑

訪問ありがとうございます。

自分の気持ちとすごく重なるものがあります。

また訪れます☆
2006-12-04 Mon 23:59 | URL | キャサ #-[ 内容変更] | top↑
訪問ありがとうございました♪
十萌さんの言葉  は衝撃的でした。
目では文字を見ているのに
頭の中にはしっかりと映像化されて。
胸にきゅうっと伝わるものがあって・・・ 
十萌さんは すごく素敵な方だなと思います。
リンク入れさせて頂きます。
また私のところへも遊びにいらして下さい♪


2006-12-05 Tue 01:04 | URL | nanako #-[ 内容変更] | top↑
>いつまでそうしているつもりなの?
2006-12-05 Tue 01:07 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
>いつまでそうしているつもりなの?
イエッサ!
自ら動いてみます。(違う意味で)
捨てる人が居るなんて贅沢だよね。
捨てられることもまた贅沢だよね。
いつも1人だったことを考えればね(笑)
2006-12-05 Tue 01:14 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。
ここ1年半ほどぐずぐずしている私にとって
せつなく響いてきます。
また来ますのでよろしくお願いします。
2006-12-05 Tue 04:12 | URL | ENA #V5TnqLKM[ 内容変更] | top↑
こんにちは
斜体の文こんにちは。ワードロックと申します
良ければ僕のページにも来て下さい
2006-12-05 Tue 17:21 | URL | ワードロック #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
十萌さん、こんにちは。

十萌さんの書かれる詩は毎日拝見しております。
私は自己流ですがピアノで曲を作ったりするんですが
前に私の作った曲に詩をつけたら・・って
言われたことがあるんです。

でもね。

私には曲にこめた感情をどうしても言葉にすることができませんでした。
十萌さんのように心にひびく言葉にすることが
できたらなぁ・・っといつもそう思いながら
拝見しております。

2006-12-05 Tue 18:06 | URL | naopi♪ #-[ 内容変更] | top↑
あなたは私を捨てていくんでしょう?

なんだそう、そこまで人を愛せたら幸せだなって思いました。

私は、小学校のころ、初恋してから恋してないから付き合った事もいまだにないし、中学生になって部活と勉強で恋なんて、甘酸っぱい気持ちは無かったですから。

友達とかも、そう。基本好き嫌いないんで、去るもののは追わず、来るものは拒まずだったんで。

そこまで、胸が痛くて、切ない恋愛がしてみたい。
2006-12-05 Tue 19:51 | URL | なづな #mXqMsh8E[ 内容変更] | top↑
はじめまして
訪問&コメント、ありがとうございました。
慣れていないせいもあり、せっかくいただいたコメントに気がつくのが遅くなり、申し訳ない気持ちです。
でも、初めていただいたコメントだったので、とてもうれしかったです


十萌さんの詩をいくつか読ませていただきました。
どれも素敵で、胸に残ります。
「こんな気持ちを抱えながら過ごしていた時期もあったっけ」なんて、昔の自分を思い出したりしました。
また、じっくり他の詩も読ませてもらいますね。
2006-12-05 Tue 22:57 | URL | ぴぃ #9BPdTliE[ 内容変更] | top↑
TALL-MAN様へ
去るときは去ってほしい。
未練なんて残さずに
振り返らないで
冷たさを感じるほどに背中を向けて。

私が一刻でも早く
あなたを忘れられるために。

残酷なのは
中途半端は想いと
優柔不断な優しさです。

私には何とも言えないけれど
強く抱きしめてしまう前に去ったTALL-MAN様は
それでよかったのではないかと思います。

そんな思いを残しながらも
去らなければならなかったTALL-MAN様の悔いが
未来へと繋がっていきますように。。
2006-12-06 Wed 09:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
みにぽん様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
私も自分を満足させられるような言葉を
紡げるようにペンを握り続けたいと思います。
2006-12-06 Wed 09:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
神桜 奏來様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
気持ちを汲み取ってくださり、嬉しく思っています。

リンクして頂けるなんて光栄です。
ありがとうございます。
またお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします。
2006-12-06 Wed 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
月様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。

上手には言葉を扱うことはできないけれど
そう言って頂けるとこれからの力になります。
ありがとうございます。

またお邪魔させて頂きますね。
こちらでもお待ちしています。
2006-12-06 Wed 10:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
森様へ
相手を信じるということは
自分の想いを信じることにもなると思っています。

距離は不安を産まれさせ
信じようとする気持ちさえも揺らがせるけれど
それに打ち勝ったとき
初めて愛する人に寄り添い
安らぎを感じられるような気がします。
2006-12-06 Wed 10:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
キャサ様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
私の言葉がキャサ様の心に重なるものがあったのなら
とても嬉しいです。

是非またお待ちしていますね。
私もお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします。
2006-12-06 Wed 10:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
nanako様へ
nanako様が残してくださったお言葉は私にとって、
本当嬉しいものです。
言葉を綴る糧になります。
ありがとうございます。

リンクして頂き、重ね重ねありがとうございます。
光栄です。
またお邪魔させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
2006-12-06 Wed 10:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
感情を寄せることの出来る相手がいることは
とても幸せで恵まれていることだけど
その感情が憎しみや恨みなど
負の感情であるのなら
やっぱり悲しいです。

捨てられた経験は
「ひとり」の淋しさと
「ひとりじゃない」という温かさを教えてくれる。

それは時に辛くもあるけれど
大切な感情として
しっかり刻んでおきたいです。
2006-12-06 Wed 10:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ENA様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。

その1年半を終わらせられるとき
ENA様に穏やかな笑顔があるようにと願います。

是非来てやってください。
お待ちしていますね。
私もお邪魔させて頂きたいと思います。
私の方こそよろしくお願いします。
2006-12-06 Wed 10:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ワードロック様へ
ご訪問頂き、ありがとうございました。
2006-12-06 Wed 10:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
naopi様へ
毎日見てくださっているだけじゃなく
私の言葉をそんな風に感じて頂けているなんて。。
どれほど嬉しいかわかりません。

感情を表す術は決して言葉だけではありません。
曲の方が言葉よりも感情を伝えられることも多くあるのではないでしょうか。
言葉に縛られていない曲だからこそ
それぞれの心に
それぞれの感じ方で
重く優しく響くのだと思います。

言葉にはできない感情だから
曲にしているのではないかと感じました。
2006-12-06 Wed 10:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なづな様へ
まだそれほど強い想いを寄せられる人が
なづな様の前には現れていないのですね。

これから自分の心や体が
自分のものだと思えないほどの
強い感情をなづな様に抱かせる誰かが現れるはずです。

嫌というほど
胸が痛くなる恋は
拒否さえもさせてくれませんから。
2006-12-06 Wed 10:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぴぃ様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
申し訳なくなんて思わないでくださいね。
こうしてこちらにも来て頂けたこと、
とても嬉しく思っています。

今まで綴ってきた詞を
じっくり読んでくださるなんて光栄です。
ありがとうございます。
その中にぴぃ様の心に残るものがあればいいな。

私もまたお邪魔させて頂きますね。
2006-12-06 Wed 10:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
それでも僕は立ち去ることができず
引き止めてくれるまで
立ち尽くしてしまうだろう
本当は離れたくないのだから

立ち去ってくれない相手の立場に立つと
こんな気持ちがあったりするのかもしれないですね。

2006-12-06 Wed 18:40 | URL | トマト犬 #-[ 内容変更] | top↑
トマト犬様へ
本当は離れたくないと思ってくれているのなら
喜んで引き止めたいです。
相手の本心がどこにあるのか
言葉からではなく
その人の全てから見極められるようになりたいですね。
2006-12-08 Fri 14:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
そんな言葉はあいつを喜ばせるだけ。
あっ、そう。
それだけ言って別れましょう。

そんな素振りはあいつを有頂天にさせるだけ。
ニッコリ笑って
ビジネスライクに別れましょう。

あいつの嘘を暴きましょう。
あいつにぎゃふんといわせましょう。

そうして
私の心を確かめましょう。
それでも あいつ なのか。
2007-07-29 Sun 14:05 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
「あっ,そう」
何とか言ってみれるかしら
その言葉を聞き届けたら
やっぱり早くいなくなって

ニッコリ笑う できるかしら?
何とか笑顔 作ってみるから
見届けたなら
やっぱり素早く去っていって

本心 ぽろり 零れる前に
2007-07-30 Mon 10:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
