-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
muddy
2006-12-01 Fri 11:09

嘘でも本当でもいいから
私が眠るまで優しい話をして
冷たくまるで現実のような
悪い夢にうなされてしまわないように


狂ったように逃げ惑う私が
可笑しければ笑えばいい


何処まで行けば
この暗闇から抜け出せるの?
この孤独から
解き放たれる日はいつか来る?



作られた幻でもいいから
この目が閉じるまで綺麗な景色を見せて
歪んで見えてしまう
透き通ってるはずの空を覆い隠すように


あらゆるものを怖がる私を
臆病者と罵ればいい


あとどのくらい
歩いたのならば許されるの?
あとどのくらい
心が血を流したならいい?



見せかけだけでも
素振りだけだって今はかまわないから
ここから救って…



底さえもない沼は
私を引きずり込んで
かすかな息も光も
奪っていってしまう
孤独を抱え
この暗闇 歩き続けるから
抜け出せる日を
放たれる日をどうか私に…






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:19 | top↑
<<ひなどりのまま | 言ノ葉 | 命星>>
オレも同じような悪夢を見続けていた

この暗闇の底から抜け出すには
何度死ねばいいんだ?
何人殺せばいいんだ?
どれだけ血を流せばいいんだ?

でも解ったんだ 解ったんだよ

オレは死ななくもいい 人を殺さなくてもいい

自分を労ればいいんだ 人に優しくすればいいんだよ

永遠に続く闇などない 逆に輝き続ける光もない

自分次第だったんだ

底を見てきたから気持ちは分かる

オレの言霊で救われるのなら いつでも言ってくれ
2006-12-01 Fri 13:01 | URL | TALL-MAN #E2ywrYdA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。~☆・:.,;*

今がこんなに辛いのか、辛かった十萌さんの記憶なのかは
分からないけれど・・。

あのときは、
この辛さによって生かされていた・・と、
思い当たる日が来るかもしれない。

いつか、

「ありがとう、もう、『あなた』なしで歩けるよ。」

と確信が持てたときに、
そっと、そっと、土の匂いを味わいながら、
やさしい風の中を歩いてみましょうね・・。

2006-12-01 Fri 14:16 | URL | しゃぼん硝子 #-[ 内容変更] | top↑
今日は十萌ちゃんに甘えに来た。
いい子にしてるから、眠れるまでそばに居て。

なんて言えたら、言える人が居たらどれだけ落ち着けるだろう。
2006-12-01 Fri 14:19 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-01 Fri 15:41 | | #[ 内容変更] | top↑
初めまして

>>私が眠るまで優しい話をして
の部分に心惹かれました><

寝るとき一緒にいてくれる人
安心して側にいてくれて私を抱きしめてくれる人
がいたらいいな~と想像してしまいました。
2006-12-01 Fri 17:01 | URL | 遥緋 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
少し前まで、悪夢続きで夜寝るのに恐怖を憶えた時期がありました。

夜、布団に入り寝て、朝になった自分一人になってしまうような恐怖感で寝れない時もありました。


だからかな、この詩に共感できました。

寝る時に、誰かがそばにいてくれて、起きたら笑顔でおはようと言ってくれたなら、きっと幸せですね
2006-12-01 Fri 18:40 | URL | なづな #mXqMsh8E[ 内容変更] | top↑
はじめまして
あんな意味のわからない悩みにコメントありがとうございます。
何故かわかりませんが、少しホッとしました。
十萌さんの詩は心に染み込んできました。
少し癒されました(´ー`)
2006-12-02 Sat 12:02 | URL | ロック #-[ 内容変更] | top↑
淋しさを閉じ込めて、明るい先を見せてほしい。
いつまでも暗いものしか見えないのは嫌だから、何でもいいから、先を見せて
嘘でも幻でも、自分が大丈夫と思えるならば、それは良かったと思えます。
誰でもいいから、それが良かったと思いたい。
2006-12-02 Sat 14:56 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MAN様へ
自分を労わればいい
人に優しくすればいい

そのことに気づけたのは
TALL-MAN様が底を見てきたからなんでしょうね

奥深い暗い底には
たくさんの宝物が転がっています
それを見つけられるか
得ることが出来るかは
やっぱり自分に懸かっている

ありがとうございます。
すごく心強い。
2006-12-02 Sat 19:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
しゃぼん硝子様へ
優しさ溢れたお言葉を
本当にありがとうございます。

しゃぼん硝子様のお言葉を心に置いて
大地をこの足で踏みしめながら
優しい風を感じます。
2006-12-02 Sat 19:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
いい子になんかしなくていい
あなたはあなたのままでいい
欲しいものを欲しいと
したいことをしたいと言えばいい
求めることを抑えないで
それでも私は側にいるから
眠っても
目が覚めても
ずっとずっと

もしも私で落ち着いてくれる人がいるのなら
甘やかせてしまいそうです。
2006-12-02 Sat 20:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
遥緋様へ
はじめまして。
お言葉を残して頂いてありがとうございます。

夜には全てを飲み込んでしまいそうな威力があるから
そんな闇に支配されてしまわないように
側に温もりを求めるのでしょうか

安心して見る夢は
きっととても柔らかいんだろうな

2006-12-02 Sat 20:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なづな様へ
悪夢を見る夜は本当に恐ろしい
夢なのに
現実ではないのに
どうしてこんなにも怯えさせるのでしょう

でも今はなづな様が悪夢を見なくなったようでよかった

おやすみとおはようを言える人がいるということ
おやすみと言える夜が来て
おはようと言える朝が訪れること

それがどんなに幸せなことか
何があっても忘れたくないですね
2006-12-02 Sat 20:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ロック様へ
こちらこそお言葉を残して頂いてありがとうございます。
私なんかの言葉で癒されてくれたのなら
これ以上にないほどの喜びです。

ロック様の不安な気持ちが
少しずつでも消えていきますように。。
2006-12-02 Sat 20:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
足元が暗くて見えなくても
先に光が見えたのなら
それを目指して進んでいける

それが偽りの光だとしても
遠い私にはわからないのだから
何でもいいから光を見せておいてほしい

目指すものがあれば
歩き続けれるような気がします。
2006-12-02 Sat 20:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
心の血は
きっといつかとまると思います。

だから
大丈夫。

時が流れ
心も流れる
和らぐ

そんな気がしています。
2006-12-03 Sun 01:50 | URL | 珊瑚 #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
コメントをいただいたぶるぅべりぃです。
本当にあいがとうございましたなんか少し心が晴れた気がします。

闇から抜け出すには結局自分がかわるしかないんですよね。
自分の考え方次第で周りの環境もかわる。

なにが言いたいのかわからずですがまたちらちらこさせていただきます^^

本当にありがとうございました。
2006-12-03 Sun 22:06 | URL | ぶるぅべりい #-[ 内容変更] | top↑
珊瑚様へ
流れ続ける血はないですね。
あるとしたら
治るたびに
自分で傷をまた深くしているのでしょう。

時と共に流れていく心
大切なものを見失わないように
しっかりと掴んでいようと思います。
2006-12-04 Mon 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぶるぅべりぃ様へ
こちらこそありがとうございます。
曇り空に少しでも陽が射したのならよかった。

何を見て
どう感じるかは自分次第

全ては自分にかかっているのだから
光を見つけられるかどうかも
自分次第ですね

是非来てやってください
私もお邪魔させて頂きますね
2006-12-04 Mon 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
