-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとりのよる
2006-11-24 Fri 10:56

あの庭に咲く花も窓の景色も
相変わらずで今もそこにあるけど
きれいに並べられた慣れた席にも
夕方に赤く染まる夕日にも
もう誰の姿もない


独りの夜 淋しいと震えても
明ければ君に会える一日が始まっていた
だから毎夜安心して眠れていたのに
今は君のいない朝にまた泣く



飽きるほど繰り返してた同じ日々でも
今はもういつまで待っていても
始まりの鐘は鳴らない


幾度となく交わした別れの言葉なのに
こんなに重いものだと今更気づいた
君のいない明日に慣れるには
充分な時間が過ぎたはずなのに僕はまだ…



独りの夜 淋しいと震えても
明ければ君に会える一日が始まってた
だから毎夜安心して眠れていたのに
今は君のいない朝にまた泣く
幾度となく交わしてた別れの言葉なのに
こんなに重いものだと今更気づいた
君のいない明日に慣れるには
充分な時間が過ぎたはずなのに僕はまだ…





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:25 | top↑
<<gathering | 言ノ葉 | ワタゴコロ>>
またまたすみません;
リンクフリーなんですか?(何
もしょければ貼らして頂いてもょろしぃですか?w(ぁ
貼って置きますので、嫌だったらお声かけお願いします。。

でゎ~(・ω・*)
2006-11-24 Fri 17:22 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり朝目覚めたときに
大切な人が遠い場所にいるのは
つらいですよね。
年齢とか関係なく
ただ一緒にいられないことが
とてつもなくつらいんですよね。
2006-11-24 Fri 21:09 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!
コメントありがとうございました

fancyの内容のことなのですが
私も同じことを考えたことがあります・・・

また寄らせていただきます♪
よろしければまた私のおうちにもおいでください!
2006-11-24 Fri 22:51 | URL | 森 #A4WubIVk[ 内容変更] | top↑
別れたといっても、そんな簡単に割りきれないですよね。
それに至るまでどれだけ苦しんだか、慣れるまでにどれだけ悲しんだか。
それを乗り越えて、新たな恋が始まるんですね。
2006-11-24 Fri 22:53 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。履歴よりふらっと参りました。

ほんと心に響く言葉。
別れと簡単に言えるけど その分の後遺症は
簡単には切り離せないんですね。

リンクフリーなようなので
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2006-11-25 Sat 08:22 | URL | 秋良 #/sam3Yds[ 内容変更] | top↑
はじめまして^^
コメントをありがとうございました。
私、自然消滅してしまった人をずっと想ってました。
最近まで(´・ω・`)でも大丈夫になりました^^
2006-11-25 Sat 10:10 | URL | 憂(ui) #p/Zt5g2U[ 内容変更] | top↑
>幾度となく交わした別れの言葉なのに
>こんなに重いものだと今更気づいた

私がそうなのかもしれない。
心の中では、何度も別れの言葉が・・・
でも、いまだにそばに居続けている。
2006-11-25 Sat 14:43 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-25 Sat 14:55 | | #[ 内容変更] | top↑
履歴をつたって参りました。

とても素直で心に響く言葉がたくさん・・
ついついひきこまれて読みふけってしまいました。

リンクさせていただいてもよろしいですか?
2006-11-25 Sat 17:08 | URL | naopi♪ #-[ 内容変更] | top↑
来訪ならびにコメント、ありがとうございます。
素敵なブログですね。
僕もたまに無性に詩人になりたくなるときがあるんです。
十萌さんの言ノ葉、いいですね。

リンク張らせていただきます。
2006-11-25 Sat 18:39 | URL | トマト犬 #qOVrhBH.[ 内容変更] | top↑
初めまして。
「きぼう屋」さんでのコメントを読ませて戴いて伺いました。
fancy・・に込められたお言葉が、この、エエ年をしたオバンの
心に投げかけられた気が致しました。

これからも、お邪魔させて戴きます。

勝手ながら、リンクを貼らせて戴きますね。
2006-11-26 Sun 01:22 | URL | しゃぼん硝子 #-[ 内容変更] | top↑
せつない気持ちになりますね…
別れとはなんとせつないそして辛い気持ちになるものだろうって改めて考えました…
寂しくて淋しくて…心の中に大きな穴が空いた感じです。

時とまた新しい出会いが心の中の穴を埋めてくれますように…そう祈らずにはいられない。
そんな事考えちゃいました。。。

2006-11-26 Sun 11:50 | URL | かなっこ #Lk84Cx12[ 内容変更] | top↑
希望の感じられない朝は憂鬱で、悲しいですね。
喪失感があまりにも大きくて、時間が経っても
失った部分を埋められないことも、あるのかもしれません。
2006-11-26 Sun 14:50 | URL | 須藤咲也 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
満月様へ
リンクして頂けるなんて光栄です。
ありがとうございます。
こちらにも貼らせて頂きたいと思うので、
よろしくお願いします。
2006-11-27 Mon 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
大切な人と一緒にいられない辛さも
今まで一緒にいた人がいなくなってしまう淋しさも耐え難いです。
それは何歳になっても変わらないんでしょうね。
2006-11-27 Mon 09:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
森様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
fancyに森様の思いを重ねて下さったようで嬉しく思っています。

是非また来てやってください。
私もまたお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願いします。
2006-11-27 Mon 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
苦しみや悲しみを乗り越えるのは容易なことではないし、どれだけ時間がかかるかわからない。
でも必ずその先はあるのだと忘れたくないですね。
2006-11-27 Mon 09:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
秋良様へ
はじめまして。
訪問頂き、ありがとうございます。
別れが遺していくものはとても多い。
それを受け止めて処理するには
どれだけの時間が必要なんでしょう。

リンクして頂けるなんて光栄です。
よろしくお願いします。
2006-11-27 Mon 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
憂様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
憂様は失くせない想いを乗り越えたんですね。
お二人にどんないきさつがあったのかはわかりませんが、大丈夫になったと聞いて、胸が晴れる思いです。
2006-11-27 Mon 09:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
何度別れの言葉を頭の中で繰り返したとしても、
今も側にいるということは、
別れへの思いよりも側にいたいという気持ちの方が大きいからでしょうね。
2006-11-27 Mon 09:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
naopi♪様へ
こちらこそ訪問頂き、ありがとうございます。
読みふけって頂けたなんて嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。

リンクして頂けるなんて光栄です。
よろしくお願いします。
2006-11-27 Mon 10:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
トマト犬様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
トマト犬さんがお書きになった詩もゆっくり読ませて頂きますね。

リンクして頂きありがとうございます。
こちらにも貼らせて頂きますので
これからもよろしくお願いします。
2006-11-27 Mon 10:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
しゃぼん硝子様へ
「きぼう屋さん」での私の言葉を読んで頂けただけじゃなく、訪問までして頂けてとても喜んでいます。
ありがとうございます。
fancyに託した思いがしゃぼん硝子様似届いたならとても嬉しいです。

リンクして頂き、ありがとうございます。
こちらにも貼らせて頂きたいと思うので、
今度ともよろしくお願いします。
2006-11-27 Mon 10:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かなっこ様へ
別れがもたらすものはとてつもなく大きい。
だけど止まらない涙と増大していくばかりの喪失感の中で、決して未来を失わないように、時間が早く「今」を終わらせてくれるのを待ちたいです。
そして新しい出会いに踏み出せる自分になれるように。。
2006-11-27 Mon 10:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
須藤咲也様へ
時間が経とうと埋められない穴は
やがて自分の中で埋めてはならない穴になるのかもしれませんね。
失ってしまったけれど、その人のことを忘れたくないと。
穴を抱えながらでも生きていけるのなら、
埋めろと強制することは誰にもできないですね。
2006-11-27 Mon 10:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
