-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宙ぶらり
2006-11-18 Sat 20:32
狂ってしまえればいいのに
まだ正常な思考が
見境無く自分を曝すことなんて
許さないの


中途半端なまま宙ぶらり
終わらせる決心も
生きる覚悟もできない


笑い声が聞こえると
自分が嘲笑われてるような気がして
顔を上げることできず
ひたすら無表情な地面とにらめっこ




頭の中で思い描くように
暴れてしまえたら
言葉にはできない何かを
伝えられるのだろうか


どっちにも動けずただ棒立ち
戻れるわけないのに
進む腹も決められない


この中から一人だけ
犠牲に選ばないといけないとしたら
迷わないで確実に私が
選ばれるんだと思っていた



中途半端なまま宙ぶらり
今すぐ切れそうなのに
しぶとくて強い


笑い声が聞こえると
自分が嘲笑われてるような気がして
顔を上げることできず
ひたすら無表情な地面とにらめっこ


笑うと負けよ




笑うと負けよ






素敵な負けよ







参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:26 | top↑
<<ワタゴコロ | 言ノ葉 | ホットミルク>>
はじめまして。
MyBlogにてコメントありがとうございました。
十萌さんの詩の数々に圧倒されています。
実は足跡から、一度お邪魔して、過去にさかのぼり
詩を拝見していました。
繊細でやさしい十萌さんのお姿を想像いたしました。
すばらしい感性を詩に託し、これからも楽しみです。
またお邪魔し、最初からゆっくり読ませていただきます。
よろしくね。
2006-11-18 Sat 22:32 | URL | nonnon #UFzgoRVE[ 内容変更] | top↑
カキあリがとおございます
∑d(・∀・●)
一緒に祈ってくれとる
からたぶん大丈夫です
(*ノ∀`*藁)
2006-11-18 Sat 23:23 | URL | まき #-[ 内容変更] | top↑
素敵に負けてしまえたら・・・・
誰も見ていなくても、誰も前にいなくても、心から微笑むことができれば、きっとこの地獄も終わるんでしょう。
子どもの頃に、無力な自分を感じては、助けを求めて駅に行き、通勤帰りの大人達に、心の中で声をかけていました。何人もの人が、あれ?って視線を送ってくれて、しばらくすると、私は自分が怠けていただけだと思えてきて、ニッコリ笑えたのでした。
2006-11-18 Sat 23:52 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-19 Sun 01:56 | | #[ 内容変更] | top↑
この感じはとても分かります。。
以前の自分がそうでしたから。
今でもそうかもしれないけれど。。

自分に自信が持てれば
感じなくなるのかな?

2006-11-19 Sun 02:44 | URL | せんせ~ #-[ 内容変更] | top↑
昨日はコメントありがとうございました。でも親の涙を見てもちっとも罪悪感がなかったんです。あたしって心腐ってますか?つまらないblogですがまた来てくれたら嬉しいです。
2006-11-19 Sun 09:24 | URL | もも #-[ 内容変更] | top↑
昨日はコメントありがとうございました。でも親の涙を見てもちっとも罪悪感がなかったんです。アタシって心腐ってますか?つまらないblogですがまた来てくれたら嬉しいです。
2006-11-19 Sun 09:27 | URL | もも #-[ 内容変更] | top↑
初めまして。
コメントありがとうございました。
何とか自分を制御できてます。

素敵に負けることが出来たら幸いです。
今の自分にはソレは無理そうですが。

十萌さんの詩で考えさせられる事がいっぱいです。
また拝見させていただきますね。
2006-11-19 Sun 13:10 | URL | あぉ #-[ 内容変更] | top↑
心が負けているのか。
気持ちが負けているのか。
きっと、思いが負けているのかもしれません。
人に対する思いが、その明るさに耐えられず、下を向いてしまう。
2006-11-19 Sun 21:57 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
私も終わらせることも、続けていけるのかも
わからない宙ぶらり。

自分でどうしたいのかもわからない
2006-11-19 Sun 22:26 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
とももかくも笑っちゃうとです。それも、大声で、ばかみたいに超馬鹿笑い。と、なんだか、ぜーんぶあほらしくなってしまいますと。
それが一番よか方法ですと。
あんまり哀しかったり苦しかったりすると、うちは、がはははと、笑うとです。
すると、ほんとに、いろんなことが馬鹿らしく思えて気が晴れるとです。
2006-11-19 Sun 23:22 | URL | makoyan #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
ブログに訪れて頂いてありがとうございました。
本当に嬉しいです。。
コメントまで頂けるとは・・・感激致しました!
ありがとうございます。

眠れずまたこちらに来てしまったのですが…
また泣いてしまいました…涙もろいですね私。
まさしく私が日々悩んでいる事を言い当てられたがごとく
な詩でした。。
生きてるってことにいろいろ疑問を感じつつ…
でも上を向いて歩けたら。。。

優しい素敵な詩をありがとうございます。。
心にぐぐっときました。。
また来ます!(^^)
2006-11-20 Mon 00:37 | URL | かなっこ #Lk84Cx12[ 内容変更] | top↑
素敵な負けってので
すべてを包んでいるような感じがします^^
さすがですな!!
2006-11-20 Mon 20:56 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
nonnon様へ
とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
私にはもったいなくて、恐縮しています。
過去のものまで読んで下さっていたなんて本当に感激しています。
繊細だと言って頂くと聞こえがいいですが、ただの臆病者ですよ、きっと。
また是非来てやってください。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

2006-11-21 Tue 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
まき様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
私の祈りが役に立つならいいな。
2006-11-21 Tue 10:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
言葉の無い会話がフニャさんを救ってくれたのですね。
大人達の視線はきっと
「どうしたの?」と問いかけていたんでしょう。
そのときのフニャさんのニッコリはとても素敵だったんだろうな。
2006-11-21 Tue 10:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
せんせ~様へ
自分に自信が持てたなら
にらめっこする相手は
地面じゃなく
空かも知れませんね。

それもにらめっこじゃなくて
見つめ合いかな。
2006-11-21 Tue 10:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
もも様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
本当に腐った心は
自分が腐っていることにも
気づきません。
またお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願いします。
2006-11-21 Tue 10:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あぉ様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
制御し続けた「自分」がいつか爆発してしまいませんように。抑えていた分、反動は大きいですから。。
私の言葉に何かを感じて下さったなら
心から光栄に思います。
またお待ちしています。
私もお邪魔させて頂きますね。
2006-11-21 Tue 10:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
戦う相手は他の何者でもなく
自分自身ですね。
地面に映した自分をにらみつけて
お前なんかに負けるものかと
歯を食いしばっているのかもしれない。
2006-11-21 Tue 10:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
宙ぶらりのまま
何かを考えるとも無く
ブラブラしていれば
思いがけないところに転がっている答えを
見つけられることもあるよ。
2006-11-21 Tue 10:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
makoyan様へ
考えて考えて
ずっと悩みぬいて
泣いてもどうにもならないのなら
笑った方が得かもしれませんね。

笑ったもの勝ち。
2006-11-21 Tue 10:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かなっこ様へ
とんでもないです。
そんな風に思って頂けるなんて。。
私の方こそありがとうございます。

生きているのだから
生きていることに疑問を感じてしまうのは
自然なことではないでしょうか。
その答えを見つけられなくても
自分の中でも答えを出せなくても
生きることを禁じられたりなんて、
決してしません。

上を向けるときがきたら
真っ直ぐ上を向けばいい。

いえいえ、お礼を言って頂けるようなものじゃないですよ。
私もまたお邪魔させて頂くので、
よろしくお願いします。
2006-11-21 Tue 10:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
さすがだなんて、私のは背伸びしても届きそうもない言葉をありがとうございます。
嬉しい限りです。。
2006-11-21 Tue 10:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
痛いな なんだか痛いな
なんだろう 一体なんだろう
どこかの誰かさんのことなのに
痛いな 僕の心も

僕の痛いところを摩れば
どこかの誰かさん
君も少しは楽になるだろうか
2007-10-28 Sun 13:26 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
痛くさせてごめんなさい
そんなつもりはなかったの
あなたを巻き込むつもりはなかったの

痛くさせてごめんなさい
私が与えた痛みなら
私が癒してみせましょう
2007-10-31 Wed 22:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
