-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホットミルク
2006-11-16 Thu 10:06

天に昇ったあなたを見つけられなくて
私が永遠に迷子になったら
誰があなたを呼び出し
ベソをかきながら待ってる私の元まで
連れてきてくれる?

あなたがいなきゃおうちに帰れない
甘いホットミルクも一人じゃ作れない
ワガママなんてもう言わないから
早く一緒に手を繋いで帰ろう



起きる時間を過ぎても
眠ったままでいるあなたは
どんないい夢を見ているの?
大事にしていたカップを割っても
あなたはもう叱ってくれない

お日様 沈む前に早く起きて
公園までの道も一人じゃわからない
泥んこ遊び 絶対しないから
いつものように一緒にお散歩出かけよう




あなたと別れて
私一人でオモチャ売り場行ったから
あなたはどこかに連れていかれちゃった
私が毎日怒られても
泥んこやめないから
あなたは空の上に飛んでいっちゃった




逝っちゃった…




私がワガママだから
泥んこするから
連れてってもらえなかったの…




甘いホットミルクも一人じゃ作れない
早く一緒に手を繋いで帰ろう
公園までの道も一人じゃわからない
いつものように一緒にお散歩出かけてよ




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | good bye | コメント:20 | top↑
<<宙ぶらり | 言ノ葉 | >>
経験はないけれど
幼い時に友だちをなくすと、こんな感じがするのかもしれませんね。心にポッカリ穴があく。文字通り、そんな感じかもしれません。
私の場合は、転校が多かったので、ガッポリ穴が空きました(笑)。
2006-11-16 Thu 10:13 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
あしあと
訪問ありがとうございました。
こちらも応援ぽちっと!
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ぶろぐ!
2006-11-16 Thu 11:48 | URL | sheng2 #-[ 内容変更] | top↑
母を想う子の気持ちが、伝わってきます。
何も出来ない。
自分一人じゃ何も出来ない。
もう悪い事はしないから、
もう良い子にしてるから、
どんな願いも、死者には届かない。
子はそれを知り、強く、大人になっていくんですね^w^
2006-11-16 Thu 13:03 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
訪問有難うございました。
すごく切ないですね…。
小さいときは何もかも解からなくて「いつかきっと…」とか思っちゃってたりしました。

ブログのコメントありがとうございます!
もしまた機会があればお願いします。
2006-11-16 Thu 16:29 | URL | きち #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
訪問&コメントありがとう。
会いたいけれどもう逢えない。自分を責めても、逝ってしまった人はもう還ってこない。
逝ってしまった理由を探して、自分を傷つけてしまう。

切ないですね。
2006-11-16 Thu 23:03 | URL | ウル・シン #-[ 内容変更] | top↑
いつも隣にいて見守っていてくれた人が
いなくなる。
どんなに心細いか・・・

いままで、当然と思っていたことが
当たり前じゃなくなる

怖くなりました・・・
2006-11-17 Fri 18:19 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました!
とても元気がでました(`・∀・´)!
よかったらまたきてくださいね♪

私もゆっくり読ませていただきます(^ω^ )
2006-11-18 Sat 08:17 | URL | akin #-[ 内容変更] | top↑
また来ちゃいました
久しぶりです^^
すっごく切ない詩ですね。
いつも一緒にいた人が突然いなくなったら私もこんな風になるでしょうね。
私がもし突然消えたらみんなもこうなってくれますかね?
2006-11-18 Sat 12:24 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして
ネットさ迷っていたら、たどり着きました。。
そして・・・泣きました。
とても大事なことを思い出した感じです。。

私も少しの間だけれど、一緒に居た人がいます。
でもいなくなってしまった…
その時の感情は辛いけど、でも忘れてはならないように思います。
何か語ってしまいましたが…すみません。
気づかせて頂いてありがとうございます☆

また来ます!!ってかぜひ訪れさせてください~~!
2006-11-18 Sat 15:05 | URL | かなっこ #Lk84Cx12[ 内容変更] | top↑
いつも一緒にいた人がいなくなってしまうと、
自分を対処しきれなくなりますよね。
一緒にいる時間がながければながいほど、
自分の中でのその人の存在は大きくなって、
傍にいないのにいるような気がしてしまうのでしょう。

いなくなってしまった人の帰る場所が
自分の心の中であればと思います。
2006-11-18 Sat 15:52 | URL | 桃凪 志保 #hMyWQua2[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
転校することで大きく開いてしまった心の穴の数だけ、
多くの人に埋めてもらってきたのではないでしょうか。
別れと出会いを繰り返す中で、
今も繋がっている人は
本当にお互いを必要とし合っているんでしょうね。
とても素敵です。

2006-11-18 Sat 19:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
sheng2様へ
応援していただき、ありがとうございます。
またお邪魔させて頂きますね。
2006-11-18 Sat 19:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
幼いうちに「亡くす」ということを理解させようとするのは難しい。
何度も問いかけながら本当はもう帰ってこないことを、
心のどこかでわかっているのかもしれません。
大人になれば嫌でも知らなければいけないことは、
こどものうちに無理に教えようとすることはないような気がしています。
2006-11-18 Sat 20:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
きち様へ
一つ一つ何かを知っていくたびに
何もわからないままでいたいと
無理な願いを捧げてしまいます。

こちらこそありがとうございます。
またお邪魔させて頂きくので、
よろしくお願いします。
2006-11-18 Sat 20:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ウル・シン様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。

どうして逝ってしまうのか
どうして逝かなければいけないのか
今でも大きな声で
空に向かって
問いかけたいです。
2006-11-18 Sat 20:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
どんな幸せも慣れてしまえば
「当たり前」に変わってしまいます。

今、こうしていられること。
大切な人が側にいること。
決して当たり前ではないということを、
どんなときも忘れたくないです。
2006-11-18 Sat 20:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
akin様へ
こちらこそありがとうございます。
元気になってくれてよかった。
またお邪魔させて頂きますね。
私もお待ちしています。
2006-11-18 Sat 20:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
黒猫様へ
お久しぶりですね。
また来て頂けてとても嬉しいです。
少なくとも黒猫様のことを大切に想っている方々は
言葉なんかでは表せない感情に駆られ、
間違いなく
黒猫様を求めます。
2006-11-18 Sat 20:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かなっこ様へ
はじめまして。
こちらにと辿り着き、
こうしてお言葉を残して頂いたこと、
心から喜んでいます。

その上大切なことまで思い出してくれたなんて、
私の方こそお礼を言いたいくらいです。
私の言葉がかなっこ様の心に重なるものがあれば、
いつでもその思いを話してくださいね。

是非来てやってください。
お待ちしています。
2006-11-18 Sat 20:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
桃凪 志保様へ
今側にいる人がいつかいなくなってしまうなんて考えただけで震えが止まらなくなります。
志保様の心の中に帰れる人の寝顔は、
きっととても穏やかでしょうね。
2006-11-18 Sat 20:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
